2007/09/29 - 2007/10/05
7183位(同エリア7884件中)
ににこさん
ベトナム、カンボジア、タイの周遊七日間の旅に行ってきました。
どの国ももちろん行くのは初めてです。
一年に一回のペースで旅行に行っているのですが、一応旅行地を決める最大要素は世界遺産がある所に行く!事です。
なので今回のメインはカンボジアのアンコールワットです。
ベトナムは、世界遺産といえばハノイのハロン湾ですが、そっちはあきらめました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ANA
-
今回は珍しく夜出発で深夜到着です。
成田→ホーチミンは約6時間。
最近10時間越えのフライトばかりなので、6時間は嬉しい。
とりあえず乗り込みます。 -
やっぱり飛行機に乗ったらこれは、かかせません(笑)
今回は、ビール一本 白ワイン一本 赤ワイン一本 スパークリングワイン一本を2人でいただきました。
ご馳走様です。 -
これは機内食私の選んだ、サフランライスと、シーフードトマトシチューです。
おいしい。
チョコレートケーキも美味しかった。 -
こっちは旦那様が選んだ、ゆかりご飯と豚の煮たの。これも美味しかったです。
この後、あたしはお酒の飲みすぎですぐに寝てしまい。映画も見れずじまい・・・・
目が覚めた頃にはもう到着でした。
旦那さんはダイハード4.0を視聴したようですが、途中で前の座席のひとが椅子を倒してきたので、画面がかなり近くなり、さらに、気流の乱れで、機体がグラングラン揺れたそうで「あんなに臨場感のあるダイハードはもう見ることがないだろうね」といっていました。そして、案の定少し乗り物酔いしたようです。 -
あっという間の6時間(まっほとんど寝てたからねー)が過ぎ、無事ベトナム到着。
まだ新しい空港はがらんとしていて、なんだか寂しい。
そしてあたしは、まだ酒が残っている・・・入国審査大丈夫か!?
なんて思いましたが、無事入国。
今回は現地係員の方がお世話をしてくれます。
無事見つけました!
今回のガイドはハイさん。
40歳後半くらいの、やさしそう、でもちょっと胡散臭げなおじさん(ごめんなさい。あくまで例えです)でした。
車にのってホテルへ。
バイクの波をかき分けながらホテルに着きました。
本日のホテルは、ホテル エクアトリアル
プールもあっていい感じ。水着もってくればよかったなー -
ホテルからの眺め。
色々ビルが建てられている途中でした。
昨夜はホテルに到着して、すぐに寝ましたが、私は日本でも早起きですし、飛行機でも寝ているので、3時間後の朝4時起きてしまいました。
まだ外は暗い。
とりあえず読書をして過ごします。
朝も白々空けてくると、外はすでにクラクションが鳴り響きはじめます。
そして、オープンカフェで何時間もしゃべっている人たち・・・。何時から営業してるんだろうなあの店。
なんて思いながら、暇な時間を過ごしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ににこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6