ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あちきの乗ったアブラと呼ばれる水上バスは、クリークの西に航行を始めた。<br /><br />朝の通勤時間ということで、同じように行き来するアブラが沢山クリークを航行している。<br /><br />よく整備された河川で、500メートルほど進んでアブラ乗り場に停泊した。<br /><br />みなが降りるのであちきもここで降りた。<br /><br />ざっと地図を確認すると、オールドスークの東側のようだ。<br />アーケードのように屋根のあるスークなのだが、早すぎてほとんど閉まっている。<br /><br />時計を確認してドバイ博物館に行ってみることにした。<br />ドバイ博物館に行くと砦のような建物が見える。<br />あちきは西側の裏の方から近づいていったので、博物館の入り口を見つけることができずに、ぐるっと周ってやっと入り口にやってきた。<br /><br />そして入り口でおばちゃんから入場券を買う。<br />3ディルハム。<br />あちきは、5ディルハム札を渡したら、釣りがないと言いやがる。<br /><br />うそこけ!<br /><br />ババァ曰く、朝だからまだ釣りがないと不思議な言い訳をする。<br />バンコクの水上バスで釣銭ごまかすババァとだぶる。<br /><br />こっちも無駄な体力は使いたくなかったので、気分は悪いが釣りは諦めて入った。<br /><br />まず入ると当時の生活様式を再現した簡単な小屋のようなものなどが展示している。<br /><br />別の入り口から地下へと降りていくと、まず砂漠に住む動物の紹介が観られる。<br />砂漠に住むキツネの動画が観られるのだが、赤ちゃんキツネは殺人的な可愛さである。<br /><br />釣りはいいからダビングさせろ。<br /><br />館内はエアコンが効いていてとても快適である。<br />最後はお約束の土産物コーナーに出て、出口のへの階段を上がっていく。<br />出る前に自販機と椅子があったので、こしかけて日記を書いて次の観光の休息をとった。

2006 トルコ旅記なんだけどUAE旅記 0917-04

2006/09/16 - 2006/09/25

morikens

morikensさん

みなが降りるのであちきもここで降りた。

ざっと地図を確認すると、オールドスークの東側のようだ。

時計を確認してドバイ博物館に行ってみることにした。
ドバイ博物館に行くと砦のような建物が見える。

そして入り口でおばちゃんから入場券を買う。
3ディルハム。

うそこけ!

ババァ曰く、朝だからまだ釣りがないと不思議な言い訳をする。
バンコクの水上バスで釣銭ごまかすババァとだぶる。

釣りはいいからダビングさせろ。

館内はエアコンが効いていてとても快適である。

水上バス「アブラ」発進。

オールドスーク。
    来るのが早すぎた。

ドバイ博物館。
    釣銭出さないときがあります。

ドバイ博物館の裏側からの写真。
    この反対側に入り口です。

• とらいもんさん 2007/09/01 09:47:08
    つり銭!
    こんにちは!
    つり銭のごまかしは「世界共通?」かもね!
    私もスイスで何回もやられたりしてます。レストランでは、頼みもしない品物を持ってきますよ!弱気になってたら駄目みたいですね!「値札」の無いのも危ないと考えたほうが良いでしょう!

morikens

morikensさん からの返信 2007/09/01 22:14:42
    RE: つり銭!
    海外に行くと楽しいことの方が多いですが、たまーにこーいうよからぬ奴に出会って嫌な思いをしてしまいます。

でも、帰国して旅記を綴ると、こういった出来事も後で笑えたりしますけどね。^^