東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宇宙センターの帰り、フロントガラスにたたきつける雨のすごさに、一旦はTDL行きをあきらめ、お台場の日本未来科学館へ目標を定めました。そのうち東京方面に近づくにつれて空が明るくなり、西のかなたに青空も少し覗いているのが見えました。<br />そこで・・<br />主人の「○も行きたいって言ってたしTDL行くか!!天気大丈夫そうじゃない??」<br />やっほー!!<br />この一言で急遽スターライトパスポートを買って夢の国の住人となった私たちでした。

夢の続き・・・・TDLへ

2いいね!

2007/07/30 - 2007/07/30

5836位(同エリア7389件中)

3

11

みさみさゆうゆうさん

宇宙センターの帰り、フロントガラスにたたきつける雨のすごさに、一旦はTDL行きをあきらめ、お台場の日本未来科学館へ目標を定めました。そのうち東京方面に近づくにつれて空が明るくなり、西のかなたに青空も少し覗いているのが見えました。
そこで・・
主人の「○も行きたいって言ってたしTDL行くか!!天気大丈夫そうじゃない??」
やっほー!!
この一言で急遽スターライトパスポートを買って夢の国の住人となった私たちでした。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 息子はスターツアーズが大好きです。今回も一番最初に乗りました。そして〆もスターツアーズ!!

    息子はスターツアーズが大好きです。今回も一番最初に乗りました。そして〆もスターツアーズ!!

  • 3時に入園したのは初めてでしたので、いつもと勝手が違いました。ファストパスはどこに行っても発券終了。<br />まいった!!<br />私達は、昼間は待ち時間の少ないものに絞り、22時の閉園近くに人気のアトラクションをねらうという作戦に変更しました。<br />スターツアーズの次は、ガジェットのゴーコースターへ。

    3時に入園したのは初めてでしたので、いつもと勝手が違いました。ファストパスはどこに行っても発券終了。
    まいった!!
    私達は、昼間は待ち時間の少ないものに絞り、22時の閉園近くに人気のアトラクションをねらうという作戦に変更しました。
    スターツアーズの次は、ガジェットのゴーコースターへ。

  • 次は息子が1人で<br />チップとデールのツリーハウスへ。

    次は息子が1人で
    チップとデールのツリーハウスへ。

  • そして、また息子1人でお隣のドナルドのボートへ。

    そして、また息子1人でお隣のドナルドのボートへ。

  • 雲が流れて晴れ間が見えてきました。<br />よっしゃ〜いい感じ。<br />次はロジャーラビットのカートゥーンスピン。<br />30分〜40分待ちでした。

    雲が流れて晴れ間が見えてきました。
    よっしゃ〜いい感じ。
    次はロジャーラビットのカートゥーンスピン。
    30分〜40分待ちでした。

  • その後もアリスのティーパーティ(10分待ちぐらい)、キャッスルカルーセル(同じく10分待ちぐらい)に乗り・・

    その後もアリスのティーパーティ(10分待ちぐらい)、キャッスルカルーセル(同じく10分待ちぐらい)に乗り・・

  • 蒸気船マークトゥエイン号(5分待ちぐらい)にも乗って、次はトム・ソーヤ島に渡ろうと思ったら、日没でいかだが終了ということで行けませんでした。残念。

    蒸気船マークトゥエイン号(5分待ちぐらい)にも乗って、次はトム・ソーヤ島に渡ろうと思ったら、日没でいかだが終了ということで行けませんでした。残念。

  • またまたくろ〜い雨雲が広がり始め少し小雨も降っています。私達は土砂降りの雨が降ると思い、急いで屋根のある場所を探し夕食を採る事にしました。<br />食事に関しては計画的に予約を入れたり、場所を予め考えていないと、こんな風に行き当たりバッタリの軽めの食事となってしまいます。<br />

    またまたくろ〜い雨雲が広がり始め少し小雨も降っています。私達は土砂降りの雨が降ると思い、急いで屋根のある場所を探し夕食を採る事にしました。
    食事に関しては計画的に予約を入れたり、場所を予め考えていないと、こんな風に行き当たりバッタリの軽めの食事となってしまいます。

  • 私たちの土砂降り予報は、幸運にもハズレまして・・・<br />結局、ビッグサンダーマウンテン(昼間は60分待ちだったのが40分待ち・・・体感時間はモット短い待ち時間でした)。カリブの海賊、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターも同様でした。ミクロアドベンチャーはすぐ!!に入れました。

    私たちの土砂降り予報は、幸運にもハズレまして・・・
    結局、ビッグサンダーマウンテン(昼間は60分待ちだったのが40分待ち・・・体感時間はモット短い待ち時間でした)。カリブの海賊、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターも同様でした。ミクロアドベンチャーはすぐ!!に入れました。

  • 私たちがミクロアドベンチャーに入ろうとしている時に(8時スタート)のリニューアルされたエレクトリカルパレード・ドリームライツが行なわれていました。私は見たかったけど息子の反対にあい今回は断念しました。とほほ。<br />グランドサーキット・レースウェイ(パレード直後でいきなり待ち時間が増え20分待ちぐらい)<br />そしてまたスター・ツアーズに行き<br />パークから駐車場に向かったのが21時45分でした。<br />朝から晩までたくさん遊んでヘトヘト。<br />今回は宿泊はしないので主人にガンバッテ運転してもらって岐路につきました。

    私たちがミクロアドベンチャーに入ろうとしている時に(8時スタート)のリニューアルされたエレクトリカルパレード・ドリームライツが行なわれていました。私は見たかったけど息子の反対にあい今回は断念しました。とほほ。
    グランドサーキット・レースウェイ(パレード直後でいきなり待ち時間が増え20分待ちぐらい)
    そしてまたスター・ツアーズに行き
    パークから駐車場に向かったのが21時45分でした。
    朝から晩までたくさん遊んでヘトヘト。
    今回は宿泊はしないので主人にガンバッテ運転してもらって岐路につきました。

  • 先が見難いほどの雷雨です。<br />パークにいる間はたいした雨にならないで済んだので<br />かえって涼しくて遊びやすい天候だったと思います。<br />23時過ぎに自宅へ到着。みんなあっという間に寝てしまいました。<br /><br />

    先が見難いほどの雷雨です。
    パークにいる間はたいした雨にならないで済んだので
    かえって涼しくて遊びやすい天候だったと思います。
    23時過ぎに自宅へ到着。みんなあっという間に寝てしまいました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • さとみきさん 2007/08/01 21:28:17
    同じ日にTDLへ
    こんばんわ〜
    はじめまして

    我が家も2年ぶりにTDL同じ日に行ってきました。
    天気が不安でしたが、雨も降らず良かったですね。
    我が家もスターライトパスポートを購入しましたよ!
    ただ、我が家は初めてのディズニーシーでした。

    ディズニーシーは6時くらいから待ち時間ほとんど無しでした。
    一番長くて10分。
    最後は前の回が終わり次第乗れる状態でした。
    混んでいる所が大嫌いなパパも、
    「これならまた来てもいいね〜」
    っと。

    TDLは雨の日がいいですね(降りそうで降らない)
                       さとみき

    みさみさゆうゆうさん からの返信 2007/08/02 06:36:22
    RE: 同じ日にTDLへ
    さとみきさん
    おはようございます。そして初めまして。&書きこみありがとうございます。
    同じ日の同じ時間に夢の時間を過ごされていたのですね〜
    さとみきさんの仰る様に、夏はあの日のような、降りそうで降らないぐらいの曇りの日が暑くなくて、日焼けもしないで済むし、本当にいい感じでしたよね〜ディズニーシーは昨年の1月5日ぐらいに行きましたが、その時も待ち時間は少なめでした。ファストパスなんて使わなくていい感じでしたよ。
    それに小さなお子様をお連れの場合は、待ち時間が少ないって大事ですよね(体力的にも、家族みんなの精神衛生上も・・・笑)

    さとみきさんの旅行記も少し拝見させていただきました。
    簡潔で軽快な文章や身近で楽しむ術やアジアリゾートなどなど興味津々でしたし、参考にさせていただきたい事ばかりでした。

    良かったらこれからもよろしくお願いいたします♪

    さとみき

    さとみきさん からの返信 2007/08/02 17:00:52
    RE: 同じ日にTDLへ
    みさみさゆうゆうさん

    こんにちわ〜
    ご訪問・返信ありがとうございます〜

    はじめてのディズニーシーでしたので、ワクワクドキドキ、何もかも新鮮でした。
    1月5日でも空いていたのですね・・・。
    と言うことは、ランドよりもシーの方が空いているのでしょうか?
    (いきなりの質問ですみません)
    我が家のパパはシーの方が気に入ったようで、珍しく「また来てもいい」っと言ってくれました。
    あの日はあのような天気だったから空いていた、普段は60分待ちは当たり前?
    なんて思っていたのですが、わりとシーは空いているのでしょうか?
    もしそうなら、近いうちに行ってみたいな〜
    っと。

    それではまた。
    また遊びにいらして下さいね〜♪
                     さとみき
                   


みさみさゆうゆうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP