京都 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

三尾のうち西明寺、神護寺と訪れた後、栂尾高山寺に行きました。<br />ここは、かなり「地味」な世界遺産です。<br />おそらく開祖である明恵上人とその日本人に対する影響を抜きに、何故世界遺産に選ばれたか分からないでしょう。(余程感性の鋭い人は、予備知識無でも何かspiritualなものを感じ取られていたようですが、、、、、)<br />私も、何を隠そう、白州正子さんの本などを読んで明恵に興味を持ち、京都に行く機会があれば栂尾を訪れてみたいなと思っていたくちです。<br />ということで、どこまでできるか分かりませんが、「私−いちソフトウェアエンジニア−の明恵」のようなものを書きながら、旅行記にできればなと思っています。実際、今のビジネスマンにも「効く」ものを多分に持っているのではないかなと思うのです。明恵は。

高山寺 - 阿留辺幾夜宇和 -(作成中)

0いいね!

2007/10/18 - 2007/10/18

29170位(同エリア30415件中)

    24

    三尾のうち西明寺、神護寺と訪れた後、栂尾高山寺に行きました。
    ここは、かなり「地味」な世界遺産です。
    おそらく開祖である明恵上人とその日本人に対する影響を抜きに、何故世界遺産に選ばれたか分からないでしょう。(余程感性の鋭い人は、予備知識無でも何かspiritualなものを感じ取られていたようですが、、、、、)
    私も、何を隠そう、白州正子さんの本などを読んで明恵に興味を持ち、京都に行く機会があれば栂尾を訪れてみたいなと思っていたくちです。
    ということで、どこまでできるか分かりませんが、「私−いちソフトウェアエンジニア−の明恵」のようなものを書きながら、旅行記にできればなと思っています。実際、今のビジネスマンにも「効く」ものを多分に持っているのではないかなと思うのです。明恵は。

    この旅行記のタグ

      0いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      京都 で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集