横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1冊目で収まりきらなかったので、2日目の写真は2冊目にまとめます。<br /><br />パシフィック・フロアの朝食がメインの日記です。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急(2)

3いいね!

2007/07/02 - 2006/07/03

6122位(同エリア7582件中)

8

22

ピコ

ピコさん

1冊目で収まりきらなかったので、2日目の写真は2冊目にまとめます。

パシフィック・フロアの朝食がメインの日記です。

PR

  • 翌朝の朝食はパシフィック・ラウンジでとりました。<br /><br />これはパシフィック・フロア宿泊客のサービスに含まれているので無料です。

    翌朝の朝食はパシフィック・ラウンジでとりました。

    これはパシフィック・フロア宿泊客のサービスに含まれているので無料です。

  • またまたインターコンチが間近に見える席に案内されました。

    またまたインターコンチが間近に見える席に案内されました。

  • 朝食はブッフェスタイルです。

    朝食はブッフェスタイルです。

  • シェフがオムレツを焼いてくれています^^

    シェフがオムレツを焼いてくれています^^

  • できあがったのが、こちら。

    できあがったのが、こちら。

  • パンは何種類かあるので、説明書きを読んで好きなのを選べます。

    パンは何種類かあるので、説明書きを読んで好きなのを選べます。

  • 選んだのはこちら。

    選んだのはこちら。

  • うまく盛り付けできたかしら?

    うまく盛り付けできたかしら?

  • コーンフレークに目がない私^^;

    コーンフレークに目がない私^^;

  • フルーツ。

    フルーツ。

  • 平日だったからか、ラウンジの利用客は少なかったですが、一番奥のほうにVIPと思われるご夫婦が来ていました。<br /><br />バトラーの方々が、ピッタリ張り付いて離れませんでしたから。

    平日だったからか、ラウンジの利用客は少なかったですが、一番奥のほうにVIPと思われるご夫婦が来ていました。

    バトラーの方々が、ピッタリ張り付いて離れませんでしたから。

  • 朝食後はふたたびお部屋へ戻りました。

    朝食後はふたたびお部屋へ戻りました。

  • 2日目も天気はイマイチ。梅雨の宿命ですね。

    2日目も天気はイマイチ。梅雨の宿命ですね。

  • この机といすも、一般フロアーと同じものです。

    この机といすも、一般フロアーと同じものです。

  • お部屋でしばらくくつろいだあと、チェックアウトするため、再びパシフィック・ラウンジへ。

    お部屋でしばらくくつろいだあと、チェックアウトするため、再びパシフィック・ラウンジへ。

  • またまた、人がいません。

    またまた、人がいません。

  • 新聞や

    新聞や

  • 雑誌が置かれているので、自由に読むことができます。

    雑誌が置かれているので、自由に読むことができます。

  • 晴れてたら、この向こうに横浜ベイ・ブリッジが見えるはずでした。

    晴れてたら、この向こうに横浜ベイ・ブリッジが見えるはずでした。

  • チェック・アウトの手続きも、チェック・インと同様にパシフィック・ラウンジでできます。<br /><br />11:00から16:00まではアフタヌーン・ティー・タイムとなるので、この間はラウンジで好きな飲み物が頼めます。<br /><br />チェック・アウト手続きが完了したあと<br />「何かお飲み物でも?」と聞かれたのでアイス・ティーをいただいてきました。<br /><br />おまけで付いてきたロータスのキャラメル・ビスケットが美味しかった〜♪

    チェック・アウトの手続きも、チェック・インと同様にパシフィック・ラウンジでできます。

    11:00から16:00まではアフタヌーン・ティー・タイムとなるので、この間はラウンジで好きな飲み物が頼めます。

    チェック・アウト手続きが完了したあと
    「何かお飲み物でも?」と聞かれたのでアイス・ティーをいただいてきました。

    おまけで付いてきたロータスのキャラメル・ビスケットが美味しかった〜♪

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ツーリスト今中さん 2008/04/17 12:42:15
    パンパし!
    ご訪問ありがとうございます。

    どんな御縁でお越し頂いたのか分かりませんが
    表紙がパンパシだったのでそちらかしらとも。
    一冊だけパンパシをアップしました。
    夜景もさることながら朝の情景が感動的でした。
    ご覧いただいたかも知れませんが↓
    http://4travel.jp/traveler/kaorin/album/10113375/

    新しいホテルもそうですがクラシックホテルや登録文化財になっている宿の方が
    快適さには欠けるけれど建物ウオッチングには面白いですよね。
    箱根の富士屋ホテルではチャップリンが泊まった部屋に泊まれましたよ。

    北海道だと「とほ宿」利用もされているのでしょうか?

    6月にパンパシ、お人リ様でも可能な適当な値段の設定を見つけたので
    泊まる予定です。

    また、お邪魔しま〜す!

    ピコ

    ピコさん からの返信 2008/04/18 00:44:03
    RE: パンパし!
    ツーリスト今中さん

    はじめまして!
    ハッチ88さんのところからお邪魔しました。

    パンパシの一冊、拝読させていただきました〜!
    夜景ももちろん綺麗ですが
    朝焼けの風景はたまりませんね〜。

    >箱根の富士屋ホテルではチャップリンが泊まった部屋に泊まれましたよ。

    それは羨ましいです!
    箱根富士屋ホテルは私も以前泊まったことがあるのですが
    そのときはかなり薄暗い部屋に通されてしまい
    建てつけも悪かったのか、ガタゴトいう音がして
    ちょっと怖い思いをしてしまいました^^;
    でもダイニングは気に入りましたね♪


    >北海道だと「とほ宿」利用もされているのでしょうか?

    「とほ宿」は1度利用してみたい…と思っていましたが
    YHメインで泊まっていたので利用したことはないんです。


    >6月にパンパシ、お人リ様でも可能な適当な値段の設定を見つけたので
    >泊まる予定です。

    羨ましいです〜♪
    パンパシは大好きなホテルです。
    ホテルももちろんのこと、あの眺めは病みつきです。

    私も次回は「おひとり様」で泊まってみようかなと考えています^^
    6月に宿泊されたら、またぜひ旅行記アップしてくださいね。
    楽しみにしています(^o^)/~~

    ツーリスト今中

    ツーリスト今中さん からの返信 2008/04/18 02:31:06
    RE: パンパし!
    まず、変換ミスが多くってごめんなさい。
    昼休みに職場で慌てて書き込みしたものですから。

    パンパシ、手頃と言ってもそれなりのお値段なので
    パシフィコでの会議に出張で行く横浜、3泊はナビオス横浜。
    仕事が終わった日にパンパシです。
    休みの日だけは早朝覚醒可能な今中です。

    とほ宿はたのしいですよぉ。
    (最近は泊っていませんが。ペンション風の所もありますが。
     YHのような所もあるし)

    冨士屋ホテル、実はJALカード利用で
    スイートの室料が半額なので3度目ですが
    こんなチャンスはないと6月に上京の折、
    泊ることにしました。
    ホテル情報の旅行記はサリーさんがお上手ですよね。
    ハッチ88さんお元気なんでしょうか?
    最近、旅行記新作アップがないようなので
    心配していたのですが。

    ではでは〜

    ピコ

    ピコさん からの返信 2008/04/19 13:26:46
    RE: パンパし!
    ツーリスト今中さん

    こんにちは〜

    >まず、変換ミスが多くってごめんなさい。

     いえいえ、お気になさらず…
     しかもここの掲示板の書き込みのときって
     「確認画面」が出ないので、私もたまにやります(^_^;)

    >3泊はナビオス横浜。
    >仕事が終わった日にパンパシです。

     私も、最終日だけは高級ホテルに…のお気持ちわかります。
     あ、でもナビオス横浜も3年くらい前に1度泊まりました。
     みなとみらいの夜景が間近に見えて良かったです。

     桜木町のワシントンはまだ泊まったことないんですが
     あのホテルからもみなとみらいの夜景が
     きれいに見えそうですよね〜。

    >とほ宿はたのしいですよぉ。

     そのうち、1度くらいは泊まってみたいです♪

    >冨士屋ホテル、実はJALカード利用で
    >スイートの室料が半額なので3度目ですが

     JALカード、私も持っていてメインカードにしてるんですが
     ホテル利用での特典などはよく把握していませんでした。
     チャップリンの泊まった部屋ってスイートだったんですね〜。
     スタンダードな部屋なわけはない!とは思ってましたが^^


    >ホテル情報の旅行記はサリーさんがお上手ですよね。

     はい、私もお気に入り登録させていただいています。

    >ハッチ88さんお元気なんでしょうか?

     どうなんでしょう?
     私も最近更新がないので、どうされているのかな〜?と
     思っていました。


    それでは〜

    ツーリスト今中

    ツーリスト今中さん からの返信 2008/04/26 01:49:21
    今、新横で〜す
    叔母のお見舞いに来ています。
    新横浜駅直上、出来たてホヤホヤのアソシアに
    オープン記念でもあり泊っています。

    眺望の良い部屋と頼んだら最上階ではあるけれど
    あんまり良くないような(真夜中近くに着いたせいかなあ。朝はどうかしら)

    冨士屋ホテルのチャップリンが泊まった部屋は
    明治24年にできた本館なのでスイートではありません。
    シンプルなお部屋でしたよ。
    スイート半額はこれからトライ!
    ジョンレノンが気に入って一か月逗留したという
    昭和5年建造の「花御殿」の菊の間には泊まれませんが。

    ピコ

    ピコさん からの返信 2008/04/27 12:48:11
    アソシア
    ツーリスト今中さん

    ピカピカのアソシアにお泊りだったのですね〜
    アソシアは、以前高山に行ったときに1度だけ利用したことがあります。

    名古屋のアソシアにも泊まってみたいんですけどね〜。

    新横浜のアソシアはいかがでしたか?


    実は私も、明日仕事が終わった後に
    新オープンしたホテルに泊まりに行く予定です。

    アソシアではないんですが(^o^;


    また帰ったら、旅行記でアップしますね〜。
  • Luceさん 2007/07/10 14:16:39
    パンパシ良いですね〜
    ピコさん、こんにちは。
    パンパシフィック横浜ベイホテル東急の旅行記拝見しました。
    パシフィック・フロアいいですね〜
    ホテル好きなワタシの血が騒いでしまいました(笑)
    お部屋からのあの景色は素敵!
    目の前が大観覧車なんて贅沢ですわ〜
    (写真もとても素敵でした)
    ラウンジものんびりできそうな感じですね。
    横浜に宿泊したことはまだないので行ってみたくなりました。
    またお邪魔しますね。

    ピコ

    ピコさん からの返信 2007/07/12 00:34:30
    ありがとうございます
    Luceさん、コメントありがとうございます^^

    パシフィック・フロア、とてもよかったです!
    平日だったので意外と他のゲストとかち合わなかったことと
    お部屋のベッドがフカフカですっかり気に入ってしまいました。

    天気がくもりだったので、あいにく写真は少々モヤがかかったようになっていますが、あれが晴れていたらもっと素晴らしい滞在になっていたと思います。

    横浜は素敵なホテルがいくつかありますが、その中でもパンパシは特におすすめです♪

    またそのうち泊まりに行きたいと思っています!

ピコさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

横浜の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集