2007/07/02 - 2007/07/04
63位(同エリア1045件中)
M-koku1さん
- M-koku1さんTOP
- 旅行記543冊
- クチコミ956件
- Q&A回答160件
- 1,191,461アクセス
- フォロワー175人
2泊3日の家族旅行。5人が一台の車に乗って、小さな村々を巡り歩きました。美しい村、おいしい料理、温かい地元の人々、想い出が一杯。娘がまだ幼児だった頃、ヨチヨチとバートンオンザウォーターの小川で遊んでいたのが、昨日のようです。
2009.5.2.クロウタドリ情報追加
2009.5.4.ニシコクマルガラス情報追加
2017.5.24 位置情報追加
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ハートフォードを朝出発
レンタカーを借りて 一路コッツウォルドへ
Burfordの村で お昼を食べることにしました
村の駐車場の脇の風景 -
Burfordの町
メインストリートは急な坂になっている
メインストリートにも車は停められるけれど
横道から裏通りにいけば ちゃんと駐車場も完備されていた -
Burfordの町
お昼を食べた コパ―ケトル -
1泊目の宿泊地は、バートンオンザウォーター。泊まったホテルは、The Dial House Hotel.
http://www.dialhousehotel.com
で、詳しいことはわかります。ボートン オン ザ ウォーター 散歩・街歩き
-
ホテルの入り口。レストランがあって、とてもおいしいらしい。
-
The Dial House Hotelは、今回の旅行の中で、群を抜いて、アットホームでいいホテルでした。天蓋付きのベッドのある部屋は落ち着きがあり、部屋から見える村のメインストリートも、素敵でした。
-
ベッドルームにつながるバスルームは、屋根裏部屋。足つきバスタブで、のんびりお風呂を楽しめました。
バスルームの中をすべて2005年に改装してあるので、とても新しくてきれいでした。 -
ホテルの前庭にいた黒い鳥。
これはどうやらニシコクマルガラスのようです。
Jackdaw (学名Corvus monedula)
餌を分け合ったり、人の目の表情を読み取ったり、階級社会を形成していたりと、ちょっと知的な鳥のようです。餌はこうやって地面に落ちているものを探して食べるのが好き。 -
バートンオンザウォーターの村の中。
-
ホテルの部屋の中から、村の中を望む。
-
ホテルの中。2階から1階に下りる踊り場。天蓋のある部屋に二人。別棟に三人泊まりました。別棟はモダンな室内装飾。2部屋のスイートで、広々した感じでした。かわいい感じで、本館のベッドルームとはぜんぜん雰囲気が違いました。
-
Windrush川に架かる石橋。
-
ホテルの脇の小道。
-
イチオシ
全然逃げようともしないBlackbird(クロウタドリ)の雄。一瞬、飾り物かと思うほど。でも瞬きしてました。
-
村の中を散歩していて見かけた風景。
-
村の中を散歩していて見かけた風景。
-
それぞれの家が、色とりどりの花で美しく飾っていました。
-
ローアースローターの村の中に水車がある。その裏におみやげ物屋さんもあった。
-
チャールズ皇太子とプリンセスダイアナの結婚を祝うプレートがついていた。どうして?
-
アッパースローターの村に向かう遊歩道。沢山の人が歩いているが、雨の後でドロドロの道だったから、ショートハイキングは取り止め。
-
生まれたての雛も水辺で遊んでいました。
-
かわいい雛。
-
次の街へ
ストーオンウォルド -
パブ
-
パブでは 美味しい食事が 楽しめます
-
Snowshillのラベンダー畑。
スノーズヒルには 有名なスノーズヒル・マナーがありますが
このラベンダーファームも有名です
「ブリジットジョーンズの日記」のロケ地ですスノーズヒル ラベンダーファーム 自然・景勝地
-
ラベンダーのソープやオイルやポプリを初めとして
ジャムや手作りの飾り物を置いてました
ジンジャー入りマーマレードを買ってみたら
とてもおいしかった
そして 近くにはナショナルトラストが管理しているマナーハウスがありますが
寄る時間がありませんでした -
香りもただよい
いい時期に行き合わせたなあ~ -
お昼はここで食べることに
-
コッツウォルドの中では大きな町。
-
コッツウォルドはどこもお花が一杯。
-
チッピングカムデンの町。アンティックショップが多いので有名。
チッピング カムデン 散歩・街歩き
-
近くに昔のマーケットあとも・・・
とても古いものでした
町のマーケットプレイスに駐車場がありますが
有料です
町はずれまで行けば
路上駐車し放題
町はずれといっても 5分も歩けばマーケットプレイスに戻れます -
チッピングカムデン
コッツウォルドというと このお家の写真が載っていることが多い
素敵なサッチドハウス -
その後 ブロードウェイタワーへ 向かいました
ブロードウェイ・タワー 建造物
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (25)
-
- salsaladyさん 2017/06/28 10:12:35
- 突然10年前にタイムスリップ!ブラックプールはご存じ?
- ☆さすが、スコットランド風に鄙びた景色が落ち着きますが、2007年の記録?
10年前はまだ社交ダンスに夢中で、アマチュアながら”ブラックプール”にレッスンを受けに行く若い世代が羨ましかったものです。社交界では有名な所も日頃は静かな海辺の街らしく、観光地としては聞かない名前なので、一度行っておきたかった〜
我がピアノ教師ご夫妻が先日湖水地方へ出かけた折、イギリステロがあったのでちょっと危険かも?〜see you〜
- M-koku1さん からの返信 2017/06/29 02:29:11
- RE: 突然10年前にタイムスリップ!ブラックプールはご存じ?
- > ☆さすが、スコットランド風に鄙びた景色が落ち着きますが、2007年の記録?
4trを始めて もうそんなに 時間がたっちゃったんですね!( ; ゜Д゜)
文章が 前ほどスラスラ 書けないのは
そのせいか・・・
コッツワルドは イングランドにあります
このエリア独特の 石の色で有名です
ミス・マープルの世界です
(アガサクリスティの)
昔のミュージカル映画 ドリトル先生の
撮影場所でもあります
>
> 10年前はまだ社交ダンスに夢中で、アマチュアながら”ブラックプール”にレッスンを受けに行く若い世代が羨ましかったものです。社交界では有名な所も日頃は静かな海辺の街らしく、観光地としては聞かない名前なので、一度行っておきたかった〜
ブラックプールのダンス大会は イギリス国内でも 有名でした
BBCが 飽きずに ずっと大会の模様を 放映していました
あの国のテレビは遅れていて
三十年ほど前は まだ 午前中の放送がなかったし
チャンネルは三つしかなかったのに
ダンス大会は よく放送していました
(日本から行ったばかりの頃 朝テレビに何も映らないので テレビが壊れたんだと 思っちゃいました!)
>
> 我がピアノ教師ご夫妻が先日湖水地方へ出かけた折、イギリステロがあったのでちょっと危険かも?〜see you〜
本当に テロが怖いですね!( ; ゜Д゜)
行きたいと思うのですが・・・
この間 八千代台の方に 行きました
始めて 京成線の途中駅で 降りたわけで
静かなのに 驚きました
ではまた
Mより
-
- 前日光さん 2017/05/31 21:30:44
- 私はストウオンダウォルドに泊まりました!
- Mさん、こんばんは。
コッツウォルド旅行記、拝読させていただきました。
私はコッツウォルズには、2001年と2003年に行きましたよ。
ストウオンダウォルドのホテルに泊まったのは、2003年のことでした。
ここで大ドジをして、右膝を強打。
骨折はしませんでしたが、歩くのが大変でした。
痛む足を引きずりながら、アッパースローターやロウアースローターを歩きました。
よく歩けたものです。
(しかしこうして考えてみると、私ってよく転んで怪我をしてますね(~_~;))
チッピングカムデンには私も行きました。
市場?の跡かなんかがあったような?
ブロードウエーの塔は遠くから眺めましたが、行きませんでした。
確かその町のお店で、ハーフサイズのコートを買ったなぁ〜
イギリスって夏にあちこちでセールをやっていますよね。
バイブリーに行って、憧れの「スワンホテル」で食事をしましたが、案の定不味かったです。
もう10年以上も前になってしまったイギリスの楽しかった家族旅行、Mさんの旅行記を読んでいたら、とてもとても懐かしく思い出しました。
ありがとうございますm(_ _)m
前日光
- M-koku1さん からの返信 2017/06/04 09:55:24
- RE: 私はストウオンダウォルドに泊まりました!
- 前日光さん
足を怪我して コッツウォルズを散歩なさっていた
前日光さんのお姿 目に浮かびます!(^0^)//
イギリスに滞在していたのは
1981年3月から1988年11月まで
その結果 友人も知り合いも 沢山いるので
チャンスを見つけては
イギリスに旅行しています
ロンドンもすっかり近代化してしまい
本当のところ 最近は 行っても
なんだかなあ と寂しい思いをしているMとしては
あまり変わらない コッツウォルズなんか
とてもうれしいエリアです
Stow-on-the-Woldは コッツウォルズの中でも
最も古くから開けた村ですね
このエリアの中で 一番標高が高いところにあるので (海抜240m)
ローマ軍の軍用道路が この街中を通っていたようなところです
アンティックでも有名ですが
前日光さんの旅行記を拝見したら
ちゃんと アンティックショップの写真も!
さすがに 博識の方は 訪問先も よく考えていらっしゃるなあと思いました
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした
月末プラス 遊びまわっていて
なかなか筆不精
ごめんなさい m(_ _)m
ではまた
Mより
-
- Dry White Toastさん 2009/10/16 05:20:04
- かわいい〜
- M-koku1さん、こんにちは。
このヒナたち、かわいすぎです〜。
羽毛がふわふわ。。。癒されますね〜。
このヒナの写真だけではなく、この旅行記の写真全て素晴らしいですね。
ただでさえ素敵なコッツウォルズの村々が、ますます魅力的です。
Dry White Toast
- M-koku1さん からの返信 2009/10/25 09:42:21
- RE: かわいい〜
- > このヒナたち、かわいすぎです〜。
> 羽毛がふわふわ。。。癒されますね〜。
本当に もう手にとって
あの暖かさを楽しみたい感じでした。
ハリーが小さい頃を思い出しちゃうんですよね。
おとなしく手の中にいてくれましたから・・・
ドリトル先生の映画で始めてコッツウォルズを知ってから
何回行ってみた事か・・・
初めはCastle Combeのマナーハウスホテルに泊まりに行きましたが、
だんだんBurton on the waterをはじめとする
小さな村々に引かれていきました。
日本に戻ってから
また行きたいなあともっとも思うのは、
コッツウォルズ、湖水地帯とエジンバラです。
その他にもいろいろいい場所はあるんですが・・・
いつか定年になって暇になったら
スキャナーを使って
昔の写真もアップしたいですねえ。
今の若い人たちがうらやましいです。
こんなに簡単に思い出を取っておける手段があるんですから・・・
ではまた M
-
- 潮来メジロさん 2009/05/31 00:00:18
- マガモ♂のエクリプスですね。ヾ(^o^)
- M-koku1さん、こんばんは!
訪問&投票ありがとうございました。
この写真の鴨は、マガモのエクリプスですね。
ヨーロッパに生息しているカモで嘴全体が黄色い種類は、マガモ(Mallard)と
アメリカガモ(American Black Duck)だけです。
アメリカガモはヨーロッパでは稀少種ですし、背中の羽の色などから見ても
マガモ♂のエクリプス(非繁殖羽)です。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
- M-koku1さん からの返信 2009/05/31 14:01:01
- RE: マガモ♂のエクリプスですね。ヾ(^o^)
- 潮来メジロさん
お早うございます。
マガモのオスだったんですね。
夏になると羽の色を変えるんですか…
まあ敵から身を隠すには茶色の方が便利なんでしょうね。
嘴で夏の間は雄雌を見分ける方法が
一般的だとか。
コッツウォルドのマガモ君は黄色一色の嘴なので、雄。
メスだと黒い色が混じるんだとか。
なかなか面白いですね。
今度は注意してみてみようと思います。
貴重な情報を有難うございます。
また教えてください。
お願いいたします。 M
-
- がんもさん 2009/05/07 22:16:41
- 鳥肌が立ちそうな景色・・・
- M-koku1さん、こんにちは。
いや〜 もう鳥肌が立ちそうなくらい美しい旅行記ですね(>_<)
わたしはまだコッツウォルズには行っていないのですが、
やはり夏に行ってみたい・・・
今年行くのは無理かも知れませんが
もう一度、夏の英国に行きたいと思いました。
はちみついろ・・・ホントだ!
がんもより
- M-koku1さん からの返信 2009/05/07 23:17:27
- RE: 鳥肌が立ちそうな景色・・・
- がんもさん
そうそうがんもさんもイギリス大好きでしたね。
私も大のイギリス好きですから、
ついつい力が入っちゃったりして… (^0^)
もうコッツウォルズなんていう日には
行きたいじゃなくて、住みたいってかんじ!
英国大使館のサイトで宿を探してもらったのですが、
さすがに大使館!
伊達に「ご紹介」をしないんだと感心しました。
今年も夏に行く話が出ていたのですが、
ちょうどそのときに仕事がガチンコでぶつかっていて
多分無理かも (涙)
ご訪問、ご投票有難うございました。
ではまた M
-
- 潮来メジロさん 2009/05/03 23:16:34
- ニシコクマルガラスだと思います。ヾ(^o^)
- M-koku1さん、こんばんは!ヾ(^o^)
いつも訪問&書込み&投票ありがとうございます。
この黒っぽい鳥は、ニシコクマルガラスだと思います。
大きさはハトくらいの小型のカラスで、バイカル湖以西に分布する鳥との事
で、日本では北海道天売島と霧多布で迷鳥として確認されているそうです。
私は勿論、見た事がありません。(^_^;
日本には、冬季に大陸から渡ってくるコクマルガラスという小型のカラスが
あるのですが、大きさは同じですが別種です。
ただ、目の虹彩が決め手で、ニシコクマルガラスは銀白色か緑色を帯びた
白色との事です。
もし、目の色がわかるような写真がありましたら、追加登録して戴けないでしょうか。
ではまた・・・。(^o^)/~~~ (潮来メジロ)
- M-koku1さん からの返信 2009/05/04 10:02:04
- RE: ニシコクマルガラスだと思います。ヾ(^o^)
- 潮来メジロさん
ご指摘にしたがって、検索にかけてみました。
色々ある中で、特に下のサイトの写真がこの鳥と酷似していました。
http://interesting.world.coocan.jp/hphp/b/theme/crows/i-16.htm
http://homepage2.nifty.com/kohyuh2/nisikokumarugarasu.htm
目が写っている写真はないのですが、確かに数羽いたのを思い出しました。
単独ではなかったです。
きれいな色だったので、まさかカラスとは思いませんでした。
教えていただいて有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
ではこれから旅行記のコメント訂正に入ります。 M
-
- ナッツクッキーさん 2008/06/13 10:23:51
- 素敵なお写真がいっぱいですね♪
- コッツウォルズらしいかわいい風景がたくさん拝見できて感動しました。すごくお写真がお上手ですね!Burfordもとても懐かしかったです。
ホテルも是非、次回コッツウォルズ訪問の際に宿泊してみたいです。
- M-koku1さん からの返信 2008/06/14 06:50:41
- RE: 素敵なお写真がいっぱいですね♪
- > コッツウォルズらしいかわいい風景がたくさん拝見できて感動しました。すごくお写真がお上手ですね!Burfordもとても懐かしかったです。
> ホテルも是非、次回コッツウォルズ訪問の際に宿泊してみたいです。
ナッツクッキーさん
書き込みと(多分)投票を有難うございました。
写真は下手みたいです。
パートナーに会心作を「何これ?」といわれて落ち込み
今ではもう見せていません。
この間これではいけないと思って、
4trのフォトスクールに応募してみたら、
数倍の競争率の中、運よく当選し、行ってきました。
もっと落ち込みました。
みんなお上手・・・
ヘレンケラーの生家の旅行記が私としてはご自慢です。
ではまた M
-
- babyananさん 2008/05/29 00:03:07
- 懐かしいです☆
- TAMkoku1さん、こんばんは☆
イギリスは、初めての一人旅、思い出深いです。
ロンドンのみの滞在でしたが、それでもオプションを利用して少し遠出したりして。。。
で、コッツウォルズへもロンドンからバスで向かいました。現地のツアーに参加したので、日本人がいないなあ〜と当時は寂しいと感じながら、実は中国人だと勝手に思っていた方が日本人だったというオチがありますが(笑)
話し逸れましたが。
シェークスピアが好きで、ストラッドフォード・アポン・エイボンへ向かう際に、コッツウォルズ、オクスフォードと回りました。残念ながら私は雨に降られてしまいましたが。。あの坂道はとても印象に残っています。周りにもステキな箇所がたくさんあったのですね。もっとゆっくり居たかったです。。
イギリスに滞在していたことがあるようで、うらやましい限りです。
いつか、イギリスの田舎の方〜スコットランド方面へ、行って見たいなぁと思っています。行かれたことありますか??
またお邪魔しますね♪
babyanan
- M-koku1さん からの返信 2008/05/31 22:46:11
- RE: 懐かしいです☆
- babyananさん
書き込み有難うございました。
> イギリスは、初めての一人旅、思い出深いです。
> ロンドンのみの滞在でしたが、それでもオプションを利用して少し遠出したりして。。。
> で、コッツウォルズへもロンドンからバスで向かいました。現地のツアーに参加したので、日本人がいないなあ〜と当時は寂しいと感じながら、実は中国人だと勝手に思っていた方が日本人だったというオチがありますが(笑)
そうですね。お互いに相手が外人だと決め付けていたりして。
私は韓国のおばちゃまに、滅茶苦茶親しげに話しかけられた覚えがあります。 (^O^;
>
> 話し逸れましたが。
> シェークスピアが好きで、ストラッドフォード・アポン・エイボンへ向かう際に、コッツウォルズ、オクスフォードと回りました。残念ながら私は雨に降られてしまいましたが。。あの坂道はとても印象に残っています。周りにもステキな箇所がたくさんあったのですね。もっとゆっくり居たかったです。。
babyananさんは私と違ってまだまだ若いから、この先も時間がたっぷりあると思います。
いくらでもゆっくり行くチャンスがまた巡ってきますよ。♪♪
> イギリスに滞在していたことがあるようで、うらやましい限りです。
いつか、イギリスの田舎の方〜スコットランド方面へ、行って見たいなぁと思っています。行かれたことありますか??
スコットランドで素敵なお城に泊まったんですが、写真が〜
見つからない。
この時は宿泊費を奮発しましたが、お金に代えられないほど素晴らしい経験をしました。現役の貴族の方のお城で、お城を空けたりする時に、ホテルとしてゲストルームを開放してくれるのです。だから、泊まれる部屋は、1晩に2部屋のみ。一般開放している、見学者が見学するダイニングルームで食事をし、見学コースの中にある居間でコーヒーを楽しみました。
ネットでこのお城を探し出した自分を本気で誉めました。
> またお邪魔しますね♪
>
> babyanan
是非また来てください。
お待ちしております。
M
-
- エフエムさん 2008/02/11 16:28:17
- 懐かしいです
- TAMkoku1さん、こんにちは。
コッツウォルズには2002年の夏にレンタカーを借りて行きました。懐かしいです。はちみつ色のかわいらしい建物がたくさんあって被写体が多すぎて撮影に困るくらいでした。
ガイドブックに載っている写真には、人があまりいないように写されていて、しかし実際は人でごった返していました・・・。どこでも人気観光地においては仕方がないことですが、ちょっと期待とのギャップに戸惑いました。でもどこへ行っても雰囲気は最高でした。
また写真を引っ張り出して見たくなりました。
- M-koku1さん からの返信 2008/02/11 18:48:59
- RE: 懐かしいです
- そうですね、昼間は人が沢山歩いていますね。
でもロンドンや、バースから日帰りツアーで来る人々も多く、
10時ごろについて夕方早くバスで帰ってしまうので、
夕方や、朝早くは結構静かでしたよ。
最低一泊すれば、静かなミスマープルの世界を味わえるということなんでしょうね。
今度はエフエムさんもコッツワルドの旅行記をアップしてくださいね。
楽しみにしています。
- エフエムさん からの返信 2008/02/12 01:57:35
- RE:懐かしいです
- TAMkoku1さん
了解致しました。なるべく早めに「英国特集」をしたいと思います。
ただ、2002年はまだデジカメに触ったこともないときでしたので、スキャナで取り込んで掲載、という作業がちょっと億劫です・・・が、頑張ってみます。
なお、私は今回のポーランド旅行のために初めてデジカメを購入しました。それまではいわゆるフィルム用カメラで撮影か、最近は知人にデジカメを借りて行きました。いまだにフィルムもまるまる何本も残っているのですが、DPE代まで考えるとどうしても使わなくなってしまって。結構気に入っているフィルム用カメラも持っているので、これからはもう使わないとなるとカメラもかわいそうに思えてしまっています。フィルムも好きなんですけどね・・・。
デジタル化の威力は凄まじい・・・。
- M-koku1さん からの返信 2008/02/17 21:42:51
- RE: 懐かしいです
- まったくですね。
カメラは暇そうに棚にのっかっています。
ちょっとかわいそうかも・・・
でも、でもですよ、もう戻れません。
デジカメは好きなだけシャッターを押せるわけで、ピンボケで気に入らなければ、どんどん削除、そしてまた追加撮影。
その上、家で簡単にプリントアウト、
Webにも載せられる。
人にも送ることができる。
シャッタースピードが必要不可欠な動物写真などを別にすれば、
もうデジカメしか持ち歩く気がしません。
私も山のような写真をデジカメに取り込むのは億劫だし、
どうしようかなと、考え中です。
スキャナーをわざわざ購入するのもネエ・・・
-
- 白い華さん 2007/12/05 17:31:20
- やっぱり! 英国の 田舎! 魅力的〜〜っ!!!
- 今晩は。TAMkoku1さん。
今年の 夏は、英国への 家族旅行!だったんですね〜。いいですねぇ。
以前、ご家族で 住んでいたのなら、皆さん それぞれに、「想い!」が ある旅!で、 さぞかし、感慨深い!ドライブ! だったことでしょうね。きっと、 満足感!が 旅行者とは、違う!はず・・・。
コッツウォルズ地方!の 風景!
やっぱり、 素晴らしい! 英国の 田舎!の 魅力!満載! 綺麗!だぁ〜。
この春! ベネルクス三国!訪問で,
[屋根の 無い! 博物館]との ニックネーム!のある ベルギーの ブルージュ!で、欧州の 田舎の 風景!(らしい 光景!)が、−−−ほんと、いろいろと、見られて、予想以上!で、ビックリ!したんです。
英国の 田舎!も 行きたかったのですが、
何だか、ブルージュ!で、 随分と 満足!出来てしまい、
ーーーもう、欧州の 田舎は、 しばらく、こだわらない!でも いいかも・・・。
なんて。。。 思ったりしたんです・・・。
でも、 今回! コッツウォルズの 美しい!風景!
ーーーやっぱり、 違っています。 ブルージュと・・・。(笑)
なかなか 英国の 田舎! 行けないでしょうけど、私の『永遠の 憧れ!』ですね。。。
ブルージュ(行った事が ある?)に 行かれるのなら、
是非、スグ近く!の ゲント!に 行ってみて下さい。
重厚な 男性的な 建築物!で、川沿い!には 三角屋根!の ギルドハウスが 立ち並ぶ!景観!や、観光客を 乗せた! 小さな 遊覧船。。。 そして、裏道の 石畳!の 小道!も 愛らしく 素敵!です。
これからも ヨロシク お願いします。
それでは また。
- M-koku1さん からの返信 2007/12/05 20:20:49
- RE: やっぱり! 英国の 田舎! 魅力的〜〜っ!!!
- 白い華さん
コッツワルドを読んでいただいたようで有難うございました。
昔、ドリトル先生のミュージカル映画があり、(レックスハリソン主演)
その映画のロケ地がコッツワルドの中のキャッスルクームの村でした。
それを見てからずっと行ってみたいエリアだったので、
イギリス駐在になった時には、もう何回も行きました。
今回は懐かしみながら訪れました。
本当は湖水地方(ご存知ピーターラビットの世界)にも行きたかったのですが、今回は渡英の目的が違ったので、行きませんでした。
絶対お勧めのエリアです。
ブルージュもゲントもイギリスからは非常に行きやすかったので、2回行きました。チェルノブイリの原発事故のとき、実はブルージュにいて、観光を続けるべきか、イギリスに戻ろうか悩んだ覚えがあります。
娘の手を引いて、母娘旅行でも1回行きました。ミケランジェロのピエタを見るのが目的でしたが、北の小ベニス、私も大好きです。
ブルージュがお好きなら、コッツワルドはきっと気に入られることでしょう。訪問するなら、6月から7月の初めがベストです。
- 白い華さん からの返信 2007/12/05 22:58:12
- RE: やっぱり! 英国の 田舎! 魅力的〜〜っ!!!
- 今晩は。早速、お返事! 有難うございます。
ロンドン,米国に 駐在員。。。
いろんな所!に 行けて、 イイデスネェ〜。
駐在員!って、いろいろ、旅!出来て、羨ましい〜。(今更!ながら・・・)
実は、私も 若き日!は、 金融 関係!の会社の・・・ 男性 駐在員!ばかりが 身近!にいる・・・、そんな 部署!に 6年間!勤務!でした。(笑)
会社の 女友達・・・は、皆! 駐在員の 奥様の 道!を・・。デス。
でも、下町!で ご商売!一筋!の 親には、 「半径50Km以内!の 次男坊!」との、子供 時代!からの 刷り込み!も キツく!(爆)、身近に チャンス!は 数々! あれども (???)、
ーーー海外!駐在員の 妻!に なりたいような、はたまた! なっては 親を 泣かせる(!?)ような・・・、で、
とうとう 親の 希望! お見合い!の (サラリーマン)だけど 転勤!のない! 次男坊!と 一緒!になりました。(笑)
人生で、下町の 実家!と 今の 東京近郊!の 家!の 2箇所!で もう 今後、引越し!も ないでしょうね〜。
後4ヶ月、来年の3月には 主人!54歳!ですが、 自主退社!で、リタイアー!生活!(24時間!夫婦!ご一緒!だぁ〜 生活。(涙))が、もう 目前!なんです・・・。
あと、5年! 私も 一人!昼間は ノンビリしたかったけど・・・。(笑)
今、行っている! 仙台!も 人生!最後の 出張。今度の 私の 一人旅!も あせって、伊勢志摩!へ 出掛けた 次第!です。。。(笑)
何だか 海外駐在員!の お話! 久しぶりに 思い出しました。
いろんな 海外 情報!を どうぞ ヨロシク・・・。楽しみに お待ちしています。
それでは また・・・。
- M-koku1さん からの返信 2007/12/06 07:25:18
- RE: RE: やっぱり! 英国の 田舎! 魅力的〜〜っ!!!
- 日付変更線を越えるたびに命の長さは縮まるそうです。
体調から考えると、私にもその兆しが。
今生き急いでいる感じです。
のんびりしているうちに寿命が無くなったらと思うと
めちゃくちゃ前向きに生きたくなります。
今後とも江戸っ子同士、よろしくお願いします。(^O^)//
- 白い華さん からの返信 2007/12/06 17:19:05
- RE: やっぱり! 英国の 田舎! 魅力的〜〜っ!!!
- 今晩は〜。
>>>日付変更線を越えるたびに命の長さは縮まるそうです。
体調から考えると、私にもその兆しが。
今生き急いでいる感じです。<<<
いやぁ〜、日付変更線〜〜〜・・・、寿命!が 縮まりはしないでしょうけど(笑)、ハード!で 大変!ですよね。 ご苦労様!です。
そうなんでしょうね。。。 ウチの 主人!も −−−「今、生き急いでいる 感じ!」の 気持ち!も あるから
早く!第二の 人生!スタート!したかったんでしょう。。。 わかります!
でも、老後!は、何をしたいのか? 一切! 言わないんですよ〜。「例えば、主人の 行きたい! 旅行先名!なんか (私に)言っちゃう!と、過度!に 私が 期待するから・・・」(爆) そりゃ、 当たってるんですけど・・・、(微妙〜〜〜っ。。。)
贅沢!なことは 無くて、 新聞・夕刊の 国内外の 格安ツアー!を 眺めては、 憧れる!ばかり・・・、なんですけど。。。(笑)
TAMkoku1さんも お体!には、気をつけて 下さいよ〜。「健康!が 一番!」そして ご家族!ですよね。
今日は、江戸っ子!同士! と・・・、励まして 頂いて とっても、嬉しかったデス。元気!を 頂きました。
これからも どうぞ ヨロシク お願いします。
サンフランシスコ旅行記! いい感じ。デスネ! 様々な 様子!が 行った!気分で、 楽しかったです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
イギリス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
25
35