バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滞在先:フォー・シーズンズ・バンクーバー<br />子どもの年齢:こざる7歳5ヶ月 ダーツ4歳0ヶ月<br /><br />さて、ウィスラー・ビレッジをあとにして<br />さる一家はまた迎えに来た旅行社の車でバンクーバーに向かいました。<br />せっかくはるばるやってきたカナダ<br />街も少し歩いてみたいのでバンクーバーで2泊することにしています。<br /><br />ホテルにチェックインしたあと、早速街歩きを開始。<br />大好きなポケモンの英語版DVDかゲームを買おうとおこづかいを握り締めてきたこざるは、<br />訪れたHMVやトイザラスで値段の高さにビックリ!<br />そう、カナダの物価は香港のそれよりはるかに高いのでした。<br />なんにも買えなかったけど、いい勉強になったね。<br /><br />翌日は丸一日バンクーバー散策です。<br />朝食をクレープ屋さんで食べ、歩いてスタンレー公園へ行きました。<br />公園の中を歩いていくと、子どものための遊具が!<br />早速ダーツが遊びはじめ、そのそばの広場でこざるはちちざるとサッカーをしました。<br />(こざるはサッカー少年で、さる家はどこへ行くにも小さいサッカーボールを持って行きます。)<br />公園には小さな赤い機関車も走っていました。<br />このときはちょうどイースターの頃だったので<br />公園内の「Kids Farmyard」でエッグハントをやっていました。<br />ダーツは動物たちがちょっと怖くて抱っこから降りられず、こざるが一人で挑戦。<br />納屋にしきつめられた藁の中から決められた色の卵を探し出すと<br />ごほうびとしてチョコレート・エッグがもらえました。<br /><br />公園を出たあとは、スカイトレインに乗って今度は「ワールド・オブ・サイエンス」へ。<br />ここは科学博物館で、いろいろな装置をさわったりして遊ぶことができます。<br />こういうところが好きなのはどこの子どもも同じ!中はたいへん賑わっていました。<br /><br />さていよいよバンクーバーを去る日。<br />香港へのキャセイ・パシフィック直行便が空港を飛び立ってしばらくすると、<br />眼下にアラスカの山々が見えてきました。<br />その中でひときわ高くそびえる雪山が目をひきます。<br />座席前のスクリーンの地図に目をやると「Mt.McKinley」の文字が。<br />ははざるが若い頃のヒーローだった植村直己さんが登頂後行方を絶った山でした。<br />そうか、これがマッキンリーか、となんとなく感慨深くうなずきながらいつまでも眺めていました。<br /><br />ウィスラーから帰った後のさる家は、もうみんなカナダに恋してしまった状態。<br />次はいつ行こうかと夢見る日々が、今もまだ続いています。<br /><br /><br /><br />

2006年 ウィスラー・バンクーバー(4)

2006/04/13 - 2006/04/16

2017位(同エリア2131件中)

ははざる

ははざるさん

滞在先:フォー・シーズンズ・バンクーバー
子どもの年齢:こざる7歳5ヶ月 ダーツ4歳0ヶ月

さて、ウィスラー・ビレッジをあとにして
せっかくはるばるやってきたカナダ

ホテルにチェックインしたあと、早速街歩きを開始。
訪れたHMVやトイザラスで値段の高さにビックリ!
そう、カナダの物価は香港のそれよりはるかに高いのでした。
なんにも買えなかったけど、いい勉強になったね。

翌日は丸一日バンクーバー散策です。
公園の中を歩いていくと、子どものための遊具が!
公園には小さな赤い機関車も走っていました。
このときはちょうどイースターの頃だったので
納屋にしきつめられた藁の中から決められた色の卵を探し出すと
ごほうびとしてチョコレート・エッグがもらえました。

さていよいよバンクーバーを去る日。
眼下にアラスカの山々が見えてきました。
その中でひときわ高くそびえる雪山が目をひきます。

次はいつ行こうかと夢見る日々が、今もまだ続いています。

ツアー(添乗員同行なし)

2泊だけなのでちょっと贅沢をして
    フォー・シーズンズ・ホテル・バンクーバー。
    部屋に入ると子供たちにミルクと
    チョコレートチップクッキーのサービスが!
    それと一緒に子供向けの観光スポットが
    載ったガイド・ペーパーも持ってきてくれました。

ホテルのバスルーム。
    アメニティはL'OCCITANE。
    子供用のバスローブもありました。
    (なんと4歳のダーツ用トドラーサイズまで!)
    高級ホテルなので子連れはどうかと緊張していたけど
    チルドレン・ウェルカムなサービスで嬉しかった

ホテルを出て街を歩いてみました。

クレープ屋さん発見!
    こざるはカナダですっかりクレープ党に。
    2日目の朝食にしました。

スタンレー公園。
    子供はやっぱり公園に行くのが大好きです。

スタンレー公園はとても広いのです。
    あれは桜かな?

遊具発見!
    当然のごとく走り出すダーツ。

カモメも遊びにきています。
    追いかけてみたけど逃げちゃうんだ。
    遠くでこざるがちちざるとサッカー。
    こんなに広い公園は香港にはないので
    ここぞとばかりにのびのび遊びます。

今度はカモを追いかけてみました。

公園の中を走る真っ赤な機関車。

イースターなのでバニーがいました。
    でもうちの子どもたちは
    こういうの怖くて近寄れないの。

「Kids Farmyard」。
    この中でイースターのエッグハントを
    やっていました。

いろいろな動物がたくさんいます。
    こざるが恐る恐る子ヤギの頭をなでてみました。

スタンレー公園からバスに乗って
    街の中心部に戻り、今度はスカイトレインの駅へ。

スカイトレイン。
    子どもはこういうのが大好き。

ガラスのドームが見えてきたら、
    そこが「World of Science」。
    科学博物館です。

どの展示にも触れて遊べるので
    子どもたちは大喜び!

ホテルの窓からの景色。
    本当に楽しかったカナダにも
    今日でお別れです

向こうに見える一番高い山が
    マッキンリー。

• マイレージユリコさん 2008/02/29 12:53:11
    はじめまして!
    私達も昨年ウィスラーのウェスティンを利用したので、なつかしく
    拝見いたしました。1階の和食レストラン風は、私達も2度利用して
    しまい、同じだ〜って思っちゃいました。
    鍋料理がおいしかったのを覚えています。
    我が家も子供が小さかった頃に行ったウィスラーやバンクーバーでの
    出来事をははざるさんの旅行記で思いだしました
    スタンレーパークにある水族館がすごく気に入って、また行きたいと
    よくせがまれました。そんな娘ももう成人して、今は夫婦二人のスキーが
    多くなってしましましたが・・・

余談ですが、最後から2枚目の写真にあるホテルバンクーバーは
    映画ゴーストバスターズの中のマンションの外観です。
    映画を見直してみると面白いですよ(ちょっと古すぎ)

では、また訪問させて下さい
    失礼しました!
    P・S 香港にお住まいなんですか?17年くらい前に行きました
    また行きたい〜〜

ははざる

ははざるさん からの返信 2008/03/20 17:02:54
    RE: はじめまして!
    はじめまして。
    ご訪問どうもありがとうございました。
    ここのところ雑事にかまけておりお返事がすっかり遅くなっちゃってスミマセン。

ウィスラー、スキーヤーにとっては夢の国ですよねぇ。
    何もかもが完璧・・・。
    子供が巣立つまでにぜひもう一度家族で行きたいと願っています。
    ホテルバンクーバーがゴーストバスターズの!?
    あのヒロインの住んでいたマンションですか?
    言われてもう一度見てみると確かにそんな気もします。
    今度レンタルDVD借りてきてもう一度見てみようっと。
    おもしろい情報をありがとうございます。

ユリコさんはこれまた色んなところを旅していらっしゃるんですね!
    ボチボチ旅行記を見せていただきますね。これからもよろしくお願いします。

P.S.我が家は2006年に香港から日本へ戻ってきました。
    私もまた香港行きたい〜。

ははざるさんのトラベラーページ