バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島最終日の今日は、ブノア地区を自転車で回ったり、ビーチでのんびりしながら、昨日までの観光疲れを癒しました。

インドネシアの旅(3)~バリ島2~

1いいね!

2006/11/23 - 2006/11/27

15509位(同エリア17445件中)

旅行記グループ インドネシアの旅

0

26

トンガリキ

トンガリキさん

バリ島最終日の今日は、ブノア地区を自転車で回ったり、ビーチでのんびりしながら、昨日までの観光疲れを癒しました。

  • ホテルで自転車を借りてブノア岬まで行きます。ブノア岬には集落があり、写真のような民家が多いです。庭にバリ・ヒンドゥー独特の塔を建てている家が結構あります。

    ホテルで自転車を借りてブノア岬まで行きます。ブノア岬には集落があり、写真のような民家が多いです。庭にバリ・ヒンドゥー独特の塔を建てている家が結構あります。

  • バリ文字の表札が掛けられています。

    バリ文字の表札が掛けられています。

  • ヒンドゥーのお供えを売る人。はじける笑顔がとても素敵です。

    ヒンドゥーのお供えを売る人。はじける笑顔がとても素敵です。

  • 交差点にあったお堂。

    交差点にあったお堂。

  • ヒンドゥー寺院。

    ヒンドゥー寺院。

  • たこやきのようなものを売っていました。

    たこやきのようなものを売っていました。

  • 道教寺院。

    道教寺院。

  • ヒンドゥー寺院とお祭り竿。

    ヒンドゥー寺院とお祭り竿。

  • 小学校が近くにあって、ちょうど学校から出てきていました。笑顔がかわいいです。

    小学校が近くにあって、ちょうど学校から出てきていました。笑顔がかわいいです。

  • ヒンドゥー寺院と海。

    ヒンドゥー寺院と海。

  • 民家の屋根の上にあった逆さ卍。

    民家の屋根の上にあった逆さ卍。

  • その民家の前にあるイスラム・モスク。ブノアはこのように様々な建物が建ち並んでいる興味深い町です。

    その民家の前にあるイスラム・モスク。ブノアはこのように様々な建物が建ち並んでいる興味深い町です。

  • モスクの標識。

    モスクの標識。

  • ホテルに戻り、朝食時に多めに取っておいたパンとフルーツを昼ごはんとしました。

    ホテルに戻り、朝食時に多めに取っておいたパンとフルーツを昼ごはんとしました。

  • このプール脇のベンチでのんびりと。

    このプール脇のベンチでのんびりと。

  • ホテル前のビーチ。

    ホテル前のビーチ。

  • シュノーケリングもしましたが、海草がとても多く、あまり魚もいませんでした。

    シュノーケリングもしましたが、海草がとても多く、あまり魚もいませんでした。

  • ジンバランにある「海老一」というお刺身が食べれるシーフードレストランに行きました。

    ジンバランにある「海老一」というお刺身が食べれるシーフードレストランに行きました。

  • このレストランでは活けづくりを調理するので、まず魚を選びます。頼んだ魚は、ウチワエビとロブスター、お魚、はまぐりです。

    このレストランでは活けづくりを調理するので、まず魚を選びます。頼んだ魚は、ウチワエビとロブスター、お魚、はまぐりです。

  • 食事まで時間があるので、近くの海辺の市場まで行きました。

    食事まで時間があるので、近くの海辺の市場まで行きました。

  • お魚売り。

    お魚売り。

  • インドネシア国旗を掲げた漁船。

    インドネシア国旗を掲げた漁船。

  • ジンバランビーチと漁船。

    ジンバランビーチと漁船。

  • レストランへ戻るとすぐにお料理が出されました。まずはウチワエビのお造り。伊勢海老とまではいきませんが、歯ごたえもありプリプリしていてとても美味しいです。次にハマグリのバター焼きと白身魚の甘酢あんかけ。そしてロブスターの塩焼き。最後にウチワエビ味噌汁をいただきました。ジンバラン名物の夕陽を前にしながら食べるこの料理は、インドネシアの最後の夜にふさわしかったです。

    レストランへ戻るとすぐにお料理が出されました。まずはウチワエビのお造り。伊勢海老とまではいきませんが、歯ごたえもありプリプリしていてとても美味しいです。次にハマグリのバター焼きと白身魚の甘酢あんかけ。そしてロブスターの塩焼き。最後にウチワエビ味噌汁をいただきました。ジンバラン名物の夕陽を前にしながら食べるこの料理は、インドネシアの最後の夜にふさわしかったです。

  • 夕陽が沈んでゆきます。バスでホテルまで送ってもらい、出発まで時間がないので、あわただしくシャワーを浴び、準備をしてチェックアウト。みやげ物屋に立ち寄った後、空港に行き、バリを発ちました。

    夕陽が沈んでゆきます。バスでホテルまで送ってもらい、出発まで時間がないので、あわただしくシャワーを浴び、準備をしてチェックアウト。みやげ物屋に立ち寄った後、空港に行き、バリを発ちました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP