道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年5月1日〜3日で妻初めての四国に行ってきました。<br /><br />今回の旅の目的は<br />?道後温泉でゆっくりする<br />?各地の名産品を食べ尽くす。もちろん讃岐うどん巡りも!!<br />?四国にいる友人に会う<br /><br />GWの四国は既に「初夏」という陽気で、とても気持ちよかったです。今回の旅は愛媛に入り、徳島で泊まり、香川を満喫するという四国4県のうち3県に行ってきました。初日の【愛媛編】では、やはり「道後温泉」。初めて「神の湯」と呼ばれる2階席にも行き、坊ちゃん気分を味わってきました。<br /><br />★旅行形態:個人旅行<br />★航空会社:日本航空<br />★ホテル:グランドエクシブ鳴門<br />★お世話になったweb<br />○日本航空<br />http://www.jal.co.jp/<br />○グランドエクシブ鳴門<br />http://reserve.resort.co.jp/reservation/CMC/INWS0720.html<br />○道後温泉<br />http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/tanken/<br />○讃岐うどん巡り<br />http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

GW恒例旅行、今年は美味しい四国へ【愛媛編】

2いいね!

2007/05/01 - 2007/05/03

1068位(同エリア1306件中)

0

10

しろあざらし

しろあざらしさん

2007年5月1日〜3日で妻初めての四国に行ってきました。

今回の旅の目的は
?道後温泉でゆっくりする
?各地の名産品を食べ尽くす。もちろん讃岐うどん巡りも!!
?四国にいる友人に会う

GWの四国は既に「初夏」という陽気で、とても気持ちよかったです。今回の旅は愛媛に入り、徳島で泊まり、香川を満喫するという四国4県のうち3県に行ってきました。初日の【愛媛編】では、やはり「道後温泉」。初めて「神の湯」と呼ばれる2階席にも行き、坊ちゃん気分を味わってきました。

★旅行形態:個人旅行
★航空会社:日本航空
★ホテル:グランドエクシブ鳴門
★お世話になったweb
○日本航空
http://www.jal.co.jp/
○グランドエクシブ鳴門
http://reserve.resort.co.jp/reservation/CMC/INWS0720.html
○道後温泉
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/tanken/
○讃岐うどん巡り
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩

PR

  • 2007年5月1日、いよいよ楽しみにしていた四国へ。<br /><br />松山空港に着き、トヨタレンタカーでヴィッツを借り、出発!!<br /><br />行き先は、お腹もすいてきたので、まずは愛媛名物で、ちょうど季節ものの「さざえ&岬サバ・岬アジ」を目指し、松山へ。<br /><br />地元でも評判の「三崎漁師物語 松山店」へ。<br /><br />こちらは妻の注文した「岬サバ・岬アジ」のお寿司。<br />岬サバの押し寿司が、とっても美味しかったなぁ〜!!

    2007年5月1日、いよいよ楽しみにしていた四国へ。

    松山空港に着き、トヨタレンタカーでヴィッツを借り、出発!!

    行き先は、お腹もすいてきたので、まずは愛媛名物で、ちょうど季節ものの「さざえ&岬サバ・岬アジ」を目指し、松山へ。

    地元でも評判の「三崎漁師物語 松山店」へ。

    こちらは妻の注文した「岬サバ・岬アジ」のお寿司。
    岬サバの押し寿司が、とっても美味しかったなぁ〜!!

  • こちらはさざえ3(さん)定食。<br /><br />本当にお造り、油物、ご飯とさざえ三昧!!<br /><br />ちょっと苦いところが最高の珍味っていう感じで、いきなり四国の食を満喫した昼食でした。

    こちらはさざえ3(さん)定食。

    本当にお造り、油物、ご飯とさざえ三昧!!

    ちょっと苦いところが最高の珍味っていう感じで、いきなり四国の食を満喫した昼食でした。

  • お腹がいっぱいになったところで、続いて楽しみにしていた道後温泉本館へ。<br /><br />ガイドブックで見たままの建物に、うれしくなりました。

    お腹がいっぱいになったところで、続いて楽しみにしていた道後温泉本館へ。

    ガイドブックで見たままの建物に、うれしくなりました。

  • ちょっと違う角度から、柳を入れて撮影してみました。<br /><br />すごくいい感じ!!

    ちょっと違う角度から、柳を入れて撮影してみました。

    すごくいい感じ!!

  • そしていよいよ「神の湯」2階席へと行き、ゆっくり温泉へ。<br /><br />ちょっと深い湯船につかり、リフレッシュ!!<br /><br />無臭できれいなお湯という感じです。

    そしていよいよ「神の湯」2階席へと行き、ゆっくり温泉へ。

    ちょっと深い湯船につかり、リフレッシュ!!

    無臭できれいなお湯という感じです。

  • お風呂から出たら、お茶とお煎餅のサービスがありました。<br /><br />このときに食べたかった「坊ちゃん団子」も注文してみました。

    お風呂から出たら、お茶とお煎餅のサービスがありました。

    このときに食べたかった「坊ちゃん団子」も注文してみました。

  • お風呂から出たら、道後温泉駅に向けて散策開始。<br /><br />まずは道後温泉の別館でもある「椿の湯」へ。<br /><br />次の機会には、こっちにも入りたいなぁ〜。。

    お風呂から出たら、道後温泉駅に向けて散策開始。

    まずは道後温泉の別館でもある「椿の湯」へ。

    次の機会には、こっちにも入りたいなぁ〜。。

  • そして、道後温泉駅前へ。<br /><br />カラクリ時計を発見。

    そして、道後温泉駅前へ。

    カラクリ時計を発見。

  • カラクリ時計の横には平成14年に完成した放生園の足湯。<br /><br />すごい混んでたので、浸かる事は出来ませんでした。<br /><br />残念〜

    カラクリ時計の横には平成14年に完成した放生園の足湯。

    すごい混んでたので、浸かる事は出来ませんでした。

    残念〜

  • 駅に戻ると、ちょうど「坊ちゃん列車」が停車していました。<br /><br />とてもラッキー!!<br /><br />そして本日の宿泊地である徳島県にあるエクシブ鳴門へ。【徳島編】へ続きます。

    駅に戻ると、ちょうど「坊ちゃん列車」が停車していました。

    とてもラッキー!!

    そして本日の宿泊地である徳島県にあるエクシブ鳴門へ。【徳島編】へ続きます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP