スイス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で日程が合わず行けなかったスイス旅行。結婚22年目にして、リベンジを果たしました。日本では、鉄道で成田に行くとき、大きな荷物がとっても邪魔になりますが、スイスでは、すべてスロープで荷物が運べるので、感動しました。夫という、ポーターがいたおかげですね。お天気に恵まれ最高の景色を味わえました。<br /><br />

スイスパスで巡る2人旅?

0いいね!

2006/07/29 - 2006/08/04

13383位(同エリア14041件中)

0

20

moco

mocoさん

新婚旅行で日程が合わず行けなかったスイス旅行。結婚22年目にして、リベンジを果たしました。日本では、鉄道で成田に行くとき、大きな荷物がとっても邪魔になりますが、スイスでは、すべてスロープで荷物が運べるので、感動しました。夫という、ポーターがいたおかげですね。お天気に恵まれ最高の景色を味わえました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
航空会社
スイスインターナショナルエアラインズ
  • ホテルからすぐのケーブルカーに乗ってスネガへ。あっという間に2288mの終点へ。残念ながらマッターホルンは、雲がかかって見えませんでした。

    ホテルからすぐのケーブルカーに乗ってスネガへ。あっという間に2288mの終点へ。残念ながらマッターホルンは、雲がかかって見えませんでした。

  • ライゼー湖。逆さマッターホルンは見えませんでした。

    ライゼー湖。逆さマッターホルンは見えませんでした。

  • かわいい花がたくさん

    かわいい花がたくさん

  • フィンデルンの集落。屋根がスレート(本物の石)で葺いてあって、そこがすごい。ふもとまでゆっくりくだって行きます。

    フィンデルンの集落。屋根がスレート(本物の石)で葺いてあって、そこがすごい。ふもとまでゆっくりくだって行きます。

  • 登山鉄道が登ってきます。貸し別荘、コンドミニアム、ホテルなどの間を通り、ホテルまで帰りました。

    登山鉄道が登ってきます。貸し別荘、コンドミニアム、ホテルなどの間を通り、ホテルまで帰りました。

  • 8月2日(水)ホテルで、朝食をお弁当にしてもらい、登山鉄道でゴルナーグラートへ。このお弁当は量が多くて食べ応えがありました。山頂の展望台へ登る。空気が薄くて短い距離だけど大変。朝早かったので、マッターホルンのふもとには雲海が広がっていてゴルーナー氷河やフィンデルン氷河は見えませんでした。

    8月2日(水)ホテルで、朝食をお弁当にしてもらい、登山鉄道でゴルナーグラートへ。このお弁当は量が多くて食べ応えがありました。山頂の展望台へ登る。空気が薄くて短い距離だけど大変。朝早かったので、マッターホルンのふもとには雲海が広がっていてゴルーナー氷河やフィンデルン氷河は見えませんでした。

  • モンテローザ。ツアーの人が、入れ替わり立ち代りどんどんやってきます。朝のうちは雲海があっても、時間がたつと気温が上がって雲が取れることがあるので私たちは粘ることにしました。

    モンテローザ。ツアーの人が、入れ替わり立ち代りどんどんやってきます。朝のうちは雲海があっても、時間がたつと気温が上がって雲が取れることがあるので私たちは粘ることにしました。

  • だんだん雲が取れてきました。2時間ぐらい粘っていたので、展望台のテラスは、スイスなのに100%日本人になる時間が結構ありました。

    だんだん雲が取れてきました。2時間ぐらい粘っていたので、展望台のテラスは、スイスなのに100%日本人になる時間が結構ありました。

  • すっかり晴れて、氷河も見ることができました。でも何故か写真は撮っていません。ゴルナーグラート展望台からローデンボーデン駅→リッフェルベルグに向かってゆっくりハイキングで降っていきました。天気が良くて本当に爽やかでした。

    すっかり晴れて、氷河も見ることができました。でも何故か写真は撮っていません。ゴルナーグラート展望台からローデンボーデン駅→リッフェルベルグに向かってゆっくりハイキングで降っていきました。天気が良くて本当に爽やかでした。

  • 足元にはこんな花も

    足元にはこんな花も

  • 湖が点在しています。

    湖が点在しています。

  • 登山鉄道がやってきます。

    登山鉄道がやってきます。

  • リッフェベルグ駅のホテルのテラスで一休み。駅から遠い方は、空いていました。朝ごはんのお弁当が多かったので、We have small apetite.とウェイターに言ったら、ヴェジタブルピザを勧めてくれました。あっさりしていておいしかったです。典型的な山岳リゾートのテラスでランチという感じです。

    リッフェベルグ駅のホテルのテラスで一休み。駅から遠い方は、空いていました。朝ごはんのお弁当が多かったので、We have small apetite.とウェイターに言ったら、ヴェジタブルピザを勧めてくれました。あっさりしていておいしかったです。典型的な山岳リゾートのテラスでランチという感じです。

  • ホテルに帰って、ツェルマットの町に。パジャマや下着のお店で、CALIDAのパジャマを買いました。お店の人が、XSでNo problem.というのでホンマかいなと思いましたが、ぴったりでした。日本ではLなのに。スイスに住みたい!<br /><br />

    ホテルに帰って、ツェルマットの町に。パジャマや下着のお店で、CALIDAのパジャマを買いました。お店の人が、XSでNo problem.というのでホンマかいなと思いましたが、ぴったりでした。日本ではLなのに。スイスに住みたい!

  • 8月3日(木)鉄道でジュネーブへ。雨が降って天候悪し。山にいる間は本当に天候に恵まれました。モントルーで途中下車して、誰も歩いていない大雨の中、レマン湖の湖畔を15分ほど歩き、フレディーマーキュリーの像へ。すぐそばに、Smoke on the waterの楽譜のモニュメントもありました。天気が良ければ、対岸にフレンチアルプスも見られたようですが、雨ザーザーで、だーれもいません。帰りは駅まで道路沿いのアーケード街を歩きました。ちょっと高級なお店が並んでいました。

    8月3日(木)鉄道でジュネーブへ。雨が降って天候悪し。山にいる間は本当に天候に恵まれました。モントルーで途中下車して、誰も歩いていない大雨の中、レマン湖の湖畔を15分ほど歩き、フレディーマーキュリーの像へ。すぐそばに、Smoke on the waterの楽譜のモニュメントもありました。天気が良ければ、対岸にフレンチアルプスも見られたようですが、雨ザーザーで、だーれもいません。帰りは駅まで道路沿いのアーケード街を歩きました。ちょっと高級なお店が並んでいました。

  • ジュネーブ駅前のコルナヴァンにチェックイン。近代的なホテルです。ジュネーブは25年ほど前に、初ボーナスで行ったヨーロッパ旅行以来です。昔泊まったホテルのほうが星が多かった。

    ジュネーブ駅前のコルナヴァンにチェックイン。近代的なホテルです。ジュネーブは25年ほど前に、初ボーナスで行ったヨーロッパ旅行以来です。昔泊まったホテルのほうが星が多かった。

  • レマン湖の大噴水です。ちょうどお祭りをやっていて、大きな遊具や、露店が出てとてもにぎやかでした。今まで、荷物になるので、買い物は下見だけに留めておいたので、今日は買い物タイムです。ホテルのすぐ近くにMANORというまるでダイエーのような庶民的なデパートがありCALIDAのパジャマを買い足しました。食料品売り場もダイエー同様なので、安かったです。

    レマン湖の大噴水です。ちょうどお祭りをやっていて、大きな遊具や、露店が出てとてもにぎやかでした。今まで、荷物になるので、買い物は下見だけに留めておいたので、今日は買い物タイムです。ホテルのすぐ近くにMANORというまるでダイエーのような庶民的なデパートがありCALIDAのパジャマを買い足しました。食料品売り場もダイエー同様なので、安かったです。

  • 8月4日(金)ジュネーブ空港まで鉄道で行き、ジュネーブ−チューリッヒ−成田と乗りついて帰国。ジュネーブ空港で、免税の手続きをしたのですが、無人のカメラによる手続きでした。わけが分からず、何度も2人でカメラを見上げたので、モニターで見ている人は私たちの間抜け面を何度も見てさぞおかしかったと思います。<br />天気にも恵まれ、鉄道での移動もスムーズにできました。スイスは、日本で得られる情報がとても多いので、調べていけばいくほど、順調に旅行ができるんだなと思いました。<br />新婚旅行で行くより、22年間で上下関係がはっきりしたので、私にとっては楽しい旅行でした。夫にとっては????

    8月4日(金)ジュネーブ空港まで鉄道で行き、ジュネーブ−チューリッヒ−成田と乗りついて帰国。ジュネーブ空港で、免税の手続きをしたのですが、無人のカメラによる手続きでした。わけが分からず、何度も2人でカメラを見上げたので、モニターで見ている人は私たちの間抜け面を何度も見てさぞおかしかったと思います。
    天気にも恵まれ、鉄道での移動もスムーズにできました。スイスは、日本で得られる情報がとても多いので、調べていけばいくほど、順調に旅行ができるんだなと思いました。
    新婚旅行で行くより、22年間で上下関係がはっきりしたので、私にとっては楽しい旅行でした。夫にとっては????

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP