ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラブ音楽によいしれて、金ぴかの極楽の地 から一転<br />静かなミュンヘンへ移動 しかも雨<br />

2007 エミレーツでドバイ ⇒ ドイツでレンタカーの旅 【5】ドバイからミュンヘンへ

0いいね!

2007/05/04 - 2007/05/18

28126位(同エリア29405件中)

0

40

こふで

こふでさん

アラブ音楽によいしれて、金ぴかの極楽の地 から一転
静かなミュンヘンへ移動 しかも雨

  • エミレーツで 今度は5時間<br />ミュンヘンへ <br />EK049<br />08:35 → 13:00<br />

    エミレーツで 今度は5時間
    ミュンヘンへ 
    EK049
    08:35 → 13:00

  • ミュンヘン到着<br />あっさりと簡素な空港<br />ここで換金したユーロは 180円 失敗!<br />エアポートバスで(10ユーロ)40分<br />ミュンヘン中央駅<br />

    ミュンヘン到着
    あっさりと簡素な空港
    ここで換金したユーロは 180円 失敗!
    エアポートバスで(10ユーロ)40分
    ミュンヘン中央駅

  • なんとも いなか <br />きれいな緑が続く

    なんとも いなか 
    きれいな緑が続く

  • ミュンヘン中央駅付近<br />ここでおろされ、大荷物を引きずりながらホテルへ

    ミュンヘン中央駅付近
    ここでおろされ、大荷物を引きずりながらホテルへ

  • ホテルから歩いてMarienplatzへ行くつもり

    ホテルから歩いてMarienplatzへ行くつもり

  • 静かな街

    静かな街

  • スーパーを見つけ 入ってみる

    スーパーを見つけ 入ってみる

  • 2?ほどの道のりのはず <br />途中 道がわからなくなる

    2?ほどの道のりのはず 
    途中 道がわからなくなる

  • おすし屋さんもあるし<br />スマートカーも走っている

    おすし屋さんもあるし
    スマートカーも走っている

  • トラムも走っている

    トラムも走っている

  • 雨・風が激しくなり、雨宿り<br />歩くのはあきらめ、タクシーをひろう<br />歩き方など あとで確かめると、流しはなかなかみつからないようですが、みつかって良かった。<br />見ていたら、お客は助手席に座っていた。<br />やはり、そのような流儀があるようだ。

    雨・風が激しくなり、雨宿り
    歩くのはあきらめ、タクシーをひろう
    歩き方など あとで確かめると、流しはなかなかみつからないようですが、みつかって良かった。
    見ていたら、お客は助手席に座っていた。
    やはり、そのような流儀があるようだ。

  • 雨なのでとにかく濡れずにお店に入れるよう、旅行者の定番、ホフ・ブロイハウスへと行って貰いました。

    雨なのでとにかく濡れずにお店に入れるよう、旅行者の定番、ホフ・ブロイハウスへと行って貰いました。

  • 外から見ると、にぎわって とても混雑しているようです。

    外から見ると、にぎわって とても混雑しているようです。

  • 自分で席をみつけ座るようです。<br />これは、もう相席でいくようです。

    自分で席をみつけ座るようです。
    これは、もう相席でいくようです。

  • 近くのテーブルから英語のメニューがまわってきます。旅人の親切。

    近くのテーブルから英語のメニューがまわってきます。旅人の親切。

  • まずは 有名なものを頼んでみます

    まずは 有名なものを頼んでみます

  • たいていの人が飲んでいるのが コレ<br />1? <br />

    たいていの人が飲んでいるのが コレ
    1? 

  • 白ソーセージ

    白ソーセージ

  • これは 縦に切って 皮からはずして食べるものというのは、後で知りました。

    これは 縦に切って 皮からはずして食べるものというのは、後で知りました。

  • 小サラダ

    小サラダ

  • ソーセージの盛り合わせ<br />ザワークラウト、マッシュポテトもついてきます。<br />どれも、予想外のおいしさで、とても満足

    ソーセージの盛り合わせ
    ザワークラウト、マッシュポテトもついてきます。
    どれも、予想外のおいしさで、とても満足

  • ここの係りのウエイターさんは、トルシエの通訳に似ている端正なイケメンで、とても感じよくサービスしてくれました。

    ここの係りのウエイターさんは、トルシエの通訳に似ている端正なイケメンで、とても感じよくサービスしてくれました。

  • 隣に座っていたのはボブさん<br />日本語で’こんにちは’と声をかけてくれました。<br />聞けば奥様が日本人でその名も美智子さん。<br />美智子妃殿下と同じ年だそうで、この日はいらしてなくて、妹さんとお友だちとご一緒。このおじさんは、とっても楽しい人でした。

    隣に座っていたのはボブさん
    日本語で’こんにちは’と声をかけてくれました。
    聞けば奥様が日本人でその名も美智子さん。
    美智子妃殿下と同じ年だそうで、この日はいらしてなくて、妹さんとお友だちとご一緒。このおじさんは、とっても楽しい人でした。

  • 夜8時過ぎても、外はまだ明るいのです。

    夜8時過ぎても、外はまだ明るいのです。

  • どこだかわからないけれど駅があったので電車にのることに。

    どこだかわからないけれど駅があったので電車にのることに。

  • ミュンヘン中央駅

    ミュンヘン中央駅

  • ホフブロイハウスで買ったもの<br />ユーロが高くて、手が出ないものもあります。<br />ちなみに空港で両替したら180円と 率が悪く、街中の方のがいいようでした。

    ホフブロイハウスで買ったもの
    ユーロが高くて、手が出ないものもあります。
    ちなみに空港で両替したら180円と 率が悪く、街中の方のがいいようでした。

  • マグネット

    マグネット

  • 途中のスーパーで買った 4711

    途中のスーパーで買った 4711

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP