2007/03/18 - 2007/03/18
52位(同エリア71件中)
松村博司さん
道の駅・但馬楽座内にある和牛レストラン「和牛遊宴」でちょっと早めの昼食を取った私たち。
とろけるようなお肉に感動しつつ、シェフの見事な手つきを眺めつつ、竹田城にまつわる地元のお話を聞きつつ、とても満足な時間を過ごすことが出来ました。
てなわけで、再出発。
出石へ向かったはずなのですが・・・
但馬楽座にあった無料配布の観光冊子、養父市の極意を眺めていて、名草神社の真っ赤な三重塔に一目惚れ。
急遽、日本三妙見の一つ、但馬妙見山に向かうことになったのですが・・・
標高1000m。
いくら暖冬だっていってもね〜^^;
挫折禁止(松村博司の貧乏旅日記)
「吹雪の但馬・竹田城の旅」
http://bonkuraii.blog56.fc2.com/blog-category-38.html
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
私たちがこれから向かうのは但馬妙見山です。
-
結構な標高で頂上は1000mを越えています・・・
-
が暖冬だし問題なし!
-
それにしてもすごい道です。
-
高千穂で竜ヶ岩滝へ行く最中、そこら中落石だらけの道でしたが、
-
ここの道も、それに負けない位すごいです。
-
てか、雪が見えてないか?
-
道もますます険しくなっていきます。
-
てか、道の回りにも雪が見えてきました。
-
わ〜い、雪だ!
-
ついにスタッドレスタイヤが試せるぞ!
-
本格的な雪景色になってきました。
-
一面、雪だらけになってきたので一端車を降りてみることにしました。
-
うお、めっちゃ積もってる!
-
30cm位は積もってますかね?
-
わ〜い、雪だ〜、ずぼw
-
目的地まであとわずか、てかトド君はどうしていつもナビ画面をアップで撮るのでしょう^^;
見づらい>< -
さあ、先に進みましょう!
-
てか、ワダチが深くなりすぎて走行不可><
どうやら軽四くらいしかここを通ってないようです。
レガシィだと、車幅が足りずに雪をかき分けながらの走行となってしまいます。
雪はかなり固くなっています。
つまり・・・
このまま突っ込んでいったらコーティングもしていないボディは傷だらけになるという寸法^^; -
待避所があったので一端車をそこに捨てて歩いていくことにしました。
-
本当はUターンして帰るつもりだったんですが、ここまで来て帰れるかって事で。
-
まさか、雪が積もっているとは思っていなかったのでこの景色にちょっと感動・・・
-
にわか雪、ミゾレ、雨、おかげさまで抜けるような青空と真っ白な雪のコンストラストすばらしいです。
-
車を捨ててきたのは正解でした。
-
さすがにこれは無理だろ・・・
-
そしてここからは道を外れていきます。
-
膝近くまで埋まる位深い雪、肩で息をしながら登っていく私とトド君・・・
-
そして見えてきたよ、三重塔!
-
雪をかき分け行きも絶え絶え、名草神社に到着です。
雪に埋もれてつづく〜><
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
松村博司さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29