2007/07/12 - 2007/07/15
3106位(同エリア3908件中)
もまさん
2日目。
朝は優雅にルームサービス。あまりのボリュームに唖然・・。
海はとても綺麗。
台風が去った後ということで、波が少し高かったけど、ビーチガイドさんのおかげで楽しめました。
スパも大満足。
-
朝は優雅にルームサービスを頼みました。
というか、レストランのバイキングよりこっちのほうが安いから。。。
コンチネンタルがP535、アジアンがP450。
8:30にお願いしておいたら、時計のようにきっかりに持ってきてくれました。
バルコニーにセットしてもらい、いただきました♪
ボーイさんはこれまたフレンドリー。
いろいろと話しかけてくれます。
ちなみに、ボリュームがものすごいので、2人で1品で充分でした。
ブレックファーストメニューにはジュース、フルーツ、コーヒーつきです。
アジアンは、おかゆにチャーハン、魚の焼いたものと味噌汁。
コンチネンタルは、トースト5枚(!)、オートミール(シリアルでもOK)。
あれ?なんでコンチネンタルのほうが高いの?
もちろん食べ切れませんでした・・。 -
お腹もいっぱいになったので、ビーチへGO!
これは中庭の様子。
何しろ敷地が広いので迷子になりそうです。
中庭の真ん中にメインプールがありますが、こっちは子供が多くてちょっとうるさいので、サイドプールのほうがいいと思います。 -
海だー!
ビーチは真っ白でゴミもないです。
パラソルも真っ白。係員がこまめに掃除しているようです。
プライベートビーチなので、ゆっくり過ごせます。
写真の小さな島はパラダイス・アイランド。
何がパラダイス?って思うんだけど、まあいいか。
島へは階段があるので簡単にいけます。 -
ビーチアクティビティのレンタルショップ。
私たちはシュノーケルセットを借りました。
1時間でP300。でも時間はあんまりチェックしてません。
この後、ビーチガイドのおじさん(お兄さん?)に無料でシュノーケルツアーをしてもらいました。わーい。
何もいわないとフィンを貸してくれないことがあるので、ちゃんと「フィンも貸して」と言いましょう。
ライフジャケットも付いてます。
魚の餌付け用のパンも置いてあります。半分くらいはすずめのえさになっていましたが。
タオルもここでレンタル。
ビーチサイドでも同じですが、スタッフが好きな場所にタオルをセットしてくれます。 -
水が綺麗!
この日は少し波が高かった(台風の影響らしい)ですが、それでも綺麗。
ただ、浅瀬では銀色の同じような種類の魚しか見れません。 -
遠浅かと思っていたらそうでもないです。
写真の、色が濃くなっているあたりまで行くと魚がたくさんいます。
私たちはあんまり泳げないので、浅瀬でうろうろしていたんですが、きれいな魚が見つからず。
ちょっとお話したりしていたビーチガイドのおじさんに「ニモはどこにいるのかなあ?」って聞くと、「今から連れて行ってあげるよ」とのこと。
しかも、フリー。
えー?本当?と疑いつつも、友人と二人きりのシュノーケルツアーに連れて行ってもらいました。
そこではすごくたくさんの魚が!
きっとタガログ語で挨拶した効果かなー? -
沖のほうまで泳いでいくと、そこにはニモたちが!!
水もクリアです。
実は次の日もタダでシュノーケルツアーをしてもらったのですが(ちゃんとお金を払おうと思って受付に行ったらビーチガイドのおじさんに「いいよ、NoChargeで」って言われたのです)、この日よりさらにたくさんの魚に会えました。 -
ビーチガイドさんが潜って撮ってくれたニモたち。
かわいい!
えさをあげる振りをすると、手にキスしてきました! -
下から見上げた私たち。
なんか幻想的です。
魚と一緒に泳ぎました。
ガイドさんがえさを持っていってくれて、餌付けしてるとうようよ集まってきました。
ちなみに、海底には魚の家という不思議なオブジェたちが沈んでいました。
亀とか、アヒルとか、へんなおっさんの像とか・・。
シュールでした。ぜひ探してみてくださいね。 -
魚に食われそうな私たち。
実際、えさをあげていると手をかまれました・・。
結構痛い。
小さな魚は急いでえさをつまんで逃げていくけど、大きな魚はゆうゆうとえさを食べ続けています。
面白い。 -
ガイドさんの手に突進する魚たち。
「うおおー!えさじゃえさじゃー!!」って勢い。
この後、手づかみで捕まるんですけどね・・。 -
ガイドさんにまんまと捕まる魚たち・・。
もちろんこの後逃がしましたけど。
ガイドさんはすごくサービス精神旺盛で、魚にも詳しくて、いろんな海の生き物を見せてくれました。
ヒラメ、ふぐ、ヒトデ、スコーピオンフィッシュ(岩に擬態してた)、ウミヘビ、クマノミ、さざえ。
海の世界って本当に面白いです。
同じ種類の魚で集まって、じっと一方向を向いていたり、一生懸命巣作りしてたり。
このガイドさんのおかげでものすごく楽しめました。
ラッキーでした。 -
ビーチの横の見張り台。
監視員のお兄さんもまたフレンドリー。
こちらがタガログ語で挨拶をすると、喜んでいろんな話をしてくれました。
双眼鏡で遠くの島を見せてくれたりしました。
基本的にスタッフはみんなフレンドリーです。
女性はそうでもない人がいましたけどね・・。 -
見張り台へ続く階段。
うーん。綺麗! -
ビーチを堪能した私たちはプールへ移動。
メインプールは騒がしいので、オーシャンウィングプールへ。
海へ繋がっているように見えます。 -
ビーチサイドで頼んだマンゴースムージー。
普通のマンゴージュースよりも濃厚でおいしいです。
P230くらい。
風が心地よいです。思っていたほどは暑くないし。 -
ぼえーーーーーっ・・・・。
日々のストレスから開放される時。 -
一旦お部屋に戻ってシャワーを浴びてから、スパ「Chi」へ。
日本から事前に予約を入れておきました。
スパは敷地の端っこにあります。中庭を抜けて行くと、入り口へ続く門が。 -
いい雰囲気。
メインの入り口です。 -
レセプション内の照明。
うーん。いい感じ。
ちなみに、私たちは予約の30分前くらいに行きましたが、もう少し余裕を持っていったほうがいいと思います。
なぜなら、スパ内にはジャグジーやサウナなんかもあるんですが、それらは施術を受ける前に入ったほうがいいからです。
施術後はオイルを浸透させるために2,3時間はお風呂やシャワーも入らないでと言われました。
ジャグジーを利用する場合、水着も持参してください。
施術前にはアンケートに答えて、それによって自分の気のタイプをチェックします。
ちなみに私は「木」、友人は「水」でした。
それによってオイルの調合が変わるそうです。 -
とりあえず、開始時間まで15分あったので、ジャグジーを利用してみました。
とはいえ、屋根もないし暑い。
羽虫もたくさん飛んでいます。
早々に切り上げました。。。 -
こちらが施術を受けたコテージのパウダールーム。
それぞれ独立したコテージで施術を受けます。
私たちは「EnchantedJourney」というコースを受けましたが、大体2時間くらいでした。
カップルプラン(友人同士でも可)で、ちょっと安くなりました。
最初にお茶をいただき、足を洗ってもらい、屋外のフラワーバス(ヒマラヤバスと言ってました)につかり、ミストサウナに入り、ようやく施術です。
お茶をたくさん飲んだので、施術中にトイレに行きたくなって困りました。。。
施術に入る前に行っておいた方がいいです。
施術はとてもよかったです。
事前にどこがつらいか伝えておいたので、そこを重点的にやってくれました。
ちょっと強くて痛かったけどね。 -
施術が終了すると、外にあるカフェエリアでフルーツとジュースを出してくれます。
この日はスイカとライムのジュース。
とってもおいしかったです。
施術担当者のコメントが入った紙をもらいました。
私へのコメントは・・「Always have a regular massage」でした。。。
そうですか。やっぱりそこまでひどかったですか。
友人もかなり疲れていたんですが、私のほうのコメントが深刻でした。うーむ。
ストレスを溜めないように、とも書かれていました。
えーん。 -
スパのコテージ。
これらのどこかで施術を受けます。
プライベート感たっぷり。 -
中庭にあった教会。
やはりキリスト教への信仰が強いようで、あちこちでマリア像を見かけました。
マグダラのマリアでしょうか。。 -
SMへ買い物に行って、ついでいマリバゴ・グリルへ行こうかと思ったのですが、あいにくタクシーが捕まらず。
もちろんこの時間ではシャトルバスもないので、あきらめてホテル内のレストランで夕食をとることに。
「Cowrie Cove」へ予約を入れました。
20:30からしか空きがないとのことで、部屋で一休みしてから参上!
ただ、スパをやった後なのでお酒を飲まないようにと言われちゃいました。
えーん。
写真はCowrie Cove入り口。
雰囲気がいいー。 -
屋外のテーブルで風に吹かれながら夕食。
とても涼しくて気持ちいいです。
テラス下には魚たちが見えます。きれいな魚じゃないですが・・。
スタッフの人たちもとてもフレンドリーでいい感じです。
お酒を飲めないので、アイスティーで乾杯。
エビ3匹の焼き物、サラダ、生春巻き、ガーリックライス、ベジタブルソテー、そして魚を1匹選んで好きなように調理してもらいました。
生きた魚を生けすからチョイス。
重さを量って値段を決めます。私たちは蒸してもらいました。蒸しか焼きによってソースは変わるらしいです。
どれもとってもおいしかったです。
ただ、サイドメニューのガーリックライスやベジタブルソテーはいらなかったら断ったほうがいいです。
ちょっと多すぎる。
これだけ食べて二人でP3900。
ホテルにしてはまあいっかなって値段ですかね。
活魚を選ばなければもっと安く済みます。 -
無類のエビ好きの私。
喜びの一枚。
つうか、このボリュームはどう考えても3人前でした・・。
ごちそうさまでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
28