シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンボジアで買ってきた物をアップしてみました♪<br />お土産の参考にどうぞ(^o^)/<br /><br />私は1番買って良かったと思ったのは、遺跡の中やホテルの中で散々聞いたカンボジアの民族音楽のCDがすごく良かったです♪<br />音楽聞きながら目を閉じるとカンボジアを思い出します。

恋焦がれたカンボジア♪お土産達

21いいね!

2007/02 - 2007/03

1586位(同エリア8896件中)

4

15

torachiko

torachikoさん

カンボジアで買ってきた物をアップしてみました♪
お土産の参考にどうぞ(^o^)/

私は1番買って良かったと思ったのは、遺跡の中やホテルの中で散々聞いたカンボジアの民族音楽のCDがすごく良かったです♪
音楽聞きながら目を閉じるとカンボジアを思い出します。

  • シェムリアップ空港で買ったランチョマットとコースター♪<br />買い物はオールドマーケットも良いですが、空港のショップは清潔でセンスがよくかなりお勧めです。<br />マーケットより少し高いですが、それでも日本で買うよりは安いと思います。<br />マーケットはどこも同じ物が売ってますが、空港だけ違うデザインが多い印象を受けました。

    シェムリアップ空港で買ったランチョマットとコースター♪
    買い物はオールドマーケットも良いですが、空港のショップは清潔でセンスがよくかなりお勧めです。
    マーケットより少し高いですが、それでも日本で買うよりは安いと思います。
    マーケットはどこも同じ物が売ってますが、空港だけ違うデザインが多い印象を受けました。

  • お店の名前は忘れてしまいましたが、<br />アンコールワットの帰りに寄った土産屋とスーパーが一緒になったお店で買ったレンゲとお箸。<br /><br />お箸は日本人なら誰でも使うのでお土産に喜ばれます。<br />お箸のデザインと箸袋のデザイン選びに悩みました。<br />値段はお箸が10本セットで5ドルくらいだったと思います。<br />まとめて大量に買ったのでかなり値切って何がいくらかは良くわかりません。

    お店の名前は忘れてしまいましたが、
    アンコールワットの帰りに寄った土産屋とスーパーが一緒になったお店で買ったレンゲとお箸。

    お箸は日本人なら誰でも使うのでお土産に喜ばれます。
    お箸のデザインと箸袋のデザイン選びに悩みました。
    値段はお箸が10本セットで5ドルくらいだったと思います。
    まとめて大量に買ったのでかなり値切って何がいくらかは良くわかりません。

  • オールドマーケットで買ったシルクのクッションカバー♪<br />これもまとめ買いして値切ったので値段は忘れましたが安かったです。<br />でもファスナーが最初から壊れていて、結局直して使ったのでちょっと損した気分(^_^;)

    オールドマーケットで買ったシルクのクッションカバー♪
    これもまとめ買いして値切ったので値段は忘れましたが安かったです。
    でもファスナーが最初から壊れていて、結局直して使ったのでちょっと損した気分(^_^;)

  • オールドマーケットで買ったブレス♪<br /><br />これは3本で1ドルでした。<br />お箸とセットでお土産にしてばら撒きました(^^)<br />意外としっかりした作りでかわいいので夏場はちょっしゅう使いました。

    オールドマーケットで買ったブレス♪

    これは3本で1ドルでした。
    お箸とセットでお土産にしてばら撒きました(^^)
    意外としっかりした作りでかわいいので夏場はちょっしゅう使いました。

  • プノンペンで買ったガネーシャの銀製の置きの物♪<br /><br />かなり値切って40ドルくらいでした。<br />もっと値切れたかもしれないけど、店員さんがかわいくて、なんか申し訳なくなってしまって・・。<br /><br />仏像コレクターの私はガネーシャの置物が買い物の1番の目的だったので大満足です(^^)<br />日本だと3万くらいの値段つけてる店も多いですよ。<br /><br />我が家のインドのお釈迦様の隣に居ますがケンカしないかなぁ?

    プノンペンで買ったガネーシャの銀製の置きの物♪

    かなり値切って40ドルくらいでした。
    もっと値切れたかもしれないけど、店員さんがかわいくて、なんか申し訳なくなってしまって・・。

    仏像コレクターの私はガネーシャの置物が買い物の1番の目的だったので大満足です(^^)
    日本だと3万くらいの値段つけてる店も多いですよ。

    我が家のインドのお釈迦様の隣に居ますがケンカしないかなぁ?

