2007/03/03 - 2007/03/10
35位(同エリア48件中)
景徳鎮友好親善大使矢島さん
- 景徳鎮友好親善大使矢島さんTOP
- 旅行記130冊
- クチコミ37件
- Q&A回答111件
- 367,927アクセス
- フォロワー1人
景徳鎮では古来から人力による輸送を使用し、陶磁器を運んで来ました。未だに街中ではこの様な風景が沢山観られます。街中で見たそんな一駒を御紹介します。近郊を入れると人口が155万、中心都市部の人口70万。
陶磁器に携わる付帯人口が20万人とも30万人とも言われる景徳鎮ならではの風景です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
-
車の行き交う通りを、思い陶磁器を担いでの輸送風景。何百年前から続く運搬風景です。一番安全で確かな輸送方法です。
-
天秤棒でバランスよく荷物を担いでいました。かなりの重量です。これから絵付けの工房に運ぶのでしょうか?
-
-
陶磁器の問屋街を荷車で陶磁器を運ぶ運搬風景は景徳鎮市では何処に行っても見かけます。
-
完成した陶磁器を店の前で、降ろしていました。
-
-
-
白磁に上絵付けの終わった花瓶を、窯に運ぶ作業です。
絵が汚れないように1本、1本、慎重に丁寧に棒に差し込んでいました。 -
絵付けの終わった陶磁器をこれから近所の窯に運ぶとの事でした。曲がり道が多く、道が狭い為、車より的確で安全との事。
-
-
-
荷車は男性も女性も運んでいます。
-
完成した商品を運んでいました。何処まで運ぶのでしょうか?
-
-
大きな花瓶は横積にして運びます。重量はかなり有ります!
-
昔の一輪車の作業風景画。人民広場の脇にブロンズがありました。
-
-
車の脇を陶磁器を積んだ荷車が通ります。何百年前から続いた作業でしょうか?
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
景徳鎮友好親善大使矢島さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19