1995/12/30 - 1996/01/07
1747位(同エリア2143件中)
敏じぃさん
恒例になったツェルマットでの越年、今年も友人のO氏と現地集合、解散で行きました。
この年は大阪に転勤していましたので、伊丹・成田を往復しました。
フライトはキャセイパシフィックのビジネスクラスを初めて使いました。当時でも私には分不相応な料金でしたが、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しました。(308,000円)
ルートは伊丹〜成田〜香港〜チューリッヒを往復しました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
12月30日成田発17:40 香港発23:30
12月31日チューリッヒ着 7:00
ツェルマット着 13:43
成田を出て実に28時間かかりました。
4☆ホテル・ガルニ・スラロームに到着、先に着いた友人O氏はスキーに行っていました。
1階はスラロームというスポーツショップ -
バルコニーから、前は3☆ブリストル
-
教会も近くロケーションはいい場所です。
-
O氏と馴染のぺレンのバーで乾杯。
-
-
31日夜はピッツァローマにしました。
ここはピザもパスタも安くて美味しいです。 -
快晴の元旦、ゴルナーグラードへ。
-
モンテローザ(4634m)
-
-
ゴルナーグラードからワイスホルン
-
ゴルナーグラードからスネガに移動し街までくだる。
-
途中で一杯やりました。
-
-
夜はホテル・アルカで一杯やりました。
-
-
ホテル・アルカのマリアンヌ、顔なじみです。
マラソンも岩登りもやるスーパーアスリートです。 -
この日はクラインマッターホルンへ。
-
左は夏スキー用のTバー。
-
左にモンブランとグランコンバンを遠望、右は形を変えたマッターホルン
-
カメラを向けたらおじさんが手を振ってくれました。
-
トロッケナーシュテークに下る途中でO氏と逸れてしまいました、彼はテオドルパスを左に曲がりイタリアに下ってしまったそうで、1時間30分後に偶然ここで会いました。
-
-
ツェルマット最後の夜はミートフォンデュを食べてみました、肉が硬くて美味しくなかった、一度食べれば充分です。
-
食後に旧テニススターのバーに行ってみました、アルペンリゾートホテルと名前を変えて客層もずいぶん変った気がします。
このホテルの機械室にスキー靴を置かせてもらっています。(そろそろ寿命か?) -
明日ツェルマットを出発します、O氏はパリへ、私はブリーク、ベルンに泊まってから帰ります。
-
ブリークのホテル・ビクトリアにチェックインしてベットマーアルプに遊びに来ました。
ここは車が入らない、ロープウェイでしか来れない2000mのリゾートです。 -
可愛い教会が村のシンボル
-
リフトが昼休みで止まるのは面白いです、日本じゃ考えられない。
-
ベットマーアルプの最高所、ベットマーグラートまで来るとアレッチ氷河が見えます。
-
中央にちょこっとマッターホルンが顔を出しています。
-
-
-
1月5日
ブリークから今夜の宿泊場所のベルンへ向かう途中にフルティゲンからアーデルボーデンに寄ることにしました。 -
ブリークからフルティゲンまで約一時間、イタリア国鉄の列車に乗りました。
-
フルティゲンからバスでアーデルボーデンまで30分、スキーと靴はレンタルです、スキー場の最上部に来ました。
-
このスキー場は上部でレンクの街とリフトで繋がっています、この山の反対側がレンクです。
-
-
1月6日 帰国の日のチューリッヒ空港です。
-
香港でトランジット
-
1月7日
香港発10:10 成田着14:50 成田から伊丹へ帰阪しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ツェルマット(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40