パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初ヨーロッパで、母と二人ローマとパリへ。<br />4月は季節的にも観光しやすく、雨も降りませんでした。ただ朝晩の気温は、真冬並み。コートが必要です。<br /><br />年配の母連れなので、自分(個人旅行)でJAL直行便と治安が良い地域の四つ星を手配しました。現地ではツアーに参加したり、移動は殆どタクシーを利用しました。<br /><br />凱旋門に程近いシャンゼリゼ通りの一本裏手にあるホテル“Hotel Vernet”に宿泊。アンティークな隠れ家風プチホテル。四つ星でも十分なプチ豪華な客室でした。<br />ツインに宿泊しましたが、客室は普通。バスルームが大きくシャワーやジャグジーがあります。(独立シャワールームなし)<br />アメニュティ、スリッパあり。歯ブラシなし。<br />このホテルは日本のツアーになく、ヨーロッパの方が多かったです。<br />ホテルのロケーションもよく、凱旋門まで朝散歩するもよし。夜でも一本向こうはシャンゼリゼなので「リド」へ歩いてナイトショーも見に行けましたよ。<br />ルーブルから距離がありますが、ゆっくりシャンゼリゼを散歩しながら、歩くにはちょうどよかったです。<br />近くにスーパーがあるので、ミネラルやワイン、お惣菜・チーズ・パンなどテイクアウトしてホテルで食べることもできました。<br />宿泊中、ホテル1Fの二ツ星レストラン「レ・ゼリゼ」でディナーを味わいました。フランス語がわからなくても、十分楽しめるお味と雰囲気。<br /><br />旅の最後はベルサイユ宮殿を見るために、ウェスティンホテル系の“トリアノンパレスホテル”に宿泊。<br />ベルサイユ宮殿を見て、お城ホテルに宿泊という趣向は大当たり。トリアノンパレス(本館)はプールやジム施設も完璧。早朝から素敵な庭を散策することもできました。<br />ディナーは、ミシュラン2つ星高級レストラン「レ・トロワ・マルシェ」がオススメ。<br />とにかく、大満足のフランスでした。<br /><br /><br />【一日目】 <br />ローマ→パリ到着(シャルル・ゴール航空) <br />   <br />観光: シャンゼリゼ通り、凱旋門 <br />   ....ホテルベルネ泊 <br /><br />【二日目】 <br />観光: オペラ座、コンコルド広場、シャンゼリゼ通り、凱旋門、シャイヨー宮、モンマルトルの丘、ノートルダム    <br /><br />【三日目】 <br />観光: チュイルリ公園、ルーブル美術館、オランジェ美術館、オルセー美術館、ショッピング <br />“リド”ナイトショー <br /><br /><br />【四日目】 <br />パリ→ベルサイユ <br />観光: ベルサイユ宮殿、プチ・トリアノン、グラン・トリアノン、庭園 <br />    ...トリアノンパレスホテル泊 <br /><br />【五日目】 <br />ベルサイユ→パリ空港 <br />パリ→日本 <br /><br />【六日目】 <br />→日本到着 <br />

パリ&ベルサイユ(母娘、ゆったり旅)

2007/04/05 - 2007/04/10

イルカ

イルカさん

初ヨーロッパで、母と二人ローマとパリへ。

アメニュティ、スリッパあり。歯ブラシなし。

とにかく、大満足のフランスでした。

【一日目】
ローマ→パリ到着(シャルル・ゴール航空)

観光: シャンゼリゼ通り、凱旋門

その他
タクシー
ANA

ベルネットホテル前の通り。早朝撮影。

凱旋門に程近いシャンゼリゼ通りの一本裏手にある四つ星ホテル“Hotel Vernet”に宿泊。アンティークな隠れ家風ホテル。プチ豪華な客室。

ホテル1Fの二ツ星レストラン「レ・ゼリゼ」

凱旋門に程近い、シャンゼリゼ通りより撮影。

ルーブル美術館内のピラミッド。

ベルサイユ宮殿付近の「トリアノンパレスホテル」

ベルサイユ宮殿近くの「トリアノンパレスホテル」前に広がる並木道を散歩しながらパチリ。
    ため息が出るほど素敵でしょ。

ベルサイユ宮殿の庭。

ベルサイユ宮殿の天井。