2007/04/11 - 2007/04/17
5950位(同エリア10386件中)
indy3232jpさん
- indy3232jpさんTOP
- 旅行記164冊
- クチコミ12件
- Q&A回答25件
- 262,192アクセス
- フォロワー12人
映画 『ダ・ヴィンチ・コード』 で舞台となった教会。
映画の中では、聖杯の在り処の謎を解くため主人公の2人(トム・ハンクスとオドレイ・トトゥ)が訪れる教会。
1185年にテンプル騎士団によって建築・献堂されたロンドン最古の教会であり、ロンドンの神秘の1つと言われているそうです。教会の中には9人の騎士の像があります。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- ANA
-
地下鉄Temple駅よりガイドブックを見ながら、フリートストリート沿いを歩いてましたが、なかなか教会らしい建物が見つからず困惑!!
トワイニングの隣に入っていいのか不安な小道(写真中央の半円の門の所が小道の入口)があり、そのまま30m位進むと教会前の広場に着きます。 -
しかし!!なんと行った日は午後1:00から3時間だけの公開とのこと。しかたがないので、表通りに戻り、バスでセント・ポール大聖堂へ(バス停2つ分位の距離だったと思います。テンプル教会前からも大聖堂は見えますし、歩ける距離です)
-
大聖堂の頂上から見えた近くの広場
-
食事をして戻ってきました。扉が開いていて一安心(写真の左奥の小道がフリートストリートに繋がっています)
-
お目当ての騎士像。この部屋の壁にはお面飾りがいっぱいで、結構気持ち悪い・・・
-
-
礼拝堂のステンドグラスも綺麗でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7