博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今問題になっているボンバルディアDHC-8-Q400型機に乗った記録があるので掲載しようと思っています。実はこれが2度目の搭乗で、初めての搭乗の時は乗る予定の便が機材繰りの関係で欠航し、後続便に乗ったことがありました。今回は欠航こそはありませんでしたが、どうなることやら・・・。

DHC-8-Q400搭乗記 2006年10月3日

2006/10/03 - 2006/10/03

星組SAKAE

星組SAKAEさん

ANAグループ

NH1693便 福岡〜対馬搭乗機の写真です。登録番号はJA848Aでした。今回座った席は7A。エンジンのすぐそばで、エンジンが回っている様子が分かりました。でもQ400と言えどもこの席に座ると静けさが感じられない(特に離着陸時)のが難点ですが・・・。 対馬からの帰りは座席は11D、翼の近くでした。私の後ろの座席は誰も座っていませんでした。

Q400のプロペラの写真です

Q400の客室内です。
    この後空港から無料送迎のある「万葉の湯」に行きました。第2ターミナル到着ロビーに広告を出していますが、電話すれば迎えに来てくださるそうです。私のお気に入りで、今回は日帰りでしたがいつもだったら泊まって行きます。久々に温泉に入ってゆっくりしていきました。ちなみにANAのマイル(60マイル)貯まります。

• Maiさん 2007/07/14 10:36:35
    はじめまして!
    Maiと申します。
    ANAのコミュニティから飛んで来ました。
    よろしくお願いします!

ボンバルディアのプロペラの写真すごいですね!
    その席に座られてるのもすごいですが、
    バッチリな写真も素敵です〜。
    おお〜〜〜と思いました。

これからもANAの翼で楽しい旅をしたいですね〜