レッドウッド国立・州立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クレーターレイクからの帰り道、往きとは違った道を通りたかったのでI-101を南下しながらレッドウッド国立公園に寄りました。<br />レッドウッドのもう一つの種であるジャイアントセコイアを見たセコイア・キングスキャニオン国立公園も素晴らしいですが、こちらも深い森と海岸線を交互に走り抜けるドライブが楽しかったです。ゆっくり滞在してトレイルを歩いたりキャンプしたりで活動的に過ごすのに最適な公園でしょう。<br /><br />I-101をずっと走るドライブも、自宅近くの5車線車両専用高速道路と全く違って、小さな田舎町のメインストリートだったり、山道だったりと知らなかったI-101の顔を知ることが出来ました。<br /><br />*Redwood National and State Parks<br />http://www.nps.gov/redw/<br />(和文)http://www.seeamerica.jp/parks/california/redwood.htm

レッドウッド国立・州立公園 *** 北カリフォルニア~オレゴン3日間の旅 (3)

19いいね!

2007/09/01 - 2007/09/03

10位(同エリア22件中)

Muffin

Muffinさん

クレーターレイクからの帰り道、往きとは違った道を通りたかったのでI-101を南下しながらレッドウッド国立公園に寄りました。
レッドウッドのもう一つの種であるジャイアントセコイアを見たセコイア・キングスキャニオン国立公園も素晴らしいですが、こちらも深い森と海岸線を交互に走り抜けるドライブが楽しかったです。ゆっくり滞在してトレイルを歩いたりキャンプしたりで活動的に過ごすのに最適な公園でしょう。

I-101をずっと走るドライブも、自宅近くの5車線車両専用高速道路と全く違って、小さな田舎町のメインストリートだったり、山道だったりと知らなかったI-101の顔を知ることが出来ました。

*Redwood National and State Parks
http://www.nps.gov/redw/
(和文)http://www.seeamerica.jp/parks/california/redwood.htm

PR

  • 今回の旅のルート <br /><br />◇ 1日目<br />サンフランシスコ == ラッセン火山国立公園 == クレーターレーク国立公園<br />(走行距離 1120km 16時間) <br /><br />◇ 2日目<br />クレーター国立公園内<br /><br />◆ 3日目<br />クレーター国立公園 == レッドウッド国立・州立公園 == サンフランシスコ<br />(走行距離 850km 11時間)<br /><br />(3日間の総走行距離 2300km)

    今回の旅のルート 

    ◇ 1日目
    サンフランシスコ == ラッセン火山国立公園 == クレーターレーク国立公園
    (走行距離 1120km 16時間)

    ◇ 2日目
    クレーター国立公園内

    ◆ 3日目
    クレーター国立公園 == レッドウッド国立・州立公園 == サンフランシスコ
    (走行距離 850km 11時間)

    (3日間の総走行距離 2300km)

  • オレゴンとの州境の小さな町ではお祭りの準備をしていました

    オレゴンとの州境の小さな町ではお祭りの準備をしていました

  • パレード待ちの人たち<br /><br />時間があったら何が通るのか見てみたいのですが、まだ車両規制を始めていません。

    パレード待ちの人たち

    時間があったら何が通るのか見てみたいのですが、まだ車両規制を始めていません。

  • 門扉屋さん<br /><br />道々、広大な敷地に商品を広げる専門店がいっぱいありました。巨大なログハウスを何棟も並べていたり、ガーデンライトだけだったり...。<br />現品展示主義なのが面白くてつい撮ってしまいました。

    門扉屋さん

    道々、広大な敷地に商品を広げる専門店がいっぱいありました。巨大なログハウスを何棟も並べていたり、ガーデンライトだけだったり...。
    現品展示主義なのが面白くてつい撮ってしまいました。

  • レッドウッド国立公園へ入っていきます <br /> <br /> <br />

    レッドウッド国立公園へ入っていきます


  • 国立公園と3つの州立公園が共同で管理していて、それぞれのエントランスがあるわけでもないので管轄を意識することなく通り抜けてきました。

    国立公園と3つの州立公園が共同で管理していて、それぞれのエントランスがあるわけでもないので管轄を意識することなく通り抜けてきました。

  • Jederiah Smith Redwood State ParkのHiouchi Visitor Center<br /><br />北側の1番最初のビジターセンターです。Redwood全体の情報が得られます。

    Jederiah Smith Redwood State ParkのHiouchi Visitor Center

    北側の1番最初のビジターセンターです。Redwood全体の情報が得られます。

  • Simpson-Reed Grove<br /><br />巨大なコーストレッドウッドの森を進みます。<br />セコイア・キングスキャニオン国立公園では世界で最も高齢の生物(ジャイアント・セコイア)が、このレッドウッド国立公園では世界で最も背の高い生物(コーストレッドウッド)があります。

    Simpson-Reed Grove

    巨大なコーストレッドウッドの森を進みます。
    セコイア・キングスキャニオン国立公園では世界で最も高齢の生物(ジャイアント・セコイア)が、このレッドウッド国立公園では世界で最も背の高い生物(コーストレッドウッド)があります。

  • オレゴンでよく見かけたドライブスルーカフェ、Dutch Bros. Coffeeで一息

    オレゴンでよく見かけたドライブスルーカフェ、Dutch Bros. Coffeeで一息

  • Crescent City<br /><br />海岸線にたどり着きました。小さな漁港で、どことなく日本の町に似ています。

    Crescent City

    海岸線にたどり着きました。小さな漁港で、どことなく日本の町に似ています。

  • Fisherman&#39;s Restaurant &amp; Loungeで昼食<br /><br />ここもどことなく季節外れの湘南あたりのレストランの雰囲気が漂うお店。派手だけど大丈夫かなあ、と思いつつ入ってみると...

    Fisherman's Restaurant & Loungeで昼食

    ここもどことなく季節外れの湘南あたりのレストランの雰囲気が漂うお店。派手だけど大丈夫かなあ、と思いつつ入ってみると...

  • おいしい!<br /><br />白身魚とイカのフライを頼みました。採れたて新鮮です。<br />店内は地元の人たちでほぼ満席でした。<br /><br />700 US Highway 101 S, <br />Crescent City, CA 95531 <br />(707) 465-3474<br />

    おいしい!

    白身魚とイカのフライを頼みました。採れたて新鮮です。
    店内は地元の人たちでほぼ満席でした。

    700 US Highway 101 S,
    Crescent City, CA 95531
    (707) 465-3474

  • 再び森の中へ<br /><br />海岸近くは霧が立ち込めていました。

    再び森の中へ

    海岸近くは霧が立ち込めていました。

  • 高い木が霧をストップしているので、森の中は快晴です

    高い木が霧をストップしているので、森の中は快晴です

  • Prairie Creek Redwood State Parkのビジターセンター<br /><br />ここから10分程度の周遊トレイルを散歩しました。

    Prairie Creek Redwood State Parkのビジターセンター

    ここから10分程度の周遊トレイルを散歩しました。

  • 折れた幹からまた新しい芽が吹き出しています

    折れた幹からまた新しい芽が吹き出しています

  • 夕暮れで湿地帯がきれいでした

    夕暮れで湿地帯がきれいでした

  • 山道に突然の土産物屋<br /><br />I-101も細い山道になりました。<br />唐突に現れた派手な土産物屋。やはり何か懐かしさを感じます。<br />ドライブインのようなものでトイレストップ&ちょっと見てみようかな、という人たちで結構賑わっていました。

    山道に突然の土産物屋

    I-101も細い山道になりました。
    唐突に現れた派手な土産物屋。やはり何か懐かしさを感じます。
    ドライブインのようなものでトイレストップ&ちょっと見てみようかな、という人たちで結構賑わっていました。

  • Russian Valleyのぶどう畑<br /><br />普段だったら結構遠いと感じるロシアン・バレーも長旅の後で家が近づいてきた気がしてほっとしました。

    Russian Valleyのぶどう畑

    普段だったら結構遠いと感じるロシアン・バレーも長旅の後で家が近づいてきた気がしてほっとしました。

  • 今回の旅のお土産<br /><br />毎回買うものが決まってきてしまいました。写真集、スプーン、ピンバッジ、マグネット...。<br /><br />3日間でこんなに幾つもの公園を周れたのに驚きました。それぞれ短い滞在でしたが、きれいなものをたくさん見てリフレッシュできたお休みでした。

    今回の旅のお土産

    毎回買うものが決まってきてしまいました。写真集、スプーン、ピンバッジ、マグネット...。

    3日間でこんなに幾つもの公園を周れたのに驚きました。それぞれ短い滞在でしたが、きれいなものをたくさん見てリフレッシュできたお休みでした。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ねんくすさん 2007/09/22 10:37:33
    2泊3日で
    ふむふむ、、こう回れば3公園巡りいけるのね>とメモメモ。
    このコース一度ねらってみようかなあ?
    と、先週旅行から帰ってきたばっかりでしょっ!>な私の妄想はふくらみつづけるのでした(笑)

    Muffinさんがサンフランシスコにいらっしゃる間に一度いきたいわ〜

    マグネットは我が家も必ず買いますよ。
    一番軽くて、かさばらないので、狭い日本には何よりのお土産です〜♪

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2007/09/22 11:31:14
    RE: 2泊3日で
    1時間ほど前から「あら、ねんくすさんがいらしてるー」と思っておりました。(^^)投票もありがとうございます。

    このコースはドライブ中もなかなか楽しくて良かったですよ。特に帰りの方が面白い道です。3日で3公園じゃなければもっといいんですが…。

    是非サンフランシスコもからめていらしてください。これからは鷲が渡るシーズン、12月からはSamuel P. Taylorに鮭が登ってきて、2月は鯨っと。あっ、これだと動物シリーズはOKでもレッドウッドは雨季ですね。でも蟹もおいしいんで(^0^)。

    ねんくすさんもマグネット派でしたか。うちは最初はスプーンから始めましたが、ラックが増えていくのはどうしようかと。マグネットも冷蔵庫いっぱいなんですけど、こちらの方がバラエティがあって面白いですね。(なかなか民芸品までは手がまわりません)

    Muffin
  • tm-sukeさん 2007/09/22 06:13:15
    おみやげ
    Muffin さん、こんにちは。

    タイトルの写真、真ん中に写っているのは人影?
    レッドウッドの森は雰囲気いいですねー、でも日本からだと基点となる
    大都市から中途半端に遠い距離なので、ひょいと行けないんですよね。(T_T)

    3日間で3国立公園訪問、おみやげもスタンプもいっぱいたまったみたいですね、
    そのうち、これらの品をまとめて管理するボックスが発売されたりして。^^;

    tm-suke

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2007/09/22 06:49:49
    RE: おみやげ
    タイトルの真ん中に写っているのは私でして...(^▽^;)。超拡大してもわかんないかなあ、と安心しきっていました。

    レッドウッドは広くて見どころ、歩きどころいっぱいですが、こちらもドライブだけになってしまいました。おっしゃるようにここだけ行くとなると結構遠いし、これからすぐに雨季に入るので期間限定で、私たちには結構訪問が難しい公園の1つでした。

    あれだけ大きい木だとロードオブザリングの木の精のように特別なものを感じます。夏に休みがあったら真っ先に行きたい所のひとつかもしれません。

    お土産は大分溜まってきました。アメリカにいる間は箱に入れてしまっていて、時々取り出しては数を数えたりニンマリしたりと傍から見るとヘンな奴になっています。マグネットは冷蔵庫の扉では収まりきれずどうしたものかと...。

    Muffin
  • momoyukiさん 2007/09/11 17:26:25
    素晴らしい国立公園3連発!!
    Muffin様

    おかえりなさい♪&ただいまです〜(*^_^*)
    国立公園を一気に三つも拝見できて、とっても嬉しいです。

    クレーターレイクの朝日も素晴らしいですし
    湖の青さも美しい〜ニョロニョロも可愛い!!
    星空の撮影、難しくて私にはムリですが、綺麗に写っていますね♪

    ラッセン火山国立公園では
    ステーキサラダ(というよりステーキのサラダ添えじゃないの?)
    の大きさと、ハンバーガーの大きさにやられました・・・(笑)

    レッドウッド国立公園の霧が立ち込める光景も幻想的。
    あの大きな木に抱きつきたいです。

    どの国立公園もそれぞれに特色があって、すばらしいですね。
    日本にもパワースポットはありますが
    (地球の鼓動が感じられて、パワーをもらえるそうですよ)
    アメリカの方が効きそう〜!!

    Muffinさんの旅行記を拝見できて、幸せなmomoyukiでした(*^_^*)

    PS マグネットは私も旅行に行く度、必ず購入します!
    でも、バリ島では良いのがなくて買えませんでした〜。
    シンガポールのマーライオンマグネットはゲットしました!
















    Muffin

    Muffinさん からの返信 2007/09/12 06:44:53
    RE: 素晴らしい国立公園3連発!!
    momoyukiさん、おかえりなさい。
    バリはいかがでしたか。早速飛行機内のグルメを見ましたよ〜。(製作途中なのについガマンできませんでした(^^))

    ホテルの予約を入れながら直前まで行けるかどうかわからなかった3連休で、結局私の方も留守になりました。
    あまり下調べの準備もしなかったのに、道中欲張っていろいろ寄ってので長いドライブになってしまいましたが、それぞれ別の趣があって楽しかったです。

    いやーあのサラダには参りました。2人で2皿はあの店じゃ多いよね、ということでサラダにしたのに...。でもハンバーグもステーキも炭火で焼いてあって美味しかったです。(ハンバーガーを切り分ける時に持ち上げたらずしりと重いんです...)
    momoyukiさんもシンガポールではどんなものを召し上がったのでしょうか。かなり楽しみです。(シンガポールの屋台大好き!)

    momoyukiさんもマグネットを集めていらっしゃるんですか。どこかに行くとまず揃えるものを揃えないと落ち着かなくって。(以前後回しにしたらお店が閉まってしまって哀しいことになってから油断できません)
    冷蔵庫の扉はいっぱいになりつつあるのでどうしようかなあと考えています。

    パワースポットの霊験かお疲れか毎日よく眠っております。(秋だから?!)

    Muffin
  • サンタクラランさん 2007/09/09 08:26:52
    素晴らしい旅行記
    Muffinさん

    旅の臨場感が伝わってきます。楽しく読ませていただきました。
    ありがとうございました。また、良い旅と、旅行記を。

    サンタクララン

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2007/09/10 11:30:05
    RE: 素晴らしい旅行記
    ありがとうございます。
    秋は三連休がいっぱいあるので楽しい季節になりそうです。

    サンタクラランさんのご旅行のレポートも楽しみにしています。

    Muffin
  • クレージーイワンさん 2007/09/07 22:47:03
    レッドウッド〜!?
    こんばんはMuffinさんレッドウッド見に行ったんですね〜
    テレビで見てからいっぺん行きたいなあと思っていたんです。
    100mを超える木を見てみたいです。

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2007/09/07 23:40:48
    RE: レッドウッド〜!?
    レッドウッドをテレビでやっていたんですね。見てみたいです。

    公園内はもとよりサンフランシスコから北上していくルートはツーリングにぴったりですよ。今回は長距離でもドライブが楽しかったです。キャンプをしたことがありませんが、きっとここなら楽しいだろうなあと思いながら帰ってきました。

    Muffin
  • waterlilyさん 2007/09/07 11:05:25
    木の力強さ
    この木の生命力、すごいですね!びっくり。
    でも嬉しくなりますね。

    フィトンチッドが漂ってきそうなお写真の数々、
    湖の美しさ、
    あぁ〜、アメリカの国立・州立公園、どれもみな素晴らしいですね〜!
    3つまとめて堪能させて頂きました。
    行ってみたい!!

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2007/09/07 12:32:47
    RE: 木の力強さ
    waterlilyさん

    随分濃い森林浴になりました。公園の中にいるといい香りも漂ってきます。

    この折れた幹を見たときは感動でした。新しい芽か他の植物が着床したのかわからないのですが、何百年か数千年か生きた後にまた新しい生を始める力を見ました。

    公園ばかり周って他の都市にはあまり縁がありませんが、どの公園も他と違っていて飽きることがありません。いつも短い旅程なのが残念ですが、次はどこにしようかと早速考えています。

    全部見ていただいてありがとうございました。それと投票もいっぱいいただいてありがとうございます。

    Muffin

Muffinさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 387円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集