2007/08/03 - 2007/08/04
62位(同エリア1720件中)
yoshie925さん
- yoshie925さんTOP
- 旅行記180冊
- クチコミ44件
- Q&A回答4件
- 563,048アクセス
- フォロワー97人
今年の旅は、長年の夢エジプト!今年も自由・気ままな旅を、と思ったのですが、難しそう・・・
で・・・今年はホテル・航空券などほとんどを旅行会社に予約し、チョット贅沢ですが、ナセル湖クルーズまで予約して出発!!
準備万端整った〜と思ったら、貧血でダウン。1ヶ月間病院通い毎日注射・・・1日1本525円(大出費)何とか快復し、8月3日より出発だ〜と思ったら た・・・台風!!信じられな〜い・・・今年に限ってすべて予約してある!!しか〜し、日ごろの行ないが良いのか、台風は速度を速め2日に上陸!!
無事にカイロへ!
デ・・・またもや問題発生!ホテルのバウチャー等を空港で受け取るはずだったのに・・・○トラベルさんがいない・・・。
うそ〜!!
半日以上かけて○トラベルさんを探しまくりました・・・全く!!おかげでタフリール広場辺りには、何があるかもうわかるね・・・お金を返せ〜!時間も!!
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- 大韓航空
-
ナイル・ヒルトンから見たカイロタワーとナイル川です。
到着が、朝の10:00でしたがチェック・インできました。ナイル・ビューの部屋も空いており、15ドル上乗せして、ナイルビューにしていただきました。素晴らしい眺めです。 -
対岸はゲジーラ島と言われる中州です。1日目のヒルトンだけは、ネットで予約をしていたのでO.Kですが、明日からのホテルのバウチャーが・・・ゆっくりできな〜い、探しにいかないと!!
-
カイロ・ヒルトン。居心地の良いホテルでした。日本人のスタッフの方も居て、私が事情を話すと親身になって聞いてくださいました。
-
ヒルトンのお部屋!!ここでゆっくりしたかったのに〜!!全く・・・○トラベルさん!!!
で・・・この後、無事に○トラベルの本社を見つけホテルのバウチャー等の手配をしていただきました。
終わったのが15:30分!シタデルに行きたかったのに・・・
ショウガナイので、ホテルから徒歩1分の考古学博物館へ。 -
考古学博物館は、撮影禁止で写真がありませんが、凄かった。倉庫のように物凄い量の展示(展示してあるのか、置いてあるのかわからない)?特にツタンカーメンの秘宝は素晴らしかった。歩き回りました。
で今日の夕食はヒルトン・モールで!
コフタ・サンドとビールで! -
ヒルトン・モール。
地下がフード・コートになっています。生ビールがあるとのことでしたが、現在は無いようです。 -
カイロの夜景です。とてもきれいでした。外はえらく騒々しかったけど・・・NHK(嬉しい!)を見ながら、グッスリ寝てしまいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (11)
-
- M-koku1さん 2008/08/21 06:12:20
- 夏には暑いところが・・・
- yoshie925さん
御無沙汰しております。
ひょっとしてご投票ありがとうございました。
ただ今アメリカに1月ほど出張中です。
(マイページにまるで入れずに3週間が過ぎました。)
朝晩は10度ぐらいまで下がります。
昼間は30度ぐらいです。
室内はクーラーが効きすぎで寒くて嫌になります。
夕方はもう虫の歌が響いています。
空は秋空になってきています。
とうもろこしもまっ茶色になってきました。
オリンピックはアメリカの選手ばかりしか見られません。
さすがに北島は放映してくれましたが・・・
写真はどんどん撮りためています。
いつの日か旅行記にするように…
お暑いでしょうが、カイロと思えばたいしたことない!!!
(滅茶苦茶無責任発言 ^O^;)
ではまた M
- yoshie925さん からの返信 2008/08/21 15:04:40
- RE: 夏には暑いところが・・・
- TAMkoku1さん こんにちは(いえ、こんばんはでしょうか??)
アメリカは寒暖の差が激しいのですね?湿度が無いからでしょうか??日本は36度、37度のうだるような暑さが続き湿度も高く、夏は完全に東南アジアになっております。湿度が無ければ少しは良いのですが・・・。
私は、今年の夏はバリへと行って参りました。バリも暑いだろうな〜と思い行ったらビックリ!!なんと27度!夜になると寒いくらい!バリ島は南半球なので7月・8月が一番涼しいそうです。
ただ、今年は夏休みが思うように取れず1週間と短く、しかも何もしない贅沢を!と思いユ〜クリしたのですが・・・。消化不良気味・・・!また、旅に出たくなりました!!北米も良いな〜と思うこのごろです・・・。
TAMさんのお帰り待っております。
では、寒暖の差が激しいようですので、お体御自愛下さい。
yoshie925
- M-koku1さん からの返信 2008/08/21 23:08:18
- RE: RE: 夏には暑いところが・・・
- yoshie925さん
>
> アメリカは寒暖の差が激しいのですね?湿度が無いからでしょうか??日本は36度、37度のうだるような暑さが続き湿度も高く、夏は完全に東南アジアになっております。湿度が無ければ少しは良いのですが・・・。
おやおや、絶対に帰りたくないですねえ。
> 私は、今年の夏はバリへと行って参りました。バリも暑いだろうな〜と思い行ったらビックリ!!なんと27度!夜になると寒いくらい!バリ島は南半球なので7月・8月が一番涼しいそうです。
そういえば、バリとしては冬なんですね。
治安は如何でしたか?
それが怖くて、(外務省の安全情報ではいつも警告が出されています。)
あまり気が向かないのですが・・・
>
> ただ、今年は夏休みが思うように取れず1週間と短く、しかも何もしない贅沢を!と思いユ〜クリしたのですが・・・。消化不良気味・・・!また、旅に出たくなりました!!北米も良いな〜と思うこのごろです・・・。
北米はホテル代がめちゃくちゃ上がっています。
ビジネスホテルでも高いですよ。
困るんですよねえ。
時々ポイントでの宿泊を交えて、出張費を抑えています。
> TAMさんのお帰り待っております。
有難うございます。
>
> では、寒暖の差が激しいようですので、お体御自愛下さい。
はい、yoshie925さんも、お気をつけて御身お大切に! M
-
- icchan4970さん 2008/05/04 03:06:57
- タクシードライバー
- はじめまして
真夏にエジプトとは暑そうですね。
タクシードライバーとの戦いのところを楽しく拝見しました。
これだけエジプトを満喫されるというのは、yoshie925さんは心が広い方なんだなぁと尊敬しました。
私は4回目のタクシーでドライバーと喧嘩しました。(>_<)
メーター付きタクシーが普及して欲しいと思いました。
- yoshie925さん からの返信 2008/05/04 19:05:17
- RE: タクシードライバー
- icchen4970さん こんにちは!
エジプトでは、タクシードライバーとの闘い本当に大変でした。ストレスで、ホテルの外に出るのが嫌になったぐらいです(出てましたが・・・)。 しかしながら、今考えるとこれも楽しい思い出です。なんてたって、ハムディは強烈なキャラでした!正直じゃないけど、安全な奴だったし、オーバーなアクションで楽しませてもらったカナ??
今回も、中国はタクシーに気をつけないと!と思いながら行きましたが、北京はちゃんとメーター通りでした。(1回しか使いませんでしたが・・・)しかし嫌な思いをしたくないので、なるべく公共の交通機関を使っていました。やはり、自分の足で歩くのが楽しいですよね。(
出来ない国もありますが・・・)また楽しい旅を、今年の夏もしたいと思います。これからも、よろしくお願い致します。
yoshie925
-
- 義臣さん 2007/09/15 18:17:24
- 始めまして
- 始めまして パスポートも無い私ですが、
エジプト カイロと見ては思わず拝見、
エジプトの日本人学校の先生が私個人のHPで行き来しているので、
どんな所か知りたくて、
楽しそうな、好奇心をくすぐるような町ですね。
夢を見ましょう。
楽しませて頂きました 有難う。
義臣
- yoshie925さん からの返信 2007/09/15 20:35:04
- RE: 始めまして
- 義臣さん こんばんは!
こちらこそ、いつも素敵なお写真ありがとうございます。
義臣さんのブログの写真が大好きで、よくお邪魔しております。
エジプトは長年の夢で、いつか行こう、いつか行こうと思いながら先延ばしにしていた国です。一人旅が難しそうな所がその理由でしたが、昨年のトルコで自信をつけ行って参りました。とはいっても、今年は全てのホテルを予約しての旅。気ままに、気に入った所に滞在とは行きませんでした。しかし、想像以上にエジプトの遺跡は素晴らしかったです。ピラミッドへは、2回も行ってしまいました。アブシンベルで見た、流れ星も素晴らしい思い出となりました。旅はヤメラレマセン!!
また、お邪魔致します。これからも、宜しくお願いいたします。
yoshie925
-
- Noririnさん 2007/09/06 22:58:42
- 未踏の地 エジプト
- yoshie925さん こんばんは!
旅行前に1ヶ月も病院通いですか?働き過ぎでは!?
おまけにアクシデント付き・・・
旅行会社の手違いで自由時間が削られるのって怒り爆発ですよね。
私ならお金の返却を依頼していますよ^^;
それにしても圧巻な遺跡の数々・・・
私も楽しませていただきました(^0^)/~~
Noririn
- yoshie925さん からの返信 2007/09/07 00:00:10
- RE: 未踏の地 エジプト
- Noririnさん こんばんは!
書き込みありがとうございます。
本当に今年は、アクシデントの多い旅でした。でも、行って良かった!!貧血も嘘のように治り(ウソだったのでは?と言われた〜)元気になって戻ってこられました・・・。旅は、私にとって活力源なんだ〜!と、あらためて実感致しました。エジプトは、古代遺跡しか知らない未知の国でした。日本の感覚ではとうてい及ばない国でした。
旅行記のUPもして参ります。また遊びに来て下さい。
yoshie925
-
- Gruss Gott さん 2007/09/02 06:51:13
- エジプト旅行記
- yoshie925さんおはようございます。
エジプト旅行記、お待ちしていました。
出発前後は、体調不良や旅行会社のミスで大変でしたね。
貴重な時間がなくなっていく気持ち、とってもよく分かります。
考古学博物館、すごかったですねー。
ぼくもとても感動したのを覚えています。
先日、ロンドンで大英博物館に行ったのですが、
前回行ったときは
「ふーーん」
という程度の感想のエジプトコーナーだったのですが、
今回はぜんぜん印象が違って、ラムセスさんやアメンホテプさん、
何か近しい人に思えてしまいました。
やっぱり実際にあのエジプトでご対面しているとぜんぜん違いますね。
これからのアップも楽しみにしています。(一票)
- yoshie925さん からの返信 2007/09/02 10:56:53
- RE: エジプト旅行記
- のんてぃーさん こんにちは!
一票、ありがとうございます。
本当に、出発前は大変でした。まさか、元気だけが取り柄の私が、決して貧血だけにはならないはずの私が、「よく、倒れませんでしたね。」(医者の言葉)・・・信じられませんでした。出発2週間前の出来事でした。今年は、さすがに海外旅行保険を掛けて行きました(今まで一度も掛けたことが無かったのですが・・・)。
でも、不思議なものでエジプトでは元気そのもの。階段を上がったら、フラッとしていたのですが、元気いっぱい?遺跡を歩いておりました。タクシー・ドライバーと喧嘩してました。やはり、旅は活力源ですね。で・・・帰国する飛行機の中で「次は何処に行こう」と、もう考えていました。
来年は、ロシアかな??
のんてぃーさんの旅行記、楽しみにしております!!
yoshie925
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カイロ(エジプト) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
11
7