無性に潮干狩りをしたくなり2007年6月2日〜3日で、友人達と房総半島へ行ってきました。<br /><br />今回の旅の目的は<br />?あさり・蛤をいっぱいGETする<br />?貝以外の海鮮も満喫する!!<br />?久しぶりに友人達と大騒ぎする<br /><br />今年2回目の房総半島。目的の潮干狩りにLet&#39;s GO!!久しぶりの友人達との旅行という事もあり、私も妻も非常に楽しく過ごせた2日間でした。(私は飲みすぎて、夜はつぶれてしまいましたが…)<br /><br />★旅行形態:個人旅行<br />★ペンション&コンドミニアム:パームヴィレッジ<br />★お世話になったweb<br />○富津海岸潮干狩り<br />http://jf-futtsu.com/<br />○パームヴィレッジ<br />http://www.aco.co.jp/palm/<br />○里美の湯<br />http://www.satominoyu.com/<br />○館山ファミリーパーク<br />http://www.enjoyboso.com/famirry/<br />○道の駅とみうら<br />http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/chiba_tomiura/index.html

夏風を感じに潮干狩りへat房総半島!!

1いいね!

2007/06/02 - 2006/06/03

224位(同エリア262件中)

0

13

しろあざらし

しろあざらしさん

無性に潮干狩りをしたくなり2007年6月2日〜3日で、友人達と房総半島へ行ってきました。

今回の旅の目的は
?あさり・蛤をいっぱいGETする
?貝以外の海鮮も満喫する!!
?久しぶりに友人達と大騒ぎする

今年2回目の房総半島。目的の潮干狩りにLet's GO!!久しぶりの友人達との旅行という事もあり、私も妻も非常に楽しく過ごせた2日間でした。(私は飲みすぎて、夜はつぶれてしまいましたが…)

★旅行形態:個人旅行
★ペンション&コンドミニアム:パームヴィレッジ
★お世話になったweb
○富津海岸潮干狩り
http://jf-futtsu.com/
○パームヴィレッジ
http://www.aco.co.jp/palm/
○里美の湯
http://www.satominoyu.com/
○館山ファミリーパーク
http://www.enjoyboso.com/famirry/
○道の駅とみうら
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/chiba_tomiura/index.html

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 久しぶりの友人達との旅行。<br /><br />集合場所がJR内房線青堀駅という事もあり、アクアラインを通って集合場所を目指しました。<br />途中時間に余裕があったので「海ほたる」で休憩。

    久しぶりの友人達との旅行。

    集合場所がJR内房線青堀駅という事もあり、アクアラインを通って集合場所を目指しました。
    途中時間に余裕があったので「海ほたる」で休憩。

  • 前回は夜の「海ほたる」でしたが、今回は朝一です。<br />それでも「海ほたる」は結構、混雑していました〜!!<br /><br />海ほたるも満喫し、集合場所へ。<br />

    前回は夜の「海ほたる」でしたが、今回は朝一です。
    それでも「海ほたる」は結構、混雑していました〜!!

    海ほたるも満喫し、集合場所へ。

  • そしていよいよ富津海岸潮干狩りに到着しました。<br /><br />さすがに潮干狩りのメッカという事はあり、物凄く混んでいました。<br /><br />潮干狩りも前半はアサリしか取れませんでしたが、後半ハマグリの密集地を発見し、たくさんGETできてラッキー!!

    そしていよいよ富津海岸潮干狩りに到着しました。

    さすがに潮干狩りのメッカという事はあり、物凄く混んでいました。

    潮干狩りも前半はアサリしか取れませんでしたが、後半ハマグリの密集地を発見し、たくさんGETできてラッキー!!

  • 無事にたくさんのアサリ・蛤が取れて、安心したのか、お腹がすいてきました。<br /><br />昼食は地元でも人気のスーパー回転寿司「やまと」へ。<br /><br />すごくネタが新鮮だし、大きいし、とても美味しいお店です。<br /><br />

    無事にたくさんのアサリ・蛤が取れて、安心したのか、お腹がすいてきました。

    昼食は地元でも人気のスーパー回転寿司「やまと」へ。

    すごくネタが新鮮だし、大きいし、とても美味しいお店です。

  • しめはやっぱりアナゴですね。。<br /><br />見てください、この「穴子寿司」の大きさを!!<br /><br />写真撮るのも忘れて、思わず先に食べてしまいました・・・

    しめはやっぱりアナゴですね。。

    見てください、この「穴子寿司」の大きさを!!

    写真撮るのも忘れて、思わず先に食べてしまいました・・・

  • お腹もいっぱいになり、里美の湯で汗を流し、スーパーで夜のBBQ用の食材、お酒を購入し、本日の宿へ。<br /><br />数年前にもみんなで宿泊したコンドミニアム:パームヴィレッジに今回もお世話になります。

    お腹もいっぱいになり、里美の湯で汗を流し、スーパーで夜のBBQ用の食材、お酒を購入し、本日の宿へ。

    数年前にもみんなで宿泊したコンドミニアム:パームヴィレッジに今回もお世話になります。

  • 庭には本日のBBQ用のセッティングも。。<br /><br />楽しみだなぁ〜!!<br /><br />ここからは友人達とお酒を楽しみ、BBQの模様やあさりご飯、あさり汁、あさりの酒蒸、焼き蛤等の写真を撮るのも忘れてしまいました。<br /><br />残念〜

    庭には本日のBBQ用のセッティングも。。

    楽しみだなぁ〜!!

    ここからは友人達とお酒を楽しみ、BBQの模様やあさりご飯、あさり汁、あさりの酒蒸、焼き蛤等の写真を撮るのも忘れてしまいました。

    残念〜

  • 翌日は思いのほか2日酔いもなく、気持ちいい朝を迎えられました。<br /><br />コンドミニアム前には海が広がっており、朝から散策へ。

    翌日は思いのほか2日酔いもなく、気持ちいい朝を迎えられました。

    コンドミニアム前には海が広がっており、朝から散策へ。

  • 2日目は友人達にゴルフ好きが多く、みんなで館山ファミリーパークでパターゴルフをやることになりました。<br /><br />ここはコースが3つあり、本当に楽しめました。

    2日目は友人達にゴルフ好きが多く、みんなで館山ファミリーパークでパターゴルフをやることになりました。

    ここはコースが3つあり、本当に楽しめました。

  • さすがに南房総、いたる所に「枇杷」の木々があり、とても美味しそうでした。

    さすがに南房総、いたる所に「枇杷」の木々があり、とても美味しそうでした。

  • パターゴルフでお腹もすいたので、2日目の昼食はたまたま見つけた「磯の香亭」http://www.awa.or.jp/home/denbei/07isonoka/index.htmへ。<br /><br />ここは「海」を見ながら「海」の幸を楽しめる食事処で、みんなが注文した「丼物」は最高でした!!

    パターゴルフでお腹もすいたので、2日目の昼食はたまたま見つけた「磯の香亭」http://www.awa.or.jp/home/denbei/07isonoka/index.htmへ。

    ここは「海」を見ながら「海」の幸を楽しめる食事処で、みんなが注文した「丼物」は最高でした!!

  • その後は道の駅とみうらへ。<br /><br />ここの枇杷倶楽部では、枇杷狩りや観光案内もしてくれます。<br /><br />ビワソフトは最高!!

    その後は道の駅とみうらへ。

    ここの枇杷倶楽部では、枇杷狩りや観光案内もしてくれます。

    ビワソフトは最高!!

  • 敷地内は花々で覆われて、噂通り、とても素敵な「道の駅」でした。<br /><br />やっぱり房総半島はのんびりしていて、とても楽しめる観光地です。<br /><br />是非また行きたいなぁ〜。。

    敷地内は花々で覆われて、噂通り、とても素敵な「道の駅」でした。

    やっぱり房総半島はのんびりしていて、とても楽しめる観光地です。

    是非また行きたいなぁ〜。。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

富津の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集