鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【徳島編】は、以前から行きたかったエクシブ鳴門に宿泊。<br />噂に聞く「鳴門の渦潮」にも行ってきました。もちろん名産品も食べてきましたよ。<br /><br />★旅行形態:個人旅行<br />★航空会社:日本航空<br />★お世話になったweb<br />○びんび家<br />http://rp.gnavi.co.jp/sb/3007406/<br />○渦の道<br />http://www.uzunomichi.jp/<br /><br />

GW恒例旅行、今年は美味しい四国へ【徳島編】

2いいね!

2007/05/01 - 2007/05/03

1111位(同エリア1272件中)

0

7

しろあざらし

しろあざらしさん

【徳島編】は、以前から行きたかったエクシブ鳴門に宿泊。
噂に聞く「鳴門の渦潮」にも行ってきました。もちろん名産品も食べてきましたよ。

★旅行形態:個人旅行
★航空会社:日本航空
★お世話になったweb
○びんび家
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3007406/
○渦の道
http://www.uzunomichi.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • 徳島県鳴門へ到着。エクシブ鳴門へチェックインする前に夕食へ。<br /><br />地元でも有名な「びんび家」へ。<br /><br />タコめし・わかめ汁と徳島の名産品を堪能!!

    徳島県鳴門へ到着。エクシブ鳴門へチェックインする前に夕食へ。

    地元でも有名な「びんび家」へ。

    タコめし・わかめ汁と徳島の名産品を堪能!!

  • こちらは鯛めし。<br /><br />お刺身の盛り合わせも食べきれないくらい盛りだくさんでした。<br /><br />どの料理も最高の味でした。お勧めです!!

    こちらは鯛めし。

    お刺身の盛り合わせも食べきれないくらい盛りだくさんでした。

    どの料理も最高の味でした。お勧めです!!

  • そして本日の宿泊地はエクシブ鳴門。<br /><br />ちなみに敷地内をシャトルバスが走っていて、お風呂はシャトルに乗ってアロマハウスという建物へ。<br /><br />特に朝日を眺めながらの朝風呂は最高です!!

    そして本日の宿泊地はエクシブ鳴門。

    ちなみに敷地内をシャトルバスが走っていて、お風呂はシャトルに乗ってアロマハウスという建物へ。

    特に朝日を眺めながらの朝風呂は最高です!!

  • エクシブ鳴門から見た瀬戸内海です。<br /><br />とても気持ちいい朝が迎えられました。

    エクシブ鳴門から見た瀬戸内海です。

    とても気持ちいい朝が迎えられました。

  • 2日目はエクシブ鳴門から瀬戸内海沿いをドライブし、鳴門名物の渦潮を見に行く事にしました。<br /><br />鳴門スカイラインの途中に展望台を発見。<br /><br />ちょっと休憩のつもりでよってみたら、すばらしい景色に感激!!

    2日目はエクシブ鳴門から瀬戸内海沿いをドライブし、鳴門名物の渦潮を見に行く事にしました。

    鳴門スカイラインの途中に展望台を発見。

    ちょっと休憩のつもりでよってみたら、すばらしい景色に感激!!

  • GWで道路は渋滞し、やっと「渦の道」へ到着。<br /><br />こちらは大鳴門橋の頭上にある歩道橋からの景色です。<br /><br />結構な迫力。。

    GWで道路は渋滞し、やっと「渦の道」へ到着。

    こちらは大鳴門橋の頭上にある歩道橋からの景色です。

    結構な迫力。。

  • 「渦の道」へは、ちょうど干潮の時間に到着。<br /><br />海面から遊歩道までの高さは45m。<br /><br />自然が作り出す迫力満点の渦のパフォーマンスを楽しむ事が出来ました。<br /><br />大感動ものでした!!<br /><br />この辺でお腹も空いてきたので讃岐うどんを食べに讃岐へ。【香川編】へ続きます。<br /><br />

    「渦の道」へは、ちょうど干潮の時間に到着。

    海面から遊歩道までの高さは45m。

    自然が作り出す迫力満点の渦のパフォーマンスを楽しむ事が出来ました。

    大感動ものでした!!

    この辺でお腹も空いてきたので讃岐うどんを食べに讃岐へ。【香川編】へ続きます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP