横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鎌倉をまわったあとは、横浜へ移動しました。<br /><br />宿泊先は2007年6月1日より社名変更したばかりの<br />「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」です。<br />旧パンパシフィックホテル横浜でもあります。<br /><br />今年はじめにこのホテルの一般フロアーに泊まったのですが<br />そのときにこのホテルの雰囲気に惚れ込み<br />(次回泊まるときは、特別フロアーに泊まりたい!)と思っていました。<br /><br />このホテルのメルマガ会員になっているので<br />先日届いたメルマガ会員限定の特別プライスでの宿泊となりました。<br /><br />それでも「いいお値段」であることには変わりないのですが<br />今回を逃すとパシフィックフロアに泊まれる機会もそうそうなさそうなので<br />ちょっと冒険(?)してみました。<br /><br />なお「シティービュー」のお部屋にはバルコニーも付いておらず<br />みなとみらいの大観覧車も見えないので<br />「パークビュー」のお部屋を指定して泊まりました。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急(1)

2007/07/02 - 2007/07/03

ピコ

ピコさん

鎌倉をまわったあとは、横浜へ移動しました。

宿泊先は2007年6月1日より社名変更したばかりの
「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」です。
旧パンパシフィックホテル横浜でもあります。

今年はじめにこのホテルの一般フロアーに泊まったのですが
そのときにこのホテルの雰囲気に惚れ込み

このホテルのメルマガ会員になっているので

それでも「いいお値段」であることには変わりないのですが
ちょっと冒険(?)してみました。

なお「シティービュー」のお部屋にはバルコニーも付いておらず
みなとみらいの大観覧車も見えないので
「パークビュー」のお部屋を指定して泊まりました。

一見わかりづらいですが、ホテルの入り口です。
    でも正面玄関は写っていません。

まず印象的なロビーを抜けて、フロントへ。

フロントへ行って、予約がパシフィックフロアー(特別フロアー)であることを伝えると

「パシフィックフロアーにお泊りのお客様は
    25階の専用ラウンジにてチェックインを承っております。」と言われて、移動。

パシフィック・ラウンジの入り口。

通常はここにバトラーが待機しています。

ラウンジ内の席の1つに案内されました。

この席に座ったまま、チェック・インの手続きをしてもらえます。

麦茶とおしぼりが運ばれてきました。

くつろぎながらチェックインできます。

窓からはこんな景色が見えます。

帆船の形をした建物で有名な、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルです。

お部屋は24階でした。
    パシフィック・ラウンジが25階なので、エレベーターで1階下がりました。

一般フロアーとパシフィックフロアーの最大の違いは
    この気持ち良さそうなベッドではないでしょうか。

とにかくフカフカでした。

広々した室内。

利用しそびれてしまいましたが、お茶などの用意がありました。

ただしコーヒーは500円とのこと。

持って帰ってくるのを忘れましたが、ティーパックだったような気が・・・。

さて、お部屋からの眺め(パークビュー)です。

みなとみらいの大観覧車は、バルコニーに出ればこのように見ることができます。

一般フロアーのスリッパは白だった気がしますが
    こちらはちょっと高級感ありです。

バルコニーには椅子があります。これも一般フロアーと変わりなし。でも眺めはGOODです。

お部屋にはポプリの入った器も置いてありました。

ユニットバスではないところが嬉しい♪

奥の扉がトイレで、手前はシャワーブースです。

バスタブには頭を乗せる枕(正式名称不明^^;)あり。

フランス製のアメニティセット。

外国産のシャンプーやリンス、私には合わないと思っていましたが、ここのは強い香りもなく使いやすかったです。

テレビの下にある冷蔵庫。

横浜ロイパとパシフィコ横浜も見えます。

ちょっとモヤがかってますが、この風景には癒されます^^

落ち着いた雰囲気のエレベーターホール。

夕食は飲茶食べ放題で有名な、横浜中華街の「招福門」へ。

広々とした店内。

食べ放題の飲茶は、ブッフェ形式ではなく、各自のテーブルでオーダーします。

食べ終わって部屋に戻ると、ターン・ダウンサービスがされたあとでした。

そういえばチェックインのときに「のちほどターン・ダウンサービスに伺いますが、伺っては困る時間はありますか?」と聞かれたのを思い出しました。

ターン・ダウンとはベッドを寝室仕様に変えることです。
    パジャマとミネラル・ウォーター2本も置いてありました。

お待ちかねの夜景はこんな感じ。

昼間はこんな風景も・・・。

夜はこんな風景に・・・。

左の光っている建物は「万葉倶楽部」です。
    温泉スパの施設ですが、ここから見るみなとみらいの風景も素晴らしいらしいですよ。

ベッドに横たわって見えるのは、この眺め。

寝っころがっている私の足(笑)

いろんな模様があって、おもしろい。

この色が一番好きかな?

ターン・ダウン後、ベッドの枕元にこんなカードが置かれていました。

なにかと思ったら、Weather Forecast。

• ぷんぷんさん 2008/05/03 17:53:31
    はじめまして!!
    ピコさん、はじめまして!

ご訪問&お気に入り登録をして頂き、ありがとうございます♪

私もパンパシが大好きで、以前はよく利用していたので、
    ピコさんの旅行記を拝見しながら、

『また行かなきゃ!!』

と、ウズウズしてきちゃいました(笑)

バリは初めての1人旅で、かなりドキドキしていましたが、
    宿泊したホテルのバトラーがとても気さくで、寂しい思いをすることなく、
    快適に過ごす事がデキました♪

同じ”アジア”というくくりにされますが、
    日本とは全く異なる”バリテイスト”を、是非堪能してみて下さい♪

ピコさんもナイアガラに行かれてるんですね!
    たしかにカナダ滝は、アメリカ滝側に泊まっていた我らも、
    行くのに苦労しました…

写真で堪能して頂けたのなら、嬉しいです♪

長くなりましたが、ありがとうございました!!

ピコ

ピコさん からの返信 2008/05/05 21:57:53
    RE: はじめまして!!
    ぷんぷんさん、こんにちは!

コメントありがとうございます^^

> 私もパンパシが大好きで、以前はよく利用していたので、

パンパシいいですよね〜!
    1度泊まったらクセになりそうなホテルです(笑)
    それに、あんな風にリゾートっぽさ満点のホテルは
    そうそうないな〜と思います。

> バリは初めての1人旅で、かなりドキドキしていましたが、
    > 宿泊したホテルのバトラーがとても気さくで、

一人旅のときは、旅先で自分の周りにいる人が
    旅を楽しくするか、しないかの大きな分かれ目になりますよね。
    私、国内はたまに一人旅したことあったんですが
    海外は、何度も行ってる割には去年のタイが初めてだったんです。

でもぷんぷんさんの旅行記を読ませていただいたら
    バリも1人で行けちゃいそうな気がしてきました(笑)

> ピコさんもナイアガラに行かれてるんですね!
    > たしかにカナダ滝は、アメリカ滝側に泊まっていた我らも、
    > 行くのに苦労しました…

私は真夏に行ったんですよ〜
    宿泊は、ぷんぷんさんと同じくアメリカ滝側でした。
    泊まったのはホリデー・インだったかな!?

> 私もよく旅先で、『あそこに行けなかった!!』という事があるので、
    > 写真で堪能して頂けたのなら、嬉しいです♪

文章も素晴らしくて、本当に堪能させていただきました!
    またお邪魔させていただきますね〜!

今後ともよろしくお願いします^^
  • ハッチ88さん 2007/07/12 23:26:18
    素晴らしい夜景
    ピコさんこんばんは!

旅行記にコメントをいただいた上、お気に入りにも加えていただきまして、
    どうもありがとうございます。

ピコさんはとても旅行好きでいらっしゃるんですね〜!!

パンパシフィックホテルの室内ってこんなに素敵だったんですね。
    今だ私が足を踏み入れたことの無いデラックスさで、びっくりです。
    そして!! さすが横浜の夜景! 素晴らしいです。
    こんな夜景を眺められるホテルとは、一度は泊まってみたいです。
    そしてこの見るからにふかふかそうなベットにも憧れます。

横浜の観覧車は、昨年見た際私も思わず同じ構図で連続して撮ってしまいました。
    くるくると色が変わって面白いですよね。