ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅はボストンも含め直前まで行こうかと<br />迷ってた。<br />マイル稼がないとならないし、大学の同期を<br />きっかけに知り合った広島のKちゃんにも会<br />いたかったからギリギリで行く事に決めた。<br />NYは何度行っても飽きない不思議な街。<br />今回もちょこちょこ街歩きしてきた。<br /><br />その他のニューヨーク旅行記:<br />①http://4travel.jp/travelogue/10684971<br />②http://4travel.jp/travelogue/10522205<br />③http://4travel.jp/travelogue/10107774<br />④http://4travel.jp/travelogue/10016642<br />⑤http://4travel.jp/travelogue/10036183

年に1度はニューヨーク

14いいね!

2007/10/19 - 2007/10/23

3013位(同エリア8664件中)

9

120

かねかね

かねかねさん

この旅はボストンも含め直前まで行こうかと
迷ってた。
マイル稼がないとならないし、大学の同期を
きっかけに知り合った広島のKちゃんにも会
いたかったからギリギリで行く事に決めた。
NYは何度行っても飽きない不思議な街。
今回もちょこちょこ街歩きしてきた。

その他のニューヨーク旅行記:
http://4travel.jp/travelogue/10684971
http://4travel.jp/travelogue/10522205
http://4travel.jp/travelogue/10107774
http://4travel.jp/travelogue/10016642
http://4travel.jp/travelogue/10036183

同行者
友人
交通手段
高速・路線バス

PR

  • バスは予定通り4時間<br />半でポートオーソリテ<br />ィーに到着。

    バスは予定通り4時間
    半でポートオーソリテ
    ィーに到着。

  • 宿にチェックインし、と<br />りあえず外に出てすぐに<br />携帯が鳴った。<br />Kちゃんからだった。<br />42丁目のネオンがギラ<br />ギラなマックで待合わせ<br />をした。

    宿にチェックインし、と
    りあえず外に出てすぐに
    携帯が鳴った。
    Kちゃんからだった。
    42丁目のネオンがギラ
    ギラなマックで待合わせ
    をした。

  • 無事Kちゃんと会えた。<br />私とKちゃんって実は会<br />うの初めてなんだよね。<br />とりあえずお茶をしなが<br />ら、何をするか打合せを<br />した。

    無事Kちゃんと会えた。
    私とKちゃんって実は会
    うの初めてなんだよね。
    とりあえずお茶をしなが
    ら、何をするか打合せを
    した。

  • 早速SOB&#39;sに来ました。<br />金曜日にサルサグルーブ<br />と言うイベントがあって<br />どーしても行きたかった<br />んだよね。<br />Kちゃんを強引に付き合<br />せてしまった感じ。<br />

    早速SOB'sに来ました。
    金曜日にサルサグルーブ
    と言うイベントがあって
    どーしても行きたかった
    んだよね。
    Kちゃんを強引に付き合
    せてしまった感じ。

  • 思ったより早くお店に<br />着いちゃった。<br />19時まで入ればアド<br />ミッションがフリー。<br />浮いたお金でカクテル<br />を1杯頂く事にした。

    思ったより早くお店に
    着いちゃった。
    19時まで入ればアド
    ミッションがフリー。
    浮いたお金でカクテル
    を1杯頂く事にした。

  • 19時からのサルサの<br />無料レッスンに参加し、<br />基本的なステップを習<br />った。<br />ベッカム似の素敵な先<br />生がわかり易く教えて<br />くれます。<br />空きっ腹で飲んで酔っ<br />てたせいか凄く楽しか<br />った。<br />途中ペアで習うところ<br />があったんだけど、K<br />ちゃんが来てくれて一<br />緒に付き合ってくれた。<br />レッスンが終わった頃<br />には体が火照ってた。<br />いい運動量って感じ。<br />レッスン終了後、暫く<br />するとサルサバンドの<br />演奏が始まった。<br />ティト・プエンテの流<br />れをくむバンドらしい。<br />やっぱ生演奏はいいし、<br />音が違うよね。<br />今度は訪れるときは演奏<br />をじっくり聞きたいな。

    19時からのサルサの
    無料レッスンに参加し、
    基本的なステップを習
    った。
    ベッカム似の素敵な先
    生がわかり易く教えて
    くれます。
    空きっ腹で飲んで酔っ
    てたせいか凄く楽しか
    った。
    途中ペアで習うところ
    があったんだけど、K
    ちゃんが来てくれて一
    緒に付き合ってくれた。
    レッスンが終わった頃
    には体が火照ってた。
    いい運動量って感じ。
    レッスン終了後、暫く
    するとサルサバンドの
    演奏が始まった。
    ティト・プエンテの流
    れをくむバンドらしい。
    やっぱ生演奏はいいし、
    音が違うよね。
    今度は訪れるときは演奏
    をじっくり聞きたいな。

  • サルサの帰り、コリア<br />ンタウンにあるガンミ<br />オクでソロンタンを食<br />べた。<br />去年NY来た時に食べ<br />れなかったから久し振<br />りって感じ。<br />アメリカンな食事に飽<br />きた頃にちょうどいい<br />よね。

    サルサの帰り、コリア
    ンタウンにあるガンミ
    オクでソロンタンを食
    べた。
    去年NY来た時に食べ
    れなかったから久し振
    りって感じ。
    アメリカンな食事に飽
    きた頃にちょうどいい
    よね。

  • 宿をチェックアウトし、<br />Kちゃんに荷物を預か<br />ってもらってから、K<br />ちゃんにインフォメー<br />ションに連れて来ても<br />らった。<br />目当てのミュージカル<br />の割引券があるかチェ<br />ック。<br />残念なかったよ。

    宿をチェックアウトし、
    Kちゃんに荷物を預か
    ってもらってから、K
    ちゃんにインフォメー
    ションに連れて来ても
    らった。
    目当てのミュージカル
    の割引券があるかチェ
    ック。
    残念なかったよ。

  • 前回行けなかったPS<br />1へ向かった。<br />最寄り駅です。

    前回行けなかったPS
    1へ向かった。
    最寄り駅です。

  • PS1に到着。<br />入口どこかな〜って探し<br />てグルグル回っちゃった<br />よ。<br />現地に着いてわかったん<br />だけどお昼から開館だっ<br />たんだね。。

    PS1に到着。
    入口どこかな〜って探し
    てグルグル回っちゃった
    よ。
    現地に着いてわかったん
    だけどお昼から開館だっ
    たんだね。。

  • 歩いてたらカバさんが<br />描かれてるトラック発<br />見。<br />トラックの後ろがお尻<br />になってるってちょっ<br />と凝ってるよね。<br />

    歩いてたらカバさんが
    描かれてるトラック発
    見。
    トラックの後ろがお尻
    になってるってちょっ
    と凝ってるよね。

  • 開館まで時間があるの<br />で周辺を歩いてみる事<br />にした。<br />PS1の周りにグラフ<br />ィティの凄い場所があ<br />るって事は知っていた。<br />実際に見ると凄いね。

    開館まで時間があるの
    で周辺を歩いてみる事
    にした。
    PS1の周りにグラフ
    ィティの凄い場所があ
    るって事は知っていた。
    実際に見ると凄いね。

  • ヒップホップやラップ<br />のミュージシャンのプ<br />ロモーションビデオで<br />出てきそうな感じだよ<br />ね。<br />ちょっと寂れた感が格<br />好いい。

    ヒップホップやラップ
    のミュージシャンのプ
    ロモーションビデオで
    出てきそうな感じだよ
    ね。
    ちょっと寂れた感が格
    好いい。

  • この辺の建物一帯がグラ<br />フィティで描かれている。<br />日本だと落書きになっち<br />ゃうけど、もうここまで<br />くると落書き通り越して<br />アートだよね。<br />どうやって建物に書いて<br />るんだろうな・・・

    この辺の建物一帯がグラ
    フィティで描かれている。
    日本だと落書きになっち
    ゃうけど、もうここまで
    くると落書き通り越して
    アートだよね。
    どうやって建物に書いて
    るんだろうな・・・

  • 向こうの方にクライス<br />ラービルが。<br />クイーンズの割にはミ<br />ッドタウンからそんな<br />に離れてないんだね。

    向こうの方にクライス
    ラービルが。
    クイーンズの割にはミ
    ッドタウンからそんな
    に離れてないんだね。

  • 前で待ってるとスタッフ<br />が門を開けた。<br />やっと入れるよ。

    前で待ってるとスタッフ
    が門を開けた。
    やっと入れるよ。

  • 入ってすぐにこんな大<br />掛かりなものが。<br />これって作品かな・・・

    入ってすぐにこんな大
    掛かりなものが。
    これって作品かな・・・

  • この日は入場料が無料<br />だった。<br />本当はラッキーって言<br />いたいけど作品の入れ<br />替えで見れるエリアが<br />かなり制限されていた。<br />翌日から完全な状態に<br />なったみたい。

    この日は入場料が無料
    だった。
    本当はラッキーって言
    いたいけど作品の入れ
    替えで見れるエリアが
    かなり制限されていた。
    翌日から完全な状態に
    なったみたい。

  • ミッドタウンに戻って<br />来た。<br />針とボタンのオブジェ<br />があった。<br />こんなのがあったなん<br />て知らなかったな。

    ミッドタウンに戻って
    来た。
    針とボタンのオブジェ
    があった。
    こんなのがあったなん
    て知らなかったな。

  • ランチはこのお店にした。<br />ミッドタウンバッフェ。<br />去年NY行った際にご一緒<br />したYさんから教えて頂い<br />たお店です。<br />

    ランチはこのお店にした。
    ミッドタウンバッフェ。
    去年NY行った際にご一緒
    したYさんから教えて頂い
    たお店です。

  • やっぱバッフェだと欲<br />張って取っちゃうんだ<br />よね。<br />この後も茹でたカニの<br />足も食べちゃったよ。

    やっぱバッフェだと欲
    張って取っちゃうんだ
    よね。
    この後も茹でたカニの
    足も食べちゃったよ。

  • 次の宿にチェックイン<br />の為移動です。<br />この辺にいると慣れて<br />るせいか落ち着く。

    次の宿にチェックイン
    の為移動です。
    この辺にいると慣れて
    るせいか落ち着く。

  • 中央郵便局です。<br />この建物なんか好きな<br />んだよね。<br />去年NYにいた時は工<br />事してた。<br />工事も終わり綺麗に<br />なって良かった。

    中央郵便局です。
    この建物なんか好きな
    んだよね。
    去年NYにいた時は工
    事してた。
    工事も終わり綺麗に
    なって良かった。

  • 無事チェックインも終わ<br />り、Kちゃんとエンパイ<br />アステートビルに向かう<br />途中で見付けた教会。

    無事チェックインも終わ
    り、Kちゃんとエンパイ
    アステートビルに向かう
    途中で見付けた教会。

  • 久し振りにエンパイアに<br />来たよ。<br />これで3回目だから、あ<br />まり期待せずって感じだ<br />った。

    久し振りにエンパイアに
    来たよ。
    これで3回目だから、あ
    まり期待せずって感じだ
    った。

  • 今回はチケットを買う事<br />から始まった。<br />って言いながらKちゃん<br />が私の分まで窓口で買っ<br />てくれたんで楽チン。<br />いつの間にか102Fま<br />で上れるようになってた<br />んだね。<br />Kちゃんが行くって言わ<br />なかったら、今回もエン<br />パイアは行く事なかった<br />な。

    今回はチケットを買う事
    から始まった。
    って言いながらKちゃん
    が私の分まで窓口で買っ
    てくれたんで楽チン。
    いつの間にか102Fま
    で上れるようになってた
    んだね。
    Kちゃんが行くって言わ
    なかったら、今回もエン
    パイアは行く事なかった
    な。

  • 並び始めて約1時間半ぐ<br />らいで86Fの展望フロ<br />アへ。<br />上から景色を見るにはち<br />ょうどいい時間かも。<br />いい感じに夕日が出てる<br />よ。

    並び始めて約1時間半ぐ
    らいで86Fの展望フロ
    アへ。
    上から景色を見るにはち
    ょうどいい時間かも。
    いい感じに夕日が出てる
    よ。

  • Kちゃん大好きなクライ<br />スラービルを中心に撮っ<br />てみた。

    Kちゃん大好きなクライ
    スラービルを中心に撮っ
    てみた。

  • 102Fの展望フロアに<br />来ました。<br />こんな所があったんだね。

    102Fの展望フロアに
    来ました。
    こんな所があったんだね。

  • 102Fの展望フロア<br />の窓から撮った1枚。

    102Fの展望フロア
    の窓から撮った1枚。

  • 86F〜102Fを行<br />き来するエレベーター。

    86F〜102Fを行
    き来するエレベーター。

  • エレベーターかなりの<br />年季物だよね。<br />二重扉って言うか、普<br />通の扉に手動で金属の<br />ブラインドみたいなの<br />を閉めます。<br />このブラインドいい感<br />じだよね。<br />しかもこのエレベータ<br />ーって中にいる黒いス<br />ーツを着たエレベータ<br />ーボーイのさじ加減で<br />運転してるみたい。<br />ちょっと止まったり、<br />上がってくれたりと遊<br />んでくれて面白かった。<br />お兄ちゃん、ありがと<br />うって感じ。<br />楽しませてもらったよ。

    エレベーターかなりの
    年季物だよね。
    二重扉って言うか、普
    通の扉に手動で金属の
    ブラインドみたいなの
    を閉めます。
    このブラインドいい感
    じだよね。
    しかもこのエレベータ
    ーって中にいる黒いス
    ーツを着たエレベータ
    ーボーイのさじ加減で
    運転してるみたい。
    ちょっと止まったり、
    上がってくれたりと遊
    んでくれて面白かった。
    お兄ちゃん、ありがと
    うって感じ。
    楽しませてもらったよ。

  • また86Fに戻ってきた。<br />本当は戻れない感じみた<br />いだったけど、Kちゃん<br />がパンダTシャツを着て<br />くれたお陰で戻れた。<br />なぜかKちゃんの姿を見<br />るとスタッフが「パンダ、<br />パンダ!!!」って言っ<br />ていた。<br />日暮れの景色?。

    また86Fに戻ってきた。
    本当は戻れない感じみた
    いだったけど、Kちゃん
    がパンダTシャツを着て
    くれたお陰で戻れた。
    なぜかKちゃんの姿を見
    るとスタッフが「パンダ、
    パンダ!!!」って言っ
    ていた。
    日暮れの景色?。

  • 日暮れの景色?。

    日暮れの景色?。

  • 夜景?。

    夜景?。

  • 夜景?。<br />トータル3時間以上いた<br />のかな・・・<br />久し振りのエンパイア良<br />かったよ。

    夜景?。
    トータル3時間以上いた
    のかな・・・
    久し振りのエンパイア良
    かったよ。

  • この日は夜景ツアーって<br />感じで簡単な夜景巡りを<br />してみた。<br />まずはルーズベルト島。

    この日は夜景ツアーって
    感じで簡単な夜景巡りを
    してみた。
    まずはルーズベルト島。

  • ルーズベルト島のケーブ<br />ルカーに乗りに来た。

    ルーズベルト島のケーブ
    ルカーに乗りに来た。

  • このケーブルカーも乗り<br />放題のメトロカードで乗<br />れた。<br />とっても得した感じ。

    このケーブルカーも乗り
    放題のメトロカードで乗
    れた。
    とっても得した感じ。

  • 人がある程度集まったら<br />出発って感じだった。<br />ケーブルカーの中は広く<br />乗り心地は悪くない。<br />窓から見える景色も綺麗<br />で乗ってて楽しい。<br />しっかり1往復しちゃっ<br />た。

    人がある程度集まったら
    出発って感じだった。
    ケーブルカーの中は広く
    乗り心地は悪くない。
    窓から見える景色も綺麗
    で乗ってて楽しい。
    しっかり1往復しちゃっ
    た。

  • ケーブルカー乗場から地<br />下鉄に向かう途中に橋の<br />たもとの夜景を撮ってみ<br />た。

    ケーブルカー乗場から地
    下鉄に向かう途中に橋の
    たもとの夜景を撮ってみ
    た。

  • 次はブルックリンへ来ま<br />した。<br />今までは夜景ツアーで着<br />てた場所。<br />ツアーを使わずに来たの<br />は初めて。<br />ブルックリン橋の向こう<br />には小さくエンパイアが<br />見える。

    次はブルックリンへ来ま
    した。
    今までは夜景ツアーで着
    てた場所。
    ツアーを使わずに来たの
    は初めて。
    ブルックリン橋の向こう
    には小さくエンパイアが
    見える。

  • イーストリバーの向こう<br />に見えるマンハッタンの<br />夜景っていつ見ても綺麗<br />だよね。

    イーストリバーの向こう
    に見えるマンハッタンの
    夜景っていつ見ても綺麗
    だよね。

  • Kちゃんと別れ、宿に帰<br />る途中、中央郵便局撮っ<br />ちゃった。

    Kちゃんと別れ、宿に帰
    る途中、中央郵便局撮っ
    ちゃった。

  • Kちゃんと最後の日。<br />ハーレムで待合せをした。<br />Kちゃんに間違った場所<br />を待合せに指定してしま<br />い、合流するのに時間が<br />かかってしまった。

    Kちゃんと最後の日。
    ハーレムで待合せをした。
    Kちゃんに間違った場所
    を待合せに指定してしま
    い、合流するのに時間が
    かかってしまった。

  • 125丁目の交差点です。<br />あれっ、ここ取り壊され<br />てるじゃん。

    125丁目の交差点です。
    あれっ、ここ取り壊され
    てるじゃん。

  • なんかハーレムが小綺麗<br />になっちゃって良さがな<br />くなっちゃったな〜って<br />感じがする。<br />ちょっと残念。

    なんかハーレムが小綺麗
    になっちゃって良さがな
    くなっちゃったな〜って
    感じがする。
    ちょっと残念。

  • ゴスペルを聞きにいつも<br />行ってる教会に行ったら<br />予約で一杯で入れないっ<br />て今までない事が起こっ<br />た。<br />指定された時間に再び行<br />ったらゴスペル1曲だけ<br />唄ってあとは説法だけだ<br />った。<br />今まで私が見てたのは観<br />光客用にやってたんだな<br />って思った。<br />キリが良いところで途中<br />退出。<br />ソウルフードが食べてみ<br />たくて教会から近いお店<br />Amy Ruth&#39;sへ来ました。

    ゴスペルを聞きにいつも
    行ってる教会に行ったら
    予約で一杯で入れないっ
    て今までない事が起こっ
    た。
    指定された時間に再び行
    ったらゴスペル1曲だけ
    唄ってあとは説法だけだ
    った。
    今まで私が見てたのは観
    光客用にやってたんだな
    って思った。
    キリが良いところで途中
    退出。
    ソウルフードが食べてみ
    たくて教会から近いお店
    Amy Ruth'sへ来ました。

  • お店の前で並んでたので<br />時間がかかるかな〜って<br />思ってたけど、思いのほ<br />か待たずに2階の席に通<br />された。<br />黒人さんが多いかなって<br />思ったけど、そうでもな<br />かった気がする。<br />店内はこんな感じ。<br />

    お店の前で並んでたので
    時間がかかるかな〜って
    思ってたけど、思いのほ
    か待たずに2階の席に通
    された。
    黒人さんが多いかなって
    思ったけど、そうでもな
    かった気がする。
    店内はこんな感じ。

  • メインの前に温かいコー<br />ンブレッドが出される。<br />ほのかにコーンの甘味が<br />あり美味しい。<br />メインのワッフルとフラ<br />イドチキンのセット。<br />ワッフルはたっぷりシロ<br />ップをかけ、チキンはタ<br />バスコをつけて食べると<br />おいすぃ〜〜〜。<br />さすがに量が多くて、完<br />食する事が出来なかった。

    メインの前に温かいコー
    ンブレッドが出される。
    ほのかにコーンの甘味が
    あり美味しい。
    メインのワッフルとフラ
    イドチキンのセット。
    ワッフルはたっぷりシロ
    ップをかけ、チキンはタ
    バスコをつけて食べると
    おいすぃ〜〜〜。
    さすがに量が多くて、完
    食する事が出来なかった。

  • M&M&#39;sチョコレート<br />のショップに来ました。<br />去年行った時はなかった<br />ので来てみたい所の一つ<br />だった。

    M&M'sチョコレート
    のショップに来ました。
    去年行った時はなかった
    ので来てみたい所の一つ
    だった。

  • フィーバーって感じ。<br />遊び心があっていい<br />よね。

    フィーバーって感じ。
    遊び心があっていい
    よね。

  • 自由の女神のお足がチラッ<br />とセクスィ〜!!!

    自由の女神のお足がチラッ
    とセクスィ〜!!!

  • Kちゃんがキャミソール<br />を選んでいる間に店を1<br />人で見回る事に。

    Kちゃんがキャミソール
    を選んでいる間に店を1
    人で見回る事に。

  • チョコが一杯だ。<br />残念な事にM&M&#39;sの<br />キャラやグッズは好きな<br />んだけど、ここのチョコ<br />が食べれないんだよな。

    チョコが一杯だ。
    残念な事にM&M'sの
    キャラやグッズは好きな
    んだけど、ここのチョコ
    が食べれないんだよな。

  • 向いにはハーシーズが。<br />大手のチョコ会社が道路<br />を挟んであるって凄い。

    向いにはハーシーズが。
    大手のチョコ会社が道路
    を挟んであるって凄い。

  • お店に入った瞬間に店内<br />からチョコの甘い香りが<br />した。

    お店に入った瞬間に店内
    からチョコの甘い香りが
    した。

  • M&M&#39;sに比べて店舗<br />の規模が小さいかな。

    M&M'sに比べて店舗
    の規模が小さいかな。

  • Kちゃんがこの日は15<br />時までって言ってたので、<br />場所だけでも教えてもら<br />おうと思ってtktsに<br />連れて来てもらった。<br />今マリオットマーキーズ<br />脇の仮設ブースで営業し<br />ている。<br />ラッキーな事に営業して<br />いてシカゴのチケットを<br />買った。<br />去年Usherが出たのが観ら<br />れなかったので、今年は<br />Brian McKnightのシカゴ<br />を観る事にした。

    Kちゃんがこの日は15
    時までって言ってたので、
    場所だけでも教えてもら
    おうと思ってtktsに
    連れて来てもらった。
    今マリオットマーキーズ
    脇の仮設ブースで営業し
    ている。
    ラッキーな事に営業して
    いてシカゴのチケットを
    買った。
    去年Usherが出たのが観ら
    れなかったので、今年は
    Brian McKnightのシカゴ
    を観る事にした。

  • ミュージカルを観るまで<br />少し時間があるので、K<br />ちゃんとSOHOに行っ<br />た。<br />42丁目のメトロの広告<br />です。

    ミュージカルを観るまで
    少し時間があるので、K
    ちゃんとSOHOに行っ
    た。
    42丁目のメトロの広告
    です。

  • MARIEBELLE NEW YORKに<br />来ました。

    MARIEBELLE NEW YORKに
    来ました。

  • カフェは赤を基調とした<br />落ち着いた感じ。<br />店員の数が少ないのか、<br />店が上手く回っていない<br />気がした。

    カフェは赤を基調とした
    落ち着いた感じ。
    店員の数が少ないのか、
    店が上手く回っていない
    気がした。

  • カフェのメニュー。

    カフェのメニュー。

  • ここのホットチェコレー<br />トを飲んでみたかったん<br />だよね。<br />AZTECのアメリカンスタ<br />イルにした。<br />カカオ60%のチョコを<br />牛乳で割ったものみたい。<br />とにかくチョコが濃厚で<br />甘い。<br />美味しいけど、日本人の<br />味覚にはちょっと甘過ぎ<br />たかな。

    ここのホットチェコレー
    トを飲んでみたかったん
    だよね。
    AZTECのアメリカンスタ
    イルにした。
    カカオ60%のチョコを
    牛乳で割ったものみたい。
    とにかくチョコが濃厚で
    甘い。
    美味しいけど、日本人の
    味覚にはちょっと甘過ぎ
    たかな。

  • カフェからチョコが売っ<br />てる店内を撮ってみた。<br />チョコはちょっとお高め<br />かな。

    カフェからチョコが売っ
    てる店内を撮ってみた。
    チョコはちょっとお高め
    かな。

  • ちょっと歩いてJacques <br />Torres Chocolateに来ま<br />した。<br />チョコレート屋さんはし<br />ごしてる感じだよね。<br />残念な事にお店は閉店し<br />ていた。<br />Kちゃんとは最寄の地下<br />鉄で別れた。

    ちょっと歩いてJacques
    Torres Chocolateに来ま
    した。
    チョコレート屋さんはし
    ごしてる感じだよね。
    残念な事にお店は閉店し
    ていた。
    Kちゃんとは最寄の地下
    鉄で別れた。

  • SOHOをギリギリ出た<br />ので大丈夫かなって思っ<br />たけど、まだお客が並ん<br />でたので間に合った。

    SOHOをギリギリ出た
    ので大丈夫かなって思っ
    たけど、まだお客が並ん
    でたので間に合った。

  • シカゴのチケット。<br />この写真を何枚か撮って<br />たら一緒に並んでた白人<br />さんが「何で写真を撮っ<br />てるの?」って言ってた<br />な。

    シカゴのチケット。
    この写真を何枚か撮って
    たら一緒に並んでた白人
    さんが「何で写真を撮っ
    てるの?」って言ってた
    な。

  • ミュージカル好きじゃな<br />いけどチケット買ったか<br />ら、とりあえず期待もし<br />なかった。<br />けど観たら凄く良かった。<br />生のオーケストラに、キ<br />レの良いダンスやっぱ一<br />流って感じがした。<br />あとBrian McKnightは<br />唄上手いし、演技もなか<br />なかだった。<br />体格がいいからタキシー<br />ド姿も凄〜く素敵。<br />観終わって劇場とかの写<br />真を撮ってたら、出入口<br />付近で騒いでるから何か<br />な〜って思っていったら<br />特別出演のBrianがいる<br />じゃない。<br />何ふり構わずBrianって叫<br />んだら、私の肩を優しく<br />抱き寄せて一緒に写真を<br />撮ってくれた。<br />ラッキーだったよ。<br />あとロキシー役の人に手を<br />振ったら笑顔で振り返して<br />くれた。<br />一流の人は違うよね。<br />あまりの嬉しさに興奮しち<br />ゃったよ。<br />思った以上に良い初めての<br />ミュージカル体験だった。

    ミュージカル好きじゃな
    いけどチケット買ったか
    ら、とりあえず期待もし
    なかった。
    けど観たら凄く良かった。
    生のオーケストラに、キ
    レの良いダンスやっぱ一
    流って感じがした。
    あとBrian McKnightは
    唄上手いし、演技もなか
    なかだった。
    体格がいいからタキシー
    ド姿も凄〜く素敵。
    観終わって劇場とかの写
    真を撮ってたら、出入口
    付近で騒いでるから何か
    な〜って思っていったら
    特別出演のBrianがいる
    じゃない。
    何ふり構わずBrianって叫
    んだら、私の肩を優しく
    抱き寄せて一緒に写真を
    撮ってくれた。
    ラッキーだったよ。
    あとロキシー役の人に手を
    振ったら笑顔で振り返して
    くれた。
    一流の人は違うよね。
    あまりの嬉しさに興奮しち
    ゃったよ。
    思った以上に良い初めての
    ミュージカル体験だった。

  • 宿に向けてタラタラ歩い<br />てたら携帯が鳴った。<br />Kちゃんからだった。<br />最後の夜に少しだけ飲も<br />うって事になった。

    宿に向けてタラタラ歩い
    てたら携帯が鳴った。
    Kちゃんからだった。
    最後の夜に少しだけ飲も
    うって事になった。

  • Ruby Tuesdayに来ました。

    Ruby Tuesdayに来ました。

  • 店内は雰囲気が良くて<br />居心地が良かった。

    店内は雰囲気が良くて
    居心地が良かった。

  • こっちはカウンター席。<br />TVにはレッドソックス<br />の試合が。<br />しかも松坂が投げてた。

    こっちはカウンター席。
    TVにはレッドソックス
    の試合が。
    しかも松坂が投げてた。

  • Kちゃんが店員のお姉ち<br />ゃんにオススメを聞いた<br />のを注文。<br />このチーズのディップが<br />凄く美味しい。<br />軽いおつまみ程度だった<br />のに結構食べてしまった。<br />お酒も勿論すすんじゃっ<br />たよ。<br />Kちゃんのお陰で3日間<br />だけだったけど楽しかっ<br />たよ。<br />本当にありがとう。

    Kちゃんが店員のお姉ち
    ゃんにオススメを聞いた
    のを注文。
    このチーズのディップが
    凄く美味しい。
    軽いおつまみ程度だった
    のに結構食べてしまった。
    お酒も勿論すすんじゃっ
    たよ。
    Kちゃんのお陰で3日間
    だけだったけど楽しかっ
    たよ。
    本当にありがとう。

  • NY最終日。<br />1日だけ1人行動です。<br />朝いつもより遅く起きた。<br />起きて早々だけど、ブロー<br />ドウェイダンスセンターに<br />ヒップホップのレッスンを<br />しに行った。<br />スタジオが移転されて場所<br />も良くなり、スタジオも綺<br />麗になっていた。<br />10時半のFELICIANOのレッ<br />スンを受けた。<br />Kちゃんが簡単でわかり易<br />いって言ってたので私も試<br />しに受けてみた。<br />レッスンの進行が早かった<br />けど、わかり易かったせい<br />か沢山踊れて面白かったな。

    NY最終日。
    1日だけ1人行動です。
    朝いつもより遅く起きた。
    起きて早々だけど、ブロー
    ドウェイダンスセンターに
    ヒップホップのレッスンを
    しに行った。
    スタジオが移転されて場所
    も良くなり、スタジオも綺
    麗になっていた。
    10時半のFELICIANOのレッ
    スンを受けた。
    Kちゃんが簡単でわかり易
    いって言ってたので私も試
    しに受けてみた。
    レッスンの進行が早かった
    けど、わかり易かったせい
    か沢山踊れて面白かったな。

  • 荷物を一度置きに宿に向<br />かっている途中、42丁<br />目を撮ってみた。

    荷物を一度置きに宿に向
    かっている途中、42丁
    目を撮ってみた。

  • ポートオーソリティーの<br />向いに高いビルがあった。<br />こんなの前からあったけ。

    ポートオーソリティーの
    向いに高いビルがあった。
    こんなの前からあったけ。

  • チャイナタウンに来ました。

    チャイナタウンに来ました。

  • ボストンでも思ったけど、<br />チャイナタウンってどこ<br />にでもあるよね。<br />中国人って凄いよな。

    ボストンでも思ったけど、
    チャイナタウンってどこ
    にでもあるよね。
    中国人って凄いよな。

  • あるブログで書いてあって<br />気になった餃子屋さん。<br />Dumpling House(大全鍋貼)<br />に来ました。<br />立席カウンターのみのこじ<br />んまりとしたお店。<br />

    あるブログで書いてあって
    気になった餃子屋さん。
    Dumpling House(大全鍋貼)
    に来ました。
    立席カウンターのみのこじ
    んまりとしたお店。

  • 厨房を撮ろうと思ったら、<br />ちょうどおじさんがカメ<br />ラ目線になってしまった。<br />このおじさんがひたすら<br />美味しい餃子を焼いてた。<br />焼き小籠包も美味しそう<br />だった。

    厨房を撮ろうと思ったら、
    ちょうどおじさんがカメ
    ラ目線になってしまった。
    このおじさんがひたすら
    美味しい餃子を焼いてた。
    焼き小籠包も美味しそう
    だった。

  • 餃子は英語でDumplingっ<br />て言うんだね。<br />5個で1ドルとは安過ぎ。<br />具沢山でしかも肉汁たっ<br />ぷり、備え付けのチリソ<br />ースつけて食べたら超お<br />いすぃ〜。<br />十分美味しいけど、欲言<br />えばラー油で食べたかっ<br />たな。

    餃子は英語でDumplingっ
    て言うんだね。
    5個で1ドルとは安過ぎ。
    具沢山でしかも肉汁たっ
    ぷり、備え付けのチリソ
    ースつけて食べたら超お
    いすぃ〜。
    十分美味しいけど、欲言
    えばラー油で食べたかっ
    たな。

  • ほぼ1年ぶりのWTC。<br />こじんまりとした感じに<br />なっていた。

    ほぼ1年ぶりのWTC。
    こじんまりとした感じに
    なっていた。

  • グランドゼロもすっかり<br />工事が進んじゃってるん<br />だね。

    グランドゼロもすっかり
    工事が進んじゃってるん
    だね。

  • コンクリートの隙間から<br />覗いてみた。<br />随分基礎工事が進んだ感<br />じがした。

    コンクリートの隙間から
    覗いてみた。
    随分基礎工事が進んだ感
    じがした。

  • 年月は確実に過ぎてるん<br />だなって感じた。<br />日本人観光客を乗せたバ<br />スも下車せず車窓だけに<br />なってたもんな。

    年月は確実に過ぎてるん
    だなって感じた。
    日本人観光客を乗せたバ
    スも下車せず車窓だけに
    なってたもんな。

  • グランドゼロに程近い消<br />防署。<br />消防車の脇には9.11<br />で亡くなった消防員を追<br />悼するものがあった。

    グランドゼロに程近い消
    防署。
    消防車の脇には9.11
    で亡くなった消防員を追
    悼するものがあった。

  • トリニティ教会を横目に<br />NY証券取引所へ。

    トリニティ教会を横目に
    NY証券取引所へ。

  • NY証券取引所。

    NY証券取引所。

  • ミッドタウンに戻り、時間<br />も中途半端なので周辺を街<br />歩きする事にした。<br />まずはラジオシティーホー<br />ル。

    ミッドタウンに戻り、時間
    も中途半端なので周辺を街
    歩きする事にした。
    まずはラジオシティーホー
    ル。

  • ロックフェラーセンター。<br />スケート滑れるんだね。

    ロックフェラーセンター。
    スケート滑れるんだね。

  • NBCスタジオのショッ<br />プ。<br />シンプルなNBCロゴの<br />Tシャツがあったら欲し<br />かったんだけどな。

    NBCスタジオのショッ
    プ。
    シンプルなNBCロゴの
    Tシャツがあったら欲し
    かったんだけどな。

  • 任天堂のショップを発見。<br />中に入ってみる事にした。

    任天堂のショップを発見。
    中に入ってみる事にした。

  • 1階はDSのフロア、2<br />階はWiiと関連グッズ<br />のフロア。<br />画像は2階です。<br />DSのフロアにいた黒人<br />さんが脳トレで遊んでい<br />たらしく、ひたすらイエ<br />ローってマイクに向けて<br />叫んでたのが面白かった。

    1階はDSのフロア、2
    階はWiiと関連グッズ
    のフロア。
    画像は2階です。
    DSのフロアにいた黒人
    さんが脳トレで遊んでい
    たらしく、ひたすらイエ
    ローってマイクに向けて
    叫んでたのが面白かった。

  • セントパトリック教会。<br />思ってみれば今まで行っ<br />てなかったな。

    セントパトリック教会。
    思ってみれば今まで行っ
    てなかったな。

  • 教会内?。

    教会内?。

  • 教会内?。

    教会内?。

  • 教会を見終わって外に出<br />たらすっかり日も暮れて<br />いた。

    教会を見終わって外に出
    たらすっかり日も暮れて
    いた。

  • 夕方Iridiumに行きレスポ<br />ールのショーの予約が出来<br />るかダメもとで聞いてみた<br />ら20時も22時のどっちもO<br />Kだった。<br />前日Kちゃんが聞いてくれ<br />た時点では満席だったので<br />ラッキー!<br />1時間前の19時過ぎにお<br />店に行ったけど、ショーフ<br />ロアはお客さんで一杯だっ<br />た。

    夕方Iridiumに行きレスポ
    ールのショーの予約が出来
    るかダメもとで聞いてみた
    ら20時も22時のどっちもO
    Kだった。
    前日Kちゃんが聞いてくれ
    た時点では満席だったので
    ラッキー!
    1時間前の19時過ぎにお
    店に行ったけど、ショーフ
    ロアはお客さんで一杯だっ
    た。

  • ショーフロアはこんな感じ。<br />フロアはお客さんで一杯で、<br />私は4人掛けのテーブル席<br />に通された。<br />既にアメリカ人の3人連れ<br />が座っていた。<br />ちょっとしたきっかけで話<br />す事になり、弟夫婦が違う<br />所に住んでいてNY在住の<br />お姉さんの所に遊びに来て<br />るって事を言ってたな。<br />3人でレスポールのショー<br />を観に来たらしい。

    ショーフロアはこんな感じ。
    フロアはお客さんで一杯で、
    私は4人掛けのテーブル席
    に通された。
    既にアメリカ人の3人連れ
    が座っていた。
    ちょっとしたきっかけで話
    す事になり、弟夫婦が違う
    所に住んでいてNY在住の
    お姉さんの所に遊びに来て
    るって事を言ってたな。
    3人でレスポールのショー
    を観に来たらしい。

  • 飲食を最低15ドル以上<br />しないといけないルール<br />らしい。<br />まずはお店の名前が付い<br />ているウォッカベースの<br />Iridium Blueと言うカク<br />テルを注文。<br />これが飲み易いけど強い。<br />何分かしたらもうほろ酔<br />い。<br />この後コーヒーを飲み、<br />酔いをさました。

    飲食を最低15ドル以上
    しないといけないルール
    らしい。
    まずはお店の名前が付い
    ているウォッカベースの
    Iridium Blueと言うカク
    テルを注文。
    これが飲み易いけど強い。
    何分かしたらもうほろ酔
    い。
    この後コーヒーを飲み、
    酔いをさました。

  • レスポールは健在だった。<br />歩くのは一人で難しそうだ<br />ったけど、ギター演奏も良<br />かったし、お話も上手でと<br />てもいいショーだった。<br />

    レスポールは健在だった。
    歩くのは一人で難しそうだ
    ったけど、ギター演奏も良
    かったし、お話も上手でと
    てもいいショーだった。

  • 朝5時空港に向かう為、ペ<br />ンステーションへ。<br />やっぱまだ暗いよね。

    朝5時空港に向かう為、ペ
    ンステーションへ。
    やっぱまだ暗いよね。

  • LIRRに乗ってジャマ<br />イカ駅に向かいます。<br />LIRRの車内です。

    LIRRに乗ってジャマ
    イカ駅に向かいます。
    LIRRの車内です。

  • ジャマイカ駅に到着。<br />エアトレインに乗換えま<br />す。

    ジャマイカ駅に到着。
    エアトレインに乗換えま
    す。

  • あ〜、電車行っちゃった。

    あ〜、電車行っちゃった。

  • エアトレインの改札。<br />エアトレイン乗ろうとし<br />てメトロカードを入れた<br />らダメで新たに5ドル払<br />ってカードを買った。<br />以前空港に向かう時に買<br />った記憶がないんだよな。

    エアトレインの改札。
    エアトレイン乗ろうとし
    てメトロカードを入れた
    らダメで新たに5ドル払
    ってカードを買った。
    以前空港に向かう時に買
    った記憶がないんだよな。

  • エアトレインの車内です。<br />まだ朝早いので乗客も少<br />なかった。

    エアトレインの車内です。
    まだ朝早いので乗客も少
    なかった。

  • 車内の椅子。<br />飛行機のデザインがかわ<br />いい。

    車内の椅子。
    飛行機のデザインがかわ
    いい。

  • 車内の床。

    車内の床。

  • 久し振りのJFKのター<br />ミナル7。<br />やっぱ空港はJFKがい<br />いな。<br />移動するのが楽でいい。

    久し振りのJFKのター
    ミナル7。
    やっぱ空港はJFKがい
    いな。
    移動するのが楽でいい。

  • ビジネス&ファーストの<br />カウンターです。<br />並ばず荷物を預け、発券<br />してもらいすぐ終わって<br />しまった。<br />スタッフの人がラウンジ<br />でゆっくりして行くよう<br />にと場所を教えてくれた。

    ビジネス&ファーストの
    カウンターです。
    並ばず荷物を預け、発券
    してもらいすぐ終わって
    しまった。
    スタッフの人がラウンジ
    でゆっくりして行くよう
    にと場所を教えてくれた。

  • セキュリティーを終えて<br />早速ラウンジへ。

    セキュリティーを終えて
    早速ラウンジへ。

  • ラウンジはこんな感じで<br />す。

    ラウンジはこんな感じで
    す。

  • 小さめのベーグルとデニ<br />ッシュで朝ご飯。<br />ベーグルにクリームチー<br />ズたっぷりぬって食べる<br />の大好き。

    小さめのベーグルとデニ
    ッシュで朝ご飯。
    ベーグルにクリームチー
    ズたっぷりぬって食べる
    の大好き。

  • 大きな窓には綺麗な朝焼<br />けが。

    大きな窓には綺麗な朝焼
    けが。

  • 国内線のゲートは地味だ<br />よな。<br />待合も狭い。

    国内線のゲートは地味だ
    よな。
    待合も狭い。

  • 搭乗開始になったので乗<br />り込みます。<br />さよならNY。<br />また来年になるのかな・・・

    搭乗開始になったので乗
    り込みます。
    さよならNY。
    また来年になるのかな・・・

  • ロサンゼルスに向けての<br />便の機窓です。<br />これってグランドキャニ<br />オンかな・・・

    ロサンゼルスに向けての
    便の機窓です。
    これってグランドキャニ
    オンかな・・・

  • ロサンゼルス到着直前の<br />機窓です。<br />一瞬雲かな〜って思った<br />けどちょっと違う感じ。<br />もしかして山火事?!<br />帰国後ニュースでカリフ<br />ォルニアが大規模の山火<br />事になっていると知った。

    ロサンゼルス到着直前の
    機窓です。
    一瞬雲かな〜って思った
    けどちょっと違う感じ。
    もしかして山火事?!
    帰国後ニュースでカリフ
    ォルニアが大規模の山火
    事になっていると知った。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ぶうちゃんさん 2007/11/23 23:32:58
    こんばんは
    年に1度のニューヨークうらやましいです。毎回違った話題満載。ニューヨークは大きいですね。でもグランドゼロは毎回のレポート。少しずつ復活ですね。あれからもう6年ですね。

    かねかね

    かねかねさん からの返信 2007/11/24 09:43:30
    RE: こんばんは
    ぶうちゃんさん

    おはようございます。
    お久し振りです。

    また行っちゃいました。
    NYは何故か何度行っても飽きない不思
    議な街なんですよ。
    また来年行けたらいいな〜って思います。
    WTCもあとちょっとで基礎は出来る感
    じですね。
    建物が完成するのが楽しみです。

    私もたまにぶうちゃんさんの旅行記を拝
    見させて頂いてます。
    これからもちょくちょくお邪魔させて頂
    きます。
    お時間があったらNY以外の旅行記をご
    覧になって下さい。

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2007/11/24 09:48:03
    おはようございます
    おはようございます。
    もちろんNY以外の記事も覗いていますよ!
    楽しい旅行記ですから。ただまだ全部は見ていませんからころからもチョコチョコ覗かせていただきます。よろしくお願いします。
    今日はこれから紅葉狩りに行ってきます。まだ場所未定ですが・・・。
  • Noririnさん 2007/11/04 21:08:32
    楽しそうですね♪
    かねかねさん こんばんは。

    初対面の方とNYで待ち合わせとはビックリしました!!
    それと1晩でエンパイア&ルーズベルト&ブルックリンですか?
    夜景のはしごとは凄いです。

    楽しかったという雰囲気がすっごく伝わって来ました。
    またお邪魔します。
    Noririn

    かねかね

    かねかねさん からの返信 2007/11/05 01:07:12
    RE: 楽しそうですね♪
    Noririnさん、こんばんは!

    初めての人と一緒に現地で待ち合わ
    せするって驚かれてると思いますが、
    彼女とは会った事ないだけで、メル
    友ではあったので全く知らないって
    訳ではなかったんです。

    今回のNYも楽しかったです。
    いつも行くとNYが好きなんだな〜
    って実感します。

    エンパイア&ルーズベルト島&ブルッ
    クリンと夜景はしごしちゃいました。
    時間があったらハミルトンパークに
    も行きたかったんですけどね。

    行ってきた早々またNY行きたくて
    ウズウズしている今日この頃です。
  • 真@tokyoさん 2007/11/04 14:35:09
    グランドキャニオンそして山火事
    かねかねさん
    はじめまして。
    NY好きの真@tokyoです。

    NYからロスへの機内からの写真、あれは確かにグランドキャニオンです。
    しかも、写真下側には観光の中心のヤヤパイ・ポイントがはっきり写っています。コロラド川は画面右上から下(南)に下りてきて少し右画面から外れますが左(西)にカーブして又画面に入って西に向かいます。
    大変貴重な写真ですよ。
    Google Earthが利用できるならば、位置(緯度、経度)として
    36 05 56.91 N 112 08 26.62 W
    を入れると、この部分の衛星写真が表示されます。
    飛行機からは斜めですので写真の範囲が形になりますのでその分を考慮して見てみると一致するはずです。

    また、カルフォルニアの山火事も同様にタイミングが良かったとオ見ます。

    ルーズベルト島へのロープウェーは私も大好きです。
    島から喧騒を離れてマンハッタンをのんびり見ると気持ちが落ち着きます。
    こちらにゴンドラ搭乗記があります。お寄りください。
    http://4travel.jp/traveler/nychito/album/10062620/
    夜の利用はなかったので、これも楽しく拝見しました。

    今後ともよろしく

    かねかね

    かねかねさん からの返信 2007/11/04 17:21:14
    RE: グランドキャニオンそして山火事
    真@tokyoさん、こんにちは!

    はじめまして、かねかねです。
    書込みありがとうございます。

    私もNY大好きな一人です。
    以前から旅行記を拝見させて頂
    いてた真@tokyoさんからメッセ
    ージを頂戴して嬉しいです。

    やはりあれはグランドキャニオ
    ンだったんですね。
    9月に実際に行ったばかりで、
    あの断層を見た感じとロスに向
    かってるので上空を通るかなっ
    て思いました。
    カルフォルニアの山火事もタイ
    ミング良く見れて良かったです。
    窓側に座ったお陰でちょっとし
    たネタ作りになりました。

    ルーズベルト島のゴンドラ搭乗
    記拝見しました。
    昼間だとまた雰囲気が違いますね。

    こちらこそ今後ともよろしくお願
    いします。
  • mustardさん 2007/11/02 12:14:53
    はじめまして
    はじめて訪問させてもらいました。
    ニューヨークには4年前行ったのですが、その時初めてだったのであっという間に時間が過ぎちゃった覚えがあります。
    かねかねさんの写真を観てやっぱニューヨークっていいなーって感じたのでメッセージしました。
    写真もすごくいいですよ!!

    かねかね

    かねかねさん からの返信 2007/11/02 21:17:22
    RE: はじめまして
    mustardさん、こんばんは!

    はじめまして。
    掲示板への書込みありがとうございます。

    私も3年前に初めてNYに行った時には
    全てが新鮮でかつ刺激的でいるだけで満
    足してた状態でした。
    行けば行くほどNYに虜になってしまい
    ました。

    写真をお褒め頂きありがとうございます。
    コンパクトなデジカメで気軽に撮るのが
    好きなんです。

    NYの旅行記いくつかありますので、お
    時間があるときにでもご覧になって下さ
    い。
    これからもよろしくお願いします。

かねかねさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 229円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP