プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年8月、雨期にもかまわずプーケットへ行きました。<br />しかし日本と違って1日中雨ではなくて、たまーにスコールがあるぐらいで、少し雨宿りすれば大丈夫。<br />その分ローシーズンなのでコストパフォーマンスは一番です。<br /><br />今回はプーケットを少し離れて離島のピピへ<br /><br />8:00頃 ホテルお迎え<br />9:00 プーケットの港よりスピードボートにて出発<br />9:45 ピピレイ島着:マヤベイ上陸、ローサマベイにてシュノーケリング、ピレコーブ&バイキングケーブを船上から見学<br />12:00 ピピドン島着:モンキービーチにておサルさん見学<br />13:00 ピピドン島のレストランにてランチタイム<br />14:00 ピピドン島のポイントにてシュノーケリング<br />14:30 ピピドン島出発<br />15:00 カイ島到着:シュノーケリング&ビーチリラックス<br />16:00 カイ島出発<br />16:20 プーケットの港に到着<br />17:30頃 ホテル到着<br /><br />と内容の濃いツアーです。

雨期のプーケット、ピピ島ツアー

2007/08 - 2007/08

そら

そらさん

2007年8月、雨期にもかまわずプーケットへ行きました。
その分ローシーズンなのでコストパフォーマンスは一番です。

今回はプーケットを少し離れて離島のピピへ

8:00頃 ホテルお迎え
16:00 カイ島出発
16:20 プーケットの港に到着
17:30頃 ホテル到着

と内容の濃いツアーです。

タイ国際航空

ホテルでピックアップ後、ボートラグーンよりスピードボートでピピ島へ向けて出発。
    スピードボートのツアーは大型船と違って綺麗なボートラグーンマリーン港より出発です。
    周りは高級クルーザーが一杯。
    ツアーの主催会社はPML。

このツアーは日本語が出来るガイドさん付。
    名前は「オー」さん。
    時々寒いギャグが出ますがとても良い人なので笑ってあげてください 涙
    当日の海のコンディションとツアー内容を詳しく説明してくれます。

今日は雨期ですが大きな波も無く快適に進みます。
    さすがスピードボート!
    他のピピ島ツアーの大型船をどんどん抜いていきます。
    このスピードが時間短縮になり、多くの島を回れる時間が出来るんですね。

ピピレイ島のマヤベイ到着。
    映画で有名になったビーチでめちゃ綺麗です。
    少し曇ってきますが海の色に見とれてしまいます。
    波が高くなければボートを着岸し、ビーチでのんびりしたり泳いだり出来ます。

しばらくするとスピードボートがどんどんどんどんと・・
    ビーチは人と船で一杯に^^;
    今の時期はドイツ、冬のオーストラリア、アラブから避暑に(プーケットも暑いがアラブに比べると涼しいらしく「Summering vacation」と言っていた)と白人にどんどん占領されます。

次はモンキービーチにておサルさん見学。
    日本の猿より小柄でかわいいです。
    ボートの先端にバナナを置くと次々に船に飛び乗ってきてバナナをくわえて行きます。

中には海を泳いでバナナを取りに来るモンキーも。

ちなみにスピードボートは10人ぐらいだけど大型船はごった返してこんな感じ。
    スピードボートにもシャワーとトイレは有ります。
    あちこちでシュノーケリングしたい方や有名なマヤベイに上陸したい人はスピードボート。
    波が強い日は大型船の方が揺れないので季節によっては良いかも。

お昼はピピ島北部の「ピピナチュラルリゾートホテル」のレストランで食事。
    ここのチキンフライがスパイシーでおいしい!
    タイ料理も種類が豊富で色々食べれます。
    しかし周りの白人はみんなスパゲティーしか食べていません。
    もったいないー

最後はカイ島に。
    この島は小さな島で海辺の浅い場所にも沢山の魚が居ます。
    沢山のお子さんも喜んで遊んでいました。

カイ島ではひざ位の浅瀬でも魚が沢山。
    途中スコールにもあいましたが、充実した一日でした。