  • ニューアンコールマーケットで買った地雷Tシャツ♪<br />確か2ドルだったと思います。<br /><br />私のは大丈夫だったんですが、友達が色違いの同じサイズのを買ったんですが、縫製が変で、肩の辺りがやたら狭くて外で着るにはちょっと恥ずかしい感じでした。<br />買う前に商品のチェックは必ずして下さい。<br />ひどく汚れてるのもあります。<br />サイズは結構豊富にありました。

    ニューアンコールマーケットで買った地雷Tシャツ♪
    確か2ドルだったと思います。

    私のは大丈夫だったんですが、友達が色違いの同じサイズのを買ったんですが、縫製が変で、肩の辺りがやたら狭くて外で着るにはちょっと恥ずかしい感じでした。
    買う前に商品のチェックは必ずして下さい。
    ひどく汚れてるのもあります。
    サイズは結構豊富にありました。

  • 上の写真のTシャツのサイズ違いと色違い。<br /><br />白は生地が薄いのがちょっと目立つかも( ;^^)

    上の写真のTシャツのサイズ違いと色違い。

    白は生地が薄いのがちょっと目立つかも( ;^^)

  • オールドマーケットで買ったランチョマットと、カトラリー達

    オールドマーケットで買ったランチョマットと、カトラリー達

  • 遺跡の帰りに土産屋で買ったお香セット。<br /><br />このお香が5個くらい1パックとして売っています。<br />完全ばら撒き土産用ですな。

    遺跡の帰りに土産屋で買ったお香セット。

    このお香が5個くらい1パックとして売っています。
    完全ばら撒き土産用ですな。

  • オールドマーケットで買った巾着小物入れ。<br />手のひらに乗るくらいのサイズです。<br />3つで2ドルくらいだったかな?

    オールドマーケットで買った巾着小物入れ。
    手のひらに乗るくらいのサイズです。
    3つで2ドルくらいだったかな?

  • シェムリアップの空港で買った小物入れ。<br /><br />値段は忘れました(^_^;)<br />パッケージとして、その竹の籠に入れてくれました。

    シェムリアップの空港で買った小物入れ。

    値段は忘れました(^_^;)
    パッケージとして、その竹の籠に入れてくれました。

  • ニューアンコールマーケットで買ったランチョマットとコースターのセット♪<br /><br />6枚ずつ入っています。<br />これも2〜3ドルでした。

    ニューアンコールマーケットで買ったランチョマットとコースターのセット♪

    6枚ずつ入っています。
    これも2〜3ドルでした。

  • オールドマーケットで買った3つで1ドルのブレス♪<br />

    オールドマーケットで買った3つで1ドルのブレス♪

  • ニューアンコールマーケットで買ったTシャツ♪<br /><br />かわいいんですが、写真で分かるでしょうか?<br /><br />左袖の付け根がシワシワになって付いています。<br />そして、右と左の肩幅が違う・・。

    ニューアンコールマーケットで買ったTシャツ♪

    かわいいんですが、写真で分かるでしょうか?

    左袖の付け根がシワシワになって付いています。
    そして、右と左の肩幅が違う・・。

  • オールドマーケットで買ったカンボジア民族音楽のCDです♪<br /><br />確か2ドルくらい。<br />ウエディングって書いてあるので、結婚式の時に演奏するのかもしれません。<br />音も良く、普通に再生できました(^^)<br /><br />家でたまに聞いてるとなんとも言えない懐かしい気分になります。

    オールドマーケットで買ったカンボジア民族音楽のCDです♪

    確か2ドルくらい。
    ウエディングって書いてあるので、結婚式の時に演奏するのかもしれません。
    音も良く、普通に再生できました(^^)

    家でたまに聞いてるとなんとも言えない懐かしい気分になります。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 紫月さん 2007/11/03 18:35:20
    今月…
    アンコールワットに行くので、お土産をどうしようかかなり悩んでいた最中でした。
    ウッドブレス、かなり可愛いですね〜。
    行ったら探してみます。

    torachiko

    torachikoさん からの返信 2007/11/04 01:35:09
    RE: 今月…
    紫月さんこんばんは!

    書き込みありがとうございます♪

    今月行かれるんですね〜?羨ましいっ(><)

    ブレスかわいいでしょ?しかも安い!!
    オールドマーケットでお買い物されるのでしたら、
    私は西側土産屋の角のお店で買ったので、覗いてみて下さい。

    楽しい旅行になりますように・・・。
  • とんちゃん健康一番さん 2007/11/02 09:49:25
    これ素敵です♪
    torachikoさんへ☆

    お邪魔しますぅ☆
    こういうお土産良いですよね。
    私が欲しいです!!とっても素敵!!

    >アンコールワットの帰りに寄った土産屋とスーパーが一緒になったお店で買>ったレンゲとお箸。
    チェックしてみますね。

    またお邪魔させて頂きます☆

    torachiko

    torachikoさん からの返信 2007/11/04 01:23:16
    旅行の醍醐味は買い物かも?
    とんちゃん健康一番さんこんばんは♪

    お土産の旅行記見て下さったようで、ありがとうございます。

    アップした甲斐がありました。

    なんか買い物って妙にテンションあがっちゃって
    ドルの手持ちがいくら残ってるかとか、閉店時間のこととか、
    考えてたらパニックになっちゃって
    混乱の中でも、良いなと思った物をたくさん買って
    家に帰ってからお土産の仕分けしたんですが、
    なんかもっといっぱい買えば良かったな〜って後悔してます。

    買い物だけしに、もう1回行きたいくらい(~~;)

    とんちゃん健康一番さんは後悔しないように
    良いものたくさん買ってきて下さいね〜♪


torachikoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP