サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サムイ島からバンコク経由で日本に帰国する最終日<br /><br />サムイ→バンコクの飛行機が軒並みディレイ(遅延)していて、乗り継ぎ便に乗り遅れたらもう1泊できるぞぉと期待したのですが、ちゃんと乗り継げて帰ってきました。

初めてのタイ★バンコク&サムイ島 【帰国編】 ?

15いいね!

2007/09/08 - 2007/09/15

753位(同エリア1764件中)

0

5

yadayada

yadayadaさん

サムイ島からバンコク経由で日本に帰国する最終日

サムイ→バンコクの飛行機が軒並みディレイ(遅延)していて、乗り継ぎ便に乗り遅れたらもう1泊できるぞぉと期待したのですが、ちゃんと乗り継げて帰ってきました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 15時のチェックアウトまで、海とプールでのんびりしました。<br />チェックアウト後、送迎まで(19時ホテルのフロント)時間があいてしまうので、「ホテル→エステ→空港」のプランに変更しました。エステ代金は現地払いで、送迎の追加料金は二人でB700でした。<br /><br />前記の「シラロームスパ」に連れて行って頂き、最後の最後までリラックスしまくりです。<br />

    15時のチェックアウトまで、海とプールでのんびりしました。
    チェックアウト後、送迎まで(19時ホテルのフロント)時間があいてしまうので、「ホテル→エステ→空港」のプランに変更しました。エステ代金は現地払いで、送迎の追加料金は二人でB700でした。

    前記の「シラロームスパ」に連れて行って頂き、最後の最後までリラックスしまくりです。

  • 15時チェックアウト→2時間半のエステ→18時過ぎに空港に到着<br />空港でチェックイン後、トローリーで別棟に移動し、出国検査(たぶん)を受け、待合エリアへ。ここでも飲み物とスナックが無料でした。<br />ただ気が付かなかっただけかもしれませんが、お土産屋さん等ショップが無かったと思います。<br /><br />

    15時チェックアウト→2時間半のエステ→18時過ぎに空港に到着
    空港でチェックイン後、トローリーで別棟に移動し、出国検査(たぶん)を受け、待合エリアへ。ここでも飲み物とスナックが無料でした。
    ただ気が付かなかっただけかもしれませんが、お土産屋さん等ショップが無かったと思います。

  • PG182 サムイ島20:45/バンコク21:50  <br /><br />空港に早く着いたので、予約していた便よりも1本前のPG186便に振り替えてもらいました。しかし激しいスコールのせいか(?)、軒並みディレイ(遅延)していて、結局予約便と同じ時間にバンコクに到着しました。<br />機体はATR72(座席2×2)で、満席でした。機内では軽食が出て、アイスクリームも配られました♪

    PG182 サムイ島20:45/バンコク21:50

    空港に早く着いたので、予約していた便よりも1本前のPG186便に振り替えてもらいました。しかし激しいスコールのせいか(?)、軒並みディレイ(遅延)していて、結局予約便と同じ時間にバンコクに到着しました。
    機体はATR72(座席2×2)で、満席でした。機内では軽食が出て、アイスクリームも配られました♪

  • 空港到着後、乗継エリアへ。サムイで「国際線乗継」と「乗継で急いでいます」のシールを胸に貼ってもらっていたので、空港係員があっちへ行けと指示してくれました。<br />乗継エリアのカウンターで成田便のチェックインをして搭乗券を入手。さぁ買い物と思ったら、深夜のため営業しているお店が少なかったです(免税店など4〜5店舗)。20時位で閉店のお店が多かったようです。<br /><br />ラウンジ&ショップエリアからゲートに行く間に、手荷物検査があります。ここで時間を取られ、出発ギリギリにゲートに辿り着きました。ゲート前の待合所には、パスポートを提示しないと入れません。

    空港到着後、乗継エリアへ。サムイで「国際線乗継」と「乗継で急いでいます」のシールを胸に貼ってもらっていたので、空港係員があっちへ行けと指示してくれました。
    乗継エリアのカウンターで成田便のチェックインをして搭乗券を入手。さぁ買い物と思ったら、深夜のため営業しているお店が少なかったです(免税店など4〜5店舗)。20時位で閉店のお店が多かったようです。

    ラウンジ&ショップエリアからゲートに行く間に、手荷物検査があります。ここで時間を取られ、出発ギリギリにゲートに辿り着きました。ゲート前の待合所には、パスポートを提示しないと入れません。

  • NH916 バンコク23:55/成田08:05+1<br />ビジネスクラスは金曜の夜だからか(?)満席でした。搭乗前のラウンジも混み合っていました。<br />離陸後、朝食メニューが配られ、いつ頃何を食べたいかを聞かれました。それまで何も食べられないのかと心配していたら(そんな心配、私だけ?)、飲み物とスナック程度の軽食がでました♪<br />映画を観たかったのですが、体内時計には勝てず爆睡してしまい、気が付いたら朝食が用意されていました。帰りって本当に早く感じますね。<br /><br />※今回の初タイ旅行、想像より暑かったので、もうタイはいいかなと思っていたのですが、こうして日が経ってみると、もう1回行こうかなって気になってきました。知らないうちにハマってしまったかも♪

    NH916 バンコク23:55/成田08:05+1
    ビジネスクラスは金曜の夜だからか(?)満席でした。搭乗前のラウンジも混み合っていました。
    離陸後、朝食メニューが配られ、いつ頃何を食べたいかを聞かれました。それまで何も食べられないのかと心配していたら(そんな心配、私だけ?)、飲み物とスナック程度の軽食がでました♪
    映画を観たかったのですが、体内時計には勝てず爆睡してしまい、気が付いたら朝食が用意されていました。帰りって本当に早く感じますね。

    ※今回の初タイ旅行、想像より暑かったので、もうタイはいいかなと思っていたのですが、こうして日が経ってみると、もう1回行こうかなって気になってきました。知らないうちにハマってしまったかも♪

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP