2007/06/12 - 2007/06/22
13341位(同エリア14001件中)
みーままさん
ミュンヘン中央駅07:12分発 EC196 チューリヒ中央駅 11:44 着 電車はKenpten〜Sonthfn〜Hergaz〜Lindu〜Ronansnorn〜Konstanz〜Schaffhausen〜zurihi(乗り換え)〜Burgdorf〜Bern〜Thun〜Interlaken
チューリヒ中央駅発12:00 発 IC922 インターラーケン・ヴェスト駅 13:58着
-
コーヒー2つ、サンドイッチ2つを買い込んで電車に乗り込む
-
車窓から・・・
-
麦畑が真っ赤になるほど咲いていた野生のポピー
-
指定席にはこのようなプレートを車掌が挟んで行く
-
車窓にはおもちゃ箱の様な村が・・・・
-
Kenptenの駅。
-
あちらこちらに小さな湖が見え出す。
-
車窓の移り変わりが面白い
-
ボーデン湖、半分がドイツ半分がスイス・・・何とも見惚れる風景だ
-
Lindauの駅 スイスとの国境に近い駅だ
-
チューリヒ到着***チューリヒでは16分の乗り換え時間しかない。先ず慌てず電車を降りたら、電光板を見て発車番線を確認、今度は急いでインターラーケン行きの電車に乗り込む。ヨーロッパの駅は上り下りが無く一列にホームが並んでいるので解り易い。
-
風景が一変して来た。:スイスだ〜〜〜〜:って感じ!
-
トウーン湖に沿って電車は走る。
-
高い山が見え始め、雪を頂いた山も一寸だけ見え出した
-
心ワクワク・・・・
-
着いた着いたインターラーケン・ヴェスト駅
空気がヒンヤリするかと期待していたが、とんでもない暑い暑い!・・・・遠くに見える山は雪を頂ているのにこの暑さは何だろ〜〜〜 -
ホテルは駅前、窓を開ければヴェスト駅が目も前だ。荷物を置いて直ぐ町へ・・・
-
インターラーケンの目抜き通り
-
インターラーケンの中心部あたり・・・
-
イタリアン(ラザニア・パスタ・サラダ)とビールでランチ!
-
落書きされたインターラーケン・ヴェスト駅の案内板
-
インターラーケンの町中の建物(ホテルみたい)
-
カジノ・クアザールは昔の社交場だったが今はホテルにも成っているようだ。民族舞踊などを見ながらディナーが出来るとガイドブックにあったので直接行ってみた。でも応対する人によって色々で結局予約不可(何かホテルで大きなイベントが開かれているようでもあった)
-
インターラーケン・オスト駅。
-
明日は此処から登山電車でアイガー・メンヒ・ユングフラウに会い行くんだ・・・・ウ・ウ・ウ・うれし〜〜い!
-
この橋を渡るとインターラーケン旧市街地
-
昔のままの建物が商店街と違ってひっそりとそれでいて威厳を持って建っていて、人々は日常の生活を営んでいた。
-
町中を流れる川、勿論アルプスからの雪解け水、水色に澄んだ冷たい水を想像していた・・・・しかし、力強く流れてくる川の水はセメントを溶かしたような灰色の水、少々ビックリ・ガッカリ・・・かな?
-
山から流れてくる水を取水口で取り入れ生活用水として利用している。セメント色でごうごうと流れてくる水は迫力満点!
-
町中をぐるぐる歩き周り気が付いてみれば夜の9時、近くのレストランでスープフォンジュとチーズフォンジュで夕食。おなべでチーズフォンジュ、それにご飯が付いてきたのにはビックリ〜〜脇で食事をしているご夫婦は日本人、気が付いてみれば店の奥で食事をしている団体さんも日本人だよ・・・でもでも今日も感激で一日が過ぎました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ぱぶさん 2007/09/21 10:15:24
- 「ヨーロッパ3国覗き見鉄道の旅」、続きが上がりましたね! (*^_^*)
- スイス・アルプス(ハイジの世界?)へのみーままさんのわくわく感が伝わってきます!
ぱぶさんはアルプスの山の近くへは行ってませんが、ボーデン湖のあたり、ロールシャハと言う街には相手会社の訪問出張で3度ばかりあります。チューリッヒからの汽車での日帰りでしたが、ここの風景でしたね。
またミュンヘンから汽車でケルハイムと言う街の化学会社にも行き、オーストリアのレンチンの繊維企業(世界的に有名な新レーヨンでファッション・ジーンズ生地生産を行っている)を訪問しました。この会社の人が半日、送りをかねて、車でアルプスとは違いますが、サウンド・オブ・ミュージックの里を案内してくれました!(*^_^*) 6月中旬でしたが、この時雪を抱いた展望台から2800〜3000m級の山々を真じかに一望しました。それは素晴らしい景色で、またザルツカンマーグートのこの地域やアルター湖で代表される数々のきれいな湖を巡りザルツブルクに着きました!湖にかかるきれいな虹もスナップに残っていますが、実に楽しいことでした!みーままさん達も今回、この様な素晴らしい景色と自然を楽しんだのですね!
ラストのスナップはみーままさんの作品ですが、ぱぶさんが居れば(一緒に旅行していれば)この様なスナップを撮るのは一発解決ですね!「袖刷りあうも多少の縁」と言うか、一期一会のチャンスは記念に!ですね。もっともそれ以上に二人の旅を楽しんだことでしょうが・・・ハイ!お後がよろしいようで!
- みーままさん からの返信 2007/09/22 01:47:03
- RE: 「ヨーロッパ3国覗き見鉄道の旅」、続きが上がりましたね! (*^_^*)
- 何とかスイスまでやってきました。帰りのタイがヤットプランニングが終わってホッとしている所でした。(バンコク・チェンマイ・チェンライ等のんびり廻ります)そこで思い出したのが覗き見ブログ、慌てて思い出しながら作り始めたところです。荷物を梱包を始めてお家の中はテンヤワンヤです。今回のイタリア・スペインも作ってからタイへ行きたいと思っていますが・・・・なかなか思い通りには行かない事だろうと思っています(まだ、写真も整理されていないのです)28日にはE・I女史が来オルドンで楽しみにしています。夫は今出張でトルコです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みーままさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
30