レダン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
放っておくとその度に、何度でも美味しいヤムウンセンが食べられる『タイ』を旅行先に選んでしまう、われら。<br />アジア各国、どこへ行っても、『それ、何バーツ?』とか言ってるし。常に通貨は、タイ・バーツ。笑。<br /><br />そんなワタシたちが、今回旅先に選んだのは、独立50周年記念に沸く、お久しぶりの『マレーシア』<br />果たして沸いていたかどーかは、実際、???でしたケド。<br />とりあえず1年を通じて各種イベントは盛り沢山計画されているようです。<br />われらが行った時期は、5月26日から開催される『Collars of Malaysia』のちょうど前。<br />ま、混雑苦手なので、良かったといえば良かったっす。<br /><br />そして、のんびりを楽しんできたのは、マレーシアの中でも海がキレイだと評判の東海岸『レダン島』<br />やっとこさ、行って来ましたよ〜〜!<br /><br />今回は、デジカメも水中ハウジングも新調。やる気マンマン=З<br />でございます。(・・・が、そのワリに事前にデジカメの使用説明書をちゃんと読んでなかったりして、水中であたふたいたしましたが・・・(^^ゞ)<br /><br />それでは、それでは、<br />初・レダン島の海へと期待に胸ふくらませ、いざ出発〜♪<br /><br />本編は、成田出発→KL前泊→レダン島到着までの果てしな〜〜い(^^;)道程をお届けいたします。<br />だって、ホントに遠かったんだもん。<br /><br />表紙写真:滞在したベルジャヤ・レダンビーチ・リゾート前の砂浜に描いた今回の表紙用のフォト。<br />ハイ、正直言って狙いました(^0^;)<br /><br />【 本編で滞在したHOTEL 】<br /><br />NARITA VIEW HOTEL<br />http://www.viewhotels.co.jp/narita/<br /><br />PAN PACIFIC HOTEL KLIA  AIRPORT HOTEL<br />http://www.panpacific.com/en/KLairport/Overview.html<br /><br />BERJAYA REDANG BEACH RESORT<br />http://www.berjayaresorts.com/beachresort_redangbeach.htm<br /><br /><br /><br /><br /><br />

【マレーシア・ビーチ】 だったら、レダン島! 1

4いいね!

2007/05/15 - 2007/05/21

133位(同エリア175件中)

13

56

D&T

D&Tさん

放っておくとその度に、何度でも美味しいヤムウンセンが食べられる『タイ』を旅行先に選んでしまう、われら。
アジア各国、どこへ行っても、『それ、何バーツ?』とか言ってるし。常に通貨は、タイ・バーツ。笑。

そんなワタシたちが、今回旅先に選んだのは、独立50周年記念に沸く、お久しぶりの『マレーシア』
果たして沸いていたかどーかは、実際、???でしたケド。
とりあえず1年を通じて各種イベントは盛り沢山計画されているようです。
われらが行った時期は、5月26日から開催される『Collars of Malaysia』のちょうど前。
ま、混雑苦手なので、良かったといえば良かったっす。

そして、のんびりを楽しんできたのは、マレーシアの中でも海がキレイだと評判の東海岸『レダン島』
やっとこさ、行って来ましたよ〜〜!

今回は、デジカメも水中ハウジングも新調。やる気マンマン=З
でございます。(・・・が、そのワリに事前にデジカメの使用説明書をちゃんと読んでなかったりして、水中であたふたいたしましたが・・・(^^ゞ)

それでは、それでは、
初・レダン島の海へと期待に胸ふくらませ、いざ出発〜♪

本編は、成田出発→KL前泊→レダン島到着までの果てしな〜〜い(^^;)道程をお届けいたします。
だって、ホントに遠かったんだもん。

表紙写真:滞在したベルジャヤ・レダンビーチ・リゾート前の砂浜に描いた今回の表紙用のフォト。
ハイ、正直言って狙いました(^0^;)

【 本編で滞在したHOTEL 】

NARITA VIEW HOTEL
http://www.viewhotels.co.jp/narita/

PAN PACIFIC HOTEL KLIA  AIRPORT HOTEL
http://www.panpacific.com/en/KLairport/Overview.html

BERJAYA REDANG BEACH RESORT
http://www.berjayaresorts.com/beachresort_redangbeach.htm





同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • コチラは毎度お馴染み、ちり紙交換・・・ <br />じゃなくて(^^ゞ <br /><br />いきなりベタベタですんませんっ。 <br /><br />成田ビューホテルでございます。 <br />すっかりわれらの定宿。 <br /><br />最近は、何故かツインルームを予約しても <br />トリプルのお部屋になることが多いが何故だらう? <br /><br /><br />会社の福利厚生でめっちゃお得に泊まれるので <br />もーーやめられませーん。

    コチラは毎度お馴染み、ちり紙交換・・・
    じゃなくて(^^ゞ 

    いきなりベタベタですんませんっ。

    成田ビューホテルでございます。
    すっかりわれらの定宿。

    最近は、何故かツインルームを予約しても
    トリプルのお部屋になることが多いが何故だらう?


    会社の福利厚生でめっちゃお得に泊まれるので
    もーーやめられませーん。

  • 今回は、<br />午後13:30発のマレーシア航空 <br />MH071便。 <br />全日空とのコードシェア便。 <br /><br />午後便だと、朝のんびり寝坊できてウレシイ。 <br /><br />仕事の疲れが溜まっとるからのぅ。 <br /><br />第二ターミナルに新しく登場した <br />「成田5番街」っつーのは、ココのことですかえ?

    今回は、
    午後13:30発のマレーシア航空
    MH071便。
    全日空とのコードシェア便。

    午後便だと、朝のんびり寝坊できてウレシイ。

    仕事の疲れが溜まっとるからのぅ。

    第二ターミナルに新しく登場した
    「成田5番街」っつーのは、ココのことですかえ?

  • かなり惹かれる招きにゃんこ♪電飾。 <br /><br />えぇ、買いましたよ、 <br />ココで雑誌を。 <br /><br />にゃんこ好きを狙ってますがな。

    かなり惹かれる招きにゃんこ♪電飾。

    えぇ、買いましたよ、
    ココで雑誌を。

    にゃんこ好きを狙ってますがな。

  • 本日は、<br />珍しく朝食もがっつり食べたけど <br />機内を漂ってくるニホイには、 <br />どーも反応してしまいます。 <br /><br />今回の機内食メニューは、 <br />「牛肉の和風ソース」だと言っていた。 <br /><br />ん???微妙なお味・・・。 <br /><br />もっと旨い和風ソースで頼んますよ、 <br />マレーシア航空さんっ。 <br /><br />ご飯が全然すすみませんです。<br /><br />個人的には<br />デ〇ーズの『和風ハンバーグ』のソース希望。<br /><br /><br />

    本日は、
    珍しく朝食もがっつり食べたけど
    機内を漂ってくるニホイには、
    どーも反応してしまいます。

    今回の機内食メニューは、
    「牛肉の和風ソース」だと言っていた。

    ん???微妙なお味・・・。

    もっと旨い和風ソースで頼んますよ、
    マレーシア航空さんっ。

    ご飯が全然すすみませんです。

    個人的には
    デ〇ーズの『和風ハンバーグ』のソース希望。


  • 機内で見た映画は、『フラガール』 <br /><br />いいですねー。東北弁!<br /><br />これ観たおかげで、すっかりその後の<br />会話は、「・・・だっぺよ?」となる、 <br />影響されやすいD&Tでありました。 <br /><br /><br />そして何度も涙ウルウルになる <br />涙腺の弱いワタクシ(^^;) <br /><br />『フラガール』で泣けた方、いらっしゃいますかぁ?

    機内で見た映画は、『フラガール』

    いいですねー。東北弁!

    これ観たおかげで、すっかりその後の
    会話は、「・・・だっぺよ?」となる、
    影響されやすいD&Tでありました。


    そして何度も涙ウルウルになる
    涙腺の弱いワタクシ(^^;)

    『フラガール』で泣けた方、いらっしゃいますかぁ?

  • 『フラガール』は、 <br />登場人物が魅力的でした! <br /><br />松雪泰子サマも素敵だったし <br />蒼井 優ちゃんもキュートだったし <br />しずちゃんもかわいかったし。 <br /><br />しかーし、さすが!と思ったのは <br />やっぱり、冨司純子さんですねぇぇぇ。 <br /><br />いい味醸し出してました。 <br />・・・で、往復4回繰り返して観てしまった <br />ワテクシ。 さすがに台詞覚えましたわ。

    『フラガール』は、
    登場人物が魅力的でした!

    松雪泰子サマも素敵だったし
    蒼井 優ちゃんもキュートだったし
    しずちゃんもかわいかったし。

    しかーし、さすが!と思ったのは
    やっぱり、冨司純子さんですねぇぇぇ。

    いい味醸し出してました。
    ・・・で、往復4回繰り返して観てしまった
    ワテクシ。 さすがに台詞覚えましたわ。

  • あと2時間くらいで、KL。 <br />小腹が減ったところでタイミングよく<br />軽食登場。 <br /><br />お昼の機内食よりこの方が <br />よっぽど旨いんじゃないかしらん。 <br /><br />よって、完食。 <br /><br />飛行中、ほとんど揺れることもなく <br />快適に過ごし、まもなくKLIAに到着予定です。 <br /><br />ちなみに今回の機材はBOEING777−300でした。

    あと2時間くらいで、KL。
    小腹が減ったところでタイミングよく
    軽食登場。

    お昼の機内食よりこの方が
    よっぽど旨いんじゃないかしらん。

    よって、完食。

    飛行中、ほとんど揺れることもなく
    快適に過ごし、まもなくKLIAに到着予定です。

    ちなみに今回の機材はBOEING777−300でした。

  • 翌日朝の飛行機で発つゆえ、<br />KL空港直結の <br />ホテル・パンパシフィックは、ナイスかも。 <br /><br />・・・と思ったのですが、これは意外と誤算。 <br /><br />ビールを買い込んでレダン島入りしようと <br />目論んでいたわれらですが、<br /><br />なにせココ、 空港のまわりにゃ、<br />コンビニ、スーパーなんぞ <br />なんもありゃしませんでした〜〜(T_T) <br /><br />ビール買い出しに電車に乗って街まで行くには、 <br />もう遅い時間だし。 <br /><br />まーしょうがないですね〜〜。 <br /><br />ホテルは、めっちゃキレイで、快適。 <br />空港からは、ぶいーーーんとカートに乗って <br />ロビーまで運んでくれます。(*^^)v<br />

    翌日朝の飛行機で発つゆえ、
    KL空港直結の
    ホテル・パンパシフィックは、ナイスかも。

    ・・・と思ったのですが、これは意外と誤算。

    ビールを買い込んでレダン島入りしようと
    目論んでいたわれらですが、

    なにせココ、 空港のまわりにゃ、
    コンビニ、スーパーなんぞ
    なんもありゃしませんでした〜〜(T_T)

    ビール買い出しに電車に乗って街まで行くには、
    もう遅い時間だし。

    まーしょうがないですね〜〜。

    ホテルは、めっちゃキレイで、快適。
    空港からは、ぶいーーーんとカートに乗って
    ロビーまで運んでくれます。(*^^)v

  • エレベーターは、Keyを差し込んで <br />自分の部屋の階を押すシステム。 <br /><br /><br />まずは、部屋でゆっくり寛ぎましょうかね。

    エレベーターは、Keyを差し込んで
    自分の部屋の階を押すシステム。


    まずは、部屋でゆっくり寛ぎましょうかね。

  • 前泊だけじゃもったいないようなお部屋。 <br /><br />ホテルのまわりには何もないし、 <br />しょうがないから部屋のビールでも・・・・ <br /><br />と思いきや、なんと冷蔵庫に鍵がっ!! <br /><br />そこへナイスなタイミングで<br />フロントからTEL。 <br /><br />どーやら冷蔵庫のドリンクを利用するには、 <br />デポジットが必要とのこと。<br /><br /> <br />再びフロントへ行き、<br />クレジットカードを提示して <br />冷蔵庫利用可能にしてもらいました。 <br /><br />ふぅぅぅ〜〜=З ヤレヤレ。

    前泊だけじゃもったいないようなお部屋。

    ホテルのまわりには何もないし、
    しょうがないから部屋のビールでも・・・・

    と思いきや、なんと冷蔵庫に鍵がっ!!

    そこへナイスなタイミングで
    フロントからTEL。

    どーやら冷蔵庫のドリンクを利用するには、
    デポジットが必要とのこと。


    再びフロントへ行き、
    クレジットカードを提示して
    冷蔵庫利用可能にしてもらいました。

    ふぅぅぅ〜〜=З ヤレヤレ。

  • チェックインの際に<br />色々と要望を聞かれたので <br />スモーキングルーム、 ONEベット、 <br />などなどをお答えいたしました。 <br /><br />ダブルベットのせいか、<br />お部屋が広ーく感じます。 <br /><br />実際、これ40平米くらいあるんでない? <br /><br />窓は、三重構造で騒音もナシ。 <br />いたって静かで快適な、とってもいい <br />お部屋だったと思います。

    チェックインの際に
    色々と要望を聞かれたので
    スモーキングルーム、 ONEベット、
    などなどをお答えいたしました。

    ダブルベットのせいか、
    お部屋が広ーく感じます。

    実際、これ40平米くらいあるんでない?

    窓は、三重構造で騒音もナシ。
    いたって静かで快適な、とってもいい
    お部屋だったと思います。

  • そして、バスルームのチェック。<br /><br /> 明るくて清潔、もちろんバスタブ有り。 <br />シャワースペースも広々。 <br /><br />文句ナシに合格でございます。 <br /><br />ところでトイレは!?と思ったら <br />この右側のドアの裏にありました。 <br /><br />設置するの忘れてたの?と思うような、 <br />ちょっと不思議な造りです。 <br /><br />タオルもフカフカの厚手素材。<br /><br />合格っ! <br /><br />ワタシの嫌いな柔軟剤を使用した <br />ぬるぬるタイプじゃなくて良かった♪ <br /><br />人工的な軟らかいタオル、嫌いなの。<br />

    そして、バスルームのチェック。

    明るくて清潔、もちろんバスタブ有り。
    シャワースペースも広々。

    文句ナシに合格でございます。

    ところでトイレは!?と思ったら
    この右側のドアの裏にありました。

    設置するの忘れてたの?と思うような、
    ちょっと不思議な造りです。

    タオルもフカフカの厚手素材。

    合格っ!

    ワタシの嫌いな柔軟剤を使用した
    ぬるぬるタイプじゃなくて良かった♪

    人工的な軟らかいタオル、嫌いなの。

  • やっぱり飲んでます、ビール♪ <br /><br />もう夜の10時すぎだってのに、 <br />イカンですねぇ(^^ゞ <br /><br />テーブルには、何故かクレヨンの入った <br />ガラス製のポット。 <br /><br />どーやら落書きして遊んでいいよ〜という <br />ことらしい。 <br /><br /><br />んじゃ、久々のマレーシアに乾杯☆彡

    やっぱり飲んでます、ビール♪

    もう夜の10時すぎだってのに、
    イカンですねぇ(^^ゞ

    テーブルには、何故かクレヨンの入った
    ガラス製のポット。

    どーやら落書きして遊んでいいよ〜という
    ことらしい。


    んじゃ、久々のマレーシアに乾杯☆彡

  • 朝から食べまくりな一日。 <br /><br />ずえったいに摂取しているカロリーよりも <br />消費している方が少ないのは <br />わかっちゃいるんですがね〜・・・。<br /><br />どーもカレーが食べたくなりまして・・。

    朝から食べまくりな一日。

    ずえったいに摂取しているカロリーよりも
    消費している方が少ないのは
    わかっちゃいるんですがね〜・・・。

    どーもカレーが食べたくなりまして・・。

  • 見るからに辛そう? <br /><br />ハイ。<br />その見た目通りの、辛さでございまふ。 <br /><br />これは、シーフードのカレー味の麺。 <br />名前は、失念。ミーなんとか・・・(^^;) <br /><br />で、入っている具が『厚揚げ』なのは <br />どーして? <br /><br />これ以降、いたるところでお料理の具に <br />登場する『厚揚げ』と遭遇することとなります。 <br /><br />なんか、精進料理みたい。 <br />でもエビとか入ってるし。 <br /><br />豚肉を食べないからその代わりなのかなぁ〜。

    見るからに辛そう?

    ハイ。
    その見た目通りの、辛さでございまふ。

    これは、シーフードのカレー味の麺。
    名前は、失念。ミーなんとか・・・(^^;)

    で、入っている具が『厚揚げ』なのは
    どーして?

    これ以降、いたるところでお料理の具に
    登場する『厚揚げ』と遭遇することとなります。

    なんか、精進料理みたい。
    でもエビとか入ってるし。

    豚肉を食べないからその代わりなのかなぁ〜。

  • はぁぁぁぁー、=З <br /><br />容赦無い辛さに汗だくでしたが、 <br />美味しかったので、満足、満足。 <br /><br />ホテル内のレストラン。 <br />24時間営業とは、さすが空港直結のホテルです。 <br /><br />スタッフも一生懸命知ってる日本語で <br />話かけてくれたりして、<br />感じ良かったですよん♪ <br /><br />入る時にBUFFETか、A LA CARTEか聞かれます。 <br /><br />ビール2杯飲んで食事して、<br />税・サービス料ついて 二人で115.5リンギは、<br />ほとんど日本価格! <br /><br />ホテルの食事は、高くつくのぅ・・。

    はぁぁぁぁー、=З

    容赦無い辛さに汗だくでしたが、
    美味しかったので、満足、満足。

    ホテル内のレストラン。
    24時間営業とは、さすが空港直結のホテルです。

    スタッフも一生懸命知ってる日本語で
    話かけてくれたりして、
    感じ良かったですよん♪

    入る時にBUFFETか、A LA CARTEか聞かれます。

    ビール2杯飲んで食事して、
    税・サービス料ついて 二人で115.5リンギは、
    ほとんど日本価格!

    ホテルの食事は、高くつくのぅ・・。

  • ゆっくり風呂に入り、<br />ぐっすり睡眠を摂り 翌日朝、<br />7:00にチェックアウト。 早ー(*0*) <br /><br />それでも空港は、目の前なので移動は <br />カートに乗ってたったの5分。 <br /><br />楽勝ですね。 <br /><br />翌日のKLのお天気は、なんだかどんより。 <br />っつーか雨、降ってる? <br /><br />これからリゾート気分盛り上げて行きたいのに <br />なんだかなぁ。

    ゆっくり風呂に入り、
    ぐっすり睡眠を摂り 翌日朝、
    7:00にチェックアウト。 早ー(*0*)

    それでも空港は、目の前なので移動は
    カートに乗ってたったの5分。

    楽勝ですね。

    翌日のKLのお天気は、なんだかどんより。
    っつーか雨、降ってる?

    これからリゾート気分盛り上げて行きたいのに
    なんだかなぁ。

  • 早朝は、いつもの如く <br />COFFEEで済ませる、イケないわれら。 <br /><br />空港内にあるBURGER KING にて。 <br /><br />相変わらずのことですが <br />南国の空港ってばなんでこんなに寒いんでしょ。<br /><br />思いっきりHOT COFFEE飲んで、 <br />長袖のアノラック着込んでました、アテクシ。 <br />うぅ〜〜寒。 <br /><br />そーいえばまだ風邪ひいてるんだよなぁ。 <br />5月3日にひいた風邪が完治せず、<br />ずーーーっと <br />微熱とおねえ★マン声が続いていたのでした。 <br /><br />旅行も危うかったヨ。 <br />来れただけでもよかったわん。

    早朝は、いつもの如く
    COFFEEで済ませる、イケないわれら。

    空港内にあるBURGER KING にて。

    相変わらずのことですが
    南国の空港ってばなんでこんなに寒いんでしょ。

    思いっきりHOT COFFEE飲んで、
    長袖のアノラック着込んでました、アテクシ。
    うぅ〜〜寒。

    そーいえばまだ風邪ひいてるんだよなぁ。
    5月3日にひいた風邪が完治せず、
    ずーーーっと
    微熱とおねえ★マン声が続いていたのでした。

    旅行も危うかったヨ。
    来れただけでもよかったわん。

  • KL空港内で見つけた <br />プチおベンツ。 <br /><br />乗りたそうなD氏。 <br /><br />納得いくまで、しばらくそっとしておきました。

    KL空港内で見つけた
    プチおベンツ。

    乗りたそうなD氏。

    納得いくまで、しばらくそっとしておきました。

  • 珍しく『チョコレートが食べたいっ!』と <br />言い出したD氏の要望にお応えし、 <br /><br />「ううーむ。確かにレダン島には、美味しいチョコレートなんぞある可能性は低そうだ・・・」と判断。<br /><br />空港内のチョコレートショップにて <br />キャンギャルのおねーさんおススメの <br />チョコレートを購入。 <br /><br />めっちゃ試食しまくりました=З <br />朝食の代わりになったかも。

    珍しく『チョコレートが食べたいっ!』と
    言い出したD氏の要望にお応えし、

    「ううーむ。確かにレダン島には、美味しいチョコレートなんぞある可能性は低そうだ・・・」と判断。

    空港内のチョコレートショップにて
    キャンギャルのおねーさんおススメの
    チョコレートを購入。

    めっちゃ試食しまくりました=З
    朝食の代わりになったかも。

  • KL発 8:50のMH1326便にて <br />マレー半島東のクアラトレンガヌへ出発。<br /><br />離陸予定時刻を30分遅れて 飛行機が飛びました。<br /><br />この30分がこの後のスケジュールに、 <br />ちょっと影響することを、この時点では <br />まだ知るよしもありませんでした。 <br /><br /><br />呑気に翼から出てる飛行機雲なんぞ <br />撮ってます。

    KL発 8:50のMH1326便にて
    マレー半島東のクアラトレンガヌへ出発。

    離陸予定時刻を30分遅れて 飛行機が飛びました。

    この30分がこの後のスケジュールに、
    ちょっと影響することを、この時点では
    まだ知るよしもありませんでした。


    呑気に翼から出てる飛行機雲なんぞ
    撮ってます。

  • 約50分程で、クアラトレンガヌに到着。 <br /><br />飛行時間は、予定通り順調でした。<br /><br />空港は、ちょっと年季が入ってますね〜。 <br /><br />KLでは、どんよりとしていた空も <br />段々と明るく感じてきました。 <br /><br />いいぞ〜。

    約50分程で、クアラトレンガヌに到着。

    飛行時間は、予定通り順調でした。

    空港は、ちょっと年季が入ってますね〜。

    KLでは、どんよりとしていた空も
    段々と明るく感じてきました。

    いいぞ〜。

  • 空港内で、機内預け荷物を待つ。 <br /><br />ローカル色の濃い小さーい空港です。 <br /><br />しかし何年後には、立派な建物ができるのでしょう、 裏では、工事の真っ最中でした。 <br /><br />南国ですからね・・・<br />のんびり造るんでしょうなぁ。

    空港内で、機内預け荷物を待つ。

    ローカル色の濃い小さーい空港です。

    しかし何年後には、立派な建物ができるのでしょう、 裏では、工事の真っ最中でした。

    南国ですからね・・・
    のんびり造るんでしょうなぁ。

  • 空港から次に向かうのは、 <br />レダン島へ行くフェリーの乗り場です。 <br /><br />のんびりしては、いられませんっ! <br />なんたって30分押してますから。 <br /><br />ここからは、車で約20分。 <br />フェリーの出発時間は、10:30です。 <br /><br />しかし、時刻はすでに10:15ですけど。 <br />大丈夫なんでしょうか。 <br /><br />この時点でもワリと他人事・・。

    空港から次に向かうのは、
    レダン島へ行くフェリーの乗り場です。

    のんびりしては、いられませんっ!
    なんたって30分押してますから。

    ここからは、車で約20分。
    フェリーの出発時間は、10:30です。

    しかし、時刻はすでに10:15ですけど。
    大丈夫なんでしょうか。

    この時点でもワリと他人事・・。

  • 港に着いたのが10:40。 <br /><br />出発時刻を過ぎてましたが、 <br />船は、遅れた飛行機の乗客を待っていた模様。 <br /><br />なんだかわぁわぁとフェリーの係員に <br />急き立てられ、一人5リンギずつ支払い、 <br />桟橋を小走りし、なんとか乗船。 <br /><br />一人一本ずつミネラルウォーターが配られます。 <br /><br /><br />ふぅぅぅぅ〜〜〜〜=З <br /><br />あの30分の遅れがなければ、 <br />もっと余裕で乗れただろうに・・・ <br /><br /><br />慌てて乗り物に乗るのってイヤですねぇ。

    港に着いたのが10:40。

    出発時刻を過ぎてましたが、
    船は、遅れた飛行機の乗客を待っていた模様。

    なんだかわぁわぁとフェリーの係員に
    急き立てられ、一人5リンギずつ支払い、
    桟橋を小走りし、なんとか乗船。

    一人一本ずつミネラルウォーターが配られます。


    ふぅぅぅぅ〜〜〜〜=З

    あの30分の遅れがなければ、
    もっと余裕で乗れただろうに・・・


    慌てて乗り物に乗るのってイヤですねぇ。

  • フェリーで上映していたのは <br />「NIGHT MUSEUM」 <br /><br />字幕はなかったけど、<br />ストーリーがわかりやすく、 <br />とっても面白くて楽しめました。 <br /><br />この映画1本観終わって、<br />ちょうどレダン島の 港に到着。 <br /><br />むむむ。<br /><br />どーしてもまだ雲っているなぁ。 <br />そろそろ晴れてもいいんだけど。

    フェリーで上映していたのは
    「NIGHT MUSEUM」

    字幕はなかったけど、
    ストーリーがわかりやすく、
    とっても面白くて楽しめました。

    この映画1本観終わって、
    ちょうどレダン島の 港に到着。

    むむむ。

    どーしてもまだ雲っているなぁ。
    そろそろ晴れてもいいんだけど。

  • 乗ってきたフェリー。 <br /><br />もっと早く着くのかと思いきや <br />意外に時間がかかりましたねぇ。 <br /><br />でもフェリーは、揺れることもなく <br />キレイな船内で、快適に過ごせました。 <br /><br />やっぱり少々冷房が強めなのが難点ですが、<br />南国には、長袖持参で。 <br /><br />コレは、もう常識ですね。

    乗ってきたフェリー。

    もっと早く着くのかと思いきや
    意外に時間がかかりましたねぇ。

    でもフェリーは、揺れることもなく
    キレイな船内で、快適に過ごせました。

    やっぱり少々冷房が強めなのが難点ですが、
    南国には、長袖持参で。

    コレは、もう常識ですね。

  • 長ーい桟橋をテクテク歩くと <br />ベルジャヤレダン・ビーチリゾートの <br />バスが待機中。 <br /><br />なんと珍しい!ノン冷房車ですよ〜。 <br /><br />冷房で冷え切った身体には、 <br />自然の風がありがたいです・・・って <br />マジで思いました。 <br /><br /><br />船から降りた時の第一声が二人とも <br />「あ〜〜暖か〜〜い♪」でしたからね。

    長ーい桟橋をテクテク歩くと
    ベルジャヤレダン・ビーチリゾートの
    バスが待機中。

    なんと珍しい!ノン冷房車ですよ〜。

    冷房で冷え切った身体には、
    自然の風がありがたいです・・・って
    マジで思いました。


    船から降りた時の第一声が二人とも
    「あ〜〜暖か〜〜い♪」でしたからね。

  • レダン島・初上陸。 <br /><br />迎えてくれたのは、二頭の山羊親子。 <br /><br />「ようこそ、レダン島へ」のノボリはナシ。 <br /><br />ふむ。<br />どーやら、レダン島は、 <br />この山羊親子が観光担当の営業部長兼任のようです。 <br /><br />子山羊は、まるでやる気なさそーですけど。

    レダン島・初上陸。

    迎えてくれたのは、二頭の山羊親子。

    「ようこそ、レダン島へ」のノボリはナシ。

    ふむ。
    どーやら、レダン島は、
    この山羊親子が観光担当の営業部長兼任のようです。

    子山羊は、まるでやる気なさそーですけど。

  • 野良山羊・・・<br />ではないのでしょうが <br /><br />道路を我がモノ顔で通行する<br />山羊たちを避けつつ、 ゆっくりと走っていく<br />ベルジャヤホテルのバス。 <br /><br />圧倒的に、ニンゲンよりも<br />山羊数が上回っているかのよーな<br />印象を受けます。 <br /><br />・・・いや、印象というよりソレが事実かも。<br /><br />島の中央を突っ切るような道を経て、 <br />港からは約10分程度で、到着しました! <br /><br />成田を発ってから、 <br />いったい何時間が経過したのでしょう? <br /><br />今回滞在するベルジャヤレダンビーチリゾートです。<br />

    野良山羊・・・
    ではないのでしょうが

    道路を我がモノ顔で通行する
    山羊たちを避けつつ、 ゆっくりと走っていく
    ベルジャヤホテルのバス。

    圧倒的に、ニンゲンよりも
    山羊数が上回っているかのよーな
    印象を受けます。

    ・・・いや、印象というよりソレが事実かも。

    島の中央を突っ切るような道を経て、
    港からは約10分程度で、到着しました!

    成田を発ってから、
    いったい何時間が経過したのでしょう?

    今回滞在するベルジャヤレダンビーチリゾートです。

  • ココの植木職人さんも、頑張ってますな。 <br /><br />やっぱ、リゾートはこーゆー <br />お約束の演出あってこそ! <br /><br />・・・とワタシは思うのであります。<br /><br />青年の主張。

    ココの植木職人さんも、頑張ってますな。

    やっぱ、リゾートはこーゆー
    お約束の演出あってこそ!

    ・・・とワタシは思うのであります。

    青年の主張。

  • おぉ!南国らしいお花♪ <br /><br />ロビーは、風が通り抜けていきます。<br /><br />リゾートな気分、盛り上がってきましたよ〜〜。 <br /><br />さぁ、バウチャー出して <br />とっととチェックインしちゃいましょ♪ <br /><br /><br />早くお部屋で、ホッとひと息つきたいわん。

    おぉ!南国らしいお花♪

    ロビーは、風が通り抜けていきます。

    リゾートな気分、盛り上がってきましたよ〜〜。

    さぁ、バウチャー出して
    とっととチェックインしちゃいましょ♪


    早くお部屋で、ホッとひと息つきたいわん。

  • お部屋は、REDANG SEA VIEW <br />というカテゴリーの 『D27』号室とな。 <br /><br />もっちろん、バスタブ付きですぜ〜。 <br /><br />ベルジャヤレダンビーチリゾートの中でも <br />新しく建設されたお部屋なので、 <br />ロビーからはちょっと距離がありますが <br /><br />高台にある棟なので、眺めはバッチリ☆彡なハズ! <br /><br />くぅぅ〜(≧▽≦) <br />期待しちゃいますな。 <br /><br />リゾート内にあった、カワイイ亀さんの案内板。 <br />やや傾き気味な首がラブリー。

    お部屋は、REDANG SEA VIEW
    というカテゴリーの 『D27』号室とな。

    もっちろん、バスタブ付きですぜ〜。

    ベルジャヤレダンビーチリゾートの中でも
    新しく建設されたお部屋なので、
    ロビーからはちょっと距離がありますが

    高台にある棟なので、眺めはバッチリ☆彡なハズ!

    くぅぅ〜(≧▽≦) 
    期待しちゃいますな。

    リゾート内にあった、カワイイ亀さんの案内板。
    やや傾き気味な首がラブリー。

  • バギーに乗ってお部屋に到着! <br /><br /><br />さっそくベランダへ、まっしぐら〜〜。

    バギーに乗ってお部屋に到着!


    さっそくベランダへ、まっしぐら〜〜。

  • おぉぉぉぉぉぉぉーーー(◎▽◎)/! <br /><br />久々に見る、感動的にキレイな海!! <br /><br />いいぞーーレダン! <br /><br />そして、 この雲、<br />早くどっかへ行ってちょーだいっ。

    おぉぉぉぉぉぉぉーーー(◎▽◎)/!

    久々に見る、感動的にキレイな海!!

    いいぞーーレダン!

    そして、 この雲、
    早くどっかへ行ってちょーだいっ。

  • しばらくキレイな海にうっとりした後は、 <br />恒例・バスルームチェーーーック! <br /><br />ブラインドを上げると、海を眺めつつ <br />バスタイムが楽しめる訳ですね。 <br /><br />ふむふむ。なかなかオツですぞ。 <br /><br />シャワーもハンドタイプでよろしおす。 <br />シャワースペースもあるし。 <br /><br />いいんじゃないっすか〜、このお風呂。

    しばらくキレイな海にうっとりした後は、
    恒例・バスルームチェーーーック!

    ブラインドを上げると、海を眺めつつ
    バスタイムが楽しめる訳ですね。

    ふむふむ。なかなかオツですぞ。

    シャワーもハンドタイプでよろしおす。
    シャワースペースもあるし。

    いいんじゃないっすか〜、このお風呂。

  • 散らかる前に部屋も撮影・・っと。 <br /><br />うーん。 <br />やっぱベットは、2台付けて窓際にして <br />ラタンのソファは、こっちに移動して・・・ <br /><br />早くもお部屋のリフォーム計画開始。 <br /><br />短い期間だけど快適に過ごしたいですからね。

    散らかる前に部屋も撮影・・っと。

    うーん。
    やっぱベットは、2台付けて窓際にして
    ラタンのソファは、こっちに移動して・・・

    早くもお部屋のリフォーム計画開始。

    短い期間だけど快適に過ごしたいですからね。

  • ROOM SAFETYも完備。 <br /><br />コレは、6桁の数字をインプットするタイプ。 <br /><br />部屋のドアを開けて、入ると右側にこの <br />オープンクローゼットスペース。 <br /><br /><br />さらに右に入っていくとバスルームです。

    ROOM SAFETYも完備。

    コレは、6桁の数字をインプットするタイプ。

    部屋のドアを開けて、入ると右側にこの
    オープンクローゼットスペース。


    さらに右に入っていくとバスルームです。

  • クローゼットの向かいに洗面。 <br />この大きい鏡は、見事! <br /><br />部屋には、もう一枚、全身が映る鏡もあり <br />これは、けっこうワタシ的にポイント高。 <br /><br />蛇口から出るお水は、やはり飲めません。 <br /><br />部屋のミネラルウォーターも4.5リンギ。 <br /><br />ホテルの売店でもお水は購入できますが、 <br />ここはやはりホテル近所にあるお店で <br />買った方が、ベターでしょう。

    クローゼットの向かいに洗面。
    この大きい鏡は、見事!

    部屋には、もう一枚、全身が映る鏡もあり
    これは、けっこうワタシ的にポイント高。

    蛇口から出るお水は、やはり飲めません。

    部屋のミネラルウォーターも4.5リンギ。

    ホテルの売店でもお水は購入できますが、
    ここはやはりホテル近所にあるお店で
    買った方が、ベターでしょう。

  • アメニティは、こんな感じ。 <br />使わないので、いいんですがね。 <br /><br />ま、ベルジャヤなんでこんなもんでしょう。 <br /><br />でも、持ち帰る気にもならないアメニティって<br /> 寂しいですわ〜。 <br /><br />前回のクラビ「アオナン・ヴィラ」は、 <br />あまりのショボさにネタとして <br />持って帰りましたけど(*^^)v <br /><br />中途半端にショボいのが一番つまらんです。 <br /><br />・・・とかなんとか言ってますが <br />ブルガリとかアニック・グタールとか<br />お高いアメニティ使ってる <br />ホテルに泊まること、相当縁が無いです。<br /><br />ハハハ。

    アメニティは、こんな感じ。
    使わないので、いいんですがね。

    ま、ベルジャヤなんでこんなもんでしょう。

    でも、持ち帰る気にもならないアメニティって
    寂しいですわ〜。

    前回のクラビ「アオナン・ヴィラ」は、
    あまりのショボさにネタとして
    持って帰りましたけど(*^^)v

    中途半端にショボいのが一番つまらんです。

    ・・・とかなんとか言ってますが
    ブルガリとかアニック・グタールとか
    お高いアメニティ使ってる
    ホテルに泊まること、相当縁が無いです。

    ハハハ。

  • 残念ながらNHKは、映らなかったTV。 <br />ちょっとションボリ・・・。 <br /><br />ずっとテレビ見てるワケではないんですが <br />ニュース好きとしてはやや寂しい。 <br /><br /><br />ミニバー、COFFEE&TEA セット、<br />湯沸しポット などなど。 <br /><br />あっ、お部屋の鏡は、<br />このドレッサーにもあるから <br />合計3ヶ所でしたね。

    残念ながらNHKは、映らなかったTV。
    ちょっとションボリ・・・。

    ずっとテレビ見てるワケではないんですが
    ニュース好きとしてはやや寂しい。


    ミニバー、COFFEE&TEA セット、
    湯沸しポット などなど。

    あっ、お部屋の鏡は、
    このドレッサーにもあるから
    合計3ヶ所でしたね。

  • ベランダから見える海は、本当にキレイ。 <br /><br />晴れてれば、<br />もっと鮮やかな青なんだろうなぁ。 <br /><br />・・・・(-_-;)うーむ。 <br /><br />しかし、どちらかというと <br />晴れ男&晴れ女のD&Tですから! <br /><br />きっと素敵な青空を拝めるに違いないと <br />確信し、お腹が空いたので <br />ランチをいただくととにしました。

    ベランダから見える海は、本当にキレイ。

    晴れてれば、
    もっと鮮やかな青なんだろうなぁ。

    ・・・・(-_-;)うーむ。

    しかし、どちらかというと
    晴れ男&晴れ女のD&Tですから!

    きっと素敵な青空を拝めるに違いないと
    確信し、お腹が空いたので
    ランチをいただくととにしました。

  • リゾート内をのんびりお散歩気分で。 <br /><br />コチラは、もともとあるシャレー。 <br />4部屋で1棟になってます。 <br /><br /><br />この方がリゾートっぽいつくりだし、 <br />レストランやロビーには近いんですけど、<br /> 確かバスタブがないんですよねぇぇぇ。

    リゾート内をのんびりお散歩気分で。

    コチラは、もともとあるシャレー。
    4部屋で1棟になってます。


    この方がリゾートっぽいつくりだし、
    レストランやロビーには近いんですけど、
    確かバスタブがないんですよねぇぇぇ。

  • ホテル内にあるショップ。 <br /><br />Tシャツや、お土産物、 ビーチ用品、<br />スナック、お水などなど まぁ、<br />お馴染みの品揃えです。<br /><br /><br />営業時間は、けっこうアバウトでした。

    ホテル内にあるショップ。

    Tシャツや、お土産物、 ビーチ用品、
    スナック、お水などなど まぁ、
    お馴染みの品揃えです。


    営業時間は、けっこうアバウトでした。

  • 今回は、『FULLBOARD package』 <br />つまり3食・昼寝つきってヤツです。 <br /><br />昼寝はどーでもいいんですが(^^ゞ <br /><br /><br />レダン島、ホテルのまわりにお店なんて <br />きっとないだろうし・・・と思い、 <br />普段なら絶対にチョイスしない朝昼晩の <br />食事つきにしてみました! <br /><br />これは、正解だったと思います。 <br /><br />で、さっそく到着日のランチをいただきま〜す♪ <br /><br />な、なんと! 大好きなタイ料理の一品<br />「トムカーガイ」発見。 <br /><br />もっちろんがっつりいただきました。 <br />ココでこれが食べられるとは・・・嬉しい予想外。<br />

    今回は、『FULLBOARD package』
    つまり3食・昼寝つきってヤツです。

    昼寝はどーでもいいんですが(^^ゞ


    レダン島、ホテルのまわりにお店なんて
    きっとないだろうし・・・と思い、
    普段なら絶対にチョイスしない朝昼晩の
    食事つきにしてみました!

    これは、正解だったと思います。

    で、さっそく到着日のランチをいただきま〜す♪

    な、なんと! 大好きなタイ料理の一品
    「トムカーガイ」発見。

    もっちろんがっつりいただきました。
    ココでこれが食べられるとは・・・嬉しい予想外。

  • ランチタイムのBUFFETは、ゲストも少なく、 <br />ゆーーっくり&のーーんびり楽しめました。 <br /><br /><br />「トムカーガイ」も旨かったし満足♪満足♪ <br /><br />お食事は、ちょっと腹ごなしに <br />ビーチ方面へ・・・・。 <br /><br />あっ!タイ料理のレストランがあるんですね?。 <br />ナルホド。 <br /><br />ということは、 <br />今後の食事もタイ料理が期待できる、と。 <br /><br />ウフフフ??(*^m^*) <br />益々お食事が、楽しみだわぁ♪

    ランチタイムのBUFFETは、ゲストも少なく、
    ゆーーっくり&のーーんびり楽しめました。


    「トムカーガイ」も旨かったし満足♪満足♪

    お食事は、ちょっと腹ごなしに
    ビーチ方面へ・・・・。

    あっ!タイ料理のレストランがあるんですね?。
    ナルホド。

    ということは、
    今後の食事もタイ料理が期待できる、と。

    ウフフフ??(*^m^*)
    益々お食事が、楽しみだわぁ♪

  • おぉぉぉーー!! <br /><br />なんだか(*▽*)/眩すぃ。 <br /><br />ついに晴れ間がお目見えしてきました! <br /><br />やはり晴れ男&晴れ女の底力、発揮でありますっ。 <br />いいねぇ、青い空。 <br /><br />リゾートは、こうでないと、ねっ。

    おぉぉぉーー!!

    なんだか(*▽*)/眩すぃ。

    ついに晴れ間がお目見えしてきました!

    やはり晴れ男&晴れ女の底力、発揮でありますっ。
    いいねぇ、青い空。

    リゾートは、こうでないと、ねっ。

  • パームツリーも 当然、<br /><br />青空が似合いますねっ。

    パームツリーも 当然、

    青空が似合いますねっ。

  • ゲスト用のビーチベットは、 <br />かなりの数を保有していると見た。 <br /><br />これなら朝早くからの争奪戦はナイでしょう。 <br />ひと安心です。 <br /><br />それにしても砂浜も白くてキレイだわ〜。 <br />プライベートビーチですね。 <br /><br />物売りの姿も、ありゃしませんわ。

    ゲスト用のビーチベットは、
    かなりの数を保有していると見た。

    これなら朝早くからの争奪戦はナイでしょう。
    ひと安心です。

    それにしても砂浜も白くてキレイだわ〜。
    プライベートビーチですね。

    物売りの姿も、ありゃしませんわ。

  • ビーチサイドには、BARもアリ。 <br /><br />ランチ直後だったので、とりあえず <br />今日はココで、(^。^)y-.。o○ のみ。 <br /><br />ちなみに今回の宿泊には <br />『RECREATION PASSPORT』なるものも <br />宿泊者特典として付いており、 <br /><br />・ハイティー <br />・ビーチバーで生ビール1杯サービス <br />・レダン島シュノーケリングツアー <br />・マリンパークへのボート送迎サービス <br />・テニスコート1時間無料 <br />・カヌーまたはカヤック1時間無料 <br /><br />というとっても魅力的な内容となっておりました。

    ビーチサイドには、BARもアリ。

    ランチ直後だったので、とりあえず
    今日はココで、(^。^)y-.。o○ のみ。

    ちなみに今回の宿泊には
    『RECREATION PASSPORT』なるものも
    宿泊者特典として付いており、

    ・ハイティー
    ・ビーチバーで生ビール1杯サービス
    ・レダン島シュノーケリングツアー
    ・マリンパークへのボート送迎サービス
    ・テニスコート1時間無料
    ・カヌーまたはカヤック1時間無料

    というとっても魅力的な内容となっておりました。

  • ビーチタオルの貸し出しは、ココで。 <br /><br />ホテル内で使うタオルは、ベージュ。 <br /><br />ニッコリ笑って、 <br />お部屋番号と必要枚数を告げましょう♪ <br /><br />・レダン島シュノーケリングツアーは、<br /> <br />朝9:30発と午後2:30発の2回。 <br />ココに集合です。 <br /><br />この時貸してくれるタオルは、ブルー。 <br />忘れずに借りましょう♪ <br /><br />RECREATIONの申し込みは、ロビー奥にある <br />デスクで受け付けてくれます。

    ビーチタオルの貸し出しは、ココで。

    ホテル内で使うタオルは、ベージュ。

    ニッコリ笑って、
    お部屋番号と必要枚数を告げましょう♪

    ・レダン島シュノーケリングツアーは、

    朝9:30発と午後2:30発の2回。
    ココに集合です。

    この時貸してくれるタオルは、ブルー。
    忘れずに借りましょう♪

    RECREATIONの申し込みは、ロビー奥にある
    デスクで受け付けてくれます。

  • そして、お部屋で飲むCOFFEE&歯磨き用の <br />ミネラルウォーターを仕入れに <br />ホテルのすぐそばのショップへ。 <br /><br />歩いてすぐ右側にあります。 <br />ココしかないので、迷うこともありません(^^;)

    そして、お部屋で飲むCOFFEE&歯磨き用の
    ミネラルウォーターを仕入れに
    ホテルのすぐそばのショップへ。

    歩いてすぐ右側にあります。
    ココしかないので、迷うこともありません(^^;)

  • 本当に残念ながら・・・(T_T) <br />ビールは、ありませんでした。 <br /><br />まー、こういう時のアキラメも早いわれら。 <br />とっとと興味の対象を違うモノに移しまして・・・ <br /><br />ココのヒットは、冷蔵庫で冷やしてあった <br />完熟のペリカンマンゴー! <br /><br />これが、試しに一個買って食べたら激ウマ!! <br />サムイ島のチャウエンビーチのおじちゃんから <br />買ったマンゴーに匹敵するほどの旨さに、感激。 <br /><br /><br />言うまでもありませんが、毎日食べました〜〜。

    本当に残念ながら・・・(T_T)
    ビールは、ありませんでした。

    まー、こういう時のアキラメも早いわれら。
    とっとと興味の対象を違うモノに移しまして・・・

    ココのヒットは、冷蔵庫で冷やしてあった
    完熟のペリカンマンゴー!

    これが、試しに一個買って食べたら激ウマ!!
    サムイ島のチャウエンビーチのおじちゃんから
    買ったマンゴーに匹敵するほどの旨さに、感激。


    言うまでもありませんが、毎日食べました〜〜。

  • レストランもありました。 <br /><br />夜になると、どんな雰囲気になるのか、 <br />ちょっと興味ありましたが、 <br />ビールがないんじゃぁ、ねぇ〜〜(-_-;) <br /><br />あと、お土産モノもちょこっと置いてあります。 <br /><br />ワタシタチは、レダン島に来た記念に <br />海亀ちゃんとシーホースのキーホルダーを <br />買いました♪ <br /><br /><br />だって、他に買うものナイんすよ・・。

    レストランもありました。

    夜になると、どんな雰囲気になるのか、
    ちょっと興味ありましたが、
    ビールがないんじゃぁ、ねぇ〜〜(-_-;)

    あと、お土産モノもちょこっと置いてあります。

    ワタシタチは、レダン島に来た記念に
    海亀ちゃんとシーホースのキーホルダーを
    買いました♪


    だって、他に買うものナイんすよ・・。

  • ショップの前は、こんな風景でございます。 <br /><br />・・・・のどかでやんすねぇ・・。 <br /><br />ワタシがでっかい声で、 <br />「あっ!牛だぁ〜」と叫んだら <br /><br />さっき買物したショップのおかみさんが、 <br />わざわざ出てきて、 <br /><br />「Lembu! Lembu!」とこれまた叫んで <br />教えてくれました。 <br /><br />なので、ワタシも負けじ!とさらに叫び <br />「Japanese = ushi!」 と、<br />お教えしてさし上げました。 <br /><br />あぁ異文化コミュニケーション。

    ショップの前は、こんな風景でございます。

    ・・・・のどかでやんすねぇ・・。

    ワタシがでっかい声で、
    「あっ!牛だぁ〜」と叫んだら

    さっき買物したショップのおかみさんが、
    わざわざ出てきて、

    「Lembu! Lembu!」とこれまた叫んで
    教えてくれました。

    なので、ワタシも負けじ!とさらに叫び
    「Japanese = ushi!」 と、
    お教えしてさし上げました。

    あぁ異文化コミュニケーション。

  • 買い出しした荷物をお部屋に置き、 <br />再び、静かな静かなビーチへ。 <br /><br />正面に見えるのが、われらのお部屋があるD棟。 <br />現在、A~E棟まであります。 <br /><br />右側の方にもう1棟、さらに建設中でした。 <br /><br /><br />そろそろ陽も傾いてきましたね。 <br />レダン島初日の夜を迎えようとしています。 <br /><br />ほとんど移動に費やした2日間。 <br /><br />今日は、ゆっくり眠れそう・・・(-_-)zzz <br /><br /><br />レダン島旅行記第一弾は、ここまで。 <br /><br />明日から2日間は、レダンの海を楽しみます! <br /><br />旅行記第二弾に続きまーす♪<br />

    買い出しした荷物をお部屋に置き、
    再び、静かな静かなビーチへ。

    正面に見えるのが、われらのお部屋があるD棟。
    現在、A~E棟まであります。

    右側の方にもう1棟、さらに建設中でした。


    そろそろ陽も傾いてきましたね。
    レダン島初日の夜を迎えようとしています。

    ほとんど移動に費やした2日間。

    今日は、ゆっくり眠れそう・・・(-_-)zzz


    レダン島旅行記第一弾は、ここまで。

    明日から2日間は、レダンの海を楽しみます!

    旅行記第二弾に続きまーす♪

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • taka_0929さん 2007/07/01 16:12:12
    ついにマレーシア☆
    D&Tさんお久しぶりです・・・タカです!
    ご無沙汰しておりました。m(_ _)m

    ようやくマレーシアの土を踏みましたか。 (^-^)フッフッフ
    確かに、ビールが手に入りづらいのは事実かも。
    イスラムの国ですからね・・・

    レダンの雰囲気はどうなんだろう・・・
    あ、それは次の旅行記を読めば分かるか。
    さー気合い入れて読みますか! (^^)
    ということで、次行ってみよー!! ( ・д・)σ

    ps.細かい所に目の行くD&Tさんならもうお気づきだと思いますが、
    クアラルンプール国際空港には日本語の案内掲示があるんですよ。
    これを初めて見た時はちょっと感動しましたね〜
    それから、この空港、ものすごっく静かじゃなかったですか?

    D&T

    D&Tさん からの返信 2007/07/03 13:29:51
    RE: ついにマレーシア☆
    タカさん、こんにちは!

    お久しぶりです。
    お越しいただきありがとうございまーーす。
    元気に潜ってますか〜♪♪

    どのくらいぶりか?わからなくなるくらい
    久しぶりのマレーシア訪問になっちゃいました!
    今までは、ランカウイやコタキだったので
    比較的ビールの入手しやすい場所ばかり
    だったんですよね・・・(ーー;)

    レダン島、海はきれいだし
    すっごく気に入ったんだけど、絶対に
    次回はまずKLでビール確保してからにします(^^ゞ

    あ、すんません。
    相変わらず気合入れてからでないと
    ワタシの旅行記って厳しいですよねぇぇぇ・・(^^;)
    今回、お魚ちゃんたちを頑張って撮ったので
    じっくり見てやって下さい。

    KLの空港の案内板は、日本語表記に
    なかなか笑えるモノが多いですよね。
    一番ウケやすいのは、やはり・・・
    「チェシクイン」でしょうか?

    よっぽど「check in」と表記してくれていたほうが
    わかりやすいかも・・^^;

    そうそう確かに!
    いつ行っても
    空港内のざわつきを感じないですよね〜。
    あれは、不思議です。
    そして落ち着いた気分でいられますよね。



    taka_0929

    taka_0929さん からの返信 2007/07/05 00:12:20
    潜ってますよ〜!! ( ^^)/
    いやいや、気合い入れてというか、
    内容が面白いからザッピング感覚で読んじゃ充分に面白さが
    味わえないのよ〜、という意味ですからご心配なく。笑


    KLって割とビールが手に入りやすいんですか?
    ボクの経験では、スリアKLCC(ペトロナス・ツインタワーの中)の伊勢丹でしか
    見かけたことなかったんですが・・・(それもアサヒだけ)
    緩和されたのかしらん??

    「チェシクイン」は見なかったかも! Σ( ;・д・)
    リサーチが甘かったなー
    スカイトレインを「でんしゃ」と、さらりと訳した
    感性に気を取られていました。

    で、やっぱりあの空港内の静けさは「?」を感じていましたか。
    旅客の行き交いによる喧噪が全く感じられないのです。
    なんかこう、平日昼間の百貨店の婦人服売り場のような、
    「こんな静かでいいんだろうか?!」的な雰囲気をいつも感じてしまうのです。

    D&T

    D&Tさん からの返信 2007/07/05 02:42:45
    RE: ハハハ!(*^▽^*)ウケたぁ〜!
    「スカイトレイン」は、なにも
    わざわざ和訳して下さらなくてもいいのにねぇ・・。笑。
    もしエレベーターを「しょうこうき(昇降機)」とか
    訳されると逆に何がなんだかわからなくなりそーですなぁ。
    プププ(*^m^*)

    いやぁ〜(^^ゞ嬉しいですよ、タカさん。
    ワタシの旅行記をじっくり読んで、
    しかも尚且つ「味わって」下さってるなんて〜〜。
    そーゆーありがたい方にちゃんと味わっていただくにゃ
    充分に、下ごしらえとダシ、それに隠し味なんぞも
    効かせなくっちゃーいけませんな(*^^)v

    KLって、ビールめっちゃ高いですけど
    ワリと手に入りますよ!
    ロット10の伊勢丹にもあったし、
    地元のスーパーやコンビニにも置いてあるところは
    多いです。銘柄も色々とありましたねぇ。
    ワタシたちはいつもグリーンのラベルのばっかり飲んでますが。

    KLIAを設計したのって、あの都知事選に
    立候補した黒川さんですよね〜。
    森の中にいるようなイメージ・・・ってのが
    まさにピッタリ☆彡な空港ですわな。

    国際空港らしからぬ、森の中の静けさを
    感じられるような設計デザインにしているのであれば、
    黒川さん、お見事です!ナカナカやりますなぁ〜〜。

    でもあえて旅先では喧騒を感じたい!というヒトには、
    物足りないのかな・・・(^^;)
    タカさんは、どっち?

    静けさだけで言えば、閉店時間前の家具売り場も
    けっこう似たモノがありますよ〜〜。
    でもココは、『ま、これでいいんだろうな』って思っちゃいますね。笑。







  • ねんくすさん 2007/06/01 11:50:49
    海の見えるバスタブ♪
    リゾートですもんね、
    海の見えるバスタブ!!
    これは要チェックでございます☆

    海の見えるバスタブ、、>何回言うか〜!?
    行きたいゾ〜〜

    地元ビールを選んでお買い物できないのは残念ですけど、
    バスタブに一票ね☆

    D&T

    D&Tさん からの返信 2007/06/01 16:40:57
    RE: 海の見えるバスタブ♪
    こりゃ、ポイント高いっしょ?
    海の見えるバスタブ、ね。
    もれなくしつこいワタシ。笑。
    『バスタブ投票』ありがとうございます☆彡

    そーそー地元ビールはねぇ、買えませんでした。
    帰りに寄ったKLのスーパーに
    ずらりと並んだビールの棚を見て
    「くっそ〜〜〜」と思いましたよ。
    くやしいので、写真にはしっかり撮ってきましたけど。

    ねんすく会長さん、そーいえばベトナムへ
    お出かけされたんでしたよね?
    レダン旅行記第二弾も今、やっと完成したので
    これからちょっくら遊びに行きますわん♪

    D&T

    D&Tさん からの返信 2007/06/01 16:43:46
    あら、ヤダ。
    ワタシってば、会長のお名前を
    タイプミスっちゃったわ〜〜。

    ねんすく会長って誰?(^^ゞ

    失礼しました。「ねんくす」会長〜〜。
  • mom_momさん 2007/05/28 10:25:31
    シーフードのカレー味の麺が美味そう〜
    ご無沙汰してまーす、D&Tさん(^0^)/

    早くリゾートに行きたくてウズウズしている@mom_momでーす。

    成田空港でのDさんの後ろ姿を見て、思わず、Dさーんお久しぶり〜と叫んでました。
    PCに向かって叫ぶなよ...

    シーフードのカレー味の麺!! 美味そうではないですか?!
    あー、長い事旅に出ていないから、禁断症状が...

    この間もこの禁断症状のお陰で、姉K子さんと一緒に某H○Sサイトのヨーロッパ旅行をみていて、
    安い〜〜〜と叫びながら思わずポチッと押してしまいました(*^m^*)
    やっちまいましたよ〜〜〜 年末にスペイン!!

    でもね、やっぱ、行きたいのはリゾート〜〜〜〜〜
    あと、もう少し大人しく我慢、我慢!!

    くぅぅぅ〜 ヤシの木が懐かしい〜
    そのビーチに寝転んでマッサージがしたいよ〜(≧▽≦)ノ

    南国が恋しい〜

    後続編が出来上がった頃に、また、お邪魔しますね♪

    南国に連打じゃ連打!!

    mom_mom

    D&T

    D&Tさん からの返信 2007/05/29 00:47:01
    RE: シーフードのカレー味の麺が美味そう〜
    きゃぁぁぁ〜♪mom_momさーーん!
    お久しぶりです〜〜。ご訪問ありがとうございまーす。

    お元気でしたか?
    ワタシもなかなか最近、皆様のところへおじゃまできず
    ご無沙汰してしまいまして、すみませんっ。

    >成田空港でのDさんの後ろ姿を見て、思わず、Dさーんお久しぶり〜と叫んでました。
    PCに向かって叫ぶなよ...

    ハハハ〜(^▽^)雄叫びありがとうございます。
    D氏も久々のmom_momさんのご訪問を喜んでおります。

    >シーフードのカレー味の麺!! 美味そうではないですか?!
    >あー、長い事旅に出ていないから、禁断症状が...

    アレ、メニューに唐辛子マークが1個付いてたんですけど、
    実際の辛さは、3個つけるべきじゃ?と、
    この辛いモノ好きのワタシが、
    タイ料理好きで、唐辛子増量をリクエストする、このワタシが、
    マジで思いましたからね〜。
    粘膜の弱い方は、多分食べ終わったあと、唇腫れますね、間違いなく。笑。
    ホテルだからお値段が高いのは、仕方ないですけど、
    味は、美味しかったですよ〜。

    おぉぉぉぉ!!!年末にスペイン!!
    いいですね〜、いいですね〜♪
    スペインでも、もちろん例の素敵な買いっぷりを
    見せていただけるかと期待してますよぉ!

    mom_momさんといえば、年末プーケット!のイメージですが
    リゾートは、しばらく封印中なんですか?

    そーですね、早くビーチでマッサージしたり、
    マイマヨネーズ持参で、海老をたらふく食べる
    mom_momさんのお姿を拝見したいですわ〜〜。

    レダン島のやしの木、撮ってきましたので
    それで、さらに南国への思いを馳せてくださいませ〜(*^^)v

    続編も作成しますので、また遊びに来て下さいね。
    お待ちしてまーーす♪

    >南国に連打じゃ連打!!

    ブハハ!連打の嵐、ありがとうございます。

  • uni mamaさん 2007/05/27 14:58:35
    綺麗な海が見たい
    D&Tさま、こんにちは!
    そろそろD&Tさまが旅行に行かれたのでは・・・と思い覗いたところです。
    レダン島に行かれたんですね!!

    レダン島やティオマン島は海が綺麗なようですね。
    早くレダン島の綺麗な海を見せてくださ〜〜〜い(^∀^)ノ彡☆

    我が家は9月にバリ島へ行くことになりました。
    現在ホテルを検討中です。

    またおじゃましま〜す(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

    D&T

    D&Tさん からの返信 2007/05/27 22:11:44
    RE: 綺麗な海が見たい
    uni mamaさーん、こんにちは。
    お久しぶりですぅ。うにちゃんもお元気ですか?
    ご訪問ありがとううございます♪

    >レダン島に行かれたんですね!!

    そうなんです〜〜。レダン島に行ってきましたのよ〜。
    マレーシアの中でも海がキレイだという東海岸に
    是非一度行ってみたかったので、今回レダン島を
    選んでみました。

    7日間の日程でしたが、実際は移動が多くて、
    島に滞在できたのは、中2日半くらいでしたけど
    キレイなレダンの海を堪能してきましたよ〜。

    ゆっくりですが、旅行記もUPしますので
    また見に来て下さいね☆彡

    >我が家は9月にバリ島へ行くことになりました。
    >現在ホテルを検討中です。

    おぉ!バリ島ですか!
    素敵なホテルが増えているバリ島、選ぶのに迷いますね〜。
    でも選ぶ楽しさもあるんですよね!

    決まったら是非教えて下さいね〜。


  • アナエルさん 2007/05/26 21:20:19
    おひさしぶり〜です!
    D&Tさん、こんにちは〜(^○^)/
    久しぶりに4トラベルにアクセスしてみましたら…

    なんと、レダンに行かれたのですね〜〜!!
    想像通りの青い海と空、そしてお魚達に出会えましたか?(o^-^o) ウフッ
    私も機会があれば是非また行きたいと思っているので
    最新情報&画像を楽しみにしています♪

    ちなみに私は今夏は
    フィリピンのパワラン(クラブパラダイス)に行きま〜すv(*'-^*)bぶいっ♪
    青い海と空とお魚に逢いにいきます。。。(*μ_μ)♪

    D&T

    D&Tさん からの返信 2007/05/27 01:35:41
    RE: おひさしぶり〜です!
    アナエルさん、こんにちは!(*^▽^*)v
    お久しぶりですぅ〜〜。ご訪問ありがとうございます。

    そうなんです!レダン島に行って来ましたっ!
    去年は、ティオマン島狙いだったんですよね〜〜。
    何故か、いつの間にか、レダン島に行くことになりまして(^^ゞ
    もちろん、ティオマン島も必ず行くつもりなんですけど・・・。

    いやぁ〜〜〜
    想像以上のキレイな海にぶったまげました!
    海のキレイさは、サイパン並み、でしたね。
    もちろん今まで行ったマレーシアビーチの中では
    ピカイチ☆彡
    ま、コタキとランカウイ島なんで
    そりゃそーでしょうという感は、ありますが。。。笑。

    なるべく早く頑張って旅行記、UPしますので
    また遊びに来て下さいね〜〜♪

    おぉぉぉぉ〜〜アナエルさんは、
    今夏フィリピンビーチ満喫ですか!
    いいですねぇぇぇ、クラブパラダイス!!
    こちらも極上の海とオサカナ天国が待ってるでしょうね♪
    ワタシもご報告を楽しみにしてますよぉ〜〜。

    では、また〜〜(*^^)v




D&Tさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP