八幡・城陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はバナナをあげてみました。<br /><br />指に付けて彼の口元へ運んでみると・・・<br /><br />速攻で「パクッ」とくわえてモグモグモグ・・・<br /><br /><br />

こまとキリギリス3

1いいね!

2007/07/08 - 2007/07/09

747位(同エリア856件中)

0

3

こまちゃん

こまちゃんさん

今日はバナナをあげてみました。

指に付けて彼の口元へ運んでみると・・・

速攻で「パクッ」とくわえてモグモグモグ・・・


  • 口の周りに4本有る触角みたいなモノを使いながら、バナナのかたまりをクルクル回しながらモグモグモグ。。。<br /><br />前足を揃えてバナナに添え、時々落ちないように「ちょんちょん」と使って、位置を決めながらクルクル、モグモグ。<br /><br />ここ数日、可愛いきりちゃんの行動に、家の連中も興味津々。<br /><br />こまが居なくなっても、きりちゃんが居る間は、家の人達で構ってくれる事になりました。<br /><br />明後日上海行きですから。。。

    口の周りに4本有る触角みたいなモノを使いながら、バナナのかたまりをクルクル回しながらモグモグモグ。。。

    前足を揃えてバナナに添え、時々落ちないように「ちょんちょん」と使って、位置を決めながらクルクル、モグモグ。

    ここ数日、可愛いきりちゃんの行動に、家の連中も興味津々。

    こまが居なくなっても、きりちゃんが居る間は、家の人達で構ってくれる事になりました。

    明後日上海行きですから。。。

  • 9日。<br /><br />今日もバナナを上げたら上手に食べています。<br /><br />今日気付きましたが、彼は右後ろ足も不自由だったようですね。<br />関節が曲がらず、引き摺っていたので、カンタン診察してみると、関節部分が硬直していました。<br />その足先の甲の部分もありません。<br /><br />ヒゲも切れていました。<br />ヒゲは昨日までは有ったように思うのですが、何かと争ったりしたのでしょうか?<br /><br />居るのは蟻さんくらいですが・・・<br /><br />虫社会の掟は、残念ながらこまには判りません。。。

    9日。

    今日もバナナを上げたら上手に食べています。

    今日気付きましたが、彼は右後ろ足も不自由だったようですね。
    関節が曲がらず、引き摺っていたので、カンタン診察してみると、関節部分が硬直していました。
    その足先の甲の部分もありません。

    ヒゲも切れていました。
    ヒゲは昨日までは有ったように思うのですが、何かと争ったりしたのでしょうか?

    居るのは蟻さんくらいですが・・・

    虫社会の掟は、残念ながらこまには判りません。。。

  • 家族が世話してくれるので、<br />これで安心して上海へ行けます。<br /><br />花達も、彼がお腹が空いたら食べられてあげてね!<br />(*o☆)\バキッ!<br />はは、やはりイヤですか・・・(^^;<br /><br />キリちゃん、こまは明日上海に行きますが、何とか元気に一夏過ごしてちょうだいね!!

    家族が世話してくれるので、
    これで安心して上海へ行けます。

    花達も、彼がお腹が空いたら食べられてあげてね!
    (*o☆)\バキッ!
    はは、やはりイヤですか・・・(^^;

    キリちゃん、こまは明日上海に行きますが、何とか元気に一夏過ごしてちょうだいね!!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP