バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクに行って来ました。<br />観光とスパが目的だったはずなのに‥<br />ちょうどSALEの真っ只中で私達のいつもの旅行らしく、ショッピングセンターをめぐる旅に‥。<br />でも一応念願の一軒家スパにも行って満足できたし、電車で便利にあちこち行けたり、大渋滞を体感したり‥<br />タイの都会の部分しかみてないけどまた来たいなって思う国の一つになりました。

個人旅行で初タイ

1いいね!

2007/07/14 - 2007/07/17

22713位(同エリア24513件中)

0

19

michiyo41

michiyo41さん

バンコクに行って来ました。
観光とスパが目的だったはずなのに‥
ちょうどSALEの真っ只中で私達のいつもの旅行らしく、ショッピングセンターをめぐる旅に‥。
でも一応念願の一軒家スパにも行って満足できたし、電車で便利にあちこち行けたり、大渋滞を体感したり‥
タイの都会の部分しかみてないけどまた来たいなって思う国の一つになりました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JAL
  • 出発の日は台風が接近中で飛ぶのかな?って不安な天気‥。

    出発の日は台風が接近中で飛ぶのかな?って不安な天気‥。

  • でも空の上は爽快☆

    でも空の上は爽快☆

  • スワンナプーム空港はキラキラしててキレイな建物。<br />あまりみてる時間はなくて残念‥<br />空港から宿泊先のメトロポリタンホテルまではタクシーで。<br />お約束?のメーターをつけない、って行為にあったけど途中で気付いてつけてもらった。<br />逆に降りる時にお金を渡し間違えて少なかったからお怒り気味に‥<br />ホテルの人が気を利かせて両替してくれたのでちょうど渡せてよかった‥。

    スワンナプーム空港はキラキラしててキレイな建物。
    あまりみてる時間はなくて残念‥
    空港から宿泊先のメトロポリタンホテルまではタクシーで。
    お約束?のメーターをつけない、って行為にあったけど途中で気付いてつけてもらった。
    逆に降りる時にお金を渡し間違えて少なかったからお怒り気味に‥
    ホテルの人が気を利かせて両替してくれたのでちょうど渡せてよかった‥。

  • 部屋にはウェルカムフルーツも用意されていて、キレイでオシャレな感じ。

    部屋にはウェルカムフルーツも用意されていて、キレイでオシャレな感じ。

  • メトロポリタンはすごくオシャレなホテルで気に入ったけどちょっと立地が不便かな?<br />到着時間も遅かったし、何もわからないのでとりあえずルームサービスで夕食。

    メトロポリタンはすごくオシャレなホテルで気に入ったけどちょっと立地が不便かな?
    到着時間も遅かったし、何もわからないのでとりあえずルームサービスで夕食。

  • 2日目、朝食はヘルシーなフルーツと卵料理。

    2日目、朝食はヘルシーなフルーツと卵料理。

  • サラデーンの駅まで徒歩圏。<br />一番近いのはMRTのルンピニかな。

    サラデーンの駅まで徒歩圏。
    一番近いのはMRTのルンピニかな。

  • サイアムパラゴン。<br />SALEしてて嬉しい〜

    サイアムパラゴン。
    SALEしてて嬉しい〜

  • ゲイソーン。

    ゲイソーン。

  • マクドの人形も合掌してる‥。<br /><br />後行ったのはエンポリウム(旦那も私も買い物ができた)、MBK(店がかなり多い)、サイアムディスカバリーセンター(意外に好きな店が多くて穴場)、エラワン(MIUMIU見に行ったのになかった‥)

    マクドの人形も合掌してる‥。

    後行ったのはエンポリウム(旦那も私も買い物ができた)、MBK(店がかなり多い)、サイアムディスカバリーセンター(意外に好きな店が多くて穴場)、エラワン(MIUMIU見に行ったのになかった‥)

  • MRTの切符がコインだったので戸惑う‥。

    MRTの切符がコインだったので戸惑う‥。

  • 意外にバンコクって都会だなって思う風景。

    意外にバンコクって都会だなって思う風景。

  • ホテルの朝食をとるレストラン、昨日とは違うお店。<br />プールがあって見た目はステキ。<br />泳いでるファミリーがいたけど‥泳ぐには結構勇気いるかも‥。

    ホテルの朝食をとるレストラン、昨日とは違うお店。
    プールがあって見た目はステキ。
    泳いでるファミリーがいたけど‥泳ぐには結構勇気いるかも‥。

  • スパの予約が最終日しか取れなかったのであまり時間はなかったけど一応デューティーフリーのお店へ。<br />ヴィクトリーモニュメントにあるキングパワー、外観はきれいだけど‥。<br />わざわざここまで来る必要なし。

    スパの予約が最終日しか取れなかったのであまり時間はなかったけど一応デューティーフリーのお店へ。
    ヴィクトリーモニュメントにあるキングパワー、外観はきれいだけど‥。
    わざわざここまで来る必要なし。

  • その後プロムポンにある一軒家スパ、ディバナNスパへ。

    その後プロムポンにある一軒家スパ、ディバナNスパへ。

  • パティオを通ってスパの入口へ。<br />すごくかわいい建物。

    パティオを通ってスパの入口へ。
    すごくかわいい建物。

  • かわいい室内で3時間半のコース。<br />全身ばっちり癒してもらって食事まで。<br />でも残念ながら時間がないっていったらテイクアウトにしてくれたりと言葉が通じないながら親切。<br />でも結構予定してた時間ギリギリでちょっとドキドキ。

    かわいい室内で3時間半のコース。
    全身ばっちり癒してもらって食事まで。
    でも残念ながら時間がないっていったらテイクアウトにしてくれたりと言葉が通じないながら親切。
    でも結構予定してた時間ギリギリでちょっとドキドキ。

  • ホテルから空港への高速も意外に大渋滞でギリギリで空港到着。<br />VATの還付請求なんかもしてバタバタしてたらお土産買おうと思ってたのも忘れちゃって‥。<br />とりあえず東京に再上陸で大人気?のバーガーキングで夕食。<br /><br />

    ホテルから空港への高速も意外に大渋滞でギリギリで空港到着。
    VATの還付請求なんかもしてバタバタしてたらお土産買おうと思ってたのも忘れちゃって‥。
    とりあえず東京に再上陸で大人気?のバーガーキングで夕食。

  • 家に帰ると初めて1にゃんでお留守番を経験したにゃんこが怒っているような‥。<br /><br />初タイでは寺院も行かなかったし高層レストランやタイ舞踊も行ってないので次回まわしと言う事に‥。<br />次は交通の便利なとこに泊まるツアーで行けたらいいかな☆

    家に帰ると初めて1にゃんでお留守番を経験したにゃんこが怒っているような‥。

    初タイでは寺院も行かなかったし高層レストランやタイ舞踊も行ってないので次回まわしと言う事に‥。
    次は交通の便利なとこに泊まるツアーで行けたらいいかな☆

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP