シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 シンガポールの最終日は、シンガポールの中心からちょっと離れた、イーストコースとの「ロングビーチマリーナ」というシーフードのお店に行ってきました。<br /> 行ったというよりも、今回の仕事関係の方に招待してもらいました。<br />このシーフードのお店は、ペッパークラブの発祥のお店で、地元でも有名なんです。<br /><br />海に囲まれてるシンガポール、シーフードもきっと美味しいことでしょう。

磯の幸満喫 inシンガポール

2いいね!

2007/04/21 - 2007/04/22

13434位(同エリア15566件中)

0

22

のこ

のこさん

 シンガポールの最終日は、シンガポールの中心からちょっと離れた、イーストコースとの「ロングビーチマリーナ」というシーフードのお店に行ってきました。
 行ったというよりも、今回の仕事関係の方に招待してもらいました。
このシーフードのお店は、ペッパークラブの発祥のお店で、地元でも有名なんです。

海に囲まれてるシンガポール、シーフードもきっと美味しいことでしょう。

  • シンガポールの中心地(オーチャード)から、車で南へ。<br />地区でいうと、イーストコースト。<br />ここまでくると、もうビルなどはあんまり無く、広々としています。

    シンガポールの中心地(オーチャード)から、車で南へ。
    地区でいうと、イーストコースト。
    ここまでくると、もうビルなどはあんまり無く、広々としています。

  • 今日はこのお店で夕ご飯をとりまーす。<br />イーストコーストエリアには、シーフードのお店が沢山あります。

    今日はこのお店で夕ご飯をとりまーす。
    イーストコーストエリアには、シーフードのお店が沢山あります。

  • ここら辺は緑も豊か。<br />もう少し行けば海にも出れるそうです。

    ここら辺は緑も豊か。
    もう少し行けば海にも出れるそうです。

  • お店に入りました。<br />ロングビーチマリーナ。<br />ペッパークラブの発祥のお店として、地元でも観光客の間でも有名だそうです。数年前まではガイドブックなどにも載っていました。<br /><br />生け簀から、シーフードを直接選んで、調理して貰える形式です。<br /><br />お会計は一緒に行った友人がもってくれたので、わかりませんが、結構良い値段だと思います。<br /><br />サービスもちゃんとしていました。接待とかに使っているお客さんもいるみたいでした。<br /><br />

    お店に入りました。
    ロングビーチマリーナ。
    ペッパークラブの発祥のお店として、地元でも観光客の間でも有名だそうです。数年前まではガイドブックなどにも載っていました。

    生け簀から、シーフードを直接選んで、調理して貰える形式です。

    お会計は一緒に行った友人がもってくれたので、わかりませんが、結構良い値段だと思います。

    サービスもちゃんとしていました。接待とかに使っているお客さんもいるみたいでした。

  • 店内はひろびろしてますので、予約しないで行っても大丈夫。インテリアは、そんなにお洒落って感じではありませんでした。椅子とかも席によって違ったり統一感はありませんでした。

    店内はひろびろしてますので、予約しないで行っても大丈夫。インテリアは、そんなにお洒落って感じではありませんでした。椅子とかも席によって違ったり統一感はありませんでした。

  • 生け簀にはいろんな海の生き物がいました。<br />水族館とかが好きなので、ちょっとワクワクしちゃいました。<br /><br />カニさん。

    生け簀にはいろんな海の生き物がいました。
    水族館とかが好きなので、ちょっとワクワクしちゃいました。

    カニさん。

  • 中にはこんなのもいました。<br />かえるさん。<br />かえるさんもシーフードなんですよね。

    中にはこんなのもいました。
    かえるさん。
    かえるさんもシーフードなんですよね。

  • でっかいロブスター。<br />きっとすごい値段なんだろうな。

    でっかいロブスター。
    きっとすごい値段なんだろうな。

  • 一見なんだかわからない、なまこさん。<br />あと、シャコも。<br />

    一見なんだかわからない、なまこさん。
    あと、シャコも。

  • ハマグリ?!

    ハマグリ?!

  • ゆでる前から赤いカニ。<br />綺麗な色。

    ゆでる前から赤いカニ。
    綺麗な色。

  • こちらは白いカニ。<br />カニにも色々あるんですね。<br />なんとかスノウクラブっていうらしいです。

    こちらは白いカニ。
    カニにも色々あるんですね。
    なんとかスノウクラブっていうらしいです。

  • もちろん鮮魚もいました。<br />お魚もピンクとかブルーとか色とりどり。<br />店員さんに、色々魚の名前教えてもらったんだけど、忘れちゃいました。

    もちろん鮮魚もいました。
    お魚もピンクとかブルーとか色とりどり。
    店員さんに、色々魚の名前教えてもらったんだけど、忘れちゃいました。

  • 貝が好きなんだよね〜。って話をしたら、じゃあ是非この料理を・・・と出してくれた。<br /><br />貝のお料理。マテ貝みたいです。<br />竹を割ったような貝の形でした。そしてすごい歯ごたえ。ガーリックタップリでした。

    貝が好きなんだよね〜。って話をしたら、じゃあ是非この料理を・・・と出してくれた。

    貝のお料理。マテ貝みたいです。
    竹を割ったような貝の形でした。そしてすごい歯ごたえ。ガーリックタップリでした。

  • シーフードいったらコレも欠かせない、エビの酒蒸し。<br />良い色に茹で上がっちゃってます。

    シーフードいったらコレも欠かせない、エビの酒蒸し。
    良い色に茹で上がっちゃってます。

  • エビちゃんには、パクチーがタップリ添えられました。<br />私は一緒に食べませんでしたが、合うのかもしれませんね。

    エビちゃんには、パクチーがタップリ添えられました。
    私は一緒に食べませんでしたが、合うのかもしれませんね。

  • メインはこちら、ペッパークラブ。<br />ソースもタップリ。<br />辛く見えるけれど、そんなに辛くないです。甘辛いという感じ。<br />ビールも良く進む味です。一緒に行ったオージーの飲みっぷりは、見事の一言。1人でピッチャーを独占してました。そして、いくら飲んでもケロッとしてるから驚き。私もお酒は好きな方だけど、負けちゃいました。<br /><br />とっても美味しいお店でした。その上奢ってもらってしまって、申し訳ないやら、嬉しいような。

    メインはこちら、ペッパークラブ。
    ソースもタップリ。
    辛く見えるけれど、そんなに辛くないです。甘辛いという感じ。
    ビールも良く進む味です。一緒に行ったオージーの飲みっぷりは、見事の一言。1人でピッチャーを独占してました。そして、いくら飲んでもケロッとしてるから驚き。私もお酒は好きな方だけど、負けちゃいました。

    とっても美味しいお店でした。その上奢ってもらってしまって、申し訳ないやら、嬉しいような。

  • シンガポールを満喫して、一路空港へ。<br />空港の「コーヒービーンズ&ティーリーフ」へ時間つぶしに入りました。<br />オリジナルのテディベアーも売ってるんですね。ちょっと欲しくなっちゃいました。<br />子供さんのお土産に良いかも。<br />

    シンガポールを満喫して、一路空港へ。
    空港の「コーヒービーンズ&ティーリーフ」へ時間つぶしに入りました。
    オリジナルのテディベアーも売ってるんですね。ちょっと欲しくなっちゃいました。
    子供さんのお土産に良いかも。

  • ケーキ類も充実してます。<br />私も何かたべちゃお。

    ケーキ類も充実してます。
    私も何かたべちゃお。

  • ラテにバナナのタルト。<br />バナナがたーっぷりのっていて、美味しかったです。<br />甘さも程よい。

    ラテにバナナのタルト。
    バナナがたーっぷりのっていて、美味しかったです。
    甘さも程よい。

  • 帰りも飛行機は空いていました。<br />お客さん層はビジネスマン。<br />

    帰りも飛行機は空いていました。
    お客さん層はビジネスマン。

  • 機内食はビーフの煮込み。<br />でもかちかちでした。お肉硬すぎ・・・<br />ちょっと残念でした。<br /><br />今回のシンガポールの旅もコレでおしまい。<br />何度も訪れたシンガポール、何度訪れても安心できるすてきな場所でした。またいつかシンガポールに来れるかな。<br />

    機内食はビーフの煮込み。
    でもかちかちでした。お肉硬すぎ・・・
    ちょっと残念でした。

    今回のシンガポールの旅もコレでおしまい。
    何度も訪れたシンガポール、何度訪れても安心できるすてきな場所でした。またいつかシンガポールに来れるかな。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 282円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP