湯野上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
のんびり鉄道の旅、まだ1日目です。<br /><br />塔のへつりから一駅、湯野上温泉駅へ。<br />宿に荷物をおいてタクシーで大内宿。<br />夜は温泉を満喫しました。

念願東北初旅行☆鉄道でいく春の南東北②福島・大内宿&湯野上温泉

1いいね!

2007/05/02 - 2007/05/05

255位(同エリア273件中)

0

20

あーさー

あーさーさん

のんびり鉄道の旅、まだ1日目です。

塔のへつりから一駅、湯野上温泉駅へ。
宿に荷物をおいてタクシーで大内宿。
夜は温泉を満喫しました。

  • 着きました、湯野上温泉駅。<br />ひどい雨に降られて、しばらく雨宿り。<br /><br />こちらは日本で唯一のかやぶき屋根の駅とのことです。<br />駅の外にこんなのが。

    着きました、湯野上温泉駅。
    ひどい雨に降られて、しばらく雨宿り。

    こちらは日本で唯一のかやぶき屋根の駅とのことです。
    駅の外にこんなのが。

  • 今夜のお宿、民宿・会津野さんです。<br />駅の反対側で、徒歩20分ほど。<br />かやぶき屋根のお宿です。<br /><br />HPから直接ネット予約して、2食つき7500円です。

    今夜のお宿、民宿・会津野さんです。
    駅の反対側で、徒歩20分ほど。
    かやぶき屋根のお宿です。

    HPから直接ネット予約して、2食つき7500円です。

  • 道すがら、ぱちり。<br />川がとっても美しいです。

    道すがら、ぱちり。
    川がとっても美しいです。

  • タクシーをつかまえて、大内宿へ。<br />歩くと1時間半ほど。<br />お天気が悪いので、あきらめました。<br />川に沿って坂をあがっていきます。

    タクシーをつかまえて、大内宿へ。
    歩くと1時間半ほど。
    お天気が悪いので、あきらめました。
    川に沿って坂をあがっていきます。

  • 桜発見。<br /><br />都内はとうの昔に終わってましたので、うれしくなりました。<br />でもこれからだそうです。

    桜発見。

    都内はとうの昔に終わってましたので、うれしくなりました。
    でもこれからだそうです。

  • こんなかんじでかやぶき屋根のおうちが並んでいます。

    こんなかんじでかやぶき屋根のおうちが並んでいます。

  • 街道の奥の道をのぼっていくと…<br /><br />とっても素敵な風景をみることができます。

    街道の奥の道をのぼっていくと…

    とっても素敵な風景をみることができます。

  • レトロなポスト発見。

    レトロなポスト発見。

  • おなかすいた〜<br />ということで有名なおそばやさん『三澤屋』さんへ。<br />20分ほど待ちました。<br />このお天気とGWの中日からか、それほどこんでなくてよかったです。

    おなかすいた〜
    ということで有名なおそばやさん『三澤屋』さんへ。
    20分ほど待ちました。
    このお天気とGWの中日からか、それほどこんでなくてよかったです。

  • これが高遠そばです。<br /><br />薬味とはしがわりのおねぎ。<br />結構からかったです。<br />ちなみにおはしとしてはつかえません、私…

    これが高遠そばです。

    薬味とはしがわりのおねぎ。
    結構からかったです。
    ちなみにおはしとしてはつかえません、私…

  • こちらは汁なしの水そば。<br />つけめんみたいなかんじで食べます。<br />大根とかつおぶしをお好みに加えて。

    こちらは汁なしの水そば。
    つけめんみたいなかんじで食べます。
    大根とかつおぶしをお好みに加えて。

  • ビールと一緒にでてきたこちら。<br />くせになる味。<br />また食べたいな〜<br />(名前忘れた…)

    ビールと一緒にでてきたこちら。
    くせになる味。
    また食べたいな〜
    (名前忘れた…)

  • そば粉であげたおまんじゅう、100円なり。

    そば粉であげたおまんじゅう、100円なり。

  • ちゃんとしんごろう、食べました。

    ちゃんとしんごろう、食べました。

  • そばソフトクリームです。<br /><br />中にあんこが入ってました。<br />こちらも三澤屋さんです。

    そばソフトクリームです。

    中にあんこが入ってました。
    こちらも三澤屋さんです。

  • 会津野さんのお夕食。<br /><br />会津地方の郷土料理こづゆやあゆの塩焼きなど<br />名物満載です。

    会津野さんのお夕食。

    会津地方の郷土料理こづゆやあゆの塩焼きなど
    名物満載です。

  • 会津野さんの朝食。<br /><br />関西薄味派の私にはちょっと濃いかな、という味付け。

    会津野さんの朝食。

    関西薄味派の私にはちょっと濃いかな、という味付け。

  • さぁ、湯野上温泉に別れを告げて、<br />会津若松へ移動です。<br />もちろん電車です。

    さぁ、湯野上温泉に別れを告げて、
    会津若松へ移動です。
    もちろん電車です。

  • まっすぐの線路。<br />会津若松駅までゆっくりと走ります。

    まっすぐの線路。
    会津若松駅までゆっくりと走ります。

  • 一番前に座りました。<br />お天気もよく、気持ちよく車窓をながめました。<br /><br />お次は?喜多方です。

    一番前に座りました。
    お天気もよく、気持ちよく車窓をながめました。

    お次は?喜多方です。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP