ドレスデン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベルリンから電車でドレスデンへ。<br />寝坊したり、駅で手間取ったせいでドレスデンで過ごす時間は短くなってしまったけれど、ツヴィンガー宮殿で有田焼を見る&ゼンパーオーパーでオペラ鑑賞の目的は果たしました。<br />素敵な街でした。

ふらふら☆ドレスデン

1いいね!

2007/06/29 - 2007/06/30

839位(同エリア920件中)

0

16

うちん

うちんさん

ベルリンから電車でドレスデンへ。
寝坊したり、駅で手間取ったせいでドレスデンで過ごす時間は短くなってしまったけれど、ツヴィンガー宮殿で有田焼を見る&ゼンパーオーパーでオペラ鑑賞の目的は果たしました。
素敵な街でした。

  • 『Hotel Mondpalast Dresden』<br />一泊16ユーロ、、、安い。<br />

    『Hotel Mondpalast Dresden』
    一泊16ユーロ、、、安い。

  • あちこちかわいかった。<br />でも、朝食いらなかったな。5ユーロもあれば他でもっといいもの食べれる気がした。

    あちこちかわいかった。
    でも、朝食いらなかったな。5ユーロもあれば他でもっといいもの食べれる気がした。

  • とりあえずツヴィンガーへ行き、これとか、

    とりあえずツヴィンガーへ行き、これとか、

  • これとか見て。<br />ほらー窓ガラスにちゃんと顔が映ってるね〜

    これとか見て。
    ほらー窓ガラスにちゃんと顔が映ってるね〜

  • 一番はこの有田焼のコレクション。<br />すっばらしーもの満載でした。<br />マイセンにはあまり魅かれず。<br />あのこってりした白、あんまり好きじゃないなあ。<br /><br />ここホントはカメラ禁止なんで、コソ撮りです。<br />おばちゃんが巡回してるんで、ビクビク隙を見て撮りました。

    一番はこの有田焼のコレクション。
    すっばらしーもの満載でした。
    マイセンにはあまり魅かれず。
    あのこってりした白、あんまり好きじゃないなあ。

    ここホントはカメラ禁止なんで、コソ撮りです。
    おばちゃんが巡回してるんで、ビクビク隙を見て撮りました。

  • で、ダフ屋から定価でチケットを買って、ドレスデン国立歌劇場にてオペラを見ました。<br /><br />この金髪美女の隣が私の席です!<br />確か5000円しなかったけど、けっこういい席ではないですか!

    で、ダフ屋から定価でチケットを買って、ドレスデン国立歌劇場にてオペラを見ました。

    この金髪美女の隣が私の席です!
    確か5000円しなかったけど、けっこういい席ではないですか!

  • モーツァルトの『Cosi fan tutte』、、、って全然しらない(-_-;)<br />しかもイタリア語でドイツ語の字幕。英語のパンフもなし。<br /><br />でも細かいところは分からずともなんとかなった。<br />生音がリアルに伝わってきて、その迫力に圧倒されまくり。

    モーツァルトの『Cosi fan tutte』、、、って全然しらない(-_-;)
    しかもイタリア語でドイツ語の字幕。英語のパンフもなし。

    でも細かいところは分からずともなんとかなった。
    生音がリアルに伝わってきて、その迫力に圧倒されまくり。

  • 幕間。<br />とにかく歌劇場自体が美しくて!<br /><br />すっごくおめかしした年配の日本人もちらほら見かけました。<br />あの人たちは高いお金払って来てるんだろうなあ。<br />すんません、ジーパンで。

    幕間。
    とにかく歌劇場自体が美しくて!

    すっごくおめかしした年配の日本人もちらほら見かけました。
    あの人たちは高いお金払って来てるんだろうなあ。
    すんません、ジーパンで。

  • 終わったらもうとっぷり日が暮れて&小雨が降ってて&レストランは閉まってて〜(;O;)<br />

    終わったらもうとっぷり日が暮れて&小雨が降ってて&レストランは閉まってて〜(;O;)

  • でも新市街のホステルの周りは、信じられないくらいたっくさんのバーやクラブがあって、寂しくカリーヴルストを食べていたら、ちょーーいい人に誘われ、

    でも新市街のホステルの周りは、信じられないくらいたっくさんのバーやクラブがあって、寂しくカリーヴルストを食べていたら、ちょーーいい人に誘われ、

  • わいわいとあちこちのバーやクラブに連れて行ってくれました。<br />みんないい人達だった!<br />地元の人が多いから、みんな知り合いって感じで。<br />仕事終わったらいつも近所で集まって飲んでるんだって。<br />楽しそう♪<br />明日ハイキングに行こうって誘われたけど、残念!!<br />みんなゆとりある豊かな生活をしてるなって羨ましくなった。

    わいわいとあちこちのバーやクラブに連れて行ってくれました。
    みんないい人達だった!
    地元の人が多いから、みんな知り合いって感じで。
    仕事終わったらいつも近所で集まって飲んでるんだって。
    楽しそう♪
    明日ハイキングに行こうって誘われたけど、残念!!
    みんなゆとりある豊かな生活をしてるなって羨ましくなった。

  • ドイツっぽい。<br />駅の構内でウインナー売ってるなんて。

    ドイツっぽい。
    駅の構内でウインナー売ってるなんて。

  • そういえばHARIBOもこの旅の目的の一つだった、、、<br />たくさん売ってましたよ。

    そういえばHARIBOもこの旅の目的の一つだった、、、
    たくさん売ってましたよ。

  • ライプチヒ観光ほとんどできず。<br />寝坊したから。<br />時差ボケなのか疲労からか、もーねむくて、ねむくて。

    ライプチヒ観光ほとんどできず。
    寝坊したから。
    時差ボケなのか疲労からか、もーねむくて、ねむくて。

  • Altenburgってちっこい飛行場からロンドンに飛びます。<br />RIANAIR、、1時間くらい遅れました。<br />しょうがないなあ〜というわけで、しぶしぶビールの栓を抜き時間つぶし。

    Altenburgってちっこい飛行場からロンドンに飛びます。
    RIANAIR、、1時間くらい遅れました。
    しょうがないなあ〜というわけで、しぶしぶビールの栓を抜き時間つぶし。

  • 飛行機まではもちろん自分で歩いて行くですよ。<br />そこはほら、ロンドンまで2100円だから文句ないっす。

    飛行機まではもちろん自分で歩いて行くですよ。
    そこはほら、ロンドンまで2100円だから文句ないっす。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP