高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田空港6:50→(JAS391)→8:10高松空港→(コトデンバス)→高松築港→(琴電琴平線)→瓦町→(琴電志度線)→琴電屋島→(屋島ケーブル)→屋島山上・・屋島寺・・屋島山上→(屋島ケーブル)→琴電屋島→(琴電志度線)→八栗・・八栗登山口→(八栗ケーブル)→八栗山上・・八栗寺・・八栗山上→(八栗ケーブル)→八栗登山口・・八栗→(琴電志度線)→琴電志度・・志度寺→(大川自動車バス・志度〜多和線緑ルート)→大川バス本社前・・長尾寺・・長尾→(琴電長尾線)→瓦町<br /><br />初乗り区間<br />琴電 琴平線 高松築港 - 瓦町 0.8km <br />   長尾線 瓦町 - 長尾 14.6km <br />   志度線 瓦町 - 琴電志度 12.5km <br />屋島ケーブル 屋島登山口 - 屋島山上 0.8km(2004年廃止)<br />八栗ケーブル 八栗登山口 - 八栗山上 0.7km<br /><br />図らずも四国札所のうち4つのお寺を巡ることに・・

ことでんと屋島・八栗・志度・長尾寺

長尾線 瓦町 - 長尾 14.6km
   志度線 瓦町 - 琴電志度 12.5km
八栗ケーブル 八栗登山口 - 八栗山上 0.7km

図らずも四国札所のうち4つのお寺を巡ることに・・

高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩

高松市街方面

屋島寺

琴電屋島駅に戻ります

今度は八栗駅で降りて八栗ケーブルまで歩く
    こちらは少し遠いです(徒歩20分くらい)

八栗ケーブル

八栗寺

八栗駅付近から屋島を望む