2007/08/13 - 2007/08/16
1998位(同エリア27519件中)
Maiさん
3泊4日のソウル旅行3日目。
今日こそは!
4tトラベラーsadchanさんにご紹介頂いた
サムゲタンのお店「土俗村」に行きたい!
並ばず入るコツは、11時を目指して行くこと(笑)
お腹をいっぱいにして、景福宮、昌徳宮を観にいきました~。
夜は、宮廷料理の「チファジャ」へ~。
帰国前日、有意義な3日目でした~♪
◆これは、ソウルへの3泊4日の旅行記の3日目です~。
☆1日目
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10175079/
☆2日目
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10175614/
★3日目
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10175621/
☆4日目
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10185825/
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- アシアナ航空
-
8/15 a.m.9:00
おはようございます〜。
今日こそは、土俗村でサムゲタンを頂いて、
景福宮と昌徳宮に行くぞぉ〜。
その前にまずは、ロッテホテルのラウンジで
朝ごはんを頂きます〜。 -
オムレツだけは外せません〜。
その場で焼いて頂けるので美味しいのです。
軽め・・と言いつつ、こんなに頂いてしまうMaiです。
(^^ゞ -
ロッテホテル新館26Fラウンジからの眺めは今日も素敵〜。
曇っているので、歩きで回る「景福宮」や「昌徳宮」の観光には好都合です。
さて、出発です〜。 -
8/15 今日は韓国の「独立記念日」
ロビーのスタッフも民族衣装です。
お願いして写真を撮らせて頂きました〜 -
今日も「ロッテホテル」から「景福宮」まで歩きます。
ホテルを出たところに、正面は市庁舎です。 -
清渓川まで来ました。
今日は舞台が出来ているようです。
独立記念日のお祝いでしょうか? -
近づいてみると・・・
「軍服」の集団を、遠巻きに「警官」が取り囲み、
かなり物々しい雰囲気です。
今日は、8月15日。
日本では終戦記念日ですが、
「韓国」では「日本」から独立した記念日だったのです。
歴史を反対側から見た気分・・・
こういう経験も必要ですね。 -
さらに、歩いて行くと・・
あちこちに、警官と警察のバスが・・・。 -
ここまで来ると、警察のバスがぎっしり並び、道が見えなくなりました。
どうやら独立記念日の式典のど真ん中に来たようです。
でも、なぜこんなに警備が厳しいの? -
何となくですが理由が分かった気がします・・
この辺りには、米国と日本の大使館が・・・。
独立記念日のデモは、かなり大規模。
日本に謝罪を求めるものと、米国の戦争を反対するものとが行われるようです。 -
a.m.11:20
沢山の警官にドキドキしながらも、
参鶏湯(サムゲタン)の「土俗村」に着きました。
今日は、並ばず入れるようです〜
-----
■土俗村(ドソッチョン)
昼時になると長蛇の列!
スムーズに入るコツは、昼時を外すことでしょうか?
☆コンタクト
住所 : ソウル市鍾路区(チョンノグ)体府洞(チェブドン) 85−1
電話番号 : 02-737-7444
営業時間 : 10:00〜22:00
休業日 : 年中無休
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=440
☆アクセス
地下鉄3号線 景福宮(キョンボックン)駅2番出口を出て、まっすぐ150メートル程歩き、左側に曲がってすぐのところ。駅から3〜4分。 -
入り口から入ると、回廊の様な所を抜けて・・
-
中庭に出ます〜。
-
中庭を囲みむように、いくつの小部屋が並びます。
靴を脱いであがります。 -
いったい幾つお部屋があるのでしょう?
10部屋?15部屋?沢山あるようです。 -
お部屋の中は、民家のよう・・。
この部屋の日本人率は30%くらいです。 -
まずは、お決まりのキムチです。
辛いけど美味しい〜。 -
お待ちかねの「参鶏湯(サムゲタン)」です。
あっさりしたお味、お好みで塩をふり頂きます。
中から、ピーナッツや色んな豆、朝鮮人参も出てきました。身体が元気になりそうです〜。
あっという間に、ペロっと食べ終わりました〜。
おご馳走さま〜♪
-----
■土俗村でのお支払い
参鶏湯(サムゲタン)1つで、12,000W(=1,800円)でした〜。 -
a.m.11:50
食べ終わり、外に出てみると・・・。
長蛇の列です。
スムーズに入るコツは、お昼時を外す事とのようです〜。 -
「景福宮」に歩く途中も、数10メートルおきに、警官・警官・警官・・・。
こんなにソウルに警官が集まったら、他の街は大丈夫なのかしら?
心配になるほどです。 -
さて、2箇所ある出入り口の一つから「景福宮」に入ります〜。
-
昨日は閉まっていた門も、開いています〜。
よかったぁ〜。 -
守門将さんもいます。
外国の方は嬉しそうに写真をパチリ!
Maiはちょっと怖そうな雰囲気で傍に寄れませんでした〜。(笑) -
守門将さんの横をすり抜け中に入ります。
勤政殿です。
垂木がすばらしく美しいです。
でも「景福宮」の見学は、太陽を遮る所がなく、
暑くてたいへ〜〜ん。
なので早めに切り上げま〜す。 -
「景福宮」の外に出ると、またもや、警官・警官・警官・・。
終日こうしているのでしょうか?
お疲れ様です〜。 -
世界遺産の「昌徳宮」に着きました〜。
-
左側の窓口でチケットを買います。
チケットは、3,000ウォンです。 -
門の前に、見学の人が沢山集まっています。
あれ?中に入れない?? -
実は、世界遺産「昌徳宮」は自由に見て回れません。
ガイドさんに付いて見学します。
ガイドは、韓国語、日本語、中国語、英語とあり、それぞれ時間が決まっています・・。 -
次の見学開始時間は??
15分後にスタートする、英語ツアーに参加することにします。 -
p.m.1:30
約1時間半の英語ツアーのスタートです〜。 -
真ん中の女性がガイドさん。
ユーモアーがあって、とっても楽しい説明です〜。
英語も分かりやすくてよかったぁ〜。 -
門をくぐり中に向かいます〜。
-
仁政門。
屋根の垂木が美しい・・・。 -
-
王様が政治を司る際に座った椅子。
玉座がここまで高いスタイルは日本にはないですね。 -
屋根を支える、見事な垂木!
-
屋根の上には、守護神の動物たちが・・。
-
奥に進むと、段々と生活の場に入っていきます。
-
英語ツアーの参加者は30〜40名くらいでしょうか?
-
ここは、TVドラマ「チャングム」の撮影に使われた場所らしい・・。
今日は混んでたらしく、途中一度の休憩も含めて約2時間のツアーでした。
足がいた〜〜い、さすがに疲れました。 -
p.m. 3:30
仁寺洞を通って、ロッテホテルまで帰ることにします。
休日で、すごい人・人・人〜〜。 -
途中で、4トラ トラベラー権天使さんお勧めのお店に寄ることにします。
目印はこの看板。 -
韓国で大ブーム、マンドゥ(餃子のようなもの)のお店「グン」です。
人気のお店らしく混んでいます。
すっごく入りたかったけど・・・。
「昌徳宮」の見学で汗だくのMai・・・。
諦めてホテルに帰ることにします。
■宮(グン)
☆コンタクト
住所 : ソウル市 鍾路区(チョンノグ)勲洞(クァンフンドン)30−11号
電話番号 : 02-733-9240
営業時間 : 11:30〜21:30
休業日 : 旧正月(2005年−2/9休)、秋夕(韓国の旧盆・2006年−10/6休) 各1日
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=136
☆アクセス
地下鉄3号線 安国(アングッ)駅6番出口を出て徒歩6〜7分。 -
鍾路タワーのふもとまで来ました。
ロッテホテルはすぐそこです。
ですが・・・道を渡れません・・。 -
独立記念日のデモ行進が進んで来ます・・。
-
デモ行進の横には、警察も4列縦隊で歩いて来ます・・。
道路は封鎖され通れません・・。 -
どうにか迂回して、ロッテホテルに戻って来ました〜。
何だかとてもほっとしました・・・。 -
p.m.6:30
最終日の夕食には宮廷料理を選びました。
場所は、インターネットで調べて「宮中料理ならここ!と世界各国の人々がやってくる」「韓国で無形文化財に指定された朝鮮王朝の宮廷料理の伝承者が始めたお店」という。ということで選んだ「チファジャ」です。
美味しかった!!
でも、行ってみるとお店が「国立中央劇場」の中にあり、お店の雰囲気は今ひとつ。
日本人のテーブルは、一箇所に集められていました。
ツアーのコースにもなってるようで、ガイドさんが、各テーブルを回りお料理の説明をしてました・・。
ゆっくり頂くという雰囲気じゃなかったかも・・。(/_;)
とっても美味しかったので残念です・・。
■チファジャ
☆コンタクト
住所 : ソウル市中区奨忠洞2街山14−67(国立劇場内)
電話番号 : 02-2269-5834
ファックス : 02-2268-3026
営業時間 : 〈昼〉12:00〜15:00/〈夜〉17:30〜22:00/(お餅とお茶)15:00〜17:00
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=434
☆アクセス
ロッテホテルからタクシーで10分。 -
まずは、お酒!
国宝の方が作られた陶器に入ったお酒です〜。 -
次はお食事です。
宮廷料理「善」コースを択びました。
ここから前菜が6種類出てきます。 -
前菜2品目。
真ん中のクレープみたいなもので包んでいただきます。 -
前菜3品目。
おかゆが美味しい〜〜。 -
-
ここからが主菜。
8品出てきます。。 -
-
-
-
主菜の最後は、ごはんとキムチです。
この頃には、もうお腹いっぱいで頂けません。。。^^; -
最後は、デザートが4品出てきます。
お腹一杯だけど、デザートは別腹です。(笑)
-----
■チファジャでのお支払い
宮廷料理とお酒一本で、96,000W(=1万5千円)/人でした〜 -
p.m.9:30
タクシーでホテルに戻ります。
3日間のソウル旅行も終わりです・・。
食べて観て楽しかった〜。
明日の朝は日本に帰ります〜。
ちょっと寂しいな・・・。
荷物を詰めて、おやすみなさい〜。
<3日目終了>
最後までご覧頂きありがとうございます〜。
相変わらず、食べ物が多い旅行記になりました。
食い意地が張ってるのでしょうね・・。(^^;;
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (83)
-
- Rockyさん 2007/10/04 05:18:36
- 食べ物が多い旅行記
- Maiさん、おはよう
>相変わらず、食べ物が多い旅行記になりました。
...食べたくなりました!で、1票。
食後はニンニクが気になりませんでしたか?
食は旅の楽しみの一つですね!〜♪
Rockyはブリスベンの家庭料理を楽しみました。
- Maiさん からの返信 2007/10/04 09:13:09
- RE: 食べ物が多い旅行記
- Rockyさん、おはようございます!
投票いただき、ありがとうございます〜〜!!
にんにく気になりました。
帰国後、午後からそのまま出社したのでなお更です。(笑)
ブリスベン、オーストラリア旅行の時に、
1日だけ寄った事があります。
ぼんやりとですが、綺麗な街でしたね。
また、旅行記にもお邪魔しますね〜
Mai
-
- たらよろさん 2007/10/02 21:29:38
- 宮廷料理
- こんばんわ!!
韓国に行く時があれば
私も宮廷料理を是非食べてみたいっ!!
ロッテホテルからタクシーで10分くらいなら
すごく利便性もありそうだし、
こちらのお店チェックです。
ちょっとづつ運ばれてくるお料理が美味しそうですね〜〜
彩りはイマイチだけど(笑)
お味はかなりイケルのでしょうね・・・・
素敵なお店を教えて頂きありがとうございます〜〜
たらよろ
- Maiさん からの返信 2007/10/03 01:01:09
- RE: 宮廷料理
- たらよろさん、こんばんは!
旅行記見て下さって、ありがとうございます!
宮廷料理は、い〜〜ぱいお店があるようなので、
いくつか回ってみたいと思っています〜。
訪れる前に、このサイトに質問してみようかしら?
それはそうと、たらよろさんの旅行記、
4トラのメールマガジンでご紹介されていましたね〜〜。
それも、トップに!
うんうん、美味しいお食事がいっぱいの旅行記ですから、
紹介したくなるスタッフさんのお気持ちも分かります〜。
ああ、こんな夜中ですが、お腹が空いてきました〜(笑)
ではでは、また〜
Mai
-
- akiさん 2007/10/01 00:18:16
- すごーく
- 圧倒的な写真&記事の量で、Maiさんは、ほんと旅行を愛してるんですね〜記事から、溢れ出るようです(いや、もう垂れ流し状態でしょうか 笑)
韓国は、食べ物おいしいでしょうね〜いいなーーー
サムゲタンも名前だけで、もうよだれがパブロフの犬状態ですが、
ちなみにまだ韓国料理が今ほどメジャーじゃないころ
韓国に近い下関に住んでたせいか、よく食べる機会があり
特に辛いチゲ鍋がおいしかったな〜な〜な〜
それでは、また旅行記楽しみにしてますね^^
- Maiさん からの返信 2007/10/01 18:04:08
- チゲ鍋、次回チャレンジしま〜〜す\(^o^)/
- 毒ガス王子さん、こんにちは〜〜。
旅行記みて下さってありがとうございます〜〜。
美味しくて、楽しくて、写真をいっぱい撮ってきちゃいました〜。
たった3日とは思えませんよね・・。(^^;;
プライベート旅行は、年に、数回ですが、
出張も含めて、旅行大好きなのなのだと思います〜。
辛いチゲ鍋、おかゆ、餃子、マントゥ、などなど、
今回いただけなかったものが心残りで心残りで・・(笑)
ですので、次回チャレンジしてみたいと思います〜。
ソウルの魅力にハマりました・・(^^;
ではでは、また〜
Mai
-
- Noririnさん 2007/09/30 23:17:00
- やっぱり美味しい韓国、大好きです!
- Maiさん こんばんは!
ジェロさんオススメのプロカンジャンケジャンを召し上がったんですね。
私もこれを食べに韓国へ行きたいんです。
改めて見ても美味しそう(=^0^=)
韓国のお酒も堪能されて羨ましいです!
私は違うお店でいただきましたが、参鶏湯も美味しいですよね。
宮廷料理も食べてみたいし、あ〜物凄く韓国に行きたくなってきた!!
たくさんの美味しそうな料理にノックアウトされました。
Noririn
- Maiさん からの返信 2007/10/01 17:49:08
- RE: やっぱり美味しい韓国、大好きです!
- Noririnさん、こんにちは!
旅行記みて下さってありがとうございます!
ジェロニもさんオススメのプロカンジャンケジャン、
いやぁ〜美味しかったですよ〜〜。
写真を撮るのも忘れて、のめり込んで頂いていました。
韓国は、近くてちょこっと行けて、美味しいものも頂けて、
異国気分を楽しめるのがいいですよね。
Noririnさんのマカオ旅行記も拝見しました!
いやぁ・・。ぜひとも行ってみたくなりました〜。
また、お邪魔しますね!
Mai
-
- jilllucaさん 2007/09/29 18:53:51
- 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
- Maiさん
こんばんわ〜。
今朝、母と妹が韓国へ旅立ちました、今年3度目です。
我が家では母妹が「冬ソナ」「チャングム」とはまり、今では「宮」にべたはまりで、日夜韓国について話し、最近では居間のTVはKTBばっかです(笑)
渡韓する前に熱心にMaiさんの旅行記読んでましたので、美味しいもの沢山食べてくるのかな〜、うらやましい!!
ちなみに僕は韓国には一度だけ、しかも1泊2日で・・・もったいないことしたな〜。
今日は寒いですね、いよいよ秋ですね。
ジルルカ
- Maiさん からの返信 2007/09/29 21:15:33
- RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
- ジルルカさん、今晩わ〜〜。
2日間、ネットにアクセスできない日が続きました〜
何だかすごく寂しかったです〜。
ネットは、欠かせない生活の一部ですね〜。
お母様、妹さん、楽しい休日をお過ごしになられるといいですね〜。
旅行記読んで下さってとても嬉しいです〜〜。
ソウルは、プライベートでゆっくり過ごすのは初めてでしたが、
美味しいものがいただけそうな街ですね。
気軽に行ける距離も魅力ですね〜〜。
お母様、妹さんのお話もまた聞かせてくださいね〜〜。
ではでは、また〜
Mai
- jilllucaさん からの返信 2007/09/30 07:27:15
- RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
- Maiさん
おはようございます。
今日は休みなのですが、普段の強迫観念?か早起きしてしまいます。
最近は変な夢ばっかり見て眠りが浅くて・・・
ちなみに夢は3パターン、
?大学時代(何年前やねん!!)に単位がたりなくて留年しそうになる夢
?すごく狭い洞窟を探検する夢
?何故か千葉県の急坂を登る夢
なんなんでしょうね?これは夢占いでもしてもらおうかな。
明日から10月ですよ!!いよいよですね、がんばれ!!
ジルルカ
- Maiさん からの返信 2007/09/30 11:00:46
- RE: RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
- ジルルカさん、こんにちは。
不思議な夢ですね・・。
ちょっとお仕事が大変だからでしょうかね?
Maiは、以前、
?2列縦隊の虚無僧に追いかけられる夢
?先が壁のジェットコースターに乗せられて、
みんなが飛び降りて逃げる中、飛び降りれない夢・・
とか見てました・・。
何かの暗示なんでしょうかね?
最近はすっかりみなくなりました〜〜
ではでは、また〜
Mai
- jilllucaさん からの返信 2007/09/30 11:22:36
- RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
- 2列縦隊の虚無僧・・・・(笑)
う〜、何かしら意味のありそうな。
そういえば僕はヘビの出てくる夢よく見ますよ。
今日はせっかくの休みなのに雨で詰まんないです、昼からF1見て、夜は少し勉強します。
- Maiさん からの返信 2007/10/01 18:11:44
- RE: RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
- ジルルカさん、こんにちは!
2列縦隊の虚無僧の夢は、小さい頃から繰り返し見てました・・。
何か意味があるのかな?と思いますが分からず終いです。
ジルルカさん、何かそういった夢ありますか?
Mai
- jilllucaさん からの返信 2007/10/01 18:18:47
- RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
- Maiさん
こんばんわ。
う〜ん、2列縦隊の虚無僧のようなアバンギャルドな夢はないですけど・・・。
近くのスーパーマーケットの壁の高い所の窓の外に張り付いてる夢は昔
よく見ましたね。
あと小学生の頃、中森明菜と恋に落ちる夢よく見ました(笑)
ジルルカ
- Maiさん からの返信 2007/10/02 00:29:38
- RE: RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
中森明菜と恋に落ちる夢・・・。
素敵ですね・・。
明菜ちゃんの歌、学生時代はよくカラオケで歌ってました〜。(^^ゞ
ちょっと気の強い、でも実は弱いところもあるけど、
頑張ってる所がよいですよね。
- jilllucaさん からの返信 2007/10/02 19:10:53
- RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
- 僕が小学生の頃明菜ちゃんが幾つぐらいか分からないですけど・・・
多分16とか18とか??
かわいかったですよね〜、凛としてて・・・僕が優柔不断なだけに
そういう女性によく憧れるんですけど、その傾向が小学校の頃からだった
とは!!今気付きました(苦笑)
Maiさんも明菜ちゃん歌うんですか!!僕も時々明菜ちゃん歌いますよ、
彼女の歌は男性でも声が出しやすいから、一度Maiさんの明菜ちゃん聴きたいなあ〜。いつか二人でカラオケ行って明菜ちゃんで盛り上がりましょうね〜(笑)
ではでは
ジルルカ
- Maiさん からの返信 2007/10/03 00:51:22
- RE: RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
- ジルルカさん
カラオケ、何を歌われますか?
Maiは、最近、若者の歌についていけなくて・・(笑)
明菜ちゃん、可愛かったですよね〜。
その後は誰が好きだったかなぁ・・。
AYUとか、実はけっこう好きですね。
あと、竹内ゆうことか、鶴田真央(でしたっけ?)とか
品がある女優さんも好きかも〜〜〜
Mai
- jilllucaさん からの返信 2007/10/03 17:54:06
- カラオケ
- 鶴田真由ですね、字は違うかも・・・綺麗な人でしたよね〜、僕も好きです。
僕はどうでしょう、女優さんで言うと・・・少し古いですけど、和久井映見さんとか好きでしたね。
カラオケはね、僕も最近の歌は分からないですね。でも1年前までは常にFMの掛かってる職場だったのでそれ以前の曲ならなんとか歌えるかな。
あと物心ついた時にはベスト・テン見てたので、すごく昔の歌も歌えますよ〜、でもやっぱり90年代の歌が多いかな、好きなのは尾崎豊とか米倉利紀とかですね、くらい??。
女性の曲も歌いますよ「天城越え」とか(笑)
ジルルカ
- Maiさん からの返信 2007/10/04 09:08:46
- RE: カラオケ
- ジルルカさん
ベスト10見てました〜
見ながら、テレビの前で踊ってましたね〜。
和久井えみも好きです。
鶴田真由でしたね。凛とした美しさ・・似た雰囲気がありますね。
ジルルカさん、90年代の曲はお任せ!って感じですね。
Maiは、あゆとかけっこう好きだったりします・・(^^;;
ではでは
Mai
- jilllucaさん からの返信 2007/10/04 19:19:02
- RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
- じつはたまにあゆも歌います(笑)「マリア」とか・・・ベスト版のCDも持ってますよ〜。
でもさすがに彼女の声は男には苦しいので、途中で絶対に破綻するんですよね〜(笑)
ジルルカ
- Maiさん からの返信 2007/10/05 00:48:01
- RE: RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
おお〜〜〜 あゆも歌われるのですか!
けっこう難しい曲も多いのでタイヘンですよね!
マリアとか、かなり難易度高いのでは?
男性の曲は歌われますか??
Mai
- jilllucaさん からの返信 2007/10/05 19:11:42
- RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
- もちろん、歌いますよ〜。
気に入った歌ならなんでもビジュアル系からSMAPまで(笑)
でもやっぱり好きなのはB'zとかかな〜。
ジルルカ
- Maiさん からの返信 2007/10/06 01:47:11
- RE: RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
- おお〜〜。。
Maiは、男性にB'zやGray,ゆずなんかをリクエストします〜。
何だかカッコイイですよね〜。
Mai
- jilllucaさん からの返信 2007/10/06 06:01:39
- RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
- GLAYはやっぱ「HOWEVER」、ゆずはベタに「夏色」とかタイトルわすれちゃったけど「いつかまた、どうしようもなく、さみしくなったその時は〜♪」ってやつよく歌います。
あとはLUNA SEAとか初期のラルクも好きですね。
B'zの曲では他の人はほとんど歌わない秘密兵器の名曲レパートリーに持っています、稲葉さんがこれを歌うと女の子はイチコロだと思いますが、僕が歌うと確実に大爆笑取れます!!でも一度だけこの曲で当時好きだった女の子泣かせたことあるんですよ〜(自慢)誰も信じてくれないけど(笑)・・・いつか聞かせてあげますね。
ジルルカ
- Maiさん からの返信 2007/10/06 21:51:05
- ところで・・
- お母様、妹さん、ご帰国されましたか?
お話伺うのを楽しみにしています〜。
Mai
- jilllucaさん からの返信 2007/10/07 14:36:03
- RE: 母・妹 韓国へ旅立つ・・・
- もちろん帰ってきてますよ〜、大量の韓国海苔と共に・・・。
何回目の訪韓かは知りませんが、やっぱりそろそろ飽きてきたって
言ってますね(笑)
ジルルカ
-
- 浅山 (あさやん)さん 2007/09/27 17:50:53
- 民族村
- 民族村はとおいけれどよかったでしょ
あたいもかなり前に行きました。。食べ物
カルビ サムゲタン おいしかったですか。。
- Maiさん からの返信 2007/09/29 21:03:20
- 品川港南口
- 浅山さん、こんにちわ〜。
サムゲタン、焼肉、カンジャンケジャン、
とっても美味しかったです〜。
夕べは、韓国料理が懐かしくて・・・
品川港南口の裏路地にある、韓国街で、
焼肉をいただきました〜〜〜
浅山さんも、韓国料理お好きですか??
Mai
-
- a_sさん 2007/09/25 22:38:23
- Maiさんらしい
- 相変わらずとても分かり易くまめで、とても感心しました!
ところで、Maiさんらしいなと感心したのは、「垂木」に感動されてるところ。美しいと思っても「垂木」という言葉がとても出てこないです。
感性が細やかということと、教養があるということと、、、
ちょっとWebでも検索してみたんですが、言われてみると、こう極彩色のものは日本ではあまり見ないですね!勉強になりました。
まだまだ旅の記録の在庫はあるんでしょうか?
楽しみにしてます。
ではでは
- Maiさん からの返信 2007/09/26 18:46:04
- RE: Maiさんらしい
- a_sさん、こんにちは〜
垂木は、学生時代に美しさに見せられて、
何度も何度もデッサンしたので、興味があるのです〜
(変な奴でしょ?(笑))
教養という意味では、a_sさんの、その幅の広さには、
いつも感服しています。
落語、オペラ、歴史的建物、美味しいもの・・
プールに飛び込んだり・・・
これからも楽しいエピソードを聞かせてくださいね〜〜
Mai
- a_sさん からの返信 2007/09/26 21:43:55
- RE: RE: Maiさんらしい
- > 垂木は、学生時代に美しさに見せられて、
> 何度も何度もデッサンしたので、興味があるのです〜
> (変な奴でしょ?(笑))
こういうとこがあるから、Maiさんとのやりとりは飽きないんですよ〜!!
ちなみに、デッサンされたのは、やっぱり古い建物ですか?
- Maiさん からの返信 2007/09/29 20:50:08
- 日光東照宮です。
- a_sさん、こんばんわ〜
名古屋では、会えずに残念です。
あの日は伏見〜栄と移動しました〜。
名古屋も道路が整備されてて面白い町ですね。
またの機会を〜〜。
Mai
- a_sさん からの返信 2007/09/29 22:09:34
- 日光東照宮?
- こんばんわ。
名古屋、ほんとうに残念でした!次は是非是非。
ところで、福岡も今夜は寒いですか?
今朝、東京で起きて朝外に出てびっくりしました。何でも昨日と気温差が13度とか。
お体にはお気をつけて。
ではでは。
- a_sさん からの返信 2007/09/29 22:39:21
- RE: 日光東照宮です
- あ、そうか、一瞬、タイトルが質問の返事になってるのに気付きませんでした、、、
日光、行ったことないんです。イメージとしては日本の地味な感じのではなく、中国/韓国系の極彩色のものを想像します。なるほど。
- Maiさん からの返信 2007/09/30 10:55:40
- RE: RE: 日光東照宮です
- a_sさん、こんにちは!
今日はお休みですか?
韓国などアジア圏には何度も行かれてるとのこと、
ぜひ、お勧めを紹介してください〜。
Maiは、香港に行こうかと思ってます〜
ではでは、また〜
Mai
- Maiさん からの返信 2007/09/30 10:57:47
- RE: 日光東照宮?
- 土曜日は、暑かったですね>東京
土曜日のうちに福岡まで帰ってきたので、
寒い東京は体験せず終いでした〜。
風邪など召しませんように。
Mai
追伸;湯島天神あたりって、御茶ノ水あたりから歩いていけるらしいね。
- a_sさん からの返信 2007/09/30 18:49:14
- RE: RE: 日光東照宮?
- こんばんわ。
今日は会社の抽選でF1のチケットがあたったので観戦、、、、できればよかったのですが、外れてしまい、テレビ観戦しておりました。まあ、大雨だったので良かったかもと慰めてます。
(で、今ちょっと会社にいます)大荒れのレースでしたが、2位と5位は今年一番の成績!(と、あのチームが勝ってこんなに喜んでいる人は今年日本じゃ少ないかもしれないですね)
香港は、食べ物と買い物、それから深釧あたりまで足を伸ばして観光、というのが楽しくて、もう5〜6回くらい行ってますよ。とにかく街歩きが楽しいですね。
食べ物の方は、中華料理は、是非是非、福臨門の本店へ。バブルの頃は10万近くしたという噂ですが、1万円で何とかして、というとそれで出してくれます。私は唐揚げだけで感動してました。
後は、香港というと本格的な中華の他に、ごった煮で色んなものがあるところが面白いなというのが感想です。ということで、お勧めが"SoHo"の辺り。エスカレータで山の斜面を登っていくと、細い路地に、スペイン、メキシコ、南米、等々と小さめのいろんな店が軒を並べていて、楽しいです。
後、スター・フェリー、キャットストリートの骨董街、女人街や男人街などの(かなり怪しい)ナイトマーケット、それからもちろんショッピングなどなど、香港の話は尽きないです。ディズニーランドは、行った人の話では賛否両論のようですね。
実は、一度お話をお聞きしたいと思っていた先生が香港の大学にいらっしゃって、T大のS先生の御紹介で研究室訪問&社員旅行というのを去年計画してぽしゃったので、今度こそ、と思っていたのですよ。
で、そのときには、香港のついでに、マカオにも足をのばして、と思ってます。(船で1時間弱)マカオは、ベネチアン、Wynnなどなど、ラスベガス系の新しいホテルが沢山出来ていて、すごく勢いがあるみたいです。私は数年前にいったのですが、その時は香港と違って、落ち着いたヨーロッパ風の町並みで和んできたので、どう変わっているか楽しみでもあります。だから、多分、年末に行ってカウントダウンの場にいると、楽しいんじゃないかな、と想像してます。後、ポートワインが名産で、美味しいですよ!
と、思わず長文になってしまい失礼しました〜
- a_sさん からの返信 2007/09/30 19:01:21
- RE: RE: 日光東照宮?
- そうそう、JRでいえば上野と御茶ノ水の両方から歩けますね。
私は東京にいた7年間は文京区民だったので、あの辺り、結構愛着があります。来月も湯島天神のわきに行くので、ちょっと早めに行っていろいろ撮ってこようかな、と思います。(今数えると、来月は会社にいるのが7営業日くらい、、、京都のほかも半分以上東京にいるのです、、、)
- a_sさん からの返信 2007/09/30 23:28:34
- RE: RE: RE: 日光東照宮?
- ちなみに、来年富士でF1観戦されようという方のためにちょっと情報を。
帰りの新富士駅までの混みようが尋常じゃなかったらしく、現地観戦組が、今(午後11時過ぎ)、へろへろの様子で浜松まで帰ってきたようです。。。。
- Maiさん からの返信 2007/10/01 18:10:22
- 福臨門の本店、行きたいです〜。
- a_sさん、こんにちは!
a_sさんがこんなにも香港通とは存じませんでした〜。
Maiも実は香港には4度程行きました。
でも返還前なのです。その後はちょっと危ない・・と聞いたりして、
海外出張も忙しくなって訪れるチャンスを逃してました。
でも、最近、ムクムク〜〜っと行きたい病が・・(笑)
S先生は、顔が広くてらっしゃるので(というか日本の顔ですものね)
a_sさんがお話を伺いたいと思われるのももっともと思います〜。
社員旅行で香港ですか〜〜。その期間だけ雇って下さい〜(笑)
F1は、なかなか面白い結果になりましたね。
ロゴ確認できましたか?
ではでは、また〜
Mai
- Maiさん からの返信 2007/10/01 18:13:15
- 湯島天神近くの親子丼屋さん
- 湯島天神界隈は、趣がありますね・・。
親子丼屋さん美味しかったよ〜
また行きたい!
(やはり食べ物に興味を示すMaiなのでした・・)
Mai
- a_sさん からの返信 2007/10/01 18:25:03
- RE: 福臨門の本店、行きたいです〜。
- 返還前ということは、じゃあまだあの、民家のすぐ上をかすめて着陸する啓徳空港の時代ですか?実は私、結構好きだったりしました、あそこ。
確かにちょっと危ないという噂もありましたが、今はいいんじゃないでしょうか?
ちなみにMaiさんのお気に入りはどこですか?
書き忘れましたが、香港島の南の方の、レパルスベイとかも良いですよね!
じゃあ、特別ガイドということで、臨時雇用しちゃいましょうか\(´O`)/
F1の方、2位に入ったコバライネン、実はすごいんです。何と今年ここまでリタイアなしで全戦完走しているのはハミルトンとコバライネンの二人だけ!(しかも両方新人)最近は順位も上がってきたし、地道に頑張ってるなと応援していたので、どんな過程であれ2位に入ったのはとても感激でした。来年はもっと、と期待してます。
- a_sさん からの返信 2007/10/01 18:29:17
- RE: 湯島天神近くの親子丼屋さん
- そうそう、天丼屋さんとかも美味しいとこあるんですよね。
あと、ちょっと歩くとカレー屋さんとかベトナム料理屋とか、、、、
書いてるとまた行きたくなります。
- Maiさん からの返信 2007/10/02 00:33:51
- RE: RE: 福臨門の本店、行きたいです〜。
- ハイ! 返還前というと、あの民家の上スレスレ着陸してく
あの空港です。
でもって、その空港に着陸中に、前の飛行機が滑走路に墜落炎上して・・。
怖かったなぁ〜。
無謀な学生旅行をしておりした〜。(笑)
(お互いに?)
レパルスベイも大好きです〜。
でも、やはり美味しいもの!
ありとあらゆる種類の中華料理が頂けるのが魅力ですね。
そうそう、ペニシュラではお約束のナンパされましたよ・・。(^^ゞ
Mai
- a_sさん からの返信 2007/10/02 11:03:09
- RE: RE: RE: 福臨門の本店、行きたいです〜。
- おはようございます!体調、回復されましたか?
前の飛行機が墜落炎上って、、、それより怖い経験、なかなかないですよね。
そうですね、やっぱり香港といえば、食べ物ですよね。
ああ、久しぶりに、あのぷりぷりの大正海老をいやというほど食べたい!!!
ふかひれをもう何年か食べたくなくなるほど食べたいっ!!!
そういえば、あの頃だと、福臨門はほんとに10万コースだったんですよね。
ところで、ナンパって、数限りなくされてたりするのでは??
ペニンシュラって泊まったのですか?
- Maiさん からの返信 2007/10/03 00:43:24
- 香港の魅力〜♪
- こんばんは!
香港の魅力は、100万ドルの夜景と・・
何といっても食ですよね。
中華料理といえば、濃い味のイメージだったのが、
香港ですっかり変わりました。
塩茹しただけとか、薄味のお出汁で炊いたものとか、
素材を活かした味が忘れられません・・。
|ところで、ナンパって、数限りなくされてたりするのでは??
a_sさんのMaiイメージって??(笑)
それは、ぜ〜〜たいありまえん!
|ペニンシュラって泊まったのですか?
お泊りはペニンシュラじゃありませんでした。
この話はまた今度〜
Mai
- a_sさん からの返信 2007/10/03 07:09:15
- RE: 香港の魅力〜♪
- おはようございます。
||ところで、ナンパって、数限りなくされてたりするのでは??
|a_sさんのMaiイメージって??(笑)
あ、きれいなのに結構どこにでも行かれるので、ラテン系の国などに行くとデフォルトで声をかけられるのかなと、それをふわふわっとかわしてくような。
ナンパなどしたことのない人間の勝手な想像ですが、、、、
- Maiさん からの返信 2007/10/04 09:10:59
- RE: RE: 香港の魅力〜♪
- ふふふ〜〜。
ラテン系の方は「声かけ」がデフォルトなのでしょう。
ふわふわ〜ってしてる人いいですね。
Maiとは程遠い〜〜。
ではでは〜
Mai
-
- むんさん 2007/09/24 07:54:31
- 充実の内容ですね!!
- Maiさん、おはようございます!
作成中にお邪魔します。
土俗村、いい雰囲気の店内&とっても美味しそうなサムゲタン!
その人気ぶり納得です。それにしてもスゴイ行列。
日を改めて大正解でしたね。
Maiさんの今回のプラン、初めてのソウルとは思えない
すごく充実の内容!
4トラ・トラベラーさんの情報をうま〜くプランニング♪
美味しそうなものが目白押し♪
まさに4トラベルモデルコースと言えますね!
拝見しながら、「あ〜知らなかった。行きたかった〜。」と
何度思ったことか。
次のいつの日かのソウル旅行のため、Maiさんの情報
ストックしておかなきゃ!
- Maiさん からの返信 2007/09/24 09:53:01
- ありがとうございます!
- むんさん、おはようございます〜♪
旅行記ご覧頂き、嬉しいです、ありがとうございます〜
初ソウルの上、直前に決定したので、ほとんど情報がなく、
4トラの皆様の情報が頼りでした〜。
充実した旅行になったのも、ほんとに皆さんのおかげです〜。
土俗村は、ちょっと薄味なので、お好みで塩を足して頂きます、
身体によさそうなスープでした〜。
今回の旅行で一番気に入ったのは、カフェ・マジアの
抹茶フラッペです〜。
韓国は美味しいものが目白押しですね〜
また行きたいですね!
むんさんの旅行記にもまたお邪魔しますね〜
ではでは、また〜
Mai
-
- a_sさん 2007/09/21 02:12:18
- チファジャ、今度行きたいと思います
- こんばんわ。ここでははじめましてです!
いつもながら、とてもおいしそうな写真ですよね。
韓国には何度か行っているんですが、知りませんでした。
また今度行ってみたいな、と思っています。
しかし、ほんとマメですよね。写真不精の私は尊敬してしまいます。
ではでは。
- Maiさん からの返信 2007/09/21 10:05:52
- RE: チファジャ、今度行きたいと思います
- a_sさん、こんにちは!
旅行記にご訪問頂きありがとうございます!
ソウルは何度も行かれてるのですね〜。
旅行記もっともっと拝見したいと思います〜。
チファジャは、ガイドブックに載っておらず、
ソールナビというサイトで見つけて行ってみました。
本店の他に、支店もあるようです。
本店は、国立劇場の建物の中にあり、いわゆる美術館の中にあるレストラン
といったイメージです。
支店は独立した建物のようなので、今度は、そちらに行ってみようかと思ってます。
a_sさんのお勧めなレストランはどちらですか?
いろんな情報ぜひぜひ教えてください〜
Mai
- a_sさん からの返信 2007/09/21 12:43:32
- RE: チファジャ、今度行きたいと思います
- こんにちわ。
実は、来年、例の会議が韓国で開かれるので、堪能して来たいと思ってます!
ソウルでなく、プサンだったかも。
プサンの方は、住まれている場所的にお詳しいんですよね?
ここは初心者なので、また、色々と教えていただけるとうれしいです。
でわでわ。
- Maiさん からの返信 2007/09/21 18:07:18
- RE: RE: チファジャ、今度行きたいと思います
- a_sさん
こんにちは〜。
|実は、来年、例の会議が韓国で開かれるので、堪能して来たいと思ってます!
そうですか、ならば、韓国料理を堪能してきてくださいね〜。
Social Dinnerはどこでしょうね?
それも楽しみにですね!
(Social Dinnerのときだけ乱入しちゃおうかな・・(^^;; )
building&construction関連の方たちも行かれるのでしょうかね?
|ソウルでなく、プサンだったかも。
ははは〜。a_sさんらしい〜。
楽しい仲間が増えて嬉しいです〜。
これからもよろしくお願いします〜。
Mai
- a_sさん からの返信 2007/09/22 05:36:00
- RE: RE: RE: チファジャ、今度行きたいと思います
- こんばんわ。
> building&construction関連の方たちも行かれるのでしょうかね?
そっち方面の方は、会議の度によく食事をご一緒してますよ〜!楽しい方々ですよね。
共通の知り合いかどうかわかりませんが、、、、
多分次も来られるんじゃないかと思います。
ちょうど一年前、そっち方面のみなさんと、Hersheyというアメリカの田舎で、街からゴルフコースを越えて丘を上がったところにあるホテルで同宿しました。そのホテルのご飯がとてもひどいものだったので、丘の麓のハンバーガー屋を目指して何晩か夜のゴルフコースを一緒に上り下りしたという思い出があります。そういう他愛もないことって、何か仲間意識が生まれますよね。
実は、韓国の前に南アフリカという恐ろしい(ある意味楽しみな)噂もあるのですが、、、、、
それから、
>> ソウルでなく、プサンだったかも。
> ははは〜。a_sさんらしい〜。
そそ、そうですか??
- Maiさん からの返信 2007/09/22 09:41:09
- RE: RE: RE: RE: チファジャ、今度行きたいと思います
- おはようございます!
B&Cの方たち、面白いでしょ!
T先生とかすごくいい人ですよ〜。
Hersheyのときは、そんなことがあったのですね。
チョコの街、ディナーが正装だったといいお話しか伺ってませんでした。
ゴルフコースの横断、夜でよかったですね!
昼間だと、ボールが飛んできて・・・・。
ところで、み・み・み・南アフリカ〜??
歓待してくれそうですね。怖いけど楽しみ。
9月はどこですか?
ではではまた〜
Mai
- a_sさん からの返信 2007/09/22 20:34:58
- RE: RE: RE: RE: RE: チファジャ、今度行きたいと思います
- こんばんわ。
3連休は今日と明後日、仕事です。。。
Maiさん、確か先週も納期前とおっしゃっていたような、、、、、
タフだなとはいつも思ってるので大丈夫だと思いますが、体にお気をつけて、でも頑張ってくださいね!
この秋の会議は、ちょうど規格が投票中で(やっと、、、)やることがないので一回パスです。(ちなみに場所はDallas。南部は行ったことがないのでちょっと興味はあったのですが)
その代わりといってはなんですが、京都に一週間どっぷり行くことを会社に許してもらいました。
南アフリカはですねえ、、、、
日本に上がってくる遠洋のまぐろなんかは、あの近辺で捕れるそうです。だから、「魚がとても新鮮で安くて美味しい」、ということを現地の工場の世話をしに何度も出張に行ったことのある、とある自動車会社の方から以前聞いて、実はとても興味を持っているのです。古くからヨーロッパ人が出て行っていたところだから、歴史もあるだろうし。
それにしても、自動車会社の方の嗅覚というか鋭さというか、行動力には驚かされますよね。拡大路線自体に賛否両論あるかもしれませんが、「次はここ」と目をつけるのはほんとに早いと思います。
ちなみに、今、仕事は全然新しいことをいくつかやっているのですよ。今までお会いしなかった人にもお会いしているし。だから休出もほとんど気にならないのです。多分後半年もすると今撒いている種を刈り取る時期になってまた死にそうになっていると思いますが。。。。
ではでは。
- Maiさん からの返信 2007/09/23 04:15:24
- a_sさんこそ。
- こんばんは。
a_sさんこそ、夏休みはなかったておっしゃってたし、
この週末もお仕事だし、いつも毎日遅くまでお仕事されてるし・・で、
タフだと思いますよ〜。
こちらは、振り返りのなぜなぜをやってました・・(^^ゞ
徹底してやらせるところが、彼らのすごいところですよね。
南アフリカ・・なるほど・・・。
そういえば、うちの連中も南アに出張してましたね。
まぐろですか!大トロ大好き!
実現すれば、楽しみではありますね。
a_sさんたちの嗅覚もすごいと思います。
新しい分野・・これまたうまく行くといいですね。
京都会議は、水曜日に福岡で会議が入りそうで、
真ん中で、寸断されそうです。涙
あ、来週、例の会議が名古屋であります。(ご存知でした?)
懇親会には、OBやらいろんな人が乱入してきそうです・・。
ではではまた〜
Mai
- a_sさん からの返信 2007/09/23 04:31:01
- RE: a_sさんこそ。
- Maiさん、お互いですがなんちゅう時間に、、、
私は、今、会社で虫探しですうう。。。(これは後ろ向きな話ですね。さっさと片付けたい、、、、、ちなみに、こういうのをCPE - Current Product Engineering - と呼んでちょっと気持ちを楽にしようとしている、というドイツ人の知り合いがいました)
それから、なぜなぜ5回は、私もよくやらされます。いやになるとこもありますけど、あそこの方と仕事すると確かに勉強になりますよね。
それから、あれが名古屋とは珍しいですね。私も知らん振りして乱入しようかな、なんて。
ところで、京都はそちらは5日間びっしりつまってますねえ。
私は、水曜でほとんど終わり、木曜日は少し用事をして京都観光、などと考えていました。
で、金曜日はなんと、福岡で私の昔から大好きなミュージシャンがあって、これは追っかけようか、などとたくらんでます。
- 全然来日するなどと思っていなかった超ベテランの人、去年、突然東京でライブをやったのを後で知って悔しい思いをしていたら、今年また、、、なので、これは女房を質に入れてでも(いや、いませんが)という感じです。
と、現実逃避モードでした。
お互い、頑張りましょうね!
- a_sさん からの返信 2007/09/23 04:54:51
- RE: RE: a_sさんこそ。
- と、思ったら、上の方読むと、お仕事終わったんですね。
その開放感、分かります!
でも、こんな時間に目を覚まして、変に生活のリズムを壊さないように気をつけてくださいね。(私が書いてもあまり説得力ないですが)
- Maiさん からの返信 2007/09/24 09:43:12
- ミュージシャンどなた??
- a_sさん、おはようございます!
お仕事の調子はいかがですか?
そうですか!福岡に来られるミュージシャンってどなたでしょ?
ブルーノートあたりに来るのかな?
京都会議は、こちらは、本会議と裏会議とダブルで5日びっちりですね。
また、英語付けの日々。。。。
そういえば、a_sさんの英語の会話、はじめて聞くかも〜。
それも楽しみ?
Mai
- a_sさん からの返信 2007/09/24 11:58:08
- RE: ミュージシャンどなた??
- こんにちわ!
仕事の方、虫の居所が分かってとりあえず穴はふさいだけど、さてどこから忍び込んだんだろうなこいつは、という感じです。とりあえず山は越したかなと。。。
たぶんブルーノートの跡に「ビルボードライブ」というのが最近出来ていて、そこにアラン・トゥーサンというニューオリンズR&Bの超大御所がくるんですね。去年から活発に活動し始めたということは、悠々自適の生活をしていたのが、カトリーナがきっかけで、ということかもしれないな、とは推測してるんですが、、、、、だからこそファンとしてはコンサートに足を運んで少しでも足しにしてもらえればと思っています。
ところで、英語、よいことを思い出させていただきました。有難うございます!ここのところさぼっていたので、来月に向けてヒアリングをやって耳だけでも慣らしておかねば。確かMaiさんもやられていたと思うのですが、私も「CNN Express」を使ってます。
Maiさんの英語、私も楽しみにしてますよ!
でわでわ。
-
- 伊勢えび大王さん 2007/09/17 01:34:46
- はじめまして
- はじめまして(・_・)ノ
チファジャは今度の旅行で行きたいと考えていたお店で、検索していたところたどりつきました。
食べ物の写真が多くてよく撮れていますね、参考にさせていただきます。
しかし韓国の物価はそんなに安くないのですね。
2日目の旅行記を拝見していますと、リッツカールトンのジュース2杯で6000円弱とは・・・。
足もみの方が安いんですか。(・_・;)
びっくりしました。
- Maiさん からの返信 2007/09/17 10:29:58
- RE: はじめまして
- 伊勢えび大王さん
こんにちは!旅行記を見てくださって有難うございます!
ソウルに行かれる予定なのですね〜。
楽しく美味しい街で、何度でも行きたくなると思います〜。
チファジャは、ソウルナビというサイトで見つけて行って見ました。
Maiが行ったのは「チファジャ本店」でしたが、支店もあるようでした。
食事は美味しかったですよ〜。
楽しい旅行になるといいですね!
Mai
- 伊勢えび大王さん からの返信 2007/10/04 21:26:37
- 行ってきました!
- ソウル旅行から帰ってきました。
チファジャへ行ってきました。三清店の方です。
カジュアルっぽい感じがしました。
本店のほうがおもむきがあって雰囲気よいかもしれませんね。
わたしが行った日は9月28日で、Maiさんの写真と見比べるとやはり季節によって使っている食材を変えているのですね。
最後のデザートはブドウがでました。
Maiさんの旅行記にのっている古宮や土俗村へ行きたかったけど今度におあずけです。(ノ_・、)
世界遺産もゆっくり見たかったー。
- 伊勢えび大王さん からの返信 2007/10/04 21:40:55
- そうそう
- プロカンジャンケジャンも今回行き損ねました。
お友達に、ずわいがにならともかく渡り蟹に5000円は高いヽ(`⌒´)ノ言われて却下されました。(ノ_・、)
旅行記の写真見ているとうまそだなー。( ̄┐ ̄)
- Maiさん からの返信 2007/10/05 00:58:33
- RE: 行ってきました!
- 伊勢えび大王さん こんばんは〜〜。
お帰りなさいませ〜。
旅行記アップされてらっしゃいますね!
すばやい!
帰国後すぐなの旅行記なので、臨場感タップリです。
ミョンドン餃子行かれたのですね〜〜
次回は行きたいです〜〜。
プロカンジャンケジャンや、土俗村、古宮など、
次につながる、また、行きましょうというサインかも?(笑)
旅行って不思議ですね、帰ってくるとまたすぐ行きたくなりますね。
Mai
-
- 広州ヒロさん 2007/09/10 18:34:53
- タカーイ!
- 韓国ですか!いいですね。これも仕事ですか?
うらやましい!です。
韓国はオリンピックの前の年に行ったきりで、何も覚えていませんが!
確か空港でバスの中に自動小銃を持った軍隊の人が乗り込んできて検査を
していたのを覚えています。
今はそんなことは無いみたいですね!
それにしても、15000円の食事とは!
そんな食事は食べたことがありませんが、さぞや美味しかったのでしょうね!
羨ましいです。
食べてみた−いです。
- Maiさん からの返信 2007/09/10 22:08:18
- 為替に煙に巻かれました〜。
- 広州ヒロさん、こんにちは。
1万5千円、高いですよね〜。
どうも、ウォンで、10万ウォンと言われると、
安いのか高いのかよく分からず、頂いてしまいました。
帰国して、冷静に電卓をはじいてビックリです。(笑)
ドルやユーロですと、換算なれしてるのですが、
ウォンには、やられました〜。
Mai
- 広州ヒロさん からの返信 2007/09/10 23:05:52
- RE: タカーイ!
- Maiさんこんにちわ!
イヤ!きっとセレブなんですね!だからその値段でも似合ってるかも?
中国でその値段を食べるとなるとウー−ン中々見当たらない!
フカヒレ料理、干アワビ専門店、満願全席?ぐらいかな!
失敗しました!ソウルオリンピックの前に韓国へーー等と書いて年が
ばれましたね!
そうです、団塊の世代なんです。
- Maiさん からの返信 2007/09/12 16:55:48
- RE: RE: タカーイ!
- 広州ヒロさん、こんにちは〜〜。
Maiも実はお仕事けっこう頑張ってきたので、
そこそこの年齢です。(笑)
でも、こうして旅行を通じて、皆さんとお話できるのがいいですよね。
中国はいつか行ってみたいところです〜。
上海に友人が駐在してますので、尋ねてみようと思ってます。
広州ヒロさんの旅行記にもまたお邪魔しますね〜
Mai
-
- sadchanさん 2007/09/09 18:06:26
- 拝見しました。
- Maiさんのお勧めコース、私も行きました。 インサドンにも再訪しましたが、Maiさんの見つけたお店に行けませんでした(^^ゞ 行く前に、見ていたら?? 土俗村での食事後だから、無理だったかも(^^ゞ
私も、書きましたので、見てくださいね。 昌徳宮は、日本語の上手い、韓国美人のガイドさんで、説明書に無い、裏話など、面白かったです。
雨なのか、土俗村は、Maiさんの様な行列は有りませんでした。
COEX付近は、Maiさん好みだと思います。
じゃ、また。
- Maiさん からの返信 2007/09/09 18:22:40
- お帰りなさい〜〜
- sadchanさん、こんにちは!
お帰りなさいませ〜。
土俗村にも、行かれたようですね!よかったです!
昌徳宮のガイドさんたちは、話が面白いですね。
Maiは英語のガイドに参加しましたが、裏話もやはりされていました〜。
次回機会があれば、日本語ツアーにも参加してみようかしら。
COEX近辺は、ぜひ行ってみたいです〜。
sadchanさんの旅行記にもお邪魔しますね〜〜
Mai
- あうぇっどさん からの返信 2007/09/12 08:29:51
- RE: 拝見しました。
- COEXのモールは、ものすごく広いです。
仕事で何度かあそこのインターコンを使ったので、買い物は
そこのモールでした。
コンビニのすいかが印象的なわけですが。(^^;
- Maiさん からの返信 2007/09/12 13:11:35
- RE: RE: 拝見しました。
- あうぇっどさん、こんにちは〜。
旅行記見てくださったのですね!嬉しいです。
すいかは、あの細長いスイカですね!
インターコンチはぜひ次は泊まってみたいと思ってます。
江南地区も回りたい・・・。
ソウルの魅力はつきません。
あうぇっどさんの旅行記にもまたお邪魔しますね。
Mai
-
- 38うさぎさん 2007/09/07 08:26:27
- 頑張りましょう
- 掲示板への書き込みありがとうございます
空力一番さんのコミュ等への書き込みを控え
旅行記のコメント入力に専念のはずが
油断していると遊んでしまいますね!
韓国食い倒れツアー
お腹が空いた時間に見てしまうと
ヨダレがキーボードに・・・
韓国海苔は子供も大好きで
時々韓国風海苔に騙され買ってしまいますが
本場の韓国海苔は美味しかったでしょうね!
と、遊んでいては!
お互い頑張ってコメントを入力しましょうね!
- Maiさん からの返信 2007/09/07 13:10:31
- RE: 頑張りましょう
- 38うさぎ?さん、こんにちは!
韓国海苔は美味しいですよね〜。
デパートの地下で、その場で焼いていたのを試食しましたが、
Very Very good!!
そくお土産決定しました!
家族や友人にも、気合を入れて買って帰った、スカーフやバックなどよりも、
韓国海苔が一番喜ばれて・・嬉しいような寂しいような複雑な気持ちでした〜。
そうなんです!ついついコミュや掲示板の書き込みに夢中になって、
旅行記のコメント入力が遅れちゃいますよね。
お互い頑張りましょうね〜。
Mai
- Air Force Oneさん からの返信 2007/09/10 21:40:30
- RE: 頑張りましょう
- Maiさん・ 38うさぎ?さん、こんばんはー!!!
>空力一番さんのコミュ等への書き込みを控え
旅行記のコメント入力に専念のはずが
油断していると遊んでしまいますね!
※その通りです(^_^)v Maiさんはジルルカさんコミュでも
遊んでますよー!!!\(~o~)/
Maiさんの旅行記と自分のを比べると大きな違いにビックリです。
空力一番でしたー。
Maiさん、軒下でゴメンネ。
38うさぎ?さんへ
ジルルカさんがラウンジの209で書き込みしてくれた
ヘリコプターの無料体験150名様OK。見ました。
往復はがきで応募するみたいです。
それじゃー再度さようなら!!
ー 空力一番でした ー
- Maiさん からの返信 2007/09/11 06:30:57
- RE: 頑張りましょう
- 空力いちばん、ワンさまへ〜
ワンさま、いらっしゃいませ〜。
書き込み大歓迎です〜、うれしいです。
やはり、コミュと掲示板の書き込みが先になっちゃいます〜。
ヘリコプタ〜あたってよかったですね!
これまた旅行記を楽しみにしています!
Mai
- Air Force Oneさん からの返信 2007/09/11 20:27:43
- RE: 頑張りましょう
- >ヘリコプターの無料体験150名様OK
こんばんはー!ゴメン勘違いさせました。OKは応募したという意味です。
すんまへん!
- Maiさん からの返信 2007/09/12 13:03:27
- RE: RE: 頑張りましょう
- ワンさま〜〜〜
おお、そうでしたか!
では、抽選にあたりますよう、お祈りしています〜。
Mai
- Air Force Oneさん からの返信 2007/09/12 15:30:54
- RE: 頑張りましょう
- Maiさんサンキュー!
38うさぎ?さん応募したかなぁー。応募して2組とも当たれば未知との遭遇でーす
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Maiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
83
61