2007/08/13 - 2007/08/16
2324位(同エリア27519件中)
Maiさん
夏休みが3日しか取れない!ならばソウルに行こう!
4trの皆様のお陰で、初心者でしかも直前に決めたんも係わらず、
1日4食!食べに食べた、充実した3泊4日のソウル旅行が出来ました~。
皆さん、ありがとうございます!
ホテルは、ロッテホテル新館のクラブフロアにしました。
ホテル選びはとっても悩みましたが、
4trトラベラーでホテルフリークのPoiさんに、
私も選ぶならロッテホテルかシーラにしますと言って頂き
安心して決めることが出来ました。
結果はとっても満足!お部屋も含め、とっても良くて、ゆっくりほっこり出来ました。
日程は、8/13(月)~16(木)の3泊4日。
くしくも4trトラベラーのエアーフォースワンさんと全く同じ日程!偶然どちらかでお会いすることもあるかも・・。
☆エアフォースワンさんの旅行記はこちら
http://4travel.jp/traveler/fredericton/album/10175673/
◆これは、ソウルへの3泊4日の旅行記の1日目です~。
☆1日目
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10175079/
☆2日目
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10175614/
☆3日目
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10175621/
☆4日目
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10185825/
-----
2008.07.04:ロッテホテルの価格の表示を変更しました~。
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- アシアナ航空
-
8/13(月)am9:30
福岡空港の国際線ターミナルから
ソウル仁川空港に向けて出発です。
福岡空港の国際線ターミナルまでは、
タクシーで15分。近くて助かります。
(移転しないでね〜) -
アシアナ航空のビジネスカウンタ〜でチェックイン。
カウンターに並んでいたら、
「Mai様でございますね、お待ちしておりました、
お席はご希望通りにお取りしておりますから」
と地上係員さんに声をかけられました。
なぜ分かったのだろう?? 不・思・議? -
搭乗手続きも無事終わり、荷物検査と出国手続きへ向かいます〜。人が少ない!(笑)
-
a.m.10:00
無事出国手続きも終わり、
ちょっとだけ免税品店でお買い物です。
専門店は、ブルガリ、エルメス、カルティエ、フェラガモがありました。
エルメスは小さいけど意外に物があってびっくり〜。 -
a.m.10:30
スターアライアンス共同のラウンジで休憩します。
狭いけど人もあまり多くないのでほっくりできました。 -
a.m.11:30
そろそろ搭乗です〜。
搭乗口に向かいます。 -
a.m.12:00発 OZ0131便に乗ります。
今日乗る飛行機はコレ!
エアバス330、アシアナの新塗装!
やったぁ〜。 -
ビジネスクラスの乗客は、Maiを含めたったの7名!
Ciカウンターで声をかけらたのも、Cクラスの乗客が少ないから分かったのかな? -
ビジネスクラスシートの操作パネル。
ボタンが多すぎて、???状態。(O.O;) -
搭乗しシートに座ると、離陸前に、まずシャンパンサービスです。
昨日までのお仕事をちょっと横に置いて、
旅行気分が盛り上がって来ました。(^^; -
p.m.0:20
福岡空港から離陸します。
行ってきます(^o^)/ -
ソウルまでの飛行時間は1時間!
東京よりも近い!
それにしても、ハングルの表示はちっともわかりません。 -
エアバス330の主翼の先のカラーリング、
何だかカワイイ〜。 -
p.m. 0:30
上空に上がりベルトサインが消え、ランチが出てきました!
この時点で、残りの飛行時間は30分!
かなり大忙しです〜。 -
p.m.1:20
もうすぐソウル仁川空港に着陸です。
日本では、めったに見られない、逆さ日本地図、
すぐには方向が理解できません。(笑) -
p.m.1:25
仁川空港に着陸です。 -
出国審査に向かいます。
審査は人も少なくスムーズです。 -
p.m.1:45
入国審査を受け、空港ビルの外に出ます。
4trトラベラーのSUZUKOさん、ジルルカさん、ミシマさんのお勧めで、ソウル市内までは、KALのバスを利用します。
到着ロビーに出て正面のカウンターで、まず、チケットを購入!13,000ウォン。
-------
■KALリムジンバス
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=386
<余談>
KALのリムジンバスと最初に伺った時に、
KALの搭乗客しか利用できないのだろうと思ってました。(^^ゞ
でも、大丈夫!どなたでも利用可能です!
(こんな勘違いをするのはMaiだけ?) -
KALリムジンバスの乗り場は4番!
ホテル群(地域)別に4ルートあります。
ロッテホテルはルート1に含まれます。
所要時間は約80分とのこと。 -
p.m.2:00
バスが来ました!乗り込みます!
全て皮シートで快適〜。
乗客は、これまたたったの5名!
ゆったり座れます。 -
バスに乗って70分、ソウル中心部に入ってきました。
ちょっと早めかな? -
p.m.3:20 ロッテホテルに到着!
バスは、乗客が降りるホテルだけに停車!
ロッテホテルは2番目でした。
ここまでとってもスムーズ〜〜♪ -
ロッテホテルは、本館と新館に分かれています。
本館のロビーを抜けて・・。 -
向かった先は、新館26階のクラブランジ。
今回は、新館クラブフロアを予約しましたので、
クラブラウンジでチェックインです。
■ソウルロッテホテル
ソウルの繁華街、明洞(ミョンドン)の傍に立つホテル。
ロッテデパートやロッテ免税品店、地下鉄の駅にも隣接し、買い物や観光に便利!
世界遺産「昌徳宮」などへも歩いて行けます。
☆チェックイン :14:00
チェックアウト:12:00
☆コンタクト
1 Sogong-dong Jung-gu, Seoul Korea 100-070
Tel: 82-2-771-1000
http://www.hotellotte.co.kr
☆アクセス
地下鉄2号線『乙支路入口(ウルジロイブク)駅』
7,8番出口すぐ
☆予約
WEBから予約。
☆料金
新館クラブフロア
1泊、定価550,000Wをインターネット価格で280,000W(=4万円/泊) -
クラブフロア宿泊客専用のラウンジです。
・朝食
・お茶
・カクテルアワー
・チョコレートタイム
で、ちょっとしたものが頂けます。
Maiにとってカクテルアワーは重要! -
ちょうどティータイム♪
お茶、コヒー、ジュースと
マフィンやケーキなどちょっとしたお菓子が
サービスされていました。 -
ラウンジからの眺めは最高!
遠くに、世界遺産の建物が見えます。 -
チェックイン時に、コーナースウィートにアップグレードして下さいました。
やったぁ〜♪
コーナースウィートは、各階1部屋あるようです。
でも、そんなに広くはありません。 -
ベットルームの隣はリビング?です。
-
TVは、ベットルームとリビングに2台設置されています。
リビングには、冷蔵庫、金庫、パソコンなど。 -
ウェルカムフルーツとチョコがセットされていました。
-
バス&洗面所です。
-
バスルームは、バスタブとシャワーブースに分かれています。
-
バスタブの横には、バスソルトとハーブがセットされています。
-
さて、荷物を解いて一休みしたら、
隣接するロッテデパートにお土産のお買い物に出発です〜。
ロッテデパートとは、本館ロビーにあるエスカレータで、地下からつながっています。
(トラベラーのミシマさん情報です) -
お目当ての「韓国海苔」売り場を見つけ、
お土産購入完了です!
これで後は、美味しいものを頂いて楽しむことに集中できます〜。(笑) -
p.m.5:30〜
クラブフロアのラウンジです。
カクテルアワ〜で、シャンパンを頂きます。
う〜〜ん、し・あ・わ・せ〜♪ -
シャンパンを頂いてホロ酔い気分〜。
夕食前に、明洞(ミョンドン)の街をお散歩します。 -
KENZOラーメンなるものを見つけました。
あのデザイナーKENOZOさんと関係あるのかしら? -
4trトラベラー 権天使さんにご紹介頂いた、
おかゆ頂けるお店「味加本(ミカボン)」です。
■味加本
☆コンタクト
ソウル市 中区(チュング)明洞1街(ミョンドンイルガ)45-3
?:02-752-0330
Open:8:00〜22:00
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=611
☆アクセス
・ロッテホテルから徒歩5分。
・地下鉄2号線『乙支路入口(ウルジロイブク)駅』
5,6番出口から徒歩5分 -
こちらも、4trトラベラー 権天使さんにご紹介頂いた、
アワビのおかゆ頂けるお店「コンジハウス」です。
■Congee House(コンジハウス)
☆コンタクト
住所 : ソウル市 中区(チュング)明洞2街(ミョンドンイーガ)2-1
電話番号 : 02-757-8460
営業時間 : 7:30〜20:30 ※旧正月、秋夕(韓国の旧盆)短縮営業
休業日 : なし
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=581
☆アクセス
・ロッテホテルから徒歩10分。 -
観たかった明胴(ミョンドン)の教会は改装中でした。
残念。 -
明胴(ミョンドン)を1時間くらいお散歩して、そろそろおなかが空いてきました。
4trトラベラー ミシマさんにご紹介頂いた、
焼肉が頂けるお店「ノビチブ」に行く事にします。
==========
■ノビチブ
☆コンタクト
住所 : ソウル市 中区(チュング) 乙支路2街(ウルチロイーガ) 199−73
電話番号 : 02-756-4084 / 02-756-4030
営業時間 : 11:30〜22:00(※ラストオーダー21:30まで)
休業日 : 旧正月(2007年−2/18休、2/17 11:30〜21:30、2/19 11:30〜21:30営業)、秋夕(韓国の「旧盆」・2006年−10/6休)
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=24
☆アクセス
・ロッテホテルから徒歩2分。
・地下鉄2号線『乙支路入口(ウルジロイブク)駅』
5,6番出口から徒歩1分
☆予約
予約せず直接お店に行きました。
☆予算
1人 6,000円〜10,000円 -
1階の席はこんな感じです。
2階席もあるようです。
日本人率は50〜60%。 -
まずは、韓国のビールで、かんぱ〜〜い。
-
最初に、色々な種類のキムチがでます、
辛いもの、辛くないもの、どれも美味しい♪ -
さて、焼肉です!
まず、ロースです。
お店の方が焼いて下さいます。とってもよい香!
待ちきれません。 -
こうして、ハサミでチョキチョキ切って・・・
-
いただきま〜〜す!
美味しい〜〜。 -
次は、豚カルビです。
豚カルビもハサミでチョキチョキ切って頂きます。
一緒に乗っている白いものは、にんにくです。
にんにくをゴマ油に漬けたもので、これがなかなか香よく美味しいです。 -
最後は、カルビスープです。
Maiは、ごはんを入れて頂きます。
おなかいっぱいなのに、別腹でどんどん食べれてしまいます。
う〜〜ん、美味しい!
おなかいっぱい、おごちそうさま〜。
---
■ノビチブでのお支払い
お肉はロースとカルビ、カルビスープ、ビール一本で、95,000W(=1万5千円)でした〜。 -
お食事が終わり、明胴(ミョンドン)をもう一度お散歩します。
実は、もう一つ食べたいものが・・・。
この屋台です。 -
トッポギです。
トッポギとは、お餅のようなものに辛いソースを絡めたもの。
韓国料理の名物だそう。
汗が出るほど辛い〜〜〜。
■トッポギ屋台でのお支払い
このカップ一杯で3,000W(=約450円)
も・し・か・し・て・・・???
ボラれた??(汚い言葉でゴメンナサイ) -
ソウル1日目は、かなり上出来!
これも4trの皆さんに色々教えて頂いたおかげです〜。
ありがとうございます!
<1日目終了>
最後までご覧頂きありがとうございました!
この旅行記は、
初心者のソウル(2日目)に続きます〜。
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10175614/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (26)
-
- sate8さん 2008/07/31 00:31:48
- 教えてトラベラーで、お薦めさせていただきました
- Maiさん、こんばんは。
カナダ出張、お疲れさまです。
「教えてトラベラー」にて、仁川からソウル市内への行き方の質問があったので、
Maiさんの、この旅行記を薦めさせていただきました。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/incheon/qa/12119.html
Maiさんのソウルの旅から、もう1年経つんですね。月日が流れを早く感じます。
- Maiさん からの返信 2008/07/31 09:14:22
- RE: 教えてトラベラーで、お薦めさせていただきました
- sate8さん、こんにちは〜〜。
ご丁寧にご連絡ありがとうございます!
そして『教えてトラベラー』で紹介して頂けるなんて、とっても光栄です。
Maiも『教えてトラベラー』には、とても助けらていますので、
出来る限りお答えしたいと思ってますが、さすがsate8さんです。
それにしても、ソウルを訪れたのは昨年の夏休み・・。もう1年経つのですね。
sate8さんは、最近訪れられたそうですが、今年の夏休みのご予定は立たれましたでしょうか?
Maiは、まだ今年の夏休みが取れるか分かりません・・・。(笑)
今年も、直前に決めて、急に飛んでいく旅行になりそうです。
毎日暑いですが、お身体ご自愛下さい〜〜。
Mai
-
- yukky-nimさん 2008/05/02 19:16:47
- こんばんは〜
- この間はうちの掲示板に書き込みありがとうございました!
maiさんの旅行記を拝見させて頂きましたが、色々と細部まで撮られてて楽しいですね。写真を見てるだけで自分も旅行行った気分になれます。
あ、写真のkenzo ramenは美味しいけど、ラーメンと言うかちゃんぽんのようですよw 韓国ではラーメンの上に豚カツ乗せたり、キムチ乗せたり個性的な物が多いです。秋頃ソウル行く予定なので旅行記参考なります。ありがとうございます♪
- Maiさん からの返信 2008/05/03 12:36:05
- RE: こんばんは〜
- yukky-nimさん こんにちは〜。
メッセージありがとうございます!
光栄です〜。
韓国で野球をご覧になったのですね〜。
しかも、サムソン対ロッテ戦!
yukky-nimさんの行動力はとっても魅力的です。
旅行記、ご覧頂きありがとうございます〜。
そうですか!ケンゾーラーメンは、ちゃんぽんのようなのですね。
韓国のお料理はどれもスタミナ満点!のようですね。
でも、韓国の方は皆さんスリムでカッコイイのは、何か料理に秘密があるのかもと思ってます。
秋にソウルに行かれるのですね〜。
楽しいご旅行になる事をお祈りしています〜。
そして、旅行記も楽しみにしてます〜。
Mai
-
- sate8さん 2007/12/08 18:05:14
- 予習させていただいています。
- Maiさん、こんばんは。
今度のソウル旅行で初めて、KALリムジンを利用するので、
Maiさんの旅行記で乗り方を予習させていただいてます。
おかゆの味加本、前回のソウル旅行で、この前を通りました。
朝ご飯に行ってみようかなと思います。
- Maiさん からの返信 2007/12/09 10:15:14
- RE: 予習させていただいています。
- sate8さん、こんにちは〜。
ソウルに行かれるのですね!楽しんでこられてください〜。
KALのリムジンは快適でした!
チケットの売り場は、荷物受け取りからロビーに出た正面です。
降りる人がいなければ、止まる予定のホテルでも、通過するようです。
それだけが、Maiはあれ?と思いました。
(3番目のハズなのに、2番目?って・・)
おかゆも美味しいですよね〜。ソウルは美味しいものがいっぱいですね。
楽しいご旅行を〜〜〜。
Mai
-
- 風遊さん 2007/12/08 10:11:20
- おはようございます!風遊です。
- ソウルの旅拝見しました。相変わらずセレブしてますね!
韓国に一度も行ったことの無い風遊、大変参考になりました。
Maiさんの旅の引き出しには、一杯詰まってるんですね!
次々と出ますね!うらやましい!
親孝行してますか?
- Maiさん からの返信 2007/12/09 10:10:49
- RE: おはようございます!風遊です。
- 風遊さん、こんにちは〜。
ソウル旅行記見て下さってありがとうございます!
過去の旅行記もアップして行こうと思っていますが、
眺めてみると、だんだんと好みが変わって来てるなぁ〜と思います。
ソウルは、美味しいものがいっぱいで楽しく回れました。
風遊さんも、チャンスがあればぜひ〜
Mai
-
- ippuniさん 2007/10/07 14:31:21
- こんにちは!
- Maiさんへ
ソウルには7年間住んでいたのでとても懐かしく拝見させて頂きました。
帰国後も日本に住んでいる時は何度もソウルに訪れていたのですが、その度に利用していたホテルがロッテの新館のクラブフロアーなので尚更懐かしさを感じました。
スイスに住んでしまっている今としては、韓国は遠い遠い国になってしまい、なかなか以前のようには行く機会がありません。主人が韓国人なので年に一度は里帰りをするのですが、それも短期間なので主人の田舎まで行く機会があまりなく、両親をソウルに呼んで一緒にロッテホテルで何日か過ごしている感じです。来年くらいにはゆっくり滞在したいなぁとは思っているのですが・・・。
アシアナのA330のビジネス、かなり快適ですよね。私も大好きです。韓国-ヨーロッパ路線もそれに変わってくれるといいのですが(笑)
またお邪魔しますね♪
ippuni
- Maiさん からの返信 2007/10/08 13:09:39
- RE: こんにちは!
- ippuniさん、こんにちは〜。
旅行記見てくださってありがとうございます。
ソウルに住んでらしたのですね。
プライベートでゆっくり滞在するのは初めてでしたが、
食べ物も美味しく街もきれいで活気があり、いっぺんで好きになりました。
ロッテホテルのクラブフロアーも落ち着いていてすごく気に入りました。
家族で滞在するのにもよさそうです。
ippuniさんがよく滞在されてたとは奇遇ですね、なんだか嬉しいです。
今はスイスに住んでらっしゃるのですね。
スイスは、学生時代に訪れたことがあります。
時計が好きなので、時計の展覧会にも行ってみたいと・・。
また、旅行記にもお邪魔しますね〜。
Mai
-
- 広州ヒロさん 2007/10/06 08:48:16
- 美味しそう!
- あの焼肉とても美味しそうです!また行きたくなってしまいます。
でも15000円は高いですね!
ハサミで切った肉は木の葉っぱ?に包んで食べたと思ったけれど!
20数年前ですが!
その頃はロッテホテルもありませんでした。どの国もドンドン変わっていくのですね!
中国にも「半年来なくて、中国を語るな!」とも言われています。
- Maiさん からの返信 2007/10/06 21:54:01
- RE: 美味しそう!
- 広州ヒロさん、こんばんわ〜〜。
焼肉は美味しかったですよ〜。
20年前はロッテホテルなかったのですか?
ずっと昔からあるホテルと思ってました。
色々変わるのですね。
変化を感じに旅に出るのもいいですね。
Mai
-
- Komuさん 2007/09/11 23:11:26
- 韓国もいいですね
- こんばんは。
韓国もいつか行かねばと思うのですが、
近いせいか、歳を取ってからでもいけるだろうなんて、
ついつい行きそびれてしまってます。
一緒に行ってくれるお友もいないし、
一人で行って楽しめるのかも少し不安ですし。
一人焼肉って寂しそうだし。
Maiさんの写真を見るとすごくきれいに見えて、
興味が湧いてしまいます。
- Maiさん からの返信 2007/09/12 13:09:25
- RE: 韓国もいいですね
- Komu55さん こんにちは〜〜。
ソウルは、いつでも行ける・・とMaiも後回しにしてました。
3日のお休みで、ちょっと行くにはとっても良かったですよ〜。
確かに、一人焼肉は寂しいかもですが、
ソウルは一人でも充分楽しめそうなところでしたよ〜〜。
Maiは、次回はぜひ、スパのマッサージを体験してみたいと思ってます。
Komu55さん もぜひぜひぜひ!
Komu55さんの旅行記にもお邪魔しますね〜。
Mai
-
- sadchanさん 2007/09/09 18:19:24
- 1日目からトップスピード、フルスロットルですね(*^^)v
- 1時間の飛行に、ビジネスですか(^^ゞ 流石に、韓国、台湾は、私は、エコノミーです。 台湾行きのJALは、エコノミーでも、ビジネス並みの広いシートに座らせてもらえますけれどね。
4Trで勉強されて、実地に経験された、美味しいもの食べ歩きの店や、食べもの、次回の出張では、一つ一つ、私も経験させていただきます。
福岡だからだと、釜山へフェリーと言う手も有りますね。
釜山も面白そうですよね。
- Maiさん からの返信 2007/09/10 00:29:40
- RE: 1日目からトップスピード、フルスロットルですね(*^^)v
- こんばんは!
旅行記みて頂きありがとうございます!
たった3日しかお休みがないとなると、
めいいっぱい楽しみたいと思いました〜。
ご紹介いただいた、QAページがとっても役立ちました!
ありがとうございました!!
プサンへ高速船で行くのもいいですね。
それは何度か(日帰りで)決行したことがあります。
最近は、高速船の事故が相次いだので、ちょっと怖くて
お休みしていますが・・・。。
ビジネスクラスは、そこしか空きがなかったので仕方なくでしたが、
ゆっくりできるし、乗り降りも早いので次回もビジネスにしようと思ってます〜。
JALでは、ビジネスクラスのシートに座られるのですね!
特権ですね!
うらやましいです〜。
Mai
- sadchanさん からの返信 2007/09/10 20:42:52
- 釜山へも何度も行かれたのですね
- ソウル近郊しか経験が無いので、次回は、釜山とウルサン温泉へと考えています。 博多に住んでいれば、必ず、フェリーかな(*^^)v
Maiさんは、フェリーで行かれた時は、車を持って行かれたのですか?
ソウルの運転は、流石の関西人の私も恐いですね(^^ゞ
- Maiさん からの返信 2007/09/10 22:11:18
- 釜山へは高速船です。
- こんばんは!
釜山へは高速船で行きました。
車は持っていっていません〜。
ソウルでは、丸い交差点や、四方八方から車が突っ込んでくると事といい、
運転は無理そうですね。
それはそうと、関西の方は運転が上手だと思います。
高速走行なんか、福岡人には真似できません〜〜。
Mai
-
- rururuloveさん 2007/08/31 12:54:06
- Maiさん、こんにちは〜
- いつも書き込みありがとうございます〜
美味しそうな旅行記、今後が楽しみです♪
実は私も韓国に行こうと考えていまして、
(といっても来年ですが・・・)
とても参考になります!!
そこで特典航空券を頼もうと日を数えて待機していたのに
数え間違いか、すでに満席になっていました〜(涙)
Maiさんの今回のご旅行は特典航空券なのですか?
それとも購入されたのですか?
お盆だとさらに特典ゲットは大変そうですよね。
もし特典航空券でしたら何か秘訣がありますでしょうか?
(ってもしかして書き込むところ間違っている?!)
- Maiさん からの返信 2007/08/31 15:30:48
- RE: Maiさん、こんにちは〜
- rururuloveさん、こんにちわ!
ソウルは、全日空を通してアシアナの航空券を購入して行って来ました〜。
特典航空券は、予約開始日から、人気路線は朝から満席になってますよね。
どうやって予約されているのだろう?と不思議になります。
特典航空券ですが、Maiはキャンセル待ちで取っています。
(これまでは、最終的には、必ず予約が取れてます〜)
※特典航空券で、キャンセル待ちが出来るのは国際線だけです〜。
ご存知かもしれませんが、
飛行機ごとに、特典航空券やアップグレード用に準備されている
席数枠が決まっています。
ですので、一般購入席に空席がどんなに沢山あっても、
この枠がいっぱいならば、予約できません。
この一般席が、搭乗日の2週間ほど前から、混み具合に応じて、
開放されるようです。
で、だいたい、2週間前、1週間前、3日前のタイミングで、
特典航空券の予約が取れるようです。
ということで、Maiは、一般席に空席が多い便、日を狙って、
特典航空券やアップグレードの空席待ちをして、取っています〜。
Mai
-
- たらよろさん 2007/08/28 21:42:26
- ソウル♪
- こんばんわ!!
お盆休みは満喫できましたかっ。
ソウルまで飛行時間たったの1時間ですか。
飛行場からホテルまでのバス移動の方が時間がかかるのですね。
でも、飛行機もバスも人が少なくってゆったりできて
その上、お部屋もグレードアップしていただけていい感じですね。
この後の美味しいグルメ編楽しみにしてますね♪
たらよろ
- Maiさん からの返信 2007/08/29 00:41:55
- RE: ソウル♪
- たらよろさん、こんばんわ!
今回のテーマは、韓国料理を頂く!でした。
心残りは、おかゆと餃子がいただけなかったこと(笑)
また行きたいと思っています〜。
京都の美味しいものを食べたいの!の旅行記拝見しました〜。
たらよろさんのお写真は、美味しいものを本当に美味しそうに
撮られるので、すごいなぁ〜と思います。
これからも旅行記楽しみにしています〜。
Mai
追伸:ソウル旅行記も頑張って作成します〜。
-
- Noririnさん 2007/08/28 21:17:39
- やっぱりソウルは美味しそう
- Maiさん こんばんは。
作成中でしたがお邪魔してしまいました。
アシアナって離陸前にシャンパンサービスがあるんですね。
以前キャセイのビジネスに乗った時シャンパンをいただきましたが、日系では出ませんよね・・・
ソウルと言えば焼肉ですよね!
しっかりOBと一緒にいただいたようで・・・
私もソウルが恋しくなって来ました。
Noririn
- Maiさん からの返信 2007/08/29 00:37:06
- RE: やっぱりソウルは美味しそう
- Noririnさん、こんばんわ!
旅行記見てくださってありがとうございます!
Noririnさんのソウル旅行記も拝見しました〜。
ソウルの街、お店の一つづつに目を留められている所が、
さすがだなぁ〜と思いました。
思えば、Maiは、お食事のお店を探すことに夢中で、
ゆっくり散策しなかったなぁ〜と反省です。
日本から1〜2時間で行ける異国「ソウル」の魅力に
ハマりそうです。
Mai
-
- 浅山 (あさやん)さん 2007/08/27 17:13:10
- ソウル
- 以前ソウルには友達が単身赴任していました
でもって ソウルで飲み明かしてつぶれたことがあり
ホテルには帰れず 友達の家で泊まりました
うぃすきーロックで何杯飲んだのかも記憶がない
ホステスたちとどんちゃん騒ぎ
それも若かりしころの想い出です。。焼き肉もうまかった
で
一日4食 食べたの。。笑
元気いっぱい青春ですね。。
夏バテにつき。。休養。。
あらあらかしこ
- Maiさん からの返信 2007/08/28 01:46:31
- RE: ソウル
- 浅山さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます!
ソウルは、特にミョンドンあたりは、活気があって
どんちゃん騒ぎしたくなる雰囲気がありますよね!
焼肉も美味しいですしね!在住されてた方と行かれたならば、
さらに美味しいお店だったことでしょう。
コメントから浅山さんの楽しそうな雰囲気伝わってきます。
(まだ食べるつもりでしょうかね?私は・・(笑))
同期に、ソウルに赴任してた人と社会人留学してた人がいます。
二人の案内でソウルで同期会しよう!と言っています。
実現させて、大いに飲んで食べてしたいものです〜。
Mai
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Maiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
26
54