2007/04/27 - 2007/05/07
615位(同エリア621件中)
arttnkwさん
- arttnkwさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 7,191アクセス
- フォロワー0人
4月26日晩に翌日からの旅行に備えて、洗濯しようと洗面台の下の洗剤を取ろうとした時、グキッ!
ぎっくり腰やっちゃいました。前に1度やってるので、すぐにシップ貼って、コルセット巻いて。翌日は朝一に薬をもらいに。
一時は旅行取り止めないといけないかもと思いましたが、薬で痛みも治まったので、コルセット巻いたまま、4月27日の深夜便(28日1時25分発)で、バンコク経由、カトマンズへ。
ネパールとの時差は、3時間15分。
4月28日の昼過ぎにカトマンズに到着。
腰が悪くなかったら、カトマンズからポカラへ、ラフティングしながら移動しようと思っていたのですが、それどころじゃないし、悪路をバスの移動も腰に悪そうなので、そのままポカラへ飛ぶことにしました。
飛行機のチケットは空港を出たところのトラベルエージェンシーでないと買えないと言われて、一度空港の外へ。そのとき空港内の車がずらっと列を成して停滞していて、それを横目に歩いていたのですが、空港ゲートでその原因が。ストライキでゲートが封鎖されていました。歩きだと問題なく出られたので、チケット買って戻ってきたのですが、その日カトマンズに泊まることにしてたら大変やったなあと。酷暑の中、もちろんエアコンなどない30年前のカローラの、いつ動くかわからないタクシーの中で待つのは。
(ストライキはその後1時間くらいで解除されたようです。)
そして、20人乗りの飛行機で45分。夕方にポカラ到着。
おんぼろタクシーに案内されたホテルにチェック・イン。
昨年出来たばかりのきれいなホテルでしたが、毎晩7時から9時ごろまで停電するようです。
ネパールへは12年前、学生のころに一度行きました。そのとき小さいころに家で乗っていたカローラが走っていて驚いたのですが、今回もまったく変わらずに走っていました。ネパールにある車の50パーセントは、30年前のカローラなのかも。
高層ビルも、マクドもスタバもなくて、いたるところに水牛が歩いてて、うれしくなっちゃいました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- タイ国際航空
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ポカラ(ネパール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0