バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ・グアムしか行ったことない私にとってかなりドキドキの旅でした。<br /> きっかけは就職3年目にしてなぜか初4連休ができたので、どのように過ごしたらいいか知人に相談。<br />「海外に飛びたて!」「初心者はまずタイだ」と言われ、そのまま近所のJTBへ。1週間後に成田を発ちました。<br /><br />

タイ・初一人旅

1いいね!

2004/02/04 - 2004/02/07

22714位(同エリア24516件中)

0

11

よっしー

よっしーさん

ハワイ・グアムしか行ったことない私にとってかなりドキドキの旅でした。
きっかけは就職3年目にしてなぜか初4連休ができたので、どのように過ごしたらいいか知人に相談。
「海外に飛びたて!」「初心者はまずタイだ」と言われ、そのまま近所のJTBへ。1週間後に成田を発ちました。

同行者
一人旅
交通手段
タクシー
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 夕方ホテルに到着。<br />まずはホテルの周辺をお散歩。<br />地図を見てみると、近くにチャオプラヤ川が流れている!<br />チャオプラヤ川は中学生の頃地理で習った覚えがある。有名な河だ!!<br />中学生の頃から地理は好きだったけど、遠い世界の話がこの時ぐっと身近に迫ってくる感じがした。

    夕方ホテルに到着。
    まずはホテルの周辺をお散歩。
    地図を見てみると、近くにチャオプラヤ川が流れている!
    チャオプラヤ川は中学生の頃地理で習った覚えがある。有名な河だ!!
    中学生の頃から地理は好きだったけど、遠い世界の話がこの時ぐっと身近に迫ってくる感じがした。

  • 河を満喫した後の夕飯。<br /><br />帰り道に見つけたお店に入る。<br />食べてる間もドキドキしてたけど、とにかくおいしかった★<br /><br />

    河を満喫した後の夕飯。

    帰り道に見つけたお店に入る。
    食べてる間もドキドキしてたけど、とにかくおいしかった★

  • 2日目<br />まずはワットプラケオ<br /><br />感じのよいタクシーを見つけて乗車。<br />もう少しで到着かなと思ったところで、同じところをぐるぐる回りだした。「ワットポーワットポー」と歌いだしたので、幸いどこらへんかはわかった。<br /><br />ワットポーは行かないぞ!と思って、タクシーを降りた。(ワットポーに行かなかったのは大失敗)

    2日目
    まずはワットプラケオ

    感じのよいタクシーを見つけて乗車。
    もう少しで到着かなと思ったところで、同じところをぐるぐる回りだした。「ワットポーワットポー」と歌いだしたので、幸いどこらへんかはわかった。

    ワットポーは行かないぞ!と思って、タクシーを降りた。(ワットポーに行かなかったのは大失敗)

  • ☆きらきらの寺院☆<br />お寺がこんなにきらきらなんて、国や文化の違いを実感!!見るものすべてが初めてで、ここまで来た甲斐があった。

    ☆きらきらの寺院☆
    お寺がこんなにきらきらなんて、国や文化の違いを実感!!見るものすべてが初めてで、ここまで来た甲斐があった。

  • 寺院を出て、いろんな人から声をかけられ、逃げ出すこともできず、話をかろうじて聞いていた。<br />最後にトゥクトゥクを手配してくれたので、せっかくタイに来たんだから乗らなくっちゃ!と思い乗車。<br /><br />いろんな寺院に案内してくれ、最後はお決まりと思われる、シルク屋のバザールに連れられて行った。<br />バザールではブランド品コートを安値で勧められたが、暑いし、英語もわからないし、金もないしとりあえず断わった。<br /><br />1年後位にガイドブックにまるっきり同じ手口が載っているのに気づきびっくり!<br /><br />運ちゃんには契約より多い金を取られそうになったが約束通りの金額だけを渡してカオサン通りで降ろしてもらった。<br />

    寺院を出て、いろんな人から声をかけられ、逃げ出すこともできず、話をかろうじて聞いていた。
    最後にトゥクトゥクを手配してくれたので、せっかくタイに来たんだから乗らなくっちゃ!と思い乗車。

    いろんな寺院に案内してくれ、最後はお決まりと思われる、シルク屋のバザールに連れられて行った。
    バザールではブランド品コートを安値で勧められたが、暑いし、英語もわからないし、金もないしとりあえず断わった。

    1年後位にガイドブックにまるっきり同じ手口が載っているのに気づきびっくり!

    運ちゃんには契約より多い金を取られそうになったが約束通りの金額だけを渡してカオサン通りで降ろしてもらった。

  • カオサン通りから町をさまよって、タイ語の標識もさっぱりわからず、迷子になったので、タクシーでホテルに帰りました。<br /><br />ホテルで夕飯をもりもり食べました!

    カオサン通りから町をさまよって、タイ語の標識もさっぱりわからず、迷子になったので、タクシーでホテルに帰りました。

    ホテルで夕飯をもりもり食べました!

  • トムヤンクン味のポテチです♪

    トムヤンクン味のポテチです♪

  • 3日目<br />ホテル近くのルンピニ公園<br />のんびり過ごしていたら、市民たちがにわかに集まり、エアロビをしたり、起立して黙祷をしたり、国民パワーを感じました!

    3日目
    ホテル近くのルンピニ公園
    のんびり過ごしていたら、市民たちがにわかに集まり、エアロビをしたり、起立して黙祷をしたり、国民パワーを感じました!

  • タイマッサージ<br /><br />お姉さんはあくびをしながらだったけど、全身が伸ばされ最高でした☆

    タイマッサージ

    お姉さんはあくびをしながらだったけど、全身が伸ばされ最高でした☆

  • トムヤンクン♪<br />本場のトムヤンクン。<br />東京の支店はかなりの高級店。タイだから食べることができました☆

    トムヤンクン♪
    本場のトムヤンクン。
    東京の支店はかなりの高級店。タイだから食べることができました☆

  • 夕方からナイトバザールへ行ってちょこっとお土産など購入。<br /><br />そして空港に向かいました。<br /><br />帰りの車では、ゴルフを楽しんだらしいおじさんたちと一緒で、日本語が普通に話せ通じることに泣きそうになりました。<br />

    夕方からナイトバザールへ行ってちょこっとお土産など購入。

    そして空港に向かいました。

    帰りの車では、ゴルフを楽しんだらしいおじさんたちと一緒で、日本語が普通に話せ通じることに泣きそうになりました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP