台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の格安ツアーで割り当てられたホテルと利用した飛行機(エコノミー)。<br />格安ツアーで割り当てられるホテルの場合、インターネットで検索かけても情報が少ない場合がほとんど。<br />良い悪いの判断基準も、その人の感覚に拠りけりだと思うので、できるだけ写真を撮って、客観的にご報告できればと思います。(私の場合、お値段重視、ホテルに望むものはあまりないので、よほどでない限りホテルに不満はないです。)<br /><br />〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<br />利用航空会社:CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック航空)<br />出発便:8月29日(水)CX451<br />(15時50分 成田発−18時30分 台北桃園国際空港着)<br />帰国便:9月01日(土)CX450<br />(12時50分 台北桃園国際空港発−17時15分成田着)<br /><br />宿泊ホテル:アリストクラッツ(豪爵大飯店)<br />[台北市農安街157号]<br />【※2009年12月に「瑞芳商旅/アリスト ホテル(THE METRO HOTEL)」となり、それに伴い、住所表記も[台北市惠街170巷24號]と変わったようです。】<br />

台湾(台北)2回目【2】宿泊ホテル「アリストクラッツ(豪爵大飯店)」と搭乗機「CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック航空)」

2007/08/29 - 2007/09/01

20449位(同エリア28273件中)

旅行記グループ 台湾(台北)2回目[3日間]

ぐっちぃ

ぐっちぃさん

出発便:8月29日(水)CX451
(15時50分 成田発−18時30分 台北桃園国際空港着)
帰国便:9月01日(土)CX450
(12時50分 台北桃園国際空港発−17時15分成田着)

宿泊ホテル:アリストクラッツ(豪爵大飯店)
[台北市農安街157号]

キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行なし)

今回利用した
    キャセイパシフィック出発便:8月29日(水)CX451
    (15時50分 成田発−18時30分 台北桃園国際空港着)

エコノミーでしたが、座席が広くゲームや映画番組など充実していて良かったです。
    ただ、映画はほとんどが英語か中国語で、日本語吹き替え又は字幕のものは少なかったです。
    なので英語の分からない私には・・・
    色々いじってて、「バブルへGO!」があるのに気付いたのはかなり経ってから。
    最後まで見ることが出来なかったのが残念。

往路の機内食(肉)

往路の機内食(魚)

CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック航空)
    帰国便:9月01日(土)CX450
    (12時50分 台北桃園国際空港発−17時15分成田着)

行きに比べると少し見劣りする機内。
    席も少し狭かったです。

復路の機内食(肉)

復路の機内食(魚)

宿泊ホテルのアリストクラッツ(豪爵大飯店)外観。
    エコノミークラスです。
    旅行費用から考えると、十分と言えます。

ホテルのフロントです。
    清掃は行き届いていて、特に記述するほどのことはありません。
    レベルの差こそありますが、ほとんどのスタッフが日本語を理解できるので、助かりました。
    帰国日の集合時間がわからず、フロントにお願いしてガイドさんに電話で確認してもらったりもしました。
    親切に対応してくれるのですが、言い方がぶっきらぼうなスタッフもいるので、日本人的な「親切」で考えていると不愉快に思う人もいるようです。
    中国本土での対応に慣れていると、全く気にはなりませんが。

フロント横のレストラン入り口。
    朝はここで食べます。
    夜中は入り口が閉まっていました。

レストランの中です。
    そんなに広くありません。
    大きなグランドピアノがありますが、私たちがいる間に
    このピアノが奏でられることはありませんでした。
    モーニングでしか利用しなかったから、当然ですが。。。

2日目の朝食(お粥)
    おかずは日によって違います。

朝食(トースト)
    相方さんとそれぞれ違うものを頼んでみました。
    見た目より、トーストは硬かったです。

毎日冷蔵庫に補充してくれる水は無料です。
    2日目、お掃除のお姉さんが補充し忘れていましたが、フロントに「水が無い〜」と伝えるとすぐに補充してくれました。
    こういう時、日本語が通じるホテルだと安心です。

今回宿泊した部屋です。
    部屋に入っての第一印象は、「広い〜」。
    エコノミーなので期待してなかっただけに満足です。
    ただ、部屋のいたるところにホコリが落ちていたり建物全体の古さ、汚れは目に付きます。
    特に、天井部分にデザインでだと思うのですが、梁を何本か通しているのですが、その上にたまっているホコリが寝ている間に落ちているらしく、足元に鏡台とテレビがあるのですが、朝になるとホコリを被っていました。

身長185cmの相方さんにはベッドが小さかったらしく、ご覧の通り、少し足がはみ出てました。

バスルームと

トイレ・・・

小さいながらもドライヤーがついています。
    無いよりましかな。
    悪くは無かったですよ。

アメニティグッズもそれなりについていました。
    石鹸、歯ブラシセット、シャワーハット、かみそり・・・の入っている箱。
    ただし、未使用のものはそのまま翌日に持ち越されるみたいです。
    ヘアブラシもありましたが、長期間だれも使っていないらしく、カバーに埃がかかっていました。

一応、シャンプーとボディソープはあります。
    が、リンスはありませんでした。
    もしかするとリンスインだったのかな?
    リンスだけ用意していっても良いかもしれません。

でも、台湾はあちこちにコンビニがあるので
    すぐに揃えることはできます。