バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
氷点下の北海道からバリ島へ!<br />そろそろ「バリ行きたい病」禁断症状があらわれ、1年半ぶりにでかけました。<br />日頃のお買い物でコツコツ貯めたJALのマイルを使い、ホテルは前回利用して超お気に入りになったチェディークラブへ。さすがに全泊チェディーは無理!なので、ジンバランのインターコンに2泊しました。<br />エレファントサファリも予想以上に満喫。<br />今回再認識したこと。<br />大型リゾートホテルと自分たちは相性が良くないこと(英語ベタ+小心者なので自分から積極的にサービスを受けようとする姿勢を示せない・・・)<br />ウブドとヴィラが好きなこと。<br />トカゲやカエルがいないバリはバリじゃないこと。(インターコンチの室内にトカゲを見かけなくて寂しかった)<br />チェディークラブが自分らにとってやはり極楽浄土だったということ。等々・・・。<br />仕事でストレスまみれの自分をすっかり浄化してまいりました。<br /><br />

雨の降らない雨季のバリ ジンバラン・ウブド7日間

5いいね!

2007/01/05 - 2007/01/11

11216位(同エリア16683件中)

0

15

ayuyu

ayuyuさん

氷点下の北海道からバリ島へ!
そろそろ「バリ行きたい病」禁断症状があらわれ、1年半ぶりにでかけました。
日頃のお買い物でコツコツ貯めたJALのマイルを使い、ホテルは前回利用して超お気に入りになったチェディークラブへ。さすがに全泊チェディーは無理!なので、ジンバランのインターコンに2泊しました。
エレファントサファリも予想以上に満喫。
今回再認識したこと。
大型リゾートホテルと自分たちは相性が良くないこと(英語ベタ+小心者なので自分から積極的にサービスを受けようとする姿勢を示せない・・・)
ウブドとヴィラが好きなこと。
トカゲやカエルがいないバリはバリじゃないこと。(インターコンチの室内にトカゲを見かけなくて寂しかった)
チェディークラブが自分らにとってやはり極楽浄土だったということ。等々・・・。
仕事でストレスまみれの自分をすっかり浄化してまいりました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
JAL

PR

  • はじめの2泊は久々のジンバラン。<br />インターコンチネンタル前のビーチ。<br />現地の人もくつろいでおり、相変わらずのどかな雰囲気が良いなーと思いました。<br />牛さんが砂浜の整備?をしていました。<br />それにしても、雨季とは思えない天気の良さ!<br />湿度も感じないし、滞在中ほとんど雨に当たることがありませんでした。これも温暖化の影響なんでしょうか?

    はじめの2泊は久々のジンバラン。
    インターコンチネンタル前のビーチ。
    現地の人もくつろいでおり、相変わらずのどかな雰囲気が良いなーと思いました。
    牛さんが砂浜の整備?をしていました。
    それにしても、雨季とは思えない天気の良さ!
    湿度も感じないし、滞在中ほとんど雨に当たることがありませんでした。これも温暖化の影響なんでしょうか?

  • 夕暮れのジンバランビーチ。夕日の眺めは絶品です。向こうの斜面にはフォーシーズンズのヴィラが立ち並んでいます。反対側にはングラライ空港がみえます。日が暮れると空港の灯りとフォーシーズンズの灯りがきれいです。

    夕暮れのジンバランビーチ。夕日の眺めは絶品です。向こうの斜面にはフォーシーズンズのヴィラが立ち並んでいます。反対側にはングラライ空港がみえます。日が暮れると空港の灯りとフォーシーズンズの灯りがきれいです。

  • インターコンチのクラブラウンジ。<br />食事時はいつも混雑していて、屋内には一度も座れなかった・・・。ここでの飲食は無料ということでしたが、あまり有効利用できませんでした。<br />ちなみに入り口はノーチェックで、クラブ利用者でなくとも入ってこれそうな雰囲気。実際どうなんでしょうか、気になる。

    インターコンチのクラブラウンジ。
    食事時はいつも混雑していて、屋内には一度も座れなかった・・・。ここでの飲食は無料ということでしたが、あまり有効利用できませんでした。
    ちなみに入り口はノーチェックで、クラブ利用者でなくとも入ってこれそうな雰囲気。実際どうなんでしょうか、気になる。

  • 3日目からウブドへ移動!<br />チェディークラブのプールヴィラに3泊します。<br />ここの庭はとても気持ちがいいです。<br />ウブドに多い渓谷ビューではなく、広く美しい庭園が広がっています。その周りには水田が。<br />池には黒鳥等の水鳥たちがたくさんいます。<br />ひょろ長ーい木がたくさんあって、<br />夜にはこの木々の間から見える満点の星空が<br />とても印象的でした。まるで絵本に出てくる風景のようです。

    3日目からウブドへ移動!
    チェディークラブのプールヴィラに3泊します。
    ここの庭はとても気持ちがいいです。
    ウブドに多い渓谷ビューではなく、広く美しい庭園が広がっています。その周りには水田が。
    池には黒鳥等の水鳥たちがたくさんいます。
    ひょろ長ーい木がたくさんあって、
    夜にはこの木々の間から見える満点の星空が
    とても印象的でした。まるで絵本に出てくる風景のようです。

  • ホテル内ではたくさんの鳥たちが飼われています。<br />鳥好きにはたまりません♪<br />この鳥さんは近くを通りかかると言葉を話したり(何を言っているかは不明・・・)おもしろい音を出したり、お辞儀をします。彼(彼女?)に毎日挨拶するのが楽しい日課でした♪

    ホテル内ではたくさんの鳥たちが飼われています。
    鳥好きにはたまりません♪
    この鳥さんは近くを通りかかると言葉を話したり(何を言っているかは不明・・・)おもしろい音を出したり、お辞儀をします。彼(彼女?)に毎日挨拶するのが楽しい日課でした♪

  • エレファント・サファリ・パークへ行ってきました。私たちを乗せてくれた象さんと象使いさんです。<br />他の象と違い、長ーい牙がチャームポイント。<br />彼の前に立って記念撮影するときは、ちょっとびびりました。<br />えさをあげたり、鼻や顔をさわらせてもらったり、<br />こんなに近くで触れ合えるなんて・・。大きくておとなしくて優しい象さんに、感動してしまいました。<br />ここは期待していた以上に楽しめましたよ!

    エレファント・サファリ・パークへ行ってきました。私たちを乗せてくれた象さんと象使いさんです。
    他の象と違い、長ーい牙がチャームポイント。
    彼の前に立って記念撮影するときは、ちょっとびびりました。
    えさをあげたり、鼻や顔をさわらせてもらったり、
    こんなに近くで触れ合えるなんて・・。大きくておとなしくて優しい象さんに、感動してしまいました。
    ここは期待していた以上に楽しめましたよ!

  • 朝イチで参加したので、お客さんを乗せていない象さんもたくさんいます。きれいに整備された園内を象の背中に揺られながら散歩します。<br />最後には水の中にも入っていきます。これが結構スリルあり!

    朝イチで参加したので、お客さんを乗せていない象さんもたくさんいます。きれいに整備された園内を象の背中に揺られながら散歩します。
    最後には水の中にも入っていきます。これが結構スリルあり!

  • 芸達者な象さんたちのショーもなかなか見応えがありました!

    芸達者な象さんたちのショーもなかなか見応えがありました!

  • 部屋からアグン山がはっきりと見えました。

    部屋からアグン山がはっきりと見えました。

  • チェディークラブのヴィラのプールサイドを散歩するイモリ(ヤモリ?)くん。無人の時は必ずいました。大小のイモリでおっかけっこしていたり・・・。あ、ネズミもいました(汗)。バトラーさんによると、隣が田んぼなので、ゲートを開けておくと、鴨がプールに入って泳いでいることもあるそうです。うっ、見てみたい・・・。<br />バリって、まさに「ぼくらはみんな生きている!」生き物天国状態で、共生が当たり前という人々の姿勢がとても好き!!

    チェディークラブのヴィラのプールサイドを散歩するイモリ(ヤモリ?)くん。無人の時は必ずいました。大小のイモリでおっかけっこしていたり・・・。あ、ネズミもいました(汗)。バトラーさんによると、隣が田んぼなので、ゲートを開けておくと、鴨がプールに入って泳いでいることもあるそうです。うっ、見てみたい・・・。
    バリって、まさに「ぼくらはみんな生きている!」生き物天国状態で、共生が当たり前という人々の姿勢がとても好き!!

  • ワルン・ビアビア<br />日本人経営のインドネシア料理のお店<br />値段もお手頃で、おいしかったです

    ワルン・ビアビア
    日本人経営のインドネシア料理のお店
    値段もお手頃で、おいしかったです

  • LAMAKで夕食。<br />ここは本当においしい!<br />デザートもたまりません〜。

    LAMAKで夕食。
    ここは本当においしい!
    デザートもたまりません〜。

  • 夕暮れのメインプール。<br />静かで美しいひととき。

    夕暮れのメインプール。
    静かで美しいひととき。

  • チェックアウト直前に、ヴィラ内でディナーをいただきました。<br />バトラーさんがロマンティックディナー仕立てにしてくれて、もう感激!<br />帰りたくない気分が倍増したのでした。<br />この10数時間後、気温差マイナス40度以上の地へ帰り、震え上がりました。

    チェックアウト直前に、ヴィラ内でディナーをいただきました。
    バトラーさんがロマンティックディナー仕立てにしてくれて、もう感激!
    帰りたくない気分が倍増したのでした。
    この10数時間後、気温差マイナス40度以上の地へ帰り、震え上がりました。

  • ヴィラを去る前、お花でメッセージを残してきました。テレマカシ〜。<br />バトラーのアルカさん!再会できてうれしかった。<br />本当にありがとう。<br />今度こそ、インドネシア語と英語を勉強して行くぞ〜。(本当か?)

    ヴィラを去る前、お花でメッセージを残してきました。テレマカシ〜。
    バトラーのアルカさん!再会できてうれしかった。
    本当にありがとう。
    今度こそ、インドネシア語と英語を勉強して行くぞ〜。(本当か?)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP