クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヤンゴンからのマレーシア航空は、夕方4時半ごろクアラルンプールに到着。東京便の出発は夜11時半。乗り継ぎまで7時間もあるので市内まで出かけることに。クアラルンプール市内へ出るのも実に3年振りです。やっぱり今回もブギビンタンでしょと出かけると、なんと以前は空き地だったところに新しいショッピングセンター「PAVILION」が出来ているじゃないですか!最新ブランドショップはもちろん、キーテナントの「PARKSON」もグレードアップ、さらにシンガポールの「TANGS」まで進出しています。これには大興奮!ヤンゴンでは近代的ショッピングセンターがなかったので買い物に飢えています。結局、ここだけで時間とお金を使い果たしてしまいました。<br /><br />■haraboの今回のクアラルンプール評価:★★★☆☆<br />+:新しくできたPAVILIONに大興奮!<br />−:トランジットなので時間が短すぎ!<br />

ミャンマーから寄り道・・・クアラルンプール

6いいね!

2007/11/07 - 2007/11/08

4191位(同エリア5594件中)

8

22

harabo

haraboさん

ヤンゴンからのマレーシア航空は、夕方4時半ごろクアラルンプールに到着。東京便の出発は夜11時半。乗り継ぎまで7時間もあるので市内まで出かけることに。クアラルンプール市内へ出るのも実に3年振りです。やっぱり今回もブギビンタンでしょと出かけると、なんと以前は空き地だったところに新しいショッピングセンター「PAVILION」が出来ているじゃないですか!最新ブランドショップはもちろん、キーテナントの「PARKSON」もグレードアップ、さらにシンガポールの「TANGS」まで進出しています。これには大興奮!ヤンゴンでは近代的ショッピングセンターがなかったので買い物に飢えています。結局、ここだけで時間とお金を使い果たしてしまいました。

■haraboの今回のクアラルンプール評価:★★★☆☆
+:新しくできたPAVILIONに大興奮!
−:トランジットなので時間が短すぎ!

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
航空会社
マレーシア航空

PR

  • ヤンゴン空港のチェックインカウンターもとっても近代的になっています。でもボーディングパスは久々の手書き。さらにオンラインじゃないので東京行きはここでは出せないらしい。停電の多いミャンマーでは難しいのかな。

    ヤンゴン空港のチェックインカウンターもとっても近代的になっています。でもボーディングパスは久々の手書き。さらにオンラインじゃないので東京行きはここでは出せないらしい。停電の多いミャンマーでは難しいのかな。

  • 2階の出国審査場に向う途中のホールには、ミャンマーらしい壁画が・・・

    2階の出国審査場に向う途中のホールには、ミャンマーらしい壁画が・・・

  • 出国後のエリアには、まだレストランも免税店もありません。でもビジネスクラスラウンジはあったのでホッとしました。だって昼食を取っていなかったので。ラウンジ内にあったサンドイッチやラーメンをバクバク食べちゃいました。ここにいる間も2回停電しました。

    出国後のエリアには、まだレストランも免税店もありません。でもビジネスクラスラウンジはあったのでホッとしました。だって昼食を取っていなかったので。ラウンジ内にあったサンドイッチやラーメンをバクバク食べちゃいました。ここにいる間も2回停電しました。

  • タイ航空とミャンマー航空のCAの看板に見送られてヤンゴンを後にします。乗るのはマレーシア航空ですが・・・。

    タイ航空とミャンマー航空のCAの看板に見送られてヤンゴンを後にします。乗るのはマレーシア航空ですが・・・。

  • マレーシア航空741便は定刻にヤンゴンをテイクオフ!一路クアラルンプールへ!

    マレーシア航空741便は定刻にヤンゴンをテイクオフ!一路クアラルンプールへ!

  • さようならヤンゴン!ひとりシャンペンで感傷に浸ります。

    さようならヤンゴン!ひとりシャンペンで感傷に浸ります。

  • ラムステーキが美味しい♪<br />マレーシア航空って機内食は<br />すべてハラールだから牛肉はなぜか不味いような・・・<br />ラムかチキンの方がいいのかな?

    ラムステーキが美味しい♪
    マレーシア航空って機内食は
    すべてハラールだから牛肉はなぜか不味いような・・・
    ラムかチキンの方がいいのかな?

  • わぁ飛行機が影でうつってるよ!

    わぁ飛行機が影でうつってるよ!

  • クアラルンプールには4時25分に到着。そのままKLIAエクスプレスでKLセントラルへ。

    クアラルンプールには4時25分に到着。そのままKLIAエクスプレスでKLセントラルへ。

  • KLセントラルからはモノレールでブギビンタンへ。

    KLセントラルからはモノレールでブギビンタンへ。

  • ブギビンタン駅のホームにはなぜか日本語の看板が・・・

    ブギビンタン駅のホームにはなぜか日本語の看板が・・・

  • 恒例!ロット10前で記念撮影。でも今回ロット10は1階部分が改装中のせいかガラガラ〜。

    恒例!ロット10前で記念撮影。でも今回ロット10は1階部分が改装中のせいかガラガラ〜。

  • ロット10がガラガラの理由が分かりました。以前は空き地だったところに巨大なショッピングセンター「PAVILION」が出来ていたのです!人の流れも変わったかな?

    ロット10がガラガラの理由が分かりました。以前は空き地だったところに巨大なショッピングセンター「PAVILION」が出来ていたのです!人の流れも変わったかな?

  • 巨大な吹き抜けが印象的です。ヤンゴンのYUZANA PLAZAとは大違い!大興奮しちゃいます!

    巨大な吹き抜けが印象的です。ヤンゴンのYUZANA PLAZAとは大違い!大興奮しちゃいます!

  • 翌日がディーパバリなのでショッピングセンター内にもそのディスプレイが・・・

    翌日がディーパバリなのでショッピングセンター内にもそのディスプレイが・・・

  • メインテナントは「PARKSON」。これまでは庶民的な安デパートというイメージでしたが、ここのお店はちょっと高級感を出しているようです。

    メインテナントは「PARKSON」。これまでは庶民的な安デパートというイメージでしたが、ここのお店はちょっと高級感を出しているようです。

  • 店内のインテリアも品揃えも頑張っています。これまでのPARKSONのイメージはしません。

    店内のインテリアも品揃えも頑張っています。これまでのPARKSONのイメージはしません。

  • PARKSON以上に大興奮は、シンガポールのTANGS。いよいよクアラルンプールにも進出です。店内のインテリアはとってもポップ&クールです。ヨダレものです。店内は撮影禁止なのも忘れて撮りまくっちゃいました。

    PARKSON以上に大興奮は、シンガポールのTANGS。いよいよクアラルンプールにも進出です。店内のインテリアはとってもポップ&クールです。ヨダレものです。店内は撮影禁止なのも忘れて撮りまくっちゃいました。

  • 気付いたらもう真っ暗。結局、クアラ滞在時間のほとんどをここPAVILIONで過ごしちゃいました。それでもまだ全部回れないくらい広いのです。今度またゆっくり買い物に来よう!

    気付いたらもう真っ暗。結局、クアラ滞在時間のほとんどをここPAVILIONで過ごしちゃいました。それでもまだ全部回れないくらい広いのです。今度またゆっくり買い物に来よう!

  • 再びKLIAエクスプレスで空港へ戻る。(この列車は模型です)

    再びKLIAエクスプレスで空港へ戻る。(この列車は模型です)

  • マレーシア航空88便で成田へ!右の方に目障りなANAのマークが・・・共同運航なんですね。上からガムテープでANA消したいよ!

    マレーシア航空88便で成田へ!右の方に目障りなANAのマークが・・・共同運航なんですね。上からガムテープでANA消したいよ!

  • チキンの朝食を食べていたらもう成田です。今回もあっという間の旅でした。それにしても満席のナイトフライトはホント疲れます。やっぱ歳にはかないません。

    チキンの朝食を食べていたらもう成田です。今回もあっという間の旅でした。それにしても満席のナイトフライトはホント疲れます。やっぱ歳にはかないません。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • すずかさん 2007/12/28 16:37:35
    本気の穴嫌いっすね〜
    haraboさん、こんちは。
    前にもお邪魔したKLの旅行記にお邪魔してま〜す。

    ほんとKLって街がどんどん変わっていきますよね。
    すんごい発展しちゃって・・・
    もう地図がないと歩けなくなってしまったかも(T▽T)

    そんで。。。
    haraboさんの本気のANA嫌いすごいっす。
    最後のANAをガムテープで消したい・・・
    この一言で本気のANA嫌いを再認識しました。。。。

    今年もいろいろと交流できてとっても楽しかったです。
    来年も世界を飛び回ってくださいね。
    楽しい旅行記待ってます♪

    では、良いお年をお迎えください。

    すずか

    harabo

    haraboさん からの返信 2007/12/28 17:17:54
    RE: 本気の穴嫌いっすね〜
    すずかさん、KL旅行記いらっしゃいませ〜

    KLも年々変わっていきますね。
    定宿にしていた(といっても3回くらいですが・・・)
    リージェントもミレニアムホテルに名称が変わっていました。
    そういえば、ホテルの料金も年々高くなってきています。
    まぁこれまでが安すぎだったからしょうがないですよね。
    1万ぐらいでリッツカールトンに泊まれていた頃が懐かしい。
    泊まっておけば良かった・・・・

    アジアの街はKLだけじゃなくてマニラもニューデリーも
    どこも大型のショッピングセンターのオープンラッシュらしいです。
    (日経か朝日に載っていました)
    どの国も景気がいいんですね。

    >本気のANA嫌いすごいっす。

    ちょっとひいちゃいました?
    ANAなら何時間でも愚痴れますが、
    周りからは、これだけ愚痴れるのは
    実はANA好きなんじゃないか?なんていわれるので
    今年を最後に封印します。
    もう、ANAには基本的に乗りませんから。。。

    すずかさんのリッチで楽しい旅行記を来年も期待していますね。
    2008年もよろしくお願いいたします!

    harabo
  • wakabunさん 2007/11/12 22:21:02
    私の知らないKL
    知らぬ間にすごく近代的になっているようでびっくりです!10年以上前に始めて訪れたときはツインタワーが建設中で、前回行ったときはKLIAエクスプレスもまだ通っていなかったというのに・・・ショッピングセンターもすごいですねー。シンガポール化してますね。ちょっと悲しいけど、近代化に興奮しちゃう気持ちわかります。

    harabo

    haraboさん からの返信 2007/11/12 22:43:42
    RE: 私の知らないKL
    wakabunさん、こんばんは!
    返事を書き終わると次の書き込みが・・・
    まるで追いかけっこのような・・・
    すべての書き込み!ありがとうございます。

    クアラルンプールはどんどん進化していますね。
    行く度に、新しいものが出来ています。
    とくに交通機関は増えましたよね〜
    KLIAエクスプレスはもちろんですが市内を走るモノレールなども出来て、
    以前はタクシーじゃないと行けなかった所も
    ほとんど公共交通機関だけで行けるようになりました。
    渋滞にはまる心配もなくて安心です。

    >10年以上前に始めて訪れたときはツインタワーが建設中

    建築中のツインタワー見たかったな〜
    映画の「ALWAYS3丁目の夕日」の東京タワーみたいに・・・
    僕が初めてクアラに行ったのは2001年だから
    すでに建っていたような気がします。

    >ちょっと悲しいけど、近代化に興奮しちゃう気持ちわかります。

    ミャンマーからだったから特に大興奮でした。
    サナアからドバイへ行った時もちょっと近いものがありました。

    wakabunさんが今度行くブルネイ。
    シンガポールに行った時に同じような感じなのでしょうか?
    でもブルネイは、近代的なんですよね。

    harabo
  • michelleさん 2007/11/12 15:12:32
    ビルマからお帰り〜☆
    おぉ〜無事帰ったか〜
    良かったねー何もなくて。。。
    っていうか、軍事政権下にあるとは思えないほのぼの旅行記ですね(笑)
    なのであえてミャンマーではなくビルマからお帰りなさいと言いたい!

    haraboさんともあろう人でもガイドのオヤジさんに騙されちゃったのね(^0^)
    もしかしていいカモだったりして?
    でもオヤジさんの自宅に案内されたり、ちょっと面白そう…。
    後味悪いのは嫌だけど、これもいい思い出かもね♪

    ファーストフードのパクリは中国以上?
    でも味はどうだったのかしら?
    マックバーガーはあまり美味しそうには見えない…(-_-)

    マレーシア航空はまたCクラスだったの〜?さすがセレブ!!
    サテも美味しそうだし、いいなぁ。

    今回の旅行記は3冊で読み応えありました。
    haraboさんにしては珍しいのでは?
    (プロフには1旅行=1旅行記って宣言してるから (^^) )

    ***** michelle *****

    harabo

    haraboさん からの返信 2007/11/12 21:02:09
    RE: ビルマからお帰り〜☆
    無事、帰還しました!
    軍事政権下とは思えないほど実際にほのぼのした国でしたよ。ビルマ!

    >ガイドのオヤジさんに騙されちゃったのね(^0^)

    何笑ってんだよ(`´)
    騙されたのはバス会社の人なんです。
    バス会社の人だから疑わなかった・・・
    たかが200円くらいなんだけど気分は悪いんだよね〜

    >ファーストフードのパクリは中国以上?
    >でも味はどうだったのかしら?

    マックバーガーは、不味くはなかったけど
    美味しくもないというのが本音です。
    僕の場合、基本的に
    よほど不味いもの以外は美味しいと思っちゃいますから。
    つまり、味盲なんです・・・・(笑)

    >サテも美味しそうだし、いいなぁ。

    サテは美味しかったけど、コスト削減なのか
    料理などの味が以前より落ちたような気がしました。
    やっぱり、航空会社はどこも厳しいのかな?

    >1旅行=1旅行記って宣言してるから (^^)

    そうなんだよね。今回は2冊になっちゃいましたよね。
    これまでもオーストラリアとか、南アなんかも
    2冊になっているので許してください。
    プロフにも「基本的にまとめるように頑張ってます」ってあるでしょ!
    これは、例外ということで・・・(=^-^)
    面白ファストフードが多くて写真が多くなってしまいました。

    もうすぐベトナムですね!
    美味しいフォーが食べたいな〜

    今年の海外はこれで終わりかな〜と思っていたら
    さっき、4Tから香港のホテルが
    3泊当たったってメールが来ちゃいました!
    ということは香港も行かなくては・・・・
    michelleさんのクジ運の強さが伝染してきたかな・・・

    それでは、また!

    harabo




    michelle

    michelleさん からの返信 2007/11/12 23:55:40
    すんごーい!!
    いいな〜♪
    4トラのプレゼントって何のキャンペーンだったの?
    3泊なんてすごいじゃない?どこのホテル?
    いいなーいいなー

    実は私も今日ロッテのキャンペーンで当選メールが来ましたが、B賞でソウル2泊3日ツアーなんだけど、タダではなく優待料金だってさっ(--メ)
    韓流スターとかドラマとか全く興味なしの私としては魅力皆無!
    HISの方が全然お得だっつーの!
    上海+ソウルで2万円とか出したでしょ〜
    そっちの方が全然お得よ。…でも寒いとこは嫌だな。

    ***** michelle *****


    harabo

    haraboさん からの返信 2007/11/13 09:25:41
    RE: すんごーい!!
    いいな〜♪って
    michelleさんだって当たってるじゃないですか!いっぱい!

    >4トラのプレゼントって何のキャンペーンだったの?

    「エクスペディア・モニターキャンペーン」ってやつです。
    http://4travel.jp/present/092/
    michelleさんから「また当たった」メールをもらって
    僕も当てるぞ〜的にいろんなものに応募したうちのひとつみたいです。
    自分でも忘れていました。

    ホテルは、「ランガム プレイス ホテル」です。
    モンコックですよね。新しいホテルだからきれいそうだし、
    香港島じゃないけど、タダだしね。

    でも悩んでいて、来年2月いっぱいが宿泊期限なんです。
    このためだけに香港に行こうか、
    マイルを使ってキャセイでニュージーランドへ行くときに使うか・・・
    ニュージーランドは、来年の春か秋を予定していたので前倒しかな?

    >B賞でソウル2泊3日ツアーなんだけど、タダではなく優待料金

    いくらだったの?本当にお得なのかな?

    >HISの方が全然お得だっつーの!上海+ソウルで2万円とか出したでしょ〜

    僕も気になっていた、ホテルはイマイチだけど、
    一度に2都市ってなんか得した気分だもんね。
    ただ、上海が1泊というのが。。。。

    ベトナムいつからだっけ?

    harabo

haraboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP