プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行2日目。<br />今日はドラゴン航空の朝便でプーケットに移動します。<br />子どもたちが楽しみにしているプール。<br />ホテル選びは成功か!?

2007夏・香港&プーケット8日間の旅 2日目-プーケット

0いいね!

2007/07/21 - 2007/07/28

4490位(同エリア4559件中)

2

29

mamako

mamakoさん

旅行2日目。
今日はドラゴン航空の朝便でプーケットに移動します。
子どもたちが楽しみにしているプール。
ホテル選びは成功か!?

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
キャセイドラゴン航空
  • 8:50発プーケット行きのドラゴン航空に乗るため5時起床。<br />外は真っ暗でした。<br />6時にチェックアウトすると、ホテルの前にはタクシーが待っていました。<br />AELの券を買っていたので香港駅までと言ったのですが、「空港まで大人1人100HK$、子ども半額で合計300HK$」とセールスしてきました。<br />まあまあの値段なのかな?<br />朝の道路はすいています。<br />

    8:50発プーケット行きのドラゴン航空に乗るため5時起床。
    外は真っ暗でした。
    6時にチェックアウトすると、ホテルの前にはタクシーが待っていました。
    AELの券を買っていたので香港駅までと言ったのですが、「空港まで大人1人100HK$、子ども半額で合計300HK$」とセールスしてきました。
    まあまあの値段なのかな?
    朝の道路はすいています。

  • 香港駅でチェックイン。<br />空港までのAELのチケットでチェックインカウンターエリアに入ります。(チケットがないと入れません。)<br />

    香港駅でチェックイン。
    空港までのAELのチケットでチェックインカウンターエリアに入ります。(チケットがないと入れません。)

  • またまた順調に快適なAELは空港へと向かいます。<br />いいお天気ですね。

    またまた順調に快適なAELは空港へと向かいます。
    いいお天気ですね。

  • 7:50に空港に着き、お店に心奪われる長女を引っ張って朝食。<br />「どこにしようかな?飲茶がいいね。」ということで<br />美心閣に入りました。

    7:50に空港に着き、お店に心奪われる長女を引っ張って朝食。
    「どこにしようかな?飲茶がいいね。」ということで
    美心閣に入りました。

  • ここは、ワゴン方式。<br />お料理を見て選べます。<br />初心者にとってもやさしいシステム。<br />こんなとき、とりすぎてしまうのが我が家。<br />4歳と9歳の子どもを含む4人では胃袋が足りません。(涙)<br />気をつけようと思いながらも、おかゆ、シュウマイ、ゴマ団子、エッグタルトなど8品をとりました。<br />おかゆが子どもたちにも好評でした。<br />全部で320HK$。<br />高いのかな?よく分からないけど、やっと香港らしいおいしいものが食べられ満足です。

    ここは、ワゴン方式。
    お料理を見て選べます。
    初心者にとってもやさしいシステム。
    こんなとき、とりすぎてしまうのが我が家。
    4歳と9歳の子どもを含む4人では胃袋が足りません。(涙)
    気をつけようと思いながらも、おかゆ、シュウマイ、ゴマ団子、エッグタルトなど8品をとりました。
    おかゆが子どもたちにも好評でした。
    全部で320HK$。
    高いのかな?よく分からないけど、やっと香港らしいおいしいものが食べられ満足です。

  • お店なんかを見ていたら、早く来たはずなのにもう時間が・・・・!!<br /><br />走りました。<br />香港空港は分かりやすいけど、直線が長〜い!<br />エスカレーターも長〜い!<br />なんとシャトルトレインなんかもあって、乗車時間1〜2分ですがあせりました。(汗)

    お店なんかを見ていたら、早く来たはずなのにもう時間が・・・・!!

    走りました。
    香港空港は分かりやすいけど、直線が長〜い!
    エスカレーターも長〜い!
    なんとシャトルトレインなんかもあって、乗車時間1〜2分ですがあせりました。(汗)

  • 搭乗開始時刻直前に着きひと安心。<br />ドラゴン航空は、なぜか動き出すまでたっぷりのドライアイスの煙?が出ていました。<br />(帰りの飛行機にはなかったけど・・)<br />

    搭乗開始時刻直前に着きひと安心。
    ドラゴン航空は、なぜか動き出すまでたっぷりのドライアイスの煙?が出ていました。
    (帰りの飛行機にはなかったけど・・)

  • 定刻通り11:15にプーケット着。<br />プーケット空港はリゾートの空港らしく海が見えて素敵です。<br />モルディブみたい。<br />空港からリゾート気分が盛り上がります。

    定刻通り11:15にプーケット着。
    プーケット空港はリゾートの空港らしく海が見えて素敵です。
    モルディブみたい。
    空港からリゾート気分が盛り上がります。

  • よく、「入国審査に1時間」というのを聞きますが、香港からの飛行機は小さいからか、11:35過ぎには入国審査を通過していました。<br /><br />小さい空港なのですぐに外へ。<br />ところがレンタカーの人が見当たりません。<br />レンタカー屋さんは11:10から待っていたらしいですが、「h」の文字が「w」になった名前の紙を持っていて見つけられなかったようです。<br /><br />とにかく11:50にレンタカーに乗って出発!<br />空港渡しのはずなのに、なぜかハンドルを握るのはレンタカーのお兄さん・・・???<br />(レンタカーは口コミにも投稿しています。なぜかはそちらを読んでみてね。)<br />

    よく、「入国審査に1時間」というのを聞きますが、香港からの飛行機は小さいからか、11:35過ぎには入国審査を通過していました。

    小さい空港なのですぐに外へ。
    ところがレンタカーの人が見当たりません。
    レンタカー屋さんは11:10から待っていたらしいですが、「h」の文字が「w」になった名前の紙を持っていて見つけられなかったようです。

    とにかく11:50にレンタカーに乗って出発!
    空港渡しのはずなのに、なぜかハンドルを握るのはレンタカーのお兄さん・・・???
    (レンタカーは口コミにも投稿しています。なぜかはそちらを読んでみてね。)

  • お兄さんにBIG-Cに寄ってもらい、ここで両替と水などの食料を買出し。<br />ここにはファーストフード・ゲームコーナー・スナックコーナーやいろんなテナントが入っていて、半日は遊べそう。<br />でも、レンタカーのお兄ちゃんがいるので40分で切り上げます。<br />(口コミにも投稿しています。)

    お兄さんにBIG-Cに寄ってもらい、ここで両替と水などの食料を買出し。
    ここにはファーストフード・ゲームコーナー・スナックコーナーやいろんなテナントが入っていて、半日は遊べそう。
    でも、レンタカーのお兄ちゃんがいるので40分で切り上げます。
    (口コミにも投稿しています。)

  • 両替所は、確か3階のスーパーがある階にありました。<br />

    両替所は、確か3階のスーパーがある階にありました。

  • 水をたくさん買いました。<br />現地スーパーで買い物って楽しい♪<br />

    水をたくさん買いました。
    現地スーパーで買い物って楽しい♪

  • パトンのレンタカーオフィスによりお兄ちゃんを下ろすと、そこからは自力ドライブ。<br />ガソリンがギリギリしか入ってないので、パパはドキドキ。<br /><br />カロン地区に入ると海岸線の大きな道路。<br />持っていた地図通りヒルトンの前を通り、お隣はタボンパームビーチ。<br />写真はタボンパームビーチのオールドサイアムというレストランです。<br />ローシーズンなのでさみしげです。<br />

    パトンのレンタカーオフィスによりお兄ちゃんを下ろすと、そこからは自力ドライブ。
    ガソリンがギリギリしか入ってないので、パパはドキドキ。

    カロン地区に入ると海岸線の大きな道路。
    持っていた地図通りヒルトンの前を通り、お隣はタボンパームビーチ。
    写真はタボンパームビーチのオールドサイアムというレストランです。
    ローシーズンなのでさみしげです。

  • 私たちが泊まる、プーケット・オーキッドリゾートには、タボンパームビーチの前を通り過ぎ、1つめの左へ曲がるT字路(写真)を曲がります。

    私たちが泊まる、プーケット・オーキッドリゾートには、タボンパームビーチの前を通り過ぎ、1つめの左へ曲がるT字路(写真)を曲がります。

  • すると左側に写真の建物が・・・<br /><br />ここがオーキッドですが、ガソリンを入れるため通り過ぎます。<br />ガソリンスタンドは、この通りをまっすぐ行き突き当たりを右に曲がって少し行った所にあります。<br />スタンドはきれいで、スタッフが入れてくれます。<br />ガソリンを入れたらパパは安心しました。<br />(20リットル 584B)

    すると左側に写真の建物が・・・

    ここがオーキッドですが、ガソリンを入れるため通り過ぎます。
    ガソリンスタンドは、この通りをまっすぐ行き突き当たりを右に曲がって少し行った所にあります。
    スタンドはきれいで、スタッフが入れてくれます。
    ガソリンを入れたらパパは安心しました。
    (20リットル 584B)

  • ホテル正面の左側に駐車場があります。<br />専任スタッフがいて、いつもスムーズに誘導してくれます。

    ホテル正面の左側に駐車場があります。
    専任スタッフがいて、いつもスムーズに誘導してくれます。

  • チェックイン。<br />にこやかなスタッフは「こんにちは」と話しかけ、娘2人の名前を覚えようとしてくれました。<br />(ホテルの口コミに投稿しています。)

    チェックイン。
    にこやかなスタッフは「こんにちは」と話しかけ、娘2人の名前を覚えようとしてくれました。
    (ホテルの口コミに投稿しています。)

  • 部屋は、キッズプール前の1階。<br />なのでカーテンを閉めています。<br /><br />ファミリールームは、キングサイズベッドが2つ。<br />部屋も広くて10日用のスーツケースを広げられる台があります。<br />シンプルですが、とっても使いやすいです。<br />これで、1泊一室1900Bは安い!<br />ディズニーチャンネルも移ります。<br />タイ語のコナンもやってました。<br /><br />空っぽの冷蔵庫に買ってきたものを入れ、自分たちの部屋作りをします。<br /><br />

    部屋は、キッズプール前の1階。
    なのでカーテンを閉めています。

    ファミリールームは、キングサイズベッドが2つ。
    部屋も広くて10日用のスーツケースを広げられる台があります。
    シンプルですが、とっても使いやすいです。
    これで、1泊一室1900Bは安い!
    ディズニーチャンネルも移ります。
    タイ語のコナンもやってました。

    空っぽの冷蔵庫に買ってきたものを入れ、自分たちの部屋作りをします。

  • バスルームはシャワーのみでシンプルです。<br />人によっては「しょぼい」と感じるかもしれませんが、十分な広さがあり、シャワーの後床がビチョビチョでトイレに行くとき気持ち悪い・・って事はありません。<br /><br />アメニティもシンプルです。<br />ただ、私たちは愛用の洗面用具を持っていくので全く気になりません。<br />

    バスルームはシャワーのみでシンプルです。
    人によっては「しょぼい」と感じるかもしれませんが、十分な広さがあり、シャワーの後床がビチョビチョでトイレに行くとき気持ち悪い・・って事はありません。

    アメニティもシンプルです。
    ただ、私たちは愛用の洗面用具を持っていくので全く気になりません。

  • BIG-Cで買ってきたお惣菜で昼食。<br />とっても安いので、気軽に食べ比べができます。<br /><br />ここには食器がないので、「お部屋でピクニック」をしたい方はご用意下さい。

    BIG-Cで買ってきたお惣菜で昼食。
    とっても安いので、気軽に食べ比べができます。

    ここには食器がないので、「お部屋でピクニック」をしたい方はご用意下さい。

  • 食事の後は子どもたち待望のプールへ。<br />スライダープールが目の前です。<br /><br />天気が悪いのでさみしげですが、プライベートプールでのんびり過ごせます。

    食事の後は子どもたち待望のプールへ。
    スライダープールが目の前です。

    天気が悪いのでさみしげですが、プライベートプールでのんびり過ごせます。

  • このいるかちゃんは、頼んでも放水してくれませんでした。<br />ローシーズンなんですね。

    このいるかちゃんは、頼んでも放水してくれませんでした。
    ローシーズンなんですね。

  • 次女が転がるように滑る大きいスライダー。<br />すいていたので私もパパもやってみました。<br /><br />楽しかった・・・<br /><br />たくさん人がいると恥ずかしくてできないだろうけど、貸しきり状態だったのでチャレンジできました。

    次女が転がるように滑る大きいスライダー。
    すいていたので私もパパもやってみました。

    楽しかった・・・

    たくさん人がいると恥ずかしくてできないだろうけど、貸しきり状態だったのでチャレンジできました。

  • プール脇のマッサージコーナー。<br />タイマッサージ1H300Bで、外より100Bほど高いですが、わざわざ出かけなくていいので楽かも・・・<br /><br />私は明日から3日連続でスパに行くので、パパに申し訳なかったので勧めました。<br />濡れた水着でもOKでした。<br />(特大サイズの追加料金はありません。)<br />

    プール脇のマッサージコーナー。
    タイマッサージ1H300Bで、外より100Bほど高いですが、わざわざ出かけなくていいので楽かも・・・

    私は明日から3日連続でスパに行くので、パパに申し訳なかったので勧めました。
    濡れた水着でもOKでした。
    (特大サイズの追加料金はありません。)

  • 17時過ぎまでプールにいて、部屋でシャワーを浴び夕食へ。<br />本日の夕食は北カロンの「グリーンチリ」にしました。<br />レンタカーですぐです。

    17時過ぎまでプールにいて、部屋でシャワーを浴び夕食へ。
    本日の夕食は北カロンの「グリーンチリ」にしました。
    レンタカーですぐです。

  • レストランに入る前に、目の前のビーチへ。<br />プーケットの初ビーチです。<br />やはり、雨季ですね。<br />ちょっとさみしげ。

    レストランに入る前に、目の前のビーチへ。
    プーケットの初ビーチです。
    やはり、雨季ですね。
    ちょっとさみしげ。

  • グリーンチリからの夕焼け。<br />きれいです。

    グリーンチリからの夕焼け。
    きれいです。

  • タイ料理などいろいろ注文してみました。<br />が・・・どうやら我が家にタイ料理は合わないようです。<br />でも、いろいろ注文しすぎてアルコールなしで1115Bでした。<br />(うちのパパは全く飲みません。ビールは嫌いです。)

    タイ料理などいろいろ注文してみました。
    が・・・どうやら我が家にタイ料理は合わないようです。
    でも、いろいろ注文しすぎてアルコールなしで1115Bでした。
    (うちのパパは全く飲みません。ビールは嫌いです。)

  • 長女が注文したチーズバーガー。<br />ぐずった次女にとられてしまいました。<br /><br />このチーズバーガーはこの後、トマト・たまねぎ・レタスなど全てを取られ、挙句の果てにパンの上のゴマがいやだというのでパンの表面の皮を剥ぎ取られ無残な姿になりました。(涙)<br /><br />お姉ちゃん、よく我慢してくれたね。<br /><br />滞在中、どこでもハンバーガーを必ず注文したんですが、次女いわくここのハンバーガーが一番おいしかったそうです。<br /><br />注文しすぎたフィッシュ&チップスは持ち帰ったんですが、食べられませんでした。<br />250Bは高いよね。<br /><br />21時に就寝しました。

    長女が注文したチーズバーガー。
    ぐずった次女にとられてしまいました。

    このチーズバーガーはこの後、トマト・たまねぎ・レタスなど全てを取られ、挙句の果てにパンの上のゴマがいやだというのでパンの表面の皮を剥ぎ取られ無残な姿になりました。(涙)

    お姉ちゃん、よく我慢してくれたね。

    滞在中、どこでもハンバーガーを必ず注文したんですが、次女いわくここのハンバーガーが一番おいしかったそうです。

    注文しすぎたフィッシュ&チップスは持ち帰ったんですが、食べられませんでした。
    250Bは高いよね。

    21時に就寝しました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • risaさん 2007/08/28 17:30:42
    はじめまして!!
    こんにちは。

    私のページに来てもらったので、こちらに訪問してみました。
    自分のホテル選びが一番よかったと思っていたのですが、
    こちらのプーケットのホテルいいですね!!

    ウチは両親も一緒で中々行動が自由にならなかったので
    旅行記みせてもらってなんかすっごくいいなぁって思いました。
    あと、洗濯屋さんいいですね!
    いつも帰ってから大量の洗濯で2日間は潰れるので今度
    旅行に行く時は探してみたいです。

    香港もしばらく行ってないので、今度はキャセイもいいかな?
    って思いました。

    私もさくらこさんの会社で手配して貰いました。
    同じ車みたいです。

    レンタカーは怖くなかったですか?私は運転に自信がないもので…
    あと、大きい車だと高くなるし、色々考えてやめました。

    楽しい旅行記でした。お子さんも可愛くてたのしそうでしたね。
    では、また、旅行記見せてください。

    mamako

    mamakoさん からの返信 2007/08/29 21:12:17
    RE: はじめまして!!
    はじめまして、mamakoです。
    掲示板にお便りを頂いたのは初めてです。
    感激です♪
    なにぶん、4トラベル自体初心者なので、どういうシステムになっているのか把握できていません。
    でも、こんな風にお知り合いになれるなんていいですね。
    子どもがいると自由が利かないので、インターネット万歳!です。

    初めて作成するつたない旅行記を読んでいただいてありがとうございます。

    当初は、ラマダも候補に上がっていました。
    自宅にあんな子ども部屋を作ることができないから、いいなぁって。
    クルクルスライダーも魅力的でした。
    でも、予約が取れなくて・・・
    素敵なホテルですね。
    でも、スタッフがいまいちってポイント低くなりますね。

    レンタカー、新車ではないし、ファンベルトが鳴ったりしましたが、快適でしたよ。
    多少ぼろくても24H1000Bなので十分でした。
    ただ、空港着・発が夜だったらホテルまで送迎をお願いして、レンタカーはホテル受け渡しにしたと思います。
    暗かったら道に迷いそうですよね。
    それに、4〜5人乗り1台に乗れないならカーチャーターを選んでいたと思います。
    やっぱり大きい車は高いですよね。
    運転は主人担当で私はナビです。
    携帯電話も持っていたので不安はありませんでした。

    risaさん、たくさんの旅行記がありますね。
    私も2年位前ケアンズのレイクスに泊まりましたよ。
    長女は大のお気に入りです。
    その他、デサルも検討しました。
    旅行にいけないときは、みなさんの旅行記を見て楽しんでます。

    これからも、楽しいご旅行を!


mamakoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP