2002/03/20 - 2002/03/26
9914位(同エリア10329件中)
にこちゃんさん
- にこちゃんさんTOP
- 旅行記210冊
- クチコミ88件
- Q&A回答6件
- 514,767アクセス
- フォロワー29人
これまで、イギリスに来たのは9月だったので初めての3月。思ったほど寒くなく、公園は緑と花であふれ、リスたちも飛び回っていました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- JAL
-
小学校卒業して春休みの次女を連れて、ロンドン二人旅です。5泊のうち最初の3泊はビクトリア駅にあるシスル・ビクトリア。写真は外から写したホテル。
とてもクラシックで歴史のある建物です。
ホテルへの入り口がビクトリア駅構内にあり、大変便利。 -
チェックインして、部屋へ行くのに、館内は迷路のようで、うろうろしてやっと到着。部屋は狭くはないが、古〜い。窓のレースのカーテンはたるんでいるし、コーヒーメーカーはコンセントがこわれているし、お風呂場のシャワーも出なくってがっくり。
でも、最上階の7階だったので、部屋からはウエストミンスター大聖堂の赤レンガの尖塔をはじめ、ビクトリア駅周辺の建物がたくさん見え、わぁーい、また、ロンドン来たぞ〜と、わくわくする。 -
ホテルを出て、ビクトリア駅からバッキンガム宮殿へ歩いて行き、初めて、衛兵の面白い動きを見ました。
この日は何か催しがあるのか、白ネクタイに正装した人が次々と車で到着。 -
バッキンガム宮殿を過ぎ、セント・ジェームズ・パークへ。イギリスの冬は寒々しくて暗い、とイメージしてましたが、やっぱりもう春!なめらかな緑の芝生に水仙があちこちで咲いていました。池にもペリカンやカモ、がちょう、鳩が。娘が突然声をあげ、何、何?と見ると、りすが走り回っています、あそこにも、ここにも・・!「何かくれる?」っと足元に寄って来て、見上げるのもいてほんとにかわいい。
-
公園を後にし、ウエストミンスター寺院とビッグ・ベンへ。
-
有名な、ノッポの古時計ビッグ・ベン。
-
話題のロンドン・アイへ。二人して楽しみにしてました。込んでいる時はチケット買うのに何時間も待つ、とガイドブックに書いてあったけど、ほとんど並ばず、すぐ乗れました。
-
しかしながら、私は自分が高所恐怖症なのを忘れていました。どんどん上がっていって、てっぺんが近づくと足元が震え体がこわばってきて、景色を楽しむ余裕がありません。てっぺんを過ぎていくと、だんだん四方を眺められるように・・。やっと写真も撮れました。
この後、隣のアクアリウムへ。たいしたことはありません。 -
大英博物館へ。今回はロゼッタストーンがなかった。他にもフロアーによっては、展示品がいくつもどこかへ貸し出し中というところもありました。
-
シスルビクトリアに三泊した後、シスルケンジントンパークホテルへ。ビクトリアより広くてきれい。やはり、建物ごとクラシックでイギリスらしい。娘は部屋の外の狭い廊下を歩く人の足音が聞こえていやだ、と言うが、イギリスのホテルはしょうがないか・・。
-
朝食をとったレストラン。もうひとつ手前にイングリッシュブレックファーストを食べる、温室風な素敵なレストランがありましたが、私たちは、こちらで、コンチネンタル。でも、パン類、フルーツ、ヨーグルト・・種類豊富で十分楽しめました。
-
ケンジントン宮殿
-
ケンジントンガーデンもきらめく緑に花がいっぱい。
-
娘はスーパーで買ったくるみをいつもポケットに入れて持ってて、リスに会ったらあげるのを楽しみに。
ケンジントンガーデンにもたくさんいました。 -
ある日、どこだったか・・スーパーで夕食のものを買ってきて、部屋で食べました。娘はお寿司を買い、一口食べ、うぇ〜と涙目に。私も食べたけど、ごはんがものすごくまずかった。何だったんだろう、あれは。
今は、ちゃんとおいしいお寿司もいっぱいあると思うんだけど。逆にいい印象だったのが、オックスフォードサーカス近くの“スープ・オペラ”店員のお姉さんがとっても優しく親切で、具沢山のスープにフルーツにパンがおいしかった。
今回、娘にとっては、リスたちと遊んだのが一番の思い出となったロンドンでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15