みなべ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は完璧なるプライベートで(すんません、今迄は平日出張ついでに土日旅行だったので東京-大阪間の交通費は支払ってませんでした・・)彼女の実家がある姫路に金曜から宿泊し、翌日彼女父車を借り、いざ和歌山へ行きます。今回和歌山に行って北海道本州四国が制覇となるんですよーー♪<br />姫路-十津川渓谷-熊野古道-潮岬-那智勝浦(泊)-那智の滝-熊野那智大社-志摩-鳥羽-姫路と巡る1泊2日の旅です<br /><br />熊野大社をそっけなく通り過ぎ、道は海岸沿いになります。<br />まだまだ時間があるので本日宿泊する予定の「ホテル浦島」を素通りし、更に南下します。海なし県出身の筆者にとっては海はいつ見ても感動です(小さな幸せ・・)。<br /><br />途中、岩がニョキニョキ出ている国立公園に立ち寄り、本州最南端の潮岬に到着です。先っぽって気持ちいいんですよー!180度海ですし、邪魔するものなんてない・・。先っぽ好きとしては○○最南端、○○最北端て言う言葉にアドレナリンが出る・・。<br />しかし、寂れてたなーーーーー。もっと元気になれよーー。<br /><br />滞在時間ものの10分で車に戻り(だって寒い)ホテル浦島のある那智勝浦に向かいます。ここは捕鯨で有名な街です。途中鯨料理を食べ舞妓します(給食に出た鯨が美味しかったなぁ・・)。<br /><br />浦島専用駐車場に車を停め、船に乗り込みます。。<br />すげー、観光施設・・・。久しぶりに観光ホテルに泊まった。。<br />そこら中、人人人・・。浴衣着てるからがっかりはしない・・。<br />ここ浦島はいくつも温泉があり、湯めぐりが出来る。湯めぐりスタンプラリーをしながら、館内図を見て温泉を巡る。<br />やはり一番良かったのは「忘帰洞」一昔前、うっとりして帰るのを忘れたと言うことからこの名が名づけられたという だけあって、、、<br />ハイ、うっとりしました・・・。写真がないのが残念・・。<br /><br />もちろん全温泉を入り(賞味3時間)<br />ぐったりしておやすみなさいZzzz......

いざ南紀へ!?~和歌山編その2~

0いいね!

2007/02/10 - 2007/02/11

77位(同エリア76件中)

0

2

TRO23さん

今回は完璧なるプライベートで(すんません、今迄は平日出張ついでに土日旅行だったので東京-大阪間の交通費は支払ってませんでした・・)彼女の実家がある姫路に金曜から宿泊し、翌日彼女父車を借り、いざ和歌山へ行きます。今回和歌山に行って北海道本州四国が制覇となるんですよーー♪
姫路-十津川渓谷-熊野古道-潮岬-那智勝浦(泊)-那智の滝-熊野那智大社-志摩-鳥羽-姫路と巡る1泊2日の旅です

熊野大社をそっけなく通り過ぎ、道は海岸沿いになります。
まだまだ時間があるので本日宿泊する予定の「ホテル浦島」を素通りし、更に南下します。海なし県出身の筆者にとっては海はいつ見ても感動です(小さな幸せ・・)。

途中、岩がニョキニョキ出ている国立公園に立ち寄り、本州最南端の潮岬に到着です。先っぽって気持ちいいんですよー!180度海ですし、邪魔するものなんてない・・。先っぽ好きとしては○○最南端、○○最北端て言う言葉にアドレナリンが出る・・。
しかし、寂れてたなーーーーー。もっと元気になれよーー。

滞在時間ものの10分で車に戻り(だって寒い)ホテル浦島のある那智勝浦に向かいます。ここは捕鯨で有名な街です。途中鯨料理を食べ舞妓します(給食に出た鯨が美味しかったなぁ・・)。

浦島専用駐車場に車を停め、船に乗り込みます。。
すげー、観光施設・・・。久しぶりに観光ホテルに泊まった。。
そこら中、人人人・・。浴衣着てるからがっかりはしない・・。
ここ浦島はいくつも温泉があり、湯めぐりが出来る。湯めぐりスタンプラリーをしながら、館内図を見て温泉を巡る。
やはり一番良かったのは「忘帰洞」一昔前、うっとりして帰るのを忘れたと言うことからこの名が名づけられたという だけあって、、、
ハイ、うっとりしました・・・。写真がないのが残念・・。

もちろん全温泉を入り(賞味3時間)
ぐったりしておやすみなさいZzzz......

交通手段
自家用車

PR

  • 吉野熊野国立公園<br /><br />那智勝浦と潮岬の間辺りです。<br />駐車場は無料でした

    吉野熊野国立公園

    那智勝浦と潮岬の間辺りです。
    駐車場は無料でした

  • 本州最南端、潮岬・・寒い

    本州最南端、潮岬・・寒い

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP