十津川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「谷瀬のつり橋が大好き」という友人の勧めで、自宅からほとんどが一般道というルートで(距離は約130kmなのですが)約3.5時間かけて十津川村までドライブしました。<br />7月でしたが、さすがにこの山奥まで行くと風もひんやりと涼しく緑もいっぱいで、快適なドライブでした。<br />近くに日本の滝百選『笹の滝』もあるし、もう少し近ければ時々行けるのに...

日帰りドライブ◆谷瀬のつり橋&笹の滝

2004/07/19 - 2004/07/19

JOECOOL

JOECOOLさん

奈良県五條市にある道の駅「吉野路 大塔」で休憩。

途中の山の景色が美しい...

3時間以上かかりましたが、やっと到着です。思っていたよりすごいつり橋ですね。

早速渡り始めました。橋の上から下を見るとこんな感じです。

wifeもこの高さとつり橋の揺れには少々ヘッピリ腰...

まっすぐ前を見て歩くとそんなに怖くありません。

向こう側からみたらこんな感じ...

谷瀬のつり橋を後にして、近くにある『笹の滝』へ。写真は、滝への登り口です。

なかなか立派な滝でした。さすがは「日本の滝百選」に選ばれるだけありますね。

少し歩くと滝が落ち始める場所に行けます。

一番上の滝の近くまで行けます。近くに行くとかなり豪快な滝に圧倒されてしまいます。かなりの水しぶきも飛んできます。マイナスイオンがいっぱい...