ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイレージが貯まっていたので国内線と同じマイルで行ける韓国に行こうという事になりました。<br />ダーリンは仕事関係の知り合いもいるので、3回ほど韓国へ行っていますが私は初めて・・<br />韓流に興味の無かった私が何故かチャングムにはハマってしまい、紅葉とチャングムとポジャギ(韓国のパッチワーク)を楽しんで来ま〜す<br /><br />朝5時起きでタクシーで羽田へ<br />羽田空港の国際線は、15年位前にチャイナエアーでハワイに行って以来ですがあまりの変わり様にビックリ!!<br />「富士山がきれい〜」と思っていたらあっというに金浦空港に到着<br />地下鉄を使って、12時半には「イビス明洞」にチャックインしてました はや・・<br /><br />まずソウル駅まで行き、明後日の水原行きムグンファ号を予約しに・・<br />日時 行き先など紙に書いて出したので、あっさりとチケット買えてしまいました。<br />今日は早めの夕食でサムゲタンを食べるので、昼抜き・・の予定でしたが、やっぱりお腹空いたよねって事になり<br />ソウル駅の駅ビルのレストラン街へ<br />イタリアン・日本料理などありましたが、もちろん韓国料理の店で<br />初韓国料理は、冷麺と水餃子 美味しい〜〜♪<br />お腹もいっぱいになったので、隣の市庁駅に移動して徳寿宮で王宮守門将交代式を見る<br />ちょうど紅葉まっさかりのソウル、TV局も取材に来てました。<br /><br />徳寿宮から腹ごなしの散歩がてらに、イチョウのハラハラ舞う道を清渓川までテクテク歩く<br />途中東和免税店に寄り、NANTA予約特典のチャングムクリアファイルを貰っちゃった(何も買わなくてゴメン)<br />ちょっと早いけど鐘閣駅から地下鉄で景福宮駅まで移動<br />景福宮の正面は工事中だったので、横の国立古宮博物館入口から入ってみる<br />夕日で赤く染まった景福宮きれいでした〜<br /><br />さてさてお腹も少し空いてきたし、土俗村へ向かいます<br />昼は行列と聞いていたけれど、夕方5時少し前なんて中途半端な時間なのでお客さんの入りは半分位(帰る頃には満員になっていましたが・・)<br />隣の人が食べていた丸焼きも美味しそうだったので<br />参鶏湯と鶏の丸焼きを1個ずつ注文して、半分っこ♪<br />美味しい!!! 特に参鶏湯!!<br /><br />一旦ホテルに戻り、ライトアップした徳寿宮の横を枯れ葉を踏みしめながら歩いてNANTA劇場へ<br />初日から盛りだくさんですが、今日しか行けなかったんだもん<br />でも無理して見て良かった 久しぶりに涙が出るほど笑いました!<br />

秋のソウル 徳寿宮

2007/11/08 - 2007/11/11

ボニータ

ボニータさん

朝5時起きでタクシーで羽田へ

ソウル駅の駅ビルのレストラン街へ
初韓国料理は、冷麺と水餃子 美味しい〜〜♪
ちょうど紅葉まっさかりのソウル、TV局も取材に来てました。

ちょっと早いけど鐘閣駅から地下鉄で景福宮駅まで移動
夕日で赤く染まった景福宮きれいでした〜

さてさてお腹も少し空いてきたし、土俗村へ向かいます
隣の人が食べていた丸焼きも美味しそうだったので
参鶏湯と鶏の丸焼きを1個ずつ注文して、半分っこ♪
美味しい!!! 特に参鶏湯!!

初日から盛りだくさんですが、今日しか行けなかったんだもん