2007/08/04 - 2007/08/04
49位(同エリア57件中)
のこさん
ハイフォンは、フランス風の建物がまだ残っている街。
観光客の人はあんまりいないのですが、結構素敵な街です。
ベトナム北部の、貿易港になっていて、港には外国からの船も停泊している。
今回はハイフォンの駅から、ヒューギーホテルまでの町並みです。
-
ハイフォンの駅前から、タクシーに乗りました。
駅に電車が着くと、タクシー運転手さんとか、バイクタクシーの人とかが、降りてきた乗客に寄ってきます。
私がハイフォンで使ったタクシーは、マイリンという会社のタクシーです。
メーターがちゃんと付いているので、安心。いちいち交渉するのも面倒ですし、メーターつきを選んだほうがいいです。
ホテルで呼んでもらうときもマイリンさんを呼んでもらいました。 -
ハイフォン駅の改札はこちら。
かなり地味です。 -
改札は地味に見えたかもしれませんが、建物の正面はこんな感じです。
薄いイエローで、なんか、ちょっとフランスチック。
とても綺麗です。
イエローの建物に、赤い文字がよく合ってます。 -
ハイフォンの市内はこんな風に、緑が多いです。
-
大きな公園もあります。
-
この立派な建物は市民劇場です。
-
ハイフォンは、ハノイに比べると、すごくすごく静かな街です。
バイクの量も少ないし、歩いている人も少ないです。 -
お店は閉まっているところが多かったです。
-
お店は、開いていても、素朴なお店が多いです。
-
地元の方達もなんだか、のんびりしているように見えます。
-
通りを見ても、交通量は少ないです。
道を渡るのも、楽勝です。 -
フルーツを、路上で売っているおばさん達が、沢山いました。
-
小さな美容院と、化粧品屋さんを発見。
ベトナム女性は、髪の毛とかすごくサラサラで綺麗ですよね〜。羨ましいです。 -
このピンクの建物は、ハイフォン博物館。
曜日によって、開館している時間がかわりますので、よく確かめてから訪れた方が良いです。
料金は500ドンです。
私個人の感想では、あんまり・・・
ベトナムとかこの地域に詳しくなってから、もう一度訪れないと、一階ではわかんない内容が多かったです。 -
建物としては、すごくかわいいです。
こういう色を使ってしまうところが、ベトナムらしいです。 -
ヒューギーホテルに着きました。
ディエンビエンフー通りにある、背高のっぽのホテルです。
この通りは銀行やレストランなどが揃っているので、立地は、良いです。
スタッフは・・・・本当に4つ☆なの?!という感じの雰囲気です。
お部屋は古いけど、掃除はされていました。
中国風の調度品。 -
ホテルの前は、こんなかんじ。
ぎんこうもあります。
お店も必要最低限の物が揃います。 -
ホテルの部屋にチェックイン。
広さも普通です。
中国風というか、古いベトナム風。
調度品の1つ1つ、バスルームも古い印象です。 -
バスルームはこちら。
掃除はされています。 -
ベランダに出てみました。
予約したサイトには、プールがあると書いてありましたが、プールは池のようになっていました。
すごく残念でした。 -
ベランダからの風景。
あんまり背の高い建物がありません。
見渡した限りでは、このホテルが1番高いはずです。 -
遠くには、川。カム川というらしいです。
港にもなっていて、クレーンが並んでいます。
ハイフォンは、貿易港としても有名なんです。
なんだか、リラックスできるのんびりした街です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハイフォン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22