八瀬・大原・貴船・鞍馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都旅行2日目。<br /><br />京都へは修学旅行で2回、大人になってから友達と1回訪れたことがありますが、大原へ足を踏み入れるのは今回が初めてです。<br /><br />バスに乗ってのんびり向かった私たち。<br /><br />京都駅より北に位置してるのと、少し山になってるのかな?<br />そのせいで、少し肌寒かったです。<br /><br />でも、少々寒い方が元気なんですよね、私(笑)<br /><br />一日あれば充分観光できると思っていたら、もうぜーんぜん!<br />大原あたりで1泊して、2日間かけて観光した方が良かったと思うほど、私の中では時間が足りませんでした…。<br /><br />また機会があったら、行ってみたいと思います^^

京都旅行(3) 大原

1いいね!

2005/10/21 - 2005/10/23

1973位(同エリア2100件中)

0

9

リコ

リコさん

京都旅行2日目。

京都へは修学旅行で2回、大人になってから友達と1回訪れたことがありますが、大原へ足を踏み入れるのは今回が初めてです。

バスに乗ってのんびり向かった私たち。

京都駅より北に位置してるのと、少し山になってるのかな?
そのせいで、少し肌寒かったです。

でも、少々寒い方が元気なんですよね、私(笑)

一日あれば充分観光できると思っていたら、もうぜーんぜん!
大原あたりで1泊して、2日間かけて観光した方が良かったと思うほど、私の中では時間が足りませんでした…。

また機会があったら、行ってみたいと思います^^

同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線

PR

  • バス停を降りて歩いていくと、コスモス畑?が広がってました。<br /><br />こんなにたくさんのコスモスを見たのは初めてかも!

    バス停を降りて歩いていくと、コスモス畑?が広がってました。

    こんなにたくさんのコスモスを見たのは初めてかも!

  • お昼は「雲井茶屋」というお店でお食事。<br /><br />ここのお勧めは味噌鍋です!<br /><br />とにかく味噌が美味しかった!!!<br /><br />ちょっと離れた場所に味噌を売ってるお店があるので、思わず味噌を買ってしまったくらいです^^

    お昼は「雲井茶屋」というお店でお食事。

    ここのお勧めは味噌鍋です!

    とにかく味噌が美味しかった!!!

    ちょっと離れた場所に味噌を売ってるお店があるので、思わず味噌を買ってしまったくらいです^^

  • 食事の後は、寂光院へ行ったのだけど、写真を撮ってませんでした(^^;)<br /><br />その次に訪れたのは、宝泉院。<br /><br />中に入ると、抹茶と和菓子がいただけます。

    食事の後は、寂光院へ行ったのだけど、写真を撮ってませんでした(^^;)

    その次に訪れたのは、宝泉院。

    中に入ると、抹茶と和菓子がいただけます。

  • こんな庭園を眺めながら、お茶を一服。

    こんな庭園を眺めながら、お茶を一服。

  • 京都!って雰囲気ですよね。

    京都!って雰囲気ですよね。

  • 最後に訪れたのは、三千院。<br /><br />たしか、靴を脱いで、靴下のまま中を歩いていったんですね。<br /><br />さすがに足の裏から冷えてきちゃって、寒くて寒くて大変でした!

    最後に訪れたのは、三千院。

    たしか、靴を脱いで、靴下のまま中を歩いていったんですね。

    さすがに足の裏から冷えてきちゃって、寒くて寒くて大変でした!

  • よくガイドブックなどに載ってる場所。<br /><br />これが紅葉の季節だったら、本当にキレイだったんだろうなー。<br /><br />めちゃくちゃ混んでそうだけど、一度は見てみたい。

    よくガイドブックなどに載ってる場所。

    これが紅葉の季節だったら、本当にキレイだったんだろうなー。

    めちゃくちゃ混んでそうだけど、一度は見てみたい。

  • わらべ地蔵。<br /><br />観光客の人たちがやたらと写真を撮ってる場所があって、よく見てみると可愛らしいお地蔵さんがいました。<br /><br />他にも所々にいるみたいですね!<br /><br />2日目の大原はこれでおしまい。<br /><br />三千院は時間がなかったため、中途半端な状態で帰るはめになってしまったのが悔やまれます…。<br /><br />また行きたいです!

    わらべ地蔵。

    観光客の人たちがやたらと写真を撮ってる場所があって、よく見てみると可愛らしいお地蔵さんがいました。

    他にも所々にいるみたいですね!

    2日目の大原はこれでおしまい。

    三千院は時間がなかったため、中途半端な状態で帰るはめになってしまったのが悔やまれます…。

    また行きたいです!

  • 3日目。<br />京都旅行の最終日です。<br /><br />新幹線の時間があるのと、天候が雨だったため、あまり観光できる状態じゃありませんでした。<br /><br />なので清水寺へ行くことにしましたよ♪<br /><br />でも載せられる写真はこれだけしかなかったので、おまけみたいな感じで載せてしまいました(^^;)<br /><br />写真も暗い感じで、いかにも悪天候って感じでしょ?<br /><br />これで2泊3日の京都旅行はおしまいです。<br /><br />今回は、京都の中でも初めて訪れて体験できたこともあったので、思い出深いものとなりました。

    3日目。
    京都旅行の最終日です。

    新幹線の時間があるのと、天候が雨だったため、あまり観光できる状態じゃありませんでした。

    なので清水寺へ行くことにしましたよ♪

    でも載せられる写真はこれだけしかなかったので、おまけみたいな感じで載せてしまいました(^^;)

    写真も暗い感じで、いかにも悪天候って感じでしょ?

    これで2泊3日の京都旅行はおしまいです。

    今回は、京都の中でも初めて訪れて体験できたこともあったので、思い出深いものとなりました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP