サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク編の続きです。<br />のんびり・まったりしていただけなので、あまり参考にならないかもしれませんが…。<br /><br />◆宿泊◆<br />バンコク:インペリアル クイーンズパーク ホテル<br />サムイ島:ルネッサンス コサムイ リゾート&スパ<br />◆飛行機◆<br />成田/バンコク:ANA(ビジネスクラス)<br />バンコク/サムイ島:バンコクエアウェイズ(エコノミー)<br />◆バンコクで◆<br />・オリエンタル バンコクでお茶<br />・ライスバージ デイクルーズ<br />・サイアム周辺散策<br />・サイアムニラミット観劇<br />◆サムイ島で◆<br />・島内観光(ナ・ムアンの滝、ビッグ・ブッタ等)<br />・チャウエンの通り&BigCショッピングセンター散策<br />・エステ(Quan Spa、Silarom Spa)<br />・ホテルのプールサイドでゴロゴロ<br />

初めてのタイ★バンコク&サムイ島 【サムイ島編】 ?

25いいね!

2007/09/08 - 2007/09/15

396位(同エリア1764件中)

2

25

yadayada

yadayadaさん

バンコク編の続きです。
のんびり・まったりしていただけなので、あまり参考にならないかもしれませんが…。

◆宿泊◆
バンコク:インペリアル クイーンズパーク ホテル
サムイ島:ルネッサンス コサムイ リゾート&スパ
◆飛行機◆
成田/バンコク:ANA(ビジネスクラス)
バンコク/サムイ島:バンコクエアウェイズ(エコノミー)
◆バンコクで◆
・オリエンタル バンコクでお茶
・ライスバージ デイクルーズ
・サイアム周辺散策
・サイアムニラミット観劇
◆サムイ島で◆
・島内観光(ナ・ムアンの滝、ビッグ・ブッタ等)
・チャウエンの通り&BigCショッピングセンター散策
・エステ(Quan Spa、Silarom Spa)
・ホテルのプールサイドでゴロゴロ

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • バンコクからサムイ島へはバンコクエアウェイズで約1時間。<br />可愛い機体のボーイング717型の座席は2×3。<br />機内では、軽食が出ました。<br /><br />乗客はほとんどが欧米人で、一瞬ここは何処?と思いました。日本の国内線では見られない光景でした。

    バンコクからサムイ島へはバンコクエアウェイズで約1時間。
    可愛い機体のボーイング717型の座席は2×3。
    機内では、軽食が出ました。

    乗客はほとんどが欧米人で、一瞬ここは何処?と思いました。日本の国内線では見られない光景でした。

  • サムイ島の空港は新しくなったばかりだそうです。<br />写真は飛行機からターミナルに行くバスです。<br />「ユニバーサルスタジオ」で乗ったようなトローリーで、のんびりターミナルへ。

    サムイ島の空港は新しくなったばかりだそうです。
    写真は飛行機からターミナルに行くバスです。
    「ユニバーサルスタジオ」で乗ったようなトローリーで、のんびりターミナルへ。

  • 着いた建物の中で荷物を取った後、送迎付の乗客はガイドが待っている「ミーティングポイント」の建物まで、再びトローリーに乗って移動します。<br /><br />私たちも、ミーティングポイントまで行き、ガイドさんに会い、ホテルまで送迎してもらいました。<br />

    着いた建物の中で荷物を取った後、送迎付の乗客はガイドが待っている「ミーティングポイント」の建物まで、再びトローリーに乗って移動します。

    私たちも、ミーティングポイントまで行き、ガイドさんに会い、ホテルまで送迎してもらいました。

  • 写真は「ルネッサンス」のロビーです。<br />島の東海岸を南下、ラマイの街の少し手前の半島にある「ルネッサンス コサムイ リゾート&スパ」まで、車で30分程だったでしょうか。<br />ホテルの周りには、小さなお店とホテルしかありません。<br />

    写真は「ルネッサンス」のロビーです。
    島の東海岸を南下、ラマイの街の少し手前の半島にある「ルネッサンス コサムイ リゾート&スパ」まで、車で30分程だったでしょうか。
    ホテルの周りには、小さなお店とホテルしかありません。

  • まず、ホテル内をご案内しましょう。<br />フロントがある建物を出て、私たちが泊まった「プール ヴィラ」の部屋へ続く道です。

    まず、ホテル内をご案内しましょう。
    フロントがある建物を出て、私たちが泊まった「プール ヴィラ」の部屋へ続く道です。

  • 泊まったプールヴィラ121号室のプールです。<br />(奥から玄関方向を写しています)<br />プールはジャグジーになっています。

    泊まったプールヴィラ121号室のプールです。
    (奥から玄関方向を写しています)
    プールはジャグジーになっています。

  • 前の写真の逆方向から撮ったプールです。<br />風が吹くと落ち葉がぱぁ〜っと散ります…。

    前の写真の逆方向から撮ったプールです。
    風が吹くと落ち葉がぱぁ〜っと散ります…。

  • リビングルームには、テレビ、冷蔵庫、ミニバー(電気ポットとお茶セット)無料のインスタントのコーヒー、紅茶、ハーブティがありました。ワインオープナーもありました。そしてミネラルウォーターのボトルが2本、洗面所に置いてありました。<br />冷蔵庫には飲み物類、お菓子が入っていますが、普通にお店で買うのの2倍位の値段でした。<br />ちなみに同じビールをレストランで飲むと、もっと高かったです。(当たり前ですかね)

    リビングルームには、テレビ、冷蔵庫、ミニバー(電気ポットとお茶セット)無料のインスタントのコーヒー、紅茶、ハーブティがありました。ワインオープナーもありました。そしてミネラルウォーターのボトルが2本、洗面所に置いてありました。
    冷蔵庫には飲み物類、お菓子が入っていますが、普通にお店で買うのの2倍位の値段でした。
    ちなみに同じビールをレストランで飲むと、もっと高かったです。(当たり前ですかね)

  • リビングルームの隣はベッドルームです。<br />ベッドにはタオルで作った象さんが飾ってありました。写真ではわかり難いのですが、ベッドは天蓋付で、夕方のハウスキーピング(1日2回来てくれます)では、天蓋のカーテンを閉じて、寝るセッティングをしてくれます。

    リビングルームの隣はベッドルームです。
    ベッドにはタオルで作った象さんが飾ってありました。写真ではわかり難いのですが、ベッドは天蓋付で、夕方のハウスキーピング(1日2回来てくれます)では、天蓋のカーテンを閉じて、寝るセッティングをしてくれます。

  • 写真は別の日のタオル人形です。<br />ベッドルームにはライティングデスクがあり、パソコンのLANケーブルが設置されています(有料)。

    写真は別の日のタオル人形です。
    ベッドルームにはライティングデスクがあり、パソコンのLANケーブルが設置されています(有料)。

  • ベッドルームの先に、洗面所・クローゼット(バスローブ・セイフティーボックス・アイロンセット・ホテル外のビーチに行くとき用のバスタオルセット有り)・トイレ・シャワールームと続きます。<br />バスタブは無く、シャワーは固定式(真上から水が落ちる形式)です。

    ベッドルームの先に、洗面所・クローゼット(バスローブ・セイフティーボックス・アイロンセット・ホテル外のビーチに行くとき用のバスタオルセット有り)・トイレ・シャワールームと続きます。
    バスタブは無く、シャワーは固定式(真上から水が落ちる形式)です。

  • 部屋を出て、フロントの建物より山側へ行くと、デラックスルーム(ホテルルームタイプ)がある建物が建っています。その建物の前にあるプールが、この写真のプールです。何回か足を運びましたが、あまり利用客がなく、静かにのんびりできます。

    部屋を出て、フロントの建物より山側へ行くと、デラックスルーム(ホテルルームタイプ)がある建物が建っています。その建物の前にあるプールが、この写真のプールです。何回か足を運びましたが、あまり利用客がなく、静かにのんびりできます。

  • こちらは、海側にあるメインプール。<br />プールサイドと、ビーチにデッキチェアが並んでいますが、いつも混みあっていました。

    こちらは、海側にあるメインプール。
    プールサイドと、ビーチにデッキチェアが並んでいますが、いつも混みあっていました。

  • デッキチェアを陣取ると、スタッフの方が冷たいお水とお絞りを持ってきてくれます。<br />たまに、甘いアイスティを配ったりしています。

    デッキチェアを陣取ると、スタッフの方が冷たいお水とお絞りを持ってきてくれます。
    たまに、甘いアイスティを配ったりしています。

  • 海は遠浅で、とても静かです。

    海は遠浅で、とても静かです。

  • 写真は毎朝食を食べたレストラン「バナナリーフ」のテラス席です。ここは暑いうえに、周りにタバコを吸われる方が多かったので、次の日からは屋内の席を利用しました。バイキングはごく普通のものでしたが、全般的に美味しかったです。オーダーして作ってもらうバナナパンケーキがお気に入りでした。

    写真は毎朝食を食べたレストラン「バナナリーフ」のテラス席です。ここは暑いうえに、周りにタバコを吸われる方が多かったので、次の日からは屋内の席を利用しました。バイキングはごく普通のものでしたが、全般的に美味しかったです。オーダーして作ってもらうバナナパンケーキがお気に入りでした。

  • ホテルのアクティビティが1日に何回かあり、宿泊者は滞在中毎日1日1回無料で参加できます。<br />私達は「タイマッサージ」に参加して、ビーチサイドのベッドでタイマッサージのやり方を教えてもらいました。(約1時間)参加者は私達だけで先生一人、先生は「Quan Spa」のセラピストさんです。

    ホテルのアクティビティが1日に何回かあり、宿泊者は滞在中毎日1日1回無料で参加できます。
    私達は「タイマッサージ」に参加して、ビーチサイドのベッドでタイマッサージのやり方を教えてもらいました。(約1時間)参加者は私達だけで先生一人、先生は「Quan Spa」のセラピストさんです。

  • ホテルからのシャトルバスを利用して、チャウエンの街へ。バスは片道ひとりB100で、チャウエンのマクドナルドの裏で降ろしてくれます。マックの隣にはスタバもありました。<br />帰りはタクシーで帰りました。ホテルでだいたいB300〜400と聞いていたので、タクシーに乗る前にB300でと交渉して乗りました。タクシーはそこらへんに停まっていて、ドライバーが声を掛けてきます。ホテルで、タイ語しかわからないドライバー用にホテルのカードを渡されてたのですが、英語(?)で通じました。<br />

    ホテルからのシャトルバスを利用して、チャウエンの街へ。バスは片道ひとりB100で、チャウエンのマクドナルドの裏で降ろしてくれます。マックの隣にはスタバもありました。
    帰りはタクシーで帰りました。ホテルでだいたいB300〜400と聞いていたので、タクシーに乗る前にB300でと交渉して乗りました。タクシーはそこらへんに停まっていて、ドライバーが声を掛けてきます。ホテルで、タイ語しかわからないドライバー用にホテルのカードを渡されてたのですが、英語(?)で通じました。

  • では、半日だけ専用車をチャーター(\3500*2)して島内観光をしたので、その風景を♪<br />本当は「タオ島ツアー」を予約していたのですが、体調不良で行けなくなり、現地手配会社の方が取消手数料の代わりに半日観光をと、手配して頂きました。<br />S.M.I.トラベル様、ありがとうございました。

    では、半日だけ専用車をチャーター(\3500*2)して島内観光をしたので、その風景を♪
    本当は「タオ島ツアー」を予約していたのですが、体調不良で行けなくなり、現地手配会社の方が取消手数料の代わりに半日観光をと、手配して頂きました。
    S.M.I.トラベル様、ありがとうございました。

  • ナ・ムアンの滝です。<br />奥にナ・ムアンの滝2というのがあるそうですが、30分位歩く上に、今の時期は熱い風が吹いているとのことで、お気軽なこの滝だけを見学しました。

    ナ・ムアンの滝です。
    奥にナ・ムアンの滝2というのがあるそうですが、30分位歩く上に、今の時期は熱い風が吹いているとのことで、お気軽なこの滝だけを見学しました。

  • 島を約半周して北海岸が見渡せる「ビッグ・ブッダ」へ。ここのお寺はサンダルでも短パンでもタンクトップでも入場できます。

    島を約半周して北海岸が見渡せる「ビッグ・ブッダ」へ。ここのお寺はサンダルでも短パンでもタンクトップでも入場できます。

  • 4時間チャーターで、ナ・ムアンの滝とビッグ・ブッダを見学し、残りの時間でショッピングモールで買い物をしました。新しくできた「BigC」で約1時間散策できました。飲食店・小さなお土産屋さん・スーパーマーケットがあり、スーパーでお土産を買い込みました。

    4時間チャーターで、ナ・ムアンの滝とビッグ・ブッダを見学し、残りの時間でショッピングモールで買い物をしました。新しくできた「BigC」で約1時間散策できました。飲食店・小さなお土産屋さん・スーパーマーケットがあり、スーパーでお土産を買い込みました。

  • 今回、エステに2回行きました。<br />1回目はホテル内の「Quan Spa」約2時間のパッケージで、宿泊者割引でひとりB2496+10%サービスチャージ+VAT Tax (合計B3000弱)。内容は、スチームバスとジャグジー、フルボディのオイルマッサージ、フェイシャル、ネイルケアです。<br />写真はスチームバスとジャグジーがある部屋です。<br /><br />

    今回、エステに2回行きました。
    1回目はホテル内の「Quan Spa」約2時間のパッケージで、宿泊者割引でひとりB2496+10%サービスチャージ+VAT Tax (合計B3000弱)。内容は、スチームバスとジャグジー、フルボディのオイルマッサージ、フェイシャル、ネイルケアです。
    写真はスチームバスとジャグジーがある部屋です。

  • この扉の中がスチームバス(ミストサウナ)になっています。この後、部屋を移動してマッサージをしてもらいます。<br />予約はかなり混んでいて、当日予約は入りませんでした。特に私達が行った日と前日が混んでいたそうで、担当セラピストさんもため息をついたり咳き込んだりしながらマッサージしてくれました。私はイマイチ満足できなかったのですが、主人を担当した男性のセラピストは良かったそうです。<br />部屋は2ベッドですが、ベッドの間がガラスで仕切られていました。使用したオイルや化粧品はジュリークでした。私の担当の方はお疲れだったのか、爪のファイリングはガタガタ&深爪でした…。<br />でも2日連続で来ているゲストもいたので、人によっては良いようです。<br />

    この扉の中がスチームバス(ミストサウナ)になっています。この後、部屋を移動してマッサージをしてもらいます。
    予約はかなり混んでいて、当日予約は入りませんでした。特に私達が行った日と前日が混んでいたそうで、担当セラピストさんもため息をついたり咳き込んだりしながらマッサージしてくれました。私はイマイチ満足できなかったのですが、主人を担当した男性のセラピストは良かったそうです。
    部屋は2ベッドですが、ベッドの間がガラスで仕切られていました。使用したオイルや化粧品はジュリークでした。私の担当の方はお疲れだったのか、爪のファイリングはガタガタ&深爪でした…。
    でも2日連続で来ているゲストもいたので、人によっては良いようです。

  • 2回目のエステは、ホテルからチャウエン方面に行く途中にある「Silarom Spa」です。「Baan Hin Sai Resort」の中のサロンで、ホテルのフロントからカートに乗って崖を降りていきます。2時間半でB2800のコースが何本かあり、日本語のメニューを見ながら選びました。私達はスチームバス20分とハーブボールを使った指圧マッサージのコースにしました。途中からスコールになってしまって写真を撮り損ねましたが、屋根のみのオープンエアのベッドで、景色も最高!、技術も良かったです♪機会があれば、また行きたいです。<br />(写真はこのサロンとは関係ありません)

    2回目のエステは、ホテルからチャウエン方面に行く途中にある「Silarom Spa」です。「Baan Hin Sai Resort」の中のサロンで、ホテルのフロントからカートに乗って崖を降りていきます。2時間半でB2800のコースが何本かあり、日本語のメニューを見ながら選びました。私達はスチームバス20分とハーブボールを使った指圧マッサージのコースにしました。途中からスコールになってしまって写真を撮り損ねましたが、屋根のみのオープンエアのベッドで、景色も最高!、技術も良かったです♪機会があれば、また行きたいです。
    (写真はこのサロンとは関係ありません)

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 96さん 2007/10/25 15:21:47
    サムイ島。
    空港が新しくなったのですか?
    あそこの空港が、なぜか好きなんですよ。
    サムイ島はまったりしてていいですね。
    あっしも、のんびりスパ三昧しえみたいです!

    yadayada

    yadayadaさん からの返信 2007/10/25 23:47:34
    RE: サムイ島。
    そうなんです、ピカピカでした。 トイレはまだ便器が入っていない「空」の個室なんかもありました。 みんな入ろうとして驚いてました、もちろん私も!

yadayadaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